契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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901
匿名さん
>>900
有難うございます。
よく分かりました。
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902
匿名さん
エレベーターの性能が悪いブランズよりも快適とみています。
前述のように空き部屋も多いでしょう。
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903
匿名さん
>>901
こういった細かなルールは管理組合等で決めていけばいいのだと思いますよ。
個人的には大型EV4をペット用にするのはいい案ですね。犬が苦手な方もいますのでね。
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904
匿名さん
エントランスを入って、エレベーターホールの3基に向かうか、空いてると信じてゴミ収集兼用のEV4に乗るか、毎日運試しですなwww
個人的には、EV1〜3を同じホールに並べて配置して、EV2だけペット兼用にする理由が分からん。犬猫と一緒にホールでエレベーターを待てってことなのかな。
だったら、ペット用をEV4にして完全に別動線にすればいいと思うけど、EV4はゴミ収集で使う時間もあるから、そうするとペット飼っている人から文句出るだろうね。
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905
匿名さん
>>904
EV2は屋上まで行くからですかね?
ペットを屋上まで連れていけなくなるから…(笑)
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906
匿名さん
>>902
簡単な物理です、エレベーターの仕様によるスピードの違い程度では絶対数、つまりキャパシティは絶対に埋められません。絶対基数が多いブランズには残念ですがエレベーターの回転率にはかないません。ブルー派ですが間違った正当化は良くないと思います。2倍の速度なら別の話しですが。
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907
匿名さん
エレベーターはともかく、やっぱり遠っ。夏は暑くて、冬は寒いんだけど、
通勤がんばる。
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908
匿名さん
空き住戸も多そうで、エレベーター環境は良さそうだね。すべてが遅い低スペックのエレベーターでなく良かった。
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909
匿名さん
不動産表記より大事なのは、「目的の電車に乗るときその何分前に家を出る必要があるか」、ということだと思ってます。
パシフィコロイヤルコートアーバンからJR東海道線に乗ろうとするとき、自宅玄関を出るのは20分前でかなりギリギリでした。日産交差点の信号待ちが長かったときは、その後やや小走りしないと乗り遅れます。
これを踏まえ、図面上でブルーハーバーのエレベーターホール位置まで考慮してみると、アーバンタワーよりプラス3分くらいでしょうか。
よって、アーバンタワーのようにブルーのエレベーターもガラガラであることが必要条件ですが、
JR東海道線23分前にブルー自宅玄関を出てギリギリ
となります。以前2年間、毎日通勤したので、かなり正確な数値だと思ってます。ちなみに、ハマミライウォークの橋を越えた後は、そごう地下1階まで降りる長いエスカレーターを利用する方が、YCAT横を通るよりわずかに早いです。
あとはこの23分前に家を出るといくことが近いか遠いか、個人の価値観になりますが、みなさん指摘のように、外を歩くのは最初の500メートルちょっとです。
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910
匿名さん
アーバンタワー行ったことあるが、エレベーター遅すぎです。
イライラするレベル
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911
匿名さん
遠いのは仕方ないと思って通勤がんばろう。歩くのも健康にいいですからね!
残念ですが利便性はブランズに勝てないと思ってます。
こっちでは駅まで何分かかるかとか、どれくらい前に家を出れば乗りたい電車に乗れるかとか話題になりますが、ブランズの掲示板ではそんな話する人すらいないですから交通は何も気にならないんでしょう。みなとみらい駅行って来た電車に乗ればいいわけですから。
しかし!ブルーなら横浜駅を選択できるメリットがありますので、そこはみなとみらい駅しか選択肢がないブランズよりもいいはず!
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912
匿名さん
参考までに。
ブルーからJR・京急に乗る場合、前述の通り23分前に自宅を出ることが目安です。
ただ、相鉄線や市営地下鉄に乗る場合は、中央オンコースを完全に通り抜けないといけないため、さらに歩く距離が長くなります。相鉄線にはプラス3分(市営地下鉄まで歩いたことないのでわかりません)です。
かといってみなとみらい線に乗るには、ずっと外を歩かないといけない上、途中いくつか信号があります。さらに、マンション最寄りの出口2から電車ホームまでかなりの距離があります。おまけに東横線横浜駅は地下5階にあり、そこからの乗り換えは非常に不便です。
よってブルーに住むことを考えている人で、相鉄線や市営地下鉄利用を考えている人は要注意ですね。私としては、JR、京急、もしくは東口のバスターミナル利用であれば、許容範囲です。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
>>909
不動産の駅距離表示は、女性がハイヒールで1分で歩ける距離を80mとして、マンションの敷地から駅の入り口までの距離を表します。
そうしないと、部屋の位置によって全て条件が違うので比較検討出来ないです。
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915
匿名さん
みなさん、駅との距離のそういった誤差はもともと認識してるのではないでしょうか?使う改札や路線もいろいろありますし。
普通、広告の「駅徒歩2分」を自分の家のドアから駅の改札だと思ってないですよね?
購入してから、駅から2分って書いてあるのに、うちの家からは5分かかった!どうしてくれるんだ!!!ってなるんですか?
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916
匿名さん
>>915
横浜駅の場合、どこからが横浜駅なのでしょうか?
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917
匿名さん
>>916
なんとなくですが、ハーバーからだと、そごうからの歩道橋をわたって、喫煙所がある広場から駅に降りるところの階段くらいをイメージしてました。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
不動産の駅◯分なんて何の目安にもなりませんね。特に横浜駅のようなターミナル駅では、とんでもなく離れたところに「駅入口」があったりしますからね。
実際にマンションから自分の使う路線のホームまで歩いてみないと。
あと最近の地下鉄はやたやホームが深かったりしますよね。新高島駅駅なんか地下5階ですからね。
でも横浜駅東口ってどこに設定されているのだろうか。
ちなみにブランズ横浜では、横浜駅を西口の相鉄口に設定してましたね。
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920
匿名さん
>>919
ま、駅入り口がどこであろうと、自分の足で歩いてみるのが一番ですね それとマンション敷地内に入ってからエレベーターホールまでの距離も、ある程度図面などで見ておくべきでしょう
大江戸線とかホーム深いですよね〜 銀座線や丸の内線沿線から引っ越したら、不便で不便で。
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921
匿名さん
>>919
とりあえず参考になるのでは。
皆、同じ基準でアピールしているでしょ。
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922
匿名さん
現地行ったが、迫力ありますね。
かっこいい。
もうひとつの新築が貧相なのとは、対象的です。
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923
契約済みさん
現みなとみらい住人です。
そして、新築、中古問わずみなとみらいの
物件を検討して当物件を購入しました。
距離のやり取りが見受けられますね。
みなとみらいに住んでいる方は
ご存知かと思いますが整備された街並みは
距離をも凌駕する良さがあります。
一度住むと他の地域はショボくて住めません。
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924
入居予定さん
中華街タワマンから引っ越し予定ですが、
みなとみらいって、新しい街だからか、
なんか、道幅も余裕だし、なんか色々スマートね。
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925
匿名さん [ 40代]
>>923
僕は逆に、この人工的な街並みが気に入らず購入をやめました。
人が住みながら形成された街の方が道は狭いし雑多な部分はあります。みなとみらいのように計画され作られた街は道も広く整然としています。でもなぜか窮屈で息苦しく感じてしまいました。毎日、仕事で通っていますが、住みたい街ではなかったです。
好みは色々ですね。
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926
匿名さん
>>925
そうですね、好みは人それぞれです。
ただブルーの周りは、此れから年々変わっていくでしょうし、また余り皆さん話題にしませんが、みなとみらい21のホームページによると、みなとみらいで鳥類50種、昆虫類105種、爬虫類3種、植物244種が確認されたという事です。
実際散歩していると、さまざまな動植物に出会えます、そういった気づかないみなとみらいもまだ有るのではないでしょうか。
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927
契約済みさん
たまたま近くに行ったので、マンション前の交差点から横浜駅JRホーム(このときは京浜東北線)まで歩いてみました。
私の足で20分くらいです。日産グローバル本社、そごうとマルイの間、地下2Fのポルタを抜けました。この行き方が一番近道なのでしょうか。
みなとみらい駅まで歩いて地下鉄で横浜駅に出るより早そうです。
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928
契約済みさん
>>927
マンション近くに7年住んでいる経験からは、そごうとマルイの間のペデストリアンデッキをそのまま斜めに抜けて、国道の歩道橋をそのまま渡って降り、ロレックス脇の駅入り口から入ると、地下に降りずに済んでもっと早いと思います。JR、京急なら 横浜駅に歩いた方が早いです。東横線ならMM線に乗る方が楽で早いです。目的地によって使い分けています。
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929
入居予定さん
みなとみらいに昆虫類。。。
なんか面白い街
大切な生き物と生存していきたいな
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930
匿名さん
みなとみらいでは、どこだったかな?電気自動車のレンタルが出来るんですね。
まだ乗ったことがありませんが、面白そうです。
今度遊びに行ったら乗ってみようかな。
電気自動車も乗ったことが無いのでちょっと興味ありです。
マンションにもカーシェアリングってないのかな。
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931
匿名さん
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932
契約済みさん
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933
匿名さん
5月中旬販売予定ってことは、ゴールデンウイークで盛り上げて、翌週って感じですかね?
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934
匿名さん
日産グローバル本社への通勤だったらどんなに便利か。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
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937
匿名さん
おいおい俺のランクル停められねーと、、意味不明!聞いてねーよ、車カローラに変えろってこと?
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938
匿名さん
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939
入居予定さん
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940
匿名さん
車両重量制限の話を全く聞かずに契約までいくことはないでしょう。
イタズラにその話を蒸し返して喜んでいる輩だと思います。
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941
匿名さん
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942
入居予定さん
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943
入居予定さん
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944
匿名さん
カッコイイ!
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945
匿名さん
スケール感ありますね。
1、2階の足元が仕上がったら、さらに素晴らしくなるでしょう。
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946
匿名さん
ホテルも結構なペースで出来てるんですね。
営業が遅れたから建つのも遅いかと思ってました。
よし、GW見に行ってこよう♪
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947
匿名さん
スーパーは最高。でも正直ホテルは入らなかった。出張、アジアからの観光客、治安と衛生、安全面で残念。せめて一流ホテルにして欲しかったですー。
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948
匿名さん
>>947
うーん、治安とか衛生とかは他にも安いホテルはあるし、ここは不便なのでなんとも言えませんが、住民に何かメリットが欲しかったですね。
なにかあるんでしたっけ?
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949
匿名さん
>>948
住民ディスカウントくらいあるのですかね?余計なもの建てるのですから何かオフセット出来るメリット欲しいですね。ここが二流ホテルでなく別の施設だったらさらに価値を押し上げれましたねー。
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950
匿名さん
まあビスタホテルもフラッグシップとして頑張ると言っているので、優しい目で見てやって下さい。ホテルのレストランも楽しみですし、宿泊費がそんなに高くないのなら、親戚が遊びに来た時に利用できるので良いのではないですか?
店舗も沢山できるので期待しています。
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951
匿名さん
>>950
確かにいいレストランが入って欲しい!
それだけで人呼べますもんね♪
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952
匿名さん
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953
匿名さん
こんな景色かな?
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954
匿名さん
近隣住民ですが、このスケール感はすごい。
みなとみらいの中でも一線隔すものがあるかもしれないな。
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955
匿名さん
これはブリリアグランデのビューラウンジです、ほぼ真東で90°です。
ブルーハーバーはブリリアより北寄りに建っていて、110°の方向なのでほぼ同様の眺望になるでしょう。
またこの眺望は、40階などの超高層より20階から30階位の方が、臨海パークの緑と海面のバランスがうまくとれて良い眺望になります。
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956
匿名さん
本音では2流ホテルのディスカウントよりも、安いゲストルームが欲しかったところですね。家族が泊まりに来るならどうせなら同じ建物内のゲストルームに泊めてあげたいし、わざわざ隣のホテルの予約取るなら帰るよとか言われそうで・・・実際のところは利用価値は無さそうです。
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957
周辺住民さん
ゲストルームは使いたい時取れなかったり、平日ガラガラだったり、いまいちですよ。
シーツ交換もゲストが自分でやらないといけない。
ホテルが割引で宿泊できるサービスの方がいいでしょう。
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958
匿名さん
そうですね、ゲストルームは安いと言っても4000円から5000円位しますし、バスタオルやシャンプーリンスなどのアメニティーも無いのが多いので一概にホテルが高いという事では無いですね。
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959
匿名さん
>>957
え、そうなんですか?普通自分で交換するんですか?
ブランズのモデルルームでは一泊3000円でたしかシーツ代で1人500円って言ってたような。
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960
契約済みさん
シーツはマンションによって違うんでしょうかね。
空きについてはうちのマンションにもゲストルーム2部屋ありますが、取れた試しがないです。結局毎回ホテルですから割引で隣が使えるなら有難いかも
それにしても外観の写真など投稿されるとワクワクしますね!楽しみです。
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961
デベにお勤めさん
953みても分かるが、ここのプレミアムオーシャンが神奈川県最高だろう。
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962
匿名さん
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963
匿名さん
都内電車通勤サラリーマンは大変だな。
武蔵小杉あたりがいいのでは?
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964
匿名さん
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965
デベにお勤めさん
圧倒的眺望。
緑と青、ベイブリッジ。
ここのプレミアムオーシャンに勝るものは神奈川県内には存在しない。
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966
匿名さん
>>965
いやいやこの立地でそれはない。 恥ずかしいからやめてくれ。
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967
匿名さん
ブルーのプレミアムオーシャンは庶民には手が届かないだろう。
一体、どんな著名人、富裕層が住むんだろか。
4次セキュリティも流石。
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968
匿名さん
>>967
あの転落危険満載の外廊下ブリッジ?ありえないでしょう。この人宗教家っぽいね。
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970
匿名さん
>>968
ブルー信者じゃないですが、プレミアムは内廊下ですよ。
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971
周辺住民さん
ここの外廊下は、ミッドより
考えられてると思うよ・・・
外廊下に面した部屋に、柵格子みたいなものも付いてないし
さらに、そこを人が通れないように吹き抜けになっている・・・
まあ~ 個人的には内廊下が好きだけど・・・
ここの外廊下は工夫されてると思うよ・・・
勿論!!ミッドはそれを凌駕する立地だから、いいと思うけどね・・
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972
匿名さん
うちは、内廊下以外、却下!! ということになりました。。。
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973
周辺住民さん
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974
匿名さん
外廊下に関しては安全面、外出する時の温度差や風が強い時や豪雨の時は雨が廊下まで入ってくるといったデメリットがあります。
ただ、管理費のことを考えると内廊下よりは断然いいと思いますが、
内廊下にこだわっている方にとっては残念でしょう
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975
匿名さん
>>974
ブルーの外廊下は建物内に内包する外廊下ですので、雨風の影響は少ないです、またリビングの窓を開け、玄関も少し開ければ風通しが得られたり、夏などの暑い時冷房のない内廊下より涼しいでしょう。
ただ内廊下の高級感は少ないと思います。
廊下で生活する訳では無いので全体を考えれば吉でしょう。
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976
匿名さん
>>975
子持ちでなければ特に問題はないだろう。
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977
匿名さん
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978
匿名さん
内廊下じゃない分、リビングの開口部が広いのでいいと思います。
個人的に、子育てするには、内廊下よりむしろ外廊下でしょう。風がぬけて気持ちいいです。
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979
匿名さん
>>978
いやいや、子育ては内廊下。外廊下は転落危険満載。ましてやブリッジは危ない。 お子様いる方は目を離してはなりませんよ。
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980
匿名さん
>>979
心配性だが、すこしズレてるな。
ベランダの方が危ない。プランターとかが足場になる。
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981
匿名さん
>>980
リスクは少ないに越したことはない。事故とは要素がなければ発生しない。
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982
匿名さん
>>981
そんなこと言ってたら、ららぽーと横浜やラゾーナ川崎でも転落事故が多発してるはず。心配ならどうぞ風通しの悪い臭いのこもる内廊下のマンションへどうぞ。火災の時は煙にまかれるのが心配ですが。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
残念ながら、私はこれまで「悪い臭いのこもる内廊下」の物件には出会ったことがありませんね。いくつか内廊下物件に住んでみて、どこもプライバシーが確保され、雰囲気も住み心地もいい内廊下ばかりでした。
逆に、外廊下物件に住んだことは一回だけですが、外からモノが入ってこないように見える設計になっていたにもかかわらず粉塵というかゴミが溜まりやすく、外廊下の印象はあまり良くありませんね。
一個人の経験にすぎませんが、ご参考までに。
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985
匿名さん
>>984
ここもプレミアムは内廊下。つまりデベも内廊下ぎ理想なのは理解し、コストダウンでスタンダードを外廊下ブリッジとしたのは明白。つまり外廊下より内廊下が理想=メリットが多いことは周知の事実。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
>>985
ライトコートを採用したから、コンフォートは外廊下になっているだけ、吹抜けを採用して全ての居室が内廊下のマンションはあまり無いですよ。
建物の内部に廊下があるので、粉塵の心配もありません。
またアルコーブを大きく取ってある部屋が多くて、プライバシーを保て解放感があります。
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988
入居予定さん
高層階のプレミアム住戸では雨の吹き込みがあるためホテルライクの内廊下がいいですが、このマンションでは、ライトコートなので下に行けば行くほど雨の吹き込みも粉塵も少なくなります。内廊下ではゴミ出し付近は臭うので、その点はいいと思います。
ライトコート、気に入ってます。
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989
匿名さん
スカイブリッジの高さは1mでしたっけ?
子供の転落や物の落下対策は必要ですね。
現在、内廊下タワマンに住んでいますが、臭いは籠ります。
料理やごみの臭いが主です。
まあ換気されれば良いですが、時間かかります。
ですから、外廊下が良いです。
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990
匿名さん
東日本大震災の時に節電で空調停止した時の内廊下は不快でした。風通しの悪い中住戸の喫煙者の住民が中廊下に排煙した時、猛暑日に中住戸の住民が換気した時、閉鎖空間の内廊下に悪臭や熱気がこもったことがありました。換気の面では角住戸住民に外廊下のメリットは感じにくいかもしれません。内廊下は高級感や清潔感を演出しやすく、平時の廊下空間の快適性は内廊下に分がありますが、室内環境の快適性、特に中住戸の場合は外廊下に分があります。空調に頼らない自然な風で換気するのは気持ち良いです。
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991
匿名さん
>>989
1mは無いんじゃない?幾ら何でも危なすぎる。もしそうだったら設計ミスもんだろ。
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992
匿名さん
なんか「ブルーのプレミアムは神奈川県最高」って繰り返し書き込んでいる人、恥ずかしいのでやめて下さい。ブランズスレその他いろんなとこに書き込んでいますね。
ブルーはみなとみらい地区で最も駅遠物件なのでありえません。もう少し不動産のことお勉強して下さい。でも、ここのプレミアムからの景色は最高だと思います。20街区のホテルも気にならないパノラマが楽しめそうですね。
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993
周辺住民さん
>>992
「ブルーのプレミアムは神奈川県最高」かどうかは分かりませんが、何回もこのスレやブランズのスレでも議論されていますが、その議論では「マンションの価値を決めるのは立地で立地イコール駅近ではない」という結論がみなとみらいエリアでは正解ではないでしょうか。
中古の値動きや、新築の人気度もそれを物語っています。
そもそも、億を超えるようなマンションを購入する層においては、駅による毎日通勤する人よりも、普段は車を使い、たまに電車を使う方のほうが多いと思います。
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994
匿名さん
>>993
コンフォートは値付けからわかるようにブランズが高い。よって立地価値はやはり駅近ブランズ。スケールメリットで広い部屋がプレミアムに準備できたハーバーがブランズと競合にならない広い部屋を高くした。みなとみらいで広い部屋は貴重。 オーシャンよりもそこが大きい。 値付けはきっちり駅近順となっている。駅近、オーシャンビューを兼ね備えた物件が値を飛ばす。それ以外は不動産の常識に従って価値は決まっている。
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995
周辺住民さん
>>994
新築の販売会社の値付け通りにマンションの価値が決まるなら、高い値付けの物件の部屋を購入すれば良いだけです。
その値付けに関して、購入者が割安か割高か判断するから、倍率の高い所と低い所と値引きしないと売れない所が別れるのです。
お判りだと思いますが、販売会社の値付けを信用しない方が良いと思います。
彼らは販売してしまえば、次の物件に意識は移りますし、私みたいに数百回も現地を歩き回り、みなとみらいを熟知している訳ではありません。
今回のみなとみらいの新築関しては、一度に多くの部屋を売る為に、ブルーのコンフォートのオーシャン高層階が最も割安でした、稀に新築に関して起こる現象です。みなとみらいで前面に将来に渡って塞がれる事がない所が他に有りますか?
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996
匿名さん
>>994
付け加えると、私は購入者ではありませんが、北東オーシャンの23階から上が、東と北両方に将来に渡って塞がれない確実な眺望があるので最も良い部屋だと思います。
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997
匿名さん
一般論として駅近が資産価値が高いのは間違いないです。基本的に駅から徒歩5〜7分を超えると一気に変わってきます。
ブランズは駅から近い分で資産性は維持できるでしょうが、ブルーは大きめでゆっくりと過ごせるメリットはあります。
アクティブに動きまわりたい方はブランズで、ゆっくりと過ごしたい人はブルーを選びますのでうまく共存していると思います。
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998
匿名さん
中古成約価格は嘘をつかない。全て駅近基準に準じている。 眺望よくとも、汗だく、ずぶ濡れになりながら毎日歩かなければならないマンションに駅近をひっくり返すだけの価値はない。条件はコットンと類似。湾岸、コットン全て億ションですか? 品川オーシャンフロント、将来に渡って眺望が保証されている新築マンションより、10年以上オチの駅近ブイタワー駅近のが遥かに高い氏、人気。 正当化したいのは分かるが現実をみよう。宗教団体化してるぞここ。
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999
匿名さん
>>997
一般論としてはそうですが、他の要素が駅近を凌駕する事も勿論ある事はご存知ですね。
何百回も、みなとみらいを歩き回り感じた事は、みなとみらいで一番希少で住んでる人が望む事は将来に渡っての解放感とオーシャンビューです。
駅近のマンションは4000件有りますが、確実な解放感とオーシャンビューが有る部屋は200件有るか無いかです。
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1000
匿名さん
>>998
あのね、みなとみらいで一番高く取引されている中古マンションはオーシャンビューの部屋ですよ。
安い部屋は駅近でも坪300万位で有りますが、確実なオーシャンビューの部屋は滅多に売りに出ません、今売りに出ている部屋は坪544です。
他の地域の話をしないで、良く調べて下さいね。
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