契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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858
匿名さん
MMTでも駐車場余っていて、貸してます
3万くらい
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859
匿名さん
ここは、駐車場余りそう。 フォレシスみたいに修繕積立金不足にならないように、注意が必要。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
購入検討中さん
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864
匿名さん
こちらは、さすがの仕上がり。
ブランズみたら悲惨ですよ。
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865
匿名さん
>>863
いいないいな、フェラーリに乗っているんですか。
うちにもフェラーリがあるけど、1/24のフェラーリだから乗れませ~ん(笑)
まあね、同じ車でありながら、フェラーリでも軽自動車でも駐車代は同じなんだけどさ。
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866
匿名さん
>>863
良いですね。
フェラーリは2トン以下ですから。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
周辺住民さん
プレミアムクラスを崇めるようなことは思わないほうがいい・・・
だって!惨めでしょ・・
せっかく購入したのだから、自分自身の部屋が1番だと思ってください・・
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872
契約済みさん
ここのコンフォートも悪く無いですよ、下がり天井に圧迫感が有ると書き込みが多いですが、2・1mの下がり天井はタワーマンションとして、そんなに悪いものでは無いです。モデルルームでは、天井に濃い色の木目のパネルを張って重苦しくしてしまい、実際よりも圧迫感を感じてしまうものになっています。プレミアムのモデルルームでもベランダの前面サッシの前に垂れ壁を作って、2・2mを2mにしていますが、窓幅が4.8m有るのでサッシ高が低いとは感じませんでした。コンフォートの海側の部屋は部屋によっては、4m以上の窓が有り素晴らしいパノラマの眺望が望めます。
それよりも、将来に渡って前面をふさぐことの無い希少な立地は、何者にも代えがたいものです。
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873
匿名さん
>>861
この辺り半端ではなく風強いですよ。ズブ濡れ、寒い、風邪ひくのループになるので車生活をお勧めします。通勤者はあまりいないと思いますがかなり厳しいです。
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874
匿名さん
>>873
そんな事ないですよ、確かに天気の悪い雨の冬の日は歩くのが少し辛い時も有りますが、日産展示場までフラットな道で6分ぐらいで着きます。
そこから駅の改札まで濡れずに5分ですから、ほぼ10分強です。
パンフレットでは横浜駅16分と記載が有りますが、24時間通れないので日産展示場のルートを考慮していません。
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875
匿名さん
以前パシフィックロイヤルコートのアーバンタワーに住んでいましたが、玄関からJR改札まで日産ギャラリーを抜けて18分くらいでした。結構早歩きです。
なので、ブルーからだと20分はかかると思いますよ。
アーバンタワーから日産ギャラリーまでは外を歩いて、距離的には700メートルくらいですが、雨風が強い日には、ズボンがずぶ濡れになりました。そして傘もよく風で壊れます。
マリノスタウン跡地にアーケードのようなものができれば、濡れずに行けるようになり、利便性は良くなるでしょうか。
ま、プレミアムに住む人は、わざわざ雨の中歩いたりしないで自家用車かタクシーでしょう。私のような一般庶民は車を持ってないので、みなとみらい駅に近い方が日常生活は楽と思い、引っ越しましたが。
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876
匿名さん
なんなんでしょ?この板はw
みんながこぞって書かなくていい事書いてる(笑)
まぁ、相変わらずといえば相変わらずですが…
ブランズも似たような感じみたいだし、話題性があるので仕方がないのですかね?
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877
匿名さん
>>875
歩く速度は人それぞれですね。
前にも書かいている方がいましたが、私も日産抜ければ駅までは12分。改札まで15分かかりませんでした。40代が普通に歩きました。
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878
匿名さん
>>877
それって玄関出て、エレベーター呼んで、マンションの1階まで降りるのを含めてですか?
私はパシフィックロイヤルコートアーバンの自宅玄関からどんなに頑張ってもJR改札まで15分以上かかりました。エレベーターは基本ガラガラで、乗り合いはほぼ無しです。
自分歩くの早い方だと思ってた。
ちなみに、みなとみらい駅直近のマンションに住んでますが、横浜駅からアーバンまで歩くより、みなとみらい線に乗り換えて、みなとみらい駅から自宅まで歩いた方が、家に到着する時間は早くなりました。
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879
匿名さん
>>878
いや違います。
だってまだ出来てないので…
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880
匿名さん
>>878
そこまで含めて駅までの時間を話しすのであれば、ブランズでも3分ではないですよね…(笑)
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881
匿名さん
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882
周辺住民さん
ブランズは自宅玄関から、改札まで5分くらいだと思いますよ。徒歩2分ですが、出口4から改札はすぐです。
同じみなとみらい駅徒歩1分のマンションから、平均5分くらいですが、ブランズも同じくらいとみてます。
タワマンはエレベーターの混雑具合によっては、エレベーターがなかなか来なかったりで、一定の時間で駅に着かなくなるので、個人的にはエレベーターの性能が気になるところです。
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883
周辺住民さん
>>882
ちなみにブルーハーバーのエレベーターは三菱製との事です(^-^)
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884
匿名さん
エレベーターが混んでいると、乗ろうとする電車に遅れないよう、かなり早く家を出ないといけないのが面倒なんですよね そして早めに家を出た日に限って、エレベーターがすぐ来ちゃったりすると、ホームで待たされるし みなとみらい線で特急に乗りたいときとかは切実ですね
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885
デベにお勤めさん
ここはエレベーターが4基、分速150メートルのハイスペック。セカンドハウス利用者が多く、岡田ビルの50戸も空き部屋多いだろう。階数も実質25階なので、エレベーターのストレスはかなり少ないとみた。
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886
匿名さん
前にも出てますが、エレベーターは3台です。他に1台ありますが、これは立体駐車場のもので、住戸用ではありません。
よって、350世帯に対して3台です。
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887
匿名さん
>>886
あれ?荷物用に1台ありましたよ。
通常時も確か使えると言ってました。
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888
匿名さん
>>886
図面をお持ちですか?
あまり間違った情報を流さないで下さい。
検討されている方が迷惑します。
エレベーターは住宅用に4基あります。
デベにも確認済みです。
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889
匿名さん
>>878
一般にマンションの駅距離は、マンションの敷地から駅の入り口までの距離を、1分80mで計算します。
日産本社ビルまで約560mなので7分です。そこから駅の入り口まで約300mなので4分、合計11分です。
ブルーは横浜駅1km圏内なので其れで考えると約12分です。
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890
匿名さん
>>889
横浜駅は駅入口から改札までかなりの距離がありますよ。地下2階まで降りてポルタを抜けて、また上がって。京急線利用なら一番近いです。逆に相鉄線や市営地下鉄は一番遠いですね。
みなとみらい駅もそうですよね。MMTやフォレシス、ミッドから近い出口1や出口2から改札まではやや距離があります。
タワーマンションの場合、エレベーターで地上まで降りて、そこから駅まで歩かないといけないので、実際に何分後の電車に乗れるかはチェックしといた方がいいですね。
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891
買い換え検討中
図面を見ると、エレベーター1〜3がエレベーターホールにあり、EV2がペット車椅子兼用となってます。
エレベーター4は別のところにあり、住戸階では各階ゴミ捨て場の隣にありますが、どういった使い方になるのですか?
EV4は清掃員がゴミ収集していないときに使えるということですか? また、エントランス階から乗る場合、エレベーターホールの3基とどう使い分けするのでしょうか?
EV1〜3が一般用、EV4がペット用なら理解できるのですが…… どなたか説明受けてますか?
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892
不動産購入勉強中さん
20分ですね。
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893
匿名さん
>>892
何で横浜西口に大回りしてわざわざ行かなければいけないの?
普通地下の改札から入るでしょ。
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894
匿名さん
>>891
EV4は利用頻度が低い時間に、ゴミ収集で専門に使いそれ以外は住民用として使えるとの事です。
ゴミ収集は1時間程度との事でした。
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895
匿名さん
>>890
日産ビルルートは、日産ビルの橋から渡ってYCATに入りソゴウ前を通り過ぎJRの改札までの距離を言います。改札を抜ければ1分で各路線にアクセス出来きます。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
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898
買い換え検討中
>>894
そういうことですか。ありがとうごさいます。
ただ不思議なのが、エントランスから入ったとき、エレベーターホールのEV1〜3、非常用EV4のどちらに行くか迷いますよね。早く来ると思ってEV4の方に行ったら、上層階に向かっていてしばらく来ない状況だったり。かといってみんながエレベーターホールに行ってしまうと、実質3基を使うことになり、結果として混みそうだし。
逆に自宅から出かけるときも然りですよね?
あとゴミ収集用に使うとなると臭いとか気になりますし、そもそもゴミ収集用エレベーターをあえて選択して出かける、というのはなんか気分的に。EV4をペット用兼ゴミ収集用にしてくれればいいのに……ペット飼っている人すみません(^ ^)
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899
周辺住民さん
>>892
「横浜駅」を最もマンションから離れた西口の地下鉄駅に設定し、マンションをエントランスの反対側に設定して、意図的に距離をとるようにしてますね。目的は分かりませんが反則です。京急やJRの改札口なら15分で着きます。SOGOやYCATまでは10分で着きます。東急の横浜駅は地下深くて乗り換え不便ですから、目的地によって横浜駅とみなとみらい駅を半々で使い分けています。私はとても便利だと思っています。
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900
周辺住民さん
>>898
同じ三井系列のタワマンに住んでいますが、うちのマンションではEV4にあたる一機が同じくゴミステーションに隣接されています。これだけ大型EVです。
ごみ収集の他、ペット同伴、宅配便、大型荷物運搬、一般利用に使用されています。
多少汚れもありますがゴミやペットの臭いが気になったことはありません。管理会社がしっかりしていればまず大丈夫でしょう。
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901
匿名さん
>>900
有難うございます。
よく分かりました。
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902
匿名さん
エレベーターの性能が悪いブランズよりも快適とみています。
前述のように空き部屋も多いでしょう。
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903
匿名さん
>>901
こういった細かなルールは管理組合等で決めていけばいいのだと思いますよ。
個人的には大型EV4をペット用にするのはいい案ですね。犬が苦手な方もいますのでね。
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904
匿名さん
エントランスを入って、エレベーターホールの3基に向かうか、空いてると信じてゴミ収集兼用のEV4に乗るか、毎日運試しですなwww
個人的には、EV1〜3を同じホールに並べて配置して、EV2だけペット兼用にする理由が分からん。犬猫と一緒にホールでエレベーターを待てってことなのかな。
だったら、ペット用をEV4にして完全に別動線にすればいいと思うけど、EV4はゴミ収集で使う時間もあるから、そうするとペット飼っている人から文句出るだろうね。
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905
匿名さん
>>904
EV2は屋上まで行くからですかね?
ペットを屋上まで連れていけなくなるから…(笑)
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906
匿名さん
>>902
簡単な物理です、エレベーターの仕様によるスピードの違い程度では絶対数、つまりキャパシティは絶対に埋められません。絶対基数が多いブランズには残念ですがエレベーターの回転率にはかないません。ブルー派ですが間違った正当化は良くないと思います。2倍の速度なら別の話しですが。
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907
匿名さん
エレベーターはともかく、やっぱり遠っ。夏は暑くて、冬は寒いんだけど、
通勤がんばる。
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908
匿名さん
空き住戸も多そうで、エレベーター環境は良さそうだね。すべてが遅い低スペックのエレベーターでなく良かった。
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909
匿名さん
不動産表記より大事なのは、「目的の電車に乗るときその何分前に家を出る必要があるか」、ということだと思ってます。
パシフィコロイヤルコートアーバンからJR東海道線に乗ろうとするとき、自宅玄関を出るのは20分前でかなりギリギリでした。日産交差点の信号待ちが長かったときは、その後やや小走りしないと乗り遅れます。
これを踏まえ、図面上でブルーハーバーのエレベーターホール位置まで考慮してみると、アーバンタワーよりプラス3分くらいでしょうか。
よって、アーバンタワーのようにブルーのエレベーターもガラガラであることが必要条件ですが、
JR東海道線23分前にブルー自宅玄関を出てギリギリ
となります。以前2年間、毎日通勤したので、かなり正確な数値だと思ってます。ちなみに、ハマミライウォークの橋を越えた後は、そごう地下1階まで降りる長いエスカレーターを利用する方が、YCAT横を通るよりわずかに早いです。
あとはこの23分前に家を出るといくことが近いか遠いか、個人の価値観になりますが、みなさん指摘のように、外を歩くのは最初の500メートルちょっとです。
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910
匿名さん
アーバンタワー行ったことあるが、エレベーター遅すぎです。
イライラするレベル
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911
匿名さん
遠いのは仕方ないと思って通勤がんばろう。歩くのも健康にいいですからね!
残念ですが利便性はブランズに勝てないと思ってます。
こっちでは駅まで何分かかるかとか、どれくらい前に家を出れば乗りたい電車に乗れるかとか話題になりますが、ブランズの掲示板ではそんな話する人すらいないですから交通は何も気にならないんでしょう。みなとみらい駅行って来た電車に乗ればいいわけですから。
しかし!ブルーなら横浜駅を選択できるメリットがありますので、そこはみなとみらい駅しか選択肢がないブランズよりもいいはず!
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912
匿名さん
参考までに。
ブルーからJR・京急に乗る場合、前述の通り23分前に自宅を出ることが目安です。
ただ、相鉄線や市営地下鉄に乗る場合は、中央オンコースを完全に通り抜けないといけないため、さらに歩く距離が長くなります。相鉄線にはプラス3分(市営地下鉄まで歩いたことないのでわかりません)です。
かといってみなとみらい線に乗るには、ずっと外を歩かないといけない上、途中いくつか信号があります。さらに、マンション最寄りの出口2から電車ホームまでかなりの距離があります。おまけに東横線横浜駅は地下5階にあり、そこからの乗り換えは非常に不便です。
よってブルーに住むことを考えている人で、相鉄線や市営地下鉄利用を考えている人は要注意ですね。私としては、JR、京急、もしくは東口のバスターミナル利用であれば、許容範囲です。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
>>909
不動産の駅距離表示は、女性がハイヒールで1分で歩ける距離を80mとして、マンションの敷地から駅の入り口までの距離を表します。
そうしないと、部屋の位置によって全て条件が違うので比較検討出来ないです。
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915
匿名さん
みなさん、駅との距離のそういった誤差はもともと認識してるのではないでしょうか?使う改札や路線もいろいろありますし。
普通、広告の「駅徒歩2分」を自分の家のドアから駅の改札だと思ってないですよね?
購入してから、駅から2分って書いてあるのに、うちの家からは5分かかった!どうしてくれるんだ!!!ってなるんですか?
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916
匿名さん
>>915
横浜駅の場合、どこからが横浜駅なのでしょうか?
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917
匿名さん
>>916
なんとなくですが、ハーバーからだと、そごうからの歩道橋をわたって、喫煙所がある広場から駅に降りるところの階段くらいをイメージしてました。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
不動産の駅◯分なんて何の目安にもなりませんね。特に横浜駅のようなターミナル駅では、とんでもなく離れたところに「駅入口」があったりしますからね。
実際にマンションから自分の使う路線のホームまで歩いてみないと。
あと最近の地下鉄はやたやホームが深かったりしますよね。新高島駅駅なんか地下5階ですからね。
でも横浜駅東口ってどこに設定されているのだろうか。
ちなみにブランズ横浜では、横浜駅を西口の相鉄口に設定してましたね。
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920
匿名さん
>>919
ま、駅入り口がどこであろうと、自分の足で歩いてみるのが一番ですね それとマンション敷地内に入ってからエレベーターホールまでの距離も、ある程度図面などで見ておくべきでしょう
大江戸線とかホーム深いですよね〜 銀座線や丸の内線沿線から引っ越したら、不便で不便で。
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921
匿名さん
>>919
とりあえず参考になるのでは。
皆、同じ基準でアピールしているでしょ。
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922
匿名さん
現地行ったが、迫力ありますね。
かっこいい。
もうひとつの新築が貧相なのとは、対象的です。
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923
契約済みさん
現みなとみらい住人です。
そして、新築、中古問わずみなとみらいの
物件を検討して当物件を購入しました。
距離のやり取りが見受けられますね。
みなとみらいに住んでいる方は
ご存知かと思いますが整備された街並みは
距離をも凌駕する良さがあります。
一度住むと他の地域はショボくて住めません。
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924
入居予定さん
中華街タワマンから引っ越し予定ですが、
みなとみらいって、新しい街だからか、
なんか、道幅も余裕だし、なんか色々スマートね。
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925
匿名さん [ 40代]
>>923
僕は逆に、この人工的な街並みが気に入らず購入をやめました。
人が住みながら形成された街の方が道は狭いし雑多な部分はあります。みなとみらいのように計画され作られた街は道も広く整然としています。でもなぜか窮屈で息苦しく感じてしまいました。毎日、仕事で通っていますが、住みたい街ではなかったです。
好みは色々ですね。
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926
匿名さん
>>925
そうですね、好みは人それぞれです。
ただブルーの周りは、此れから年々変わっていくでしょうし、また余り皆さん話題にしませんが、みなとみらい21のホームページによると、みなとみらいで鳥類50種、昆虫類105種、爬虫類3種、植物244種が確認されたという事です。
実際散歩していると、さまざまな動植物に出会えます、そういった気づかないみなとみらいもまだ有るのではないでしょうか。
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927
契約済みさん
たまたま近くに行ったので、マンション前の交差点から横浜駅JRホーム(このときは京浜東北線)まで歩いてみました。
私の足で20分くらいです。日産グローバル本社、そごうとマルイの間、地下2Fのポルタを抜けました。この行き方が一番近道なのでしょうか。
みなとみらい駅まで歩いて地下鉄で横浜駅に出るより早そうです。
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928
契約済みさん
>>927
マンション近くに7年住んでいる経験からは、そごうとマルイの間のペデストリアンデッキをそのまま斜めに抜けて、国道の歩道橋をそのまま渡って降り、ロレックス脇の駅入り口から入ると、地下に降りずに済んでもっと早いと思います。JR、京急なら 横浜駅に歩いた方が早いです。東横線ならMM線に乗る方が楽で早いです。目的地によって使い分けています。
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929
入居予定さん
みなとみらいに昆虫類。。。
なんか面白い街
大切な生き物と生存していきたいな
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930
匿名さん
みなとみらいでは、どこだったかな?電気自動車のレンタルが出来るんですね。
まだ乗ったことがありませんが、面白そうです。
今度遊びに行ったら乗ってみようかな。
電気自動車も乗ったことが無いのでちょっと興味ありです。
マンションにもカーシェアリングってないのかな。
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931
匿名さん
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932
契約済みさん
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933
匿名さん
5月中旬販売予定ってことは、ゴールデンウイークで盛り上げて、翌週って感じですかね?
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934
匿名さん
日産グローバル本社への通勤だったらどんなに便利か。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
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937
匿名さん
おいおい俺のランクル停められねーと、、意味不明!聞いてねーよ、車カローラに変えろってこと?
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938
匿名さん
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939
入居予定さん
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940
匿名さん
車両重量制限の話を全く聞かずに契約までいくことはないでしょう。
イタズラにその話を蒸し返して喜んでいる輩だと思います。
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941
匿名さん
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942
入居予定さん
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943
入居予定さん
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944
匿名さん
カッコイイ!
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945
匿名さん
スケール感ありますね。
1、2階の足元が仕上がったら、さらに素晴らしくなるでしょう。
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946
匿名さん
ホテルも結構なペースで出来てるんですね。
営業が遅れたから建つのも遅いかと思ってました。
よし、GW見に行ってこよう♪
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947
匿名さん
スーパーは最高。でも正直ホテルは入らなかった。出張、アジアからの観光客、治安と衛生、安全面で残念。せめて一流ホテルにして欲しかったですー。
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948
匿名さん
>>947
うーん、治安とか衛生とかは他にも安いホテルはあるし、ここは不便なのでなんとも言えませんが、住民に何かメリットが欲しかったですね。
なにかあるんでしたっけ?
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949
匿名さん
>>948
住民ディスカウントくらいあるのですかね?余計なもの建てるのですから何かオフセット出来るメリット欲しいですね。ここが二流ホテルでなく別の施設だったらさらに価値を押し上げれましたねー。
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950
匿名さん
まあビスタホテルもフラッグシップとして頑張ると言っているので、優しい目で見てやって下さい。ホテルのレストランも楽しみですし、宿泊費がそんなに高くないのなら、親戚が遊びに来た時に利用できるので良いのではないですか?
店舗も沢山できるので期待しています。
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951
匿名さん
>>950
確かにいいレストランが入って欲しい!
それだけで人呼べますもんね♪
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952
匿名さん
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953
匿名さん
こんな景色かな?
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954
匿名さん
近隣住民ですが、このスケール感はすごい。
みなとみらいの中でも一線隔すものがあるかもしれないな。
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955
匿名さん
これはブリリアグランデのビューラウンジです、ほぼ真東で90°です。
ブルーハーバーはブリリアより北寄りに建っていて、110°の方向なのでほぼ同様の眺望になるでしょう。
またこの眺望は、40階などの超高層より20階から30階位の方が、臨海パークの緑と海面のバランスがうまくとれて良い眺望になります。
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956
匿名さん
本音では2流ホテルのディスカウントよりも、安いゲストルームが欲しかったところですね。家族が泊まりに来るならどうせなら同じ建物内のゲストルームに泊めてあげたいし、わざわざ隣のホテルの予約取るなら帰るよとか言われそうで・・・実際のところは利用価値は無さそうです。
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957
周辺住民さん
ゲストルームは使いたい時取れなかったり、平日ガラガラだったり、いまいちですよ。
シーツ交換もゲストが自分でやらないといけない。
ホテルが割引で宿泊できるサービスの方がいいでしょう。
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