横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 858 匿名さん

    MMTでも駐車場余っていて、貸してます
    3万くらい

  2. 859 匿名さん

    ここは、駐車場余りそう。 フォレシスみたいに修繕積立金不足にならないように、注意が必要。

  3. 860 匿名さん

    >>859
    車ないとここは住めんだろ。

  4. 861 匿名さん

    >>860
    余裕で住めます。

  5. 862 匿名さん

    >>861
    あっ、反応しちゃった。

  6. 863 購入検討中さん

    うちの車はフェラーリです。

  7. 864 匿名さん

    こちらは、さすがの仕上がり。
    ブランズみたら悲惨ですよ。

  8. 865 匿名さん

    >>863
    いいないいな、フェラーリに乗っているんですか。
    うちにもフェラーリがあるけど、1/24のフェラーリだから乗れませ~ん(笑)
    まあね、同じ車でありながら、フェラーリでも軽自動車でも駐車代は同じなんだけどさ。

  9. 866 匿名さん

    >>863
    良いですね。
    フェラーリは2トン以下ですから。

  10. 867 匿名さん

    プレミアム住戸にはどんな有名人が住むんだろうね。

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  12. 868 匿名さん

    有名人とかどうでも良くない?恥ずかしい。

  13. 869 匿名さん

    ゴーンさん来そうだね。

  14. 870 周辺住民さん

    プレミアムクラスを崇めるようなことは思わないほうがいい・・・
    だって!惨めでしょ・・
    せっかく購入したのだから、自分自身の部屋が1番だと思ってください・・

  15. 872 契約済みさん

    ここのコンフォートも悪く無いですよ、下がり天井に圧迫感が有ると書き込みが多いですが、2・1mの下がり天井はタワーマンションとして、そんなに悪いものでは無いです。モデルルームでは、天井に濃い色の木目のパネルを張って重苦しくしてしまい、実際よりも圧迫感を感じてしまうものになっています。プレミアムのモデルルームでもベランダの前面サッシの前に垂れ壁を作って、2・2mを2mにしていますが、窓幅が4.8m有るのでサッシ高が低いとは感じませんでした。コンフォートの海側の部屋は部屋によっては、4m以上の窓が有り素晴らしいパノラマの眺望が望めます。
    それよりも、将来に渡って前面をふさぐことの無い希少な立地は、何者にも代えがたいものです。

  16. 873 匿名さん

    >>861
    この辺り半端ではなく風強いですよ。ズブ濡れ、寒い、風邪ひくのループになるので車生活をお勧めします。通勤者はあまりいないと思いますがかなり厳しいです。

  17. 874 匿名さん

    >>873
    そんな事ないですよ、確かに天気の悪い雨の冬の日は歩くのが少し辛い時も有りますが、日産展示場までフラットな道で6分ぐらいで着きます。
    そこから駅の改札まで濡れずに5分ですから、ほぼ10分強です。
    パンフレットでは横浜駅16分と記載が有りますが、24時間通れないので日産展示場のルートを考慮していません。

  18. 875 匿名さん

    以前パシフィックロイヤルコートのアーバンタワーに住んでいましたが、玄関からJR改札まで日産ギャラリーを抜けて18分くらいでした。結構早歩きです。
    なので、ブルーからだと20分はかかると思いますよ。
    アーバンタワーから日産ギャラリーまでは外を歩いて、距離的には700メートルくらいですが、雨風が強い日には、ズボンがずぶ濡れになりました。そして傘もよく風で壊れます。
    マリノスタウン跡地にアーケードのようなものができれば、濡れずに行けるようになり、利便性は良くなるでしょうか。
    ま、プレミアムに住む人は、わざわざ雨の中歩いたりしないで自家用車かタクシーでしょう。私のような一般庶民は車を持ってないので、みなとみらい駅に近い方が日常生活は楽と思い、引っ越しましたが。

  19. 876 匿名さん

    なんなんでしょ?この板はw
    みんながこぞって書かなくていい事書いてる(笑)
    まぁ、相変わらずといえば相変わらずですが…
    ブランズも似たような感じみたいだし、話題性があるので仕方がないのですかね?

  20. 877 匿名さん

    >>875
    歩く速度は人それぞれですね。
    前にも書かいている方がいましたが、私も日産抜ければ駅までは12分。改札まで15分かかりませんでした。40代が普通に歩きました。

  21. 878 匿名さん

    >>877
    それって玄関出て、エレベーター呼んで、マンションの1階まで降りるのを含めてですか?
    私はパシフィックロイヤルコートアーバンの自宅玄関からどんなに頑張ってもJR改札まで15分以上かかりました。エレベーターは基本ガラガラで、乗り合いはほぼ無しです。
    自分歩くの早い方だと思ってた。

    ちなみに、みなとみらい駅直近のマンションに住んでますが、横浜駅からアーバンまで歩くより、みなとみらい線に乗り換えて、みなとみらい駅から自宅まで歩いた方が、家に到着する時間は早くなりました。

  22. 879 匿名さん

    >>878
    いや違います。
    だってまだ出来てないので…

  23. 880 匿名さん

    >>878
    そこまで含めて駅までの時間を話しすのであれば、ブランズでも3分ではないですよね…(笑)

  24. 881 匿名さん

    >>880
    あっ、2分でした。

  25. 882 周辺住民さん

    ブランズは自宅玄関から、改札まで5分くらいだと思いますよ。徒歩2分ですが、出口4から改札はすぐです。
    同じみなとみらい駅徒歩1分のマンションから、平均5分くらいですが、ブランズも同じくらいとみてます。

    タワマンはエレベーターの混雑具合によっては、エレベーターがなかなか来なかったりで、一定の時間で駅に着かなくなるので、個人的にはエレベーターの性能が気になるところです。

  26. 883 周辺住民さん

    >>882
    ちなみにブルーハーバーのエレベーターは三菱製との事です(^-^)

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  28. 884 匿名さん

    エレベーターが混んでいると、乗ろうとする電車に遅れないよう、かなり早く家を出ないといけないのが面倒なんですよね そして早めに家を出た日に限って、エレベーターがすぐ来ちゃったりすると、ホームで待たされるし みなとみらい線で特急に乗りたいときとかは切実ですね

  29. 885 デベにお勤めさん

    ここはエレベーターが4基、分速150メートルのハイスペック。セカンドハウス利用者が多く、岡田ビルの50戸も空き部屋多いだろう。階数も実質25階なので、エレベーターのストレスはかなり少ないとみた。

  30. 886 匿名さん

    前にも出てますが、エレベーターは3台です。他に1台ありますが、これは立体駐車場のもので、住戸用ではありません。
    よって、350世帯に対して3台です。

  31. 887 匿名さん

    >>886
    あれ?荷物用に1台ありましたよ。
    通常時も確か使えると言ってました。

  32. 888 匿名さん

    >>886
    図面をお持ちですか?
    あまり間違った情報を流さないで下さい。
    検討されている方が迷惑します。
    エレベーターは住宅用に4基あります。
    デベにも確認済みです。

  33. 889 匿名さん

    >>878
    一般にマンションの駅距離は、マンションの敷地から駅の入り口までの距離を、1分80mで計算します。
    日産本社ビルまで約560mなので7分です。そこから駅の入り口まで約300mなので4分、合計11分です。
    ブルーは横浜駅1km圏内なので其れで考えると約12分です。

  34. 890 匿名さん

    >>889
    横浜駅は駅入口から改札までかなりの距離がありますよ。地下2階まで降りてポルタを抜けて、また上がって。京急線利用なら一番近いです。逆に相鉄線や市営地下鉄は一番遠いですね。

    みなとみらい駅もそうですよね。MMTやフォレシス、ミッドから近い出口1や出口2から改札まではやや距離があります。

    タワーマンションの場合、エレベーターで地上まで降りて、そこから駅まで歩かないといけないので、実際に何分後の電車に乗れるかはチェックしといた方がいいですね。

  35. 891 買い換え検討中

    図面を見ると、エレベーター1〜3がエレベーターホールにあり、EV2がペット車椅子兼用となってます。
    エレベーター4は別のところにあり、住戸階では各階ゴミ捨て場の隣にありますが、どういった使い方になるのですか?
    EV4は清掃員がゴミ収集していないときに使えるということですか? また、エントランス階から乗る場合、エレベーターホールの3基とどう使い分けするのでしょうか?

    EV1〜3が一般用、EV4がペット用なら理解できるのですが…… どなたか説明受けてますか?

  36. 892 不動産購入勉強中さん

    20分ですね。

    1. 20分ですね。
  37. 893 匿名さん

    >>892
    何で横浜西口に大回りしてわざわざ行かなければいけないの?
    普通地下の改札から入るでしょ。

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  39. 894 匿名さん

    >>891
    EV4は利用頻度が低い時間に、ゴミ収集で専門に使いそれ以外は住民用として使えるとの事です。
    ゴミ収集は1時間程度との事でした。

  40. 895 匿名さん

    >>890
    日産ビルルートは、日産ビルの橋から渡ってYCATに入りソゴウ前を通り過ぎJRの改札までの距離を言います。改札を抜ければ1分で各路線にアクセス出来きます。

  41. 896 匿名さん

    >>888
    でも朝晩きっとストレスフル。

  42. 897 匿名さん

    >>892
    タクシーですね。

  43. 898 買い換え検討中

    >>894
    そういうことですか。ありがとうごさいます。

    ただ不思議なのが、エントランスから入ったとき、エレベーターホールのEV1〜3、非常用EV4のどちらに行くか迷いますよね。早く来ると思ってEV4の方に行ったら、上層階に向かっていてしばらく来ない状況だったり。かといってみんながエレベーターホールに行ってしまうと、実質3基を使うことになり、結果として混みそうだし。

    逆に自宅から出かけるときも然りですよね?

    あとゴミ収集用に使うとなると臭いとか気になりますし、そもそもゴミ収集用エレベーターをあえて選択して出かける、というのはなんか気分的に。EV4をペット用兼ゴミ収集用にしてくれればいいのに……ペット飼っている人すみません(^ ^)

  44. 899 周辺住民さん

    >>892
    「横浜駅」を最もマンションから離れた西口の地下鉄駅に設定し、マンションをエントランスの反対側に設定して、意図的に距離をとるようにしてますね。目的は分かりませんが反則です。京急やJRの改札口なら15分で着きます。SOGOやYCATまでは10分で着きます。東急の横浜駅は地下深くて乗り換え不便ですから、目的地によって横浜駅とみなとみらい駅を半々で使い分けています。私はとても便利だと思っています。

  45. 900 周辺住民さん

    >>898
    同じ三井系列のタワマンに住んでいますが、うちのマンションではEV4にあたる一機が同じくゴミステーションに隣接されています。これだけ大型EVです。
    ごみ収集の他、ペット同伴、宅配便、大型荷物運搬、一般利用に使用されています。
    多少汚れもありますがゴミやペットの臭いが気になったことはありません。管理会社がしっかりしていればまず大丈夫でしょう。

  46. 901 匿名さん

    >>900
    有難うございます。
    よく分かりました。

  47. 902 匿名さん

    エレベーターの性能が悪いブランズよりも快適とみています。
    前述のように空き部屋も多いでしょう。

  48. 903 匿名さん

    >>901
    こういった細かなルールは管理組合等で決めていけばいいのだと思いますよ。
    個人的には大型EV4をペット用にするのはいい案ですね。犬が苦手な方もいますのでね。

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  50. 904 匿名さん

    エントランスを入って、エレベーターホールの3基に向かうか、空いてると信じてゴミ収集兼用のEV4に乗るか、毎日運試しですなwww
    個人的には、EV1〜3を同じホールに並べて配置して、EV2だけペット兼用にする理由が分からん。犬猫と一緒にホールでエレベーターを待てってことなのかな。
    だったら、ペット用をEV4にして完全に別動線にすればいいと思うけど、EV4はゴミ収集で使う時間もあるから、そうするとペット飼っている人から文句出るだろうね。

  51. 905 匿名さん

    >>904
    EV2は屋上まで行くからですかね?
    ペットを屋上まで連れていけなくなるから…(笑)

  52. 906 匿名さん

    >>902
    簡単な物理です、エレベーターの仕様によるスピードの違い程度では絶対数、つまりキャパシティは絶対に埋められません。絶対基数が多いブランズには残念ですがエレベーターの回転率にはかないません。ブルー派ですが間違った正当化は良くないと思います。2倍の速度なら別の話しですが。

  53. 907 匿名さん

    エレベーターはともかく、やっぱり遠っ。夏は暑くて、冬は寒いんだけど、
    通勤がんばる。

  54. by 管理担当

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