契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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8017
匿名さん
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8018
匿名さん
それがブルーの強みでしょう。ダイバシティ重視の世の中だから。
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8019
匿名
19階か16階海側検討してるものです。観覧車ビューが好きなのですが、ベイコートできたら、結構欠けてしまうのでしょうか。
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8020
匿名さん
神奈川ナンバーワンの眺望は圧倒的に北仲ですよ。 駅距離、資産価値、マンショングレードどれをとっても敵いません。 まーここは駅近とはセグメント違うから、駅遠で眺望も良いグルーピングではコットンハーバーとブリリアが直接競合ですね。MMTよりみなとみらい駅と北仲くらいまでが競合グループですかね。
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8021
通りがかりさん
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8022
匿名さん
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8023
匿名さん
>>8020 匿名さん
北仲関係者ですか?
駅は馬車道、横浜やみなとみらいではありませんよ。
四方八方をビルやマンションに囲まれ、居住者の所得レベルが余りにも違いすぎるマンションに
どれだけの資産価値があるのやら。。。
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8024
匿名さん
>>8023 匿名さん
ここも横浜駅と言うには無理があるのでは。
眺望は飽きるが、駅直結は飽きませんよ。
所得レベルって、何かゲームみたいですね。
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8025
匿名さん
ここもスーペリアとプレミアムで全然違うでしょう
ダイバーシティ重視がブルーの強みなんですよね
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8026
マンション掲示板さん
>>8024 匿名さん
眺望は飽きるのはなく部屋の一部になるよ。空と海が部屋の一部。
一度オーシャンビューに住んだら、次もオーシャンビューしか住めなくなる。
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8027
匿名さん
>>8019 匿名さん
本当に観覧車ビューが好きなら北仲の方が良く見えます。ブルーからなら東-南角でしょう。
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8028
匿名さん
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8029
匿名さん
みなとみらいと言えば聞こえはいいが所詮は造船所跡地。
ブランド力は馬車道だろう。
馬車道十番館をはじめ明治時代創業の店がいくつもある。
みなとみらいに明治時代創業の店なんかあるか。
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8030
匿名さん
>>8028 匿名さん
そうそれ。誰も言わないけど紡錘状のほぼ棒。光る棒。ピカチュウとかのイルミネーションは見えまへん。
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8031
匿名
>8027匿名さん
北仲は検討対象外なのですみません。ここかブリリアで考えてます。ブリリアはなかなか出てきませんし、予算的にここの16か19階になってしまうですが、内覧でみた感じ19階は観覧車の下が少し欠ける程度で済みそうですが、16階はかなり欠けてしまいそうかなと。ただ、間取りは16階がいいので迷ってます。実際どんなものなのでしょうか。立ってみてからじゃないとわからないですかね。
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8032
マンション検討中さん
低層階海側からの眺望について質問です。実際に住んでいて、まともに海は見えるのでしょうか?
Yahoo!地図で検索すると、ブルーから臨港パーク(耐震バース)を超えて海岸線まで400mも距離があります。これだけ距離があるのに低層階から横浜港を行き交う船舶は眺めることができるのでしょうか?
最初にマンションホームページを見ていて、「オーシャンフロント」という言葉に強い違和感を感じました。ブルー前のは河口(河川)にしか見えないのですが。
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8033
通りがかりさん
みなとみらいのマンションって、外観だけならつまらないつくりのがものが多いですよね。みんな白いし、外から生活感まるだしだし、何のラグジュアリー感も感じない。私には公団か集合団地にしか見えないのですが、、、
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8034
匿名さん
みなとみらいは、入植規制がいろいろとありますのでね。
パシフィコ側からみると白い壁。まるで監獄です。
いろいろとあれやっちゃダメ、これやっちゃダメと、
企業ならわかるけど、個人は窮屈です。
そりゃ、海でも見たくなりますよ。心落ち着けて。
壁を見ながらの生活だとおかしくなりそうです。
ここは、一番隅で良かったです。
ベイコート横浜のメンバーになって時々、気晴らしも良いかもしれません。
どうせなら、芦屋みたいな客船型デザインが良かったです。
白じゃないだけ、良しとしましょう。
それにしても、大規模修繕も考えもんですね。いずれ、避けて通れませんが。
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8035
住民さん
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8036
マンション検討中さん
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8037
匿名さん
ここには関係ないんですけど、
けいゆう病院のエントランスは、どうしてあんなに傾いて見えるデザインなんでしょうか、
それと日石エネオスビルのエントランスも。
当時の流行でしょうか?
白い壁の規制でも、ガラスの規制は無いのですね。
ベイコート横浜もガラスですけど、やけに湾曲してますね。
少々心配です。
目の錯覚で、気分悪くならなければ良いです。
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8038
匿名さん
>>8032 マンション検討中さん
“船舶の行き交う海”が見たいなら、耐震バースや臨港パーク越しになってしまうため、高層階マストですよ。
耐震バース横の水路を眺めて“海”と感じられる方なら、それこそ3階からでも目の前に“海”は見えますが。横浜市の定義上は、耐震バースは臨港パークから張り出した“出島”ということになりますので、ブルー前の河口のように見える部分は一応海ということになります。
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8039
匿名さん
>>8035 住民さん
え?!
一面ガラス張りでしょ?
プライバシー保護の為、
ベイコート東京みたいなブルーの
反射ガラスになると思いますけど、
白はないでしょ、白は。
お願いですから、脱白で!
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8040
匿名さん
>>8036 マンション検討中さん
宜しいですかね?
なんかやけに部屋がカクカクしてる気がしてなりませんが、外廊下からも丸見えなんですか?
私ならカーテンよりも
磨りガラス風目隠しシート貼ります。
眺望はスッキリですね。
というか、殺風景なので、
これなら、ベイコートができたほうが
良いですね。
耐震バースの駐車場は、バラバラですね。キチンと駐めて貰いたいですね。
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8041
匿名さん
船舶の行き交う海を見たいんだったら
金沢区あたりに住んだほうがよほど幸せになれると思うよ。
海の見える戸建てはいっぱいある。
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8042
匿名さん
マンションから海を眺めるより、大桟橋あたりで豪華客船を見に行ったほうが気分良いですよ。
シーバスとか、タグボート、警備艇とかでは物足りないです。
そのためにも早くBRTでしたっけ、赤いくつでも本数多くなると良いですね。
私は、スカイダックツアーが面白いと思いました。60分、3,500円ですけど。
船を見るより、クルーズ船でも乗ったほうが気持ちいいですね。
近くなら、ぴあ21のぷかり桟橋からベイクォーターまでシーバスでもいいですね。
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8043
匿名さん
ここには関係ないけど、ふと思ったんですけど、
横浜ベイクォーターと、ベイコート横浜と、
将来、かならず間違えるお客さん出てきますよね。
まあ、間違えたらシーバス乗ればいいですね。
あと、結婚式場も、周辺にいろいろあって紛らわしいですね。
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8044
匿名さん
そういえば、インターコンチネンタル横浜と(ホテル)ザ・コンチネンタル横浜というのが
紛らわしかった記憶が。ブルーハーバーとコットンハーバーは、間違えないでしょうか?
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8045
住民さん
ここのオーシャン側高層に住んでいますが、ここ周辺しか見ることの出来ない眺望があります。
もちろん臨港パーク、横浜港の海、ベイブリッジ、木更津港まで一直線に見える眺望も素晴らしいです。
想像を超えていたのはダイヤモンド・プリンセスなどの世界最大級の豪華客船が水先案内船に導かれベイブリッジを通り抜けブルーハーバーに船首を真っ直ぐに向け大さん橋に入航する風景を目の当たりに見たときです。
少し部屋の奥からみると窓枠いっぱいに豪華客船が現れ自分を迎えに来たような錯覚をうけます。
特に8月はダイヤモンド・プリンセスを始めスーパースター・ヴァーゴ、コスタ・ビクトリア、飛鳥2、にっぽん丸などの外国や日本の豪華客船が毎日のように入航しました。
横浜市港湾局のホームページに横浜港客船入港予定のページがありますのでおよその入航予定時間が分かります。
検討されている方の一助になれば幸いです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/2017.html#8
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8046
匿名さん
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8047
匿名さん
リバーフロントのマンションなんてポートサイドにもたくさんあるけど、みんなが「部屋から海が見える」と感じる本当の意味でオーシャンビューのマンションは希少。
今後リゾートトラストができることを考えても、20階以上を購入するのが吉だね。21階は岡田の賃貸フロアだから、スーペリアだと20、22、23階の3フロア。
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8048
匿名さん
>>8046
高層階から見ると角度がつき客船が立体的に見え迫力があります。
機会があればぜひ見てみて下さい。
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8049
匿名さん
付け加えると船首をブルーに向け進み90度船首を変え大さん橋へ向かいます。
その一連の客船の軌跡も立体的に見ることができます。
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8050
匿名さん
教えてください。
住宅の管理費と別に全体管理費を払うんですよね。
修繕積立金も今は安く設定されていますが、10年後20年後とどんどん高くしていかざるを得ないでしょう。
あるいは高額な一時金を徴収するか。
350戸ほどで大規模修繕をしなければならないわけですが、
1戸あたりの負担金額結構かかると思います。
この掲示板で一部の方が、
高く売り抜けられるよう海側高層階だけのイメージアップを狙って投稿を繰り返しているように見えてしまいます。
それ以外にお住まいの方も専有面積に対しランニングコストを同額払っていかれるわけですが、
どう思っておられるのでしょう。
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8051
匿名さん
ここを買うなら絶対に高層階。これに尽きます。低層階を買っても船舶はおろかほとんど海は見えませんよ。
見えるのは耐震バースのリムジンバスと、その隣の用水路っぽく見える一応海。シーバスくらいは行き交うのが見れますが、他の船舶はほとんど通りません。
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8052
名無しさん
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8053
名無しさん
>>8050 匿名さん
納得してなければ購入してないですよ
あなたは検討しないほうがいいでしょうね
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8054
匿名さん
>>8043 匿名さん
たしかに、えなりかずきが言えば「ベイクオートー」になりますもんね。
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8055
匿名さん
低層階でも部屋の中からなら臨港パークの緑と海とベイブリッジは見えますよ。
逆に高層階より緑もベイブリッジも大きく見えます。
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8056
マンション検討中さん
ここの管理費高過ぎますし怪しくないですか?
分譲時に見送ったものですが、知人が引越したものでお邪魔してきました。
分譲当時に営業に少々伺ったのですが、コインパーキング等の地権者施設は岡田不動産の持分とのことで、
では駐車場の住民持分と岡田不動産管理分の建設費や今後の管理費の内訳を明示したものがあるのか?との質問には調べますとのことで、その後音沙汰なし
他、商業施設持分の岡田不動産の所有部分と住人マンション持分との管理費の持分負担内訳を出せないってのに不信感を持って分譲時に見送りました。
現在、空きテナントに張り紙がして記載されている不動産会社もHPで見ても全くの情報無し
岡田不動産自体も正体不明な会社ですね。
そもそも埋立地で地権者なんて居ないはずの土地に大手でもない実態の見えない岡田不動産なんて会社が絡んでるのでしょうか?
私が無知なだけかも知れませんが、一度は心惹かれた物件なだけに好奇心があります。
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8057
匿名さん
価格表見ても、海側高層階安かったですね。
ここまで「神奈川ナンバーワン!」とか「正しいオーシャンフロントはブルーだけ」とか声高に自慢できるならすごくお得でしたね。
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8058
匿名さん
>>8051 匿名さん
そうね。船が見えるのは数百メートル先、臨港パークの向こうだからね。ある程度高さがないと海はきれいに見えないよ。
前に6階部分の賃貸が出てて部屋から景色見てみたけど、やっぱり角度が付かないからほとんど海は見えず。今もまだ見学できるのかな。
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8059
マンコミュファンさん
>>8055 匿名さん
ベイブリッジは海側ならどの部屋からでも見えますね。というよりマンションの前の道路からでも見えますし。
ただ、低層の方がベイブリッジが大きく見えるというのは完全に意味不明です(笑 ベイブリッジまでは2km以上距離がありますので、どの階から見ても同じに見えます。
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8060
匿名さん
景色を窓を通してみた場合海が見えない分、緑とベイブリッジの占める割合が大きくなるのでその分大きく見える。
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8061
匿名さん
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8062
匿名さん
人間の目ってそうだよね。
富士山実際の目で見ると大きいけど写真に写すと小さいてやつ。
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8063
匿名さん
「窓枠で切り取る」っていうけど、それならフォレシスR高層階も
海とベイブリッジしか見えない「アーバンリゾート」になっちゃうし。
不動産評価の尺度としては、恣意的になりがちで、いまいちじゃない?
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8064
匿名さん
ブルーだけが「正しいオーシャンフロント」で「アーバンリゾート」なんですよ!
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8065
匿名さん
>>8056 マンション検討中さん
タワマンは、上の人達がなんでも得するように出来てます。下の人達は、糧にされている気がします。
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8066
匿名さん
>>8065 匿名さん
タワーマンションならではの数々の共用施設が使えるので、
高層階以外の住人にもメリットがありますよ。
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8067
匿名さん
>>8063
フォレシスRでは高層階でも窓枠を切り取って全面海とはならないね。
ちなみに窓枠といってもリビング全体の窓枠よ。
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8068
マンション検討中さん
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8069
匿名さん
>>8056 マンション検討中さん
そうなんですか!
非常に参考になりました。
販売時ブランズの方にしか行かなかったので。
確かに胡散臭いですね。
将来的な不安材料の一つです。
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8070
匿名さん
>>8067 匿名さん
窓枠基準だと、窓が小さいほど景色を恣意的に切り取れるので、
通常なら評価される大きな開口部が却って不利になってしまう。
それで眺望の良し悪しを語るのはちょっと違和感がある。
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8071
匿名
>8047匿名さん
今中古ででてる20と22階は高すぎて無理です。16か19階の物件なら予算範囲内なのですが…。19階でも眺望的は将来的に厳しいでしょうか?
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8072
匿名さん
>>8066 匿名さん
使えばですけど、使わない人達にとっては無用の長物。
屋上も何だか中途半端な感じ。
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8073
匿名さん
>>8071 匿名さん
ベイコートは織り込み済みとして、
耐震バースに何か建つか?といえば、たぶん何も建たない。
でも、マンションの建物寿命が何十年かわからないけど、
永久にこのままかというと、横浜市もそうは確約してくれない。
だから「たぶん永久眺望」ってとこだろう。
高さ制限で法的に守られる高層階の永久眺望とはこの点が違う。
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8074
匿名さん
高さ制限の緩和や特例措置によって高さ制限は変わりますよ。
公園や災害用の空地を用途変更して高い建物を建てることほぼ不可能。
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8075
匿名さん
>>8066 匿名さん
数々の共用施設って何ですか?
ゲストルームもジムも大浴場も無いですが。
オーケーやセブンを共有とか言うズルは無しで。
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8076
匿名さん
もっと埋め立て地が増えるかもしれないし、災害で逆に破壊されちゃうかもしれないし、制限解除でまたタワマンが建つかもしれないし、暫定の小学校が永続するかもしれないし、爺さん、婆さんばかりの街になるかもしれない。団塊世代が追い詰められた段階です。
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8077
匿名
>>8071匿名さん
なんともいえないけど、19階は確か60m以上だからベイコートよりは高いので眺望はある程度は抜けると思います。ただ、近いから圧迫感はあるかもしれませんね。
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8078
匿名さん
MMTやブリリア海眺望高層階の方たちは品がいいのに、
ブルースーペリア海側高層階の人が騒ぎたてるのは何故なんだろう
庶民だからか?
プレミアムの方も混じっておられるのですか?
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8079
匿名さん
>>8051 匿名さん
全く偏った意見。確かに右側の大桟橋に入る様子の豪華船舶の状況は見れません。但し、低層階でも真っ正面の海ははっきり見えるし、豪華客船が真正面を過ぎ、180°もしくは90°に回る様子は明確に見えます。上にも書いてありますが、自分も自分に向かってあの船舶が来るような錯覚ありました。シーバスや他の可愛い船舶類も多く見えます。ベイブリッジ、船舶、飛び魚、海は、距離的に一番近く見れるし、何よりほぼ同じ風景が立っても座っても楽しめるのがメリットでしょう。ブルーは特殊で高層は俯瞰的な風景、低層はリアルな風景が楽しめます。花火もそうだったし。周りで低層でこのように海を真近に感じるところはないでしょう。その長所を享受しながら、時によって階段とEVを両方使えることと、震災時にも階段が使えるのもメリットと思います。
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8080
匿名さん
ブルーの住人は一日中ネットをチェックしながら海を眺めてる暇人なのね〜。
まあ、1年も経てば海も飽きるから。
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8081
匿名さん
>>8080 匿名さん
心に余裕がある証拠でしょう。一番、裕福な人達じゃない?
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8082
匿名さん
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8083
匿名さん
>>8081 匿名さん
苦しいなあ
そう言えば、攻撃的な住民が多いことを、ダイバーシティが重視される世の中だからブルーの強み、なんて言ってた人もいたなあ
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8084
匿名さん
>>8079 匿名さん
凄いなぁ〜。
みなとみらいでありながらこれほど楽しい物件だとは。
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8085
検討板ユーザーさん
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8086
匿名さん
なんたって「神奈川ナンバーワン!」マンションだから
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8087
匿名さん
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8088
匿名さん
プレミアム住民さん、価格を吊り上げてくれてありがとー!
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8089
匿名さん
2017年夏の思い出
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8090
マンション掲示板さん
ブルー名物キャラの「匿名」さん、
なんか最近「匿名さん」になったね
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8091
匿名さん
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8092
マンコミュファンさん
>>8089 匿名さん
素晴らしいですね。
山下公園ですかね?
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8093
匿名さん
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8094
匿名さん
やっぱり、インターコンチとコスモクロックは、みなとみらいの象徴で、キレイですね。これが見えなくなるかもしれないのか、、、残念。
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8095
匿名さん
横浜は子育て支援が首都圏の自治体で最低ランクだし
港湾部でヒアリは発生するし
北朝鮮のターゲットに横須賀が入っているらしいし
正直避けた方がいい要素ばかりじゃないか
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8096
通りがかりさん
>>8095 匿名さん
居酒屋とか行くと、よくこういう事喋ってる人いるよね。
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8097
匿名さん
>>8031 匿名さん
さすがに住戸の広さと間取りを優先させた方が良いのではないでしょうか。
横向きリビングの方が窓の枚数が多くて開放感は高そうです。
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8098
匿名さん
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8099
匿名さん
>>8082 匿名さん
何より心の裕福でしょう。物質面よりも。
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8100
匿名さん
>>8083 匿名さん
北中はもっとすごいでしょう。ここの3倍数住居だから。値段もばらつき大きいし。
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8101
匿名さん
>>8094 匿名さん
ベイコート横浜がある。インタコンチと観覧車はブルーの1Fや2Fを使う時に自然に見れる。それも楽しい。
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8102
匿名さん
>>8101 匿名さん
そうですね、ベイコート横浜も
綺麗にライトアップしてくれると思います。私は、ブルーライトが好きです。ブルーライト横浜なので。
ここもブルーですし。
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8103
匿名さん
>>8102 匿名さん
8101ですが、同感です。ブルーライト横浜&ブルーハーバー。
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8104
匿名さん
>>8099 匿名さん
心の余裕を感じさせない投稿を繰り返しておられますよ
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8105
匿名さん
情報、ありがとうございます。みなとみらいや北中で低層階も含め、検討中です。そもそも低層で眺望獲得が難しいから上に行かなければになるが、低層である程度の眺望が得られるなら、それに越したことはないかとも思います。米国と海外でも健康面で話題になったものですね。
http://xn--5ck1a9848cnul.com/8185
北中スレから一部抜粋しています。
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8106
匿名さん
私も低層派ですが、高層でも、慣れれば平気ですよ。メキシコシティの2,000m高地に比べれば、大したことありません。確かに高いとお腹が張る、動きが遅い、お菓子の袋とかパンパンになる、液体チューブが止まらない等、支障がありますが。ここは、たかだか200m、全然問題ありません。ただ、高層階だと、高所恐怖症の方は、ふらふらするでしょうね。確認の為に、ランドマークタワーのスカイガーデンに半日くらい居てみましょう。
大人1,000円、10:00〜21:00です。今日は22:00まで。でも雨か。あと、災害時、エレベーターが使えないと考えるとゾッとします。出不精、めんどくさがり屋さんは、宅配で!
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8107
匿名さん
>>8101 匿名さん
OKオープン前にセブン寄りました。
入り口目の前、インターコンチ、観覧車、どどーんと目の前ですね。タクシーの運ちゃんがお客さん待ちで暇そうでしたが、横浜駅まですぐ乗れて良いですね。多分、三井との契約で、三和さんが常時待機だと思います。ららぽーとみたいに。
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8108
匿名さん
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8109
匿名さん
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8110
匿名さん
>>8109 匿名さん
あちこち貼ってますけど、
ランドマークタワーに怨みでも?
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8111
匿名さん
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8112
匿名さん
20街区ホテルで右前方の眺望が塞がれなくなるのは何階からなんでしょう。
部屋の奥から恣意的に窓枠で景色を切り取ればホテルは視界に入らない、というのはナシです。
60mがブルーハーバーの3/5の高さだとすると17階くらいが相当と思われますが、3階部分が比較的高い点、逆にプレミアム4階分が高さを消費してしまう点を考慮するとよくわからなくなりますね。
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8113
匿名さん
>8112匿名さん
パンフレットで配られた1/800の設計図で計算したところ17階が60m相当だと思われます。
ホテルのロビー(客室ではなくなる部分)が19階相当なのでもしかしたら19階以上が眺望抜けるのかもしれません。
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8114
匿名さん
安全を見て20階以上を検討されたほうがよいですよ。21階、いや22階。
賃貸ですか?
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8115
匿名さん
ブルーハーバー、ベイコート、観覧車の高さと距離で大体計算したら、観覧車を1番下から眺めることができるのはおそらく21階。
19階は下1/5程度は隠れてしまうかもしれませんが、大方は見えそうです。
インターコンチは問題なさそう。
素人計算なので違っててもあしからず。
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8116
匿名さん
21階は賃貸なので、購入なら22、23階だけになりそうですね。北側の住戸の方がホテルの影響は少なそうですね。
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