契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
マリノスタウンって野球の本拠地を作るみたいな話が出てませんでしたっけ?
噂レベルなのかなぁ。
ベイスターズの球場が出来て、周りがショッピングモールみたいになるとか。
でも球団がハマスタの運営会社買っちゃったから、
あまり実現性はないのだろうか。
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802
匿名さん
まぁアンパンですかね?
私としてはしっかりした運営会社であればどこでもいいです。特に清掃や治安面でね。
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803
契約済みさん
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804
匿名さん
>>803
確かにちょっぴりですね。その他はこのまま更地にするんですかね?
それとも、将来的にアンパンマンが広がるのでしょうか?ディズニーみたいに。
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805
匿名さん
>>803さん
遂に発表されましたね!
京急本社移転と清水兼説のオフィスビル計画は喜ばしいですが、アンパンマンミュージアムについては同じく肩透かし
感が・・・。
今後の大規模開発を期待したいですね。
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806
匿名さん
>>805
確かに。
まだドームが作れるくらい余ってますからね。
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807
匿名さん
>>806
ドームは、時期尚早ということですね。
クリアしなければいけないこと多そうですから。
クリアできれば。。。
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808
匿名さん
複合施設にして、
クイーンズタワーに対比させて
キングタワーでいいのでは?
みなとみらい最大の面積ですし、横浜駅からも近いので、集客は見込めると思います。
ドームは微妙ですね。。
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809
契約済みさん
今回はこのようなオチとなりましたが、キング軸は60〜62街区をはじめとする大規模な開発の余地が残されたことになります。
アンパンマンミュージアムは日テレが後ろについてるのはもちろん、横浜のアンパンマンミュージアムだけは22社もの会社にスポンサードされています。
また、今までの実績から安定した集客数が見込めるのも横浜市としても心強かっただったのでしょう。
定期借地権のため、いざとなれば更地にできますし、そうすればまた新しい開発の余地が生まれます。
機が熟したころにまたドーム構想なりUSJ
あるいはカジノの誘致なりを試みてもらえるのではないかなと期待してます。
いずれにせよさらに夢が膨らんだように思えました。
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810
匿名さん
素晴らしい発表ですね。
56-1街区はデッキで横浜駅と接続。
特に54街区は、敷地の緑化・コモンスペースが広く、低層部の店舗にも期待。デッキはグランモールにつながるのか。
キング軸は再開発目白押し。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
ランドマークタワーまで歩いてみましたが、結構距離ありますね。
13分かかりました。
一方、横浜駅はおもいのほか、近く感じました。
電車通勤の場合、普段は横浜駅利用になりそうですね。
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813
匿名さん
>>812
渋谷新宿方面はみなとみらい、東京大手町方面は横浜って感じだと思います。
みなとみらい線は座れる可能性が高そうなので羨ましいです。
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814
匿名さん
>>797
私は購入者ですが買い替えじゃない限りブルーもブランズも経営者ではないと買えないんじゃないですか?
どちらも最低年収2000万くらいはないと3LDKは住めないと思うんだけどなぁ。
それとも皆んな貯金いっぱいあるのかな。
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815
匿名さん
ここらのマンションを買うには、年収もそこそこないと、余裕をもった生活が出来ないです。
かと言っても最低年収がどのくらいあれば良いのか分りませんが、年収2000万もあれば、結構余裕でイケるでしょうね。でも3LDKかぁ。4LDKぐらい欲しいな。
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816
フサイチ
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817
匿名さん
3LDKといっても、4人家族で住むには狭すぎ。
88平米の部屋でも、現実的に無理。
みなとみらいは広い部屋がない
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818
入居予定さん
今日みてきました。
4、5階くらいまで海側窓ガラス入っててイメージ少し。。。
とにかく近場に美味しいごはんやさんが出来ますよーに‼︎
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819
買い換え検討中
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820
匿名さん
1階の保育施設ってインターナショナルスクールなんでしょうか?
ブランズみなとみらいは普通の保育園とのことです。
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821
入居予定さん
男の人の方が海みえると喜びますね〜
女の人は設備、仕様使い勝手みたいな。
ブランズにも保育園入るんですね、
ブルーはどうでしょ〜
普通の保育園な感じがしますがね。。。
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822
匿名さん
保育園って入ってすぐは需要あるのですが、たいてい月日が経つと存続が問題になりますね。
開発が進んでる所なら良いのですが、みなとみらいは住宅打止めだとちょっと心配です。
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823
入居済み住民さん
保育園ですが、需要ありますよ。
みなとみらいって、マンションもあるけど、昼間は、どちらかというとオフィス街がメインなのですね。
働くママさんたちに重宝がられています。
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824
匿名さん
ブランズは保育園が入りますね。
ところでブランズの方は完売したようです。
みなとみらいの人気は素晴らしいですね。凄い。
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826
周辺住民さん
戸数が少なく、売り出しが先のブランズよりも、こちらの方が人気は上だと思いますよ。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
まぁ、なんだかんだでハーバーの残り9戸がみなとみらい最後の住居となるわけですね。
人気とかは需要に左右されるのでしょうが、5月の最終期はどうなるんですかね???
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829
匿名さん
まあ人気があるうちが勝負どころなんでしょうか。
はやいとこ売ってしまったほうが良いんだろうけどね。
そうでもしないとまた新しいマンションが建ってしまって、
ここより良い条件だと、こっちが売れなくなってしまいますから。
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830
デベにお勤めさん
横から失礼。
ブランズは228戸。
こちらはすでに296戸売って、残り9。
販売時期が一ヶ月以上後、抽選倍率からいっても、人気はこちらが上ですよ。
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831
匿名さん
>>829
新しいマンションは建ちませんよ。少なくてもハーバーの販売に関係する時期には。
将来的にはわかりませんが…
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832
不動産購入勉強中さん
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833
匿名さん
数百万する時計、10万くらいで買える時計。
どちらがお店で手にとって検討する人多いでしょう?
どちらが多い本数売れるでしょう?
答えは簡単です。
でも、どちらが価値のある時計でしょう?
人気?抽選倍率?
意味不明ですね。
しょっちゅうこのスレやブランズスレ、北仲通スレに現れては、同じようなこと書き込む人ですね。
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834
匿名さん
ブランズタワーみなとみらいより人気が上って当たり前だろ。
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835
匿名さん
坪単価の異なる物件で、抽選倍率を比較しても無意味ですがね〜。でも、ブランズにしてもブルーにしてもあっという間に売れてしまったので、みなとみらいは人気あるんですね。
一応今後マンションはできないことになってますので、不動産価値は安泰でしょう。
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836
デベにお勤めさん
販売戸数、抽選倍率みれば、こちらの方が人気は上といっていいでしょう
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837
匿名さん
>>830
いや、ブランズが先に販売があり、そこで、落ちてからブルーに流れているのは、事実なので、倍率比較は、意味がなく、どちらも人気だった。で、いいと思います。
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838
デベにお勤めさん
一般的には販売が先の方が断然有利ですよ。
正直、ブルーがこれほどまでの人気にぬるとは予想外でしたね。
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839
匿名さん
>>838
営業お疲れ様です。5月の最終期に向けてラストスパートですね。
オーケーも夏くらいに開業予定ですし、みなとみらいの開発も順調ですね。
みなとみらいのマンションを買った人間としては嬉しい限りです。
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840
匿名さん
ここのオーシャンプレミアムはみなとみらいどころか神奈川最高でしょう。
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841
匿名さん
>>840
デジャブ?
マリーン&ウォーク、行きました。まず雰囲気が良い。そして、他であまり見かけない店舗が入っており、久しぶりに気合いの入った施設ができましたね。
もう少しほとぼりが冷めてきたら、レストランとか入ってみたいです。
ちなみに、トイレは少ないので、子連れの方は要注意です。
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842
匿名さん
>>841
確かに。雰囲気のよいショップを揃えましたよね。観光客向けの施設を想定していたので行ってみて驚きました。
ブルハの商業施設はどういうお店が入るのでしょうね。
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843
匿名さん
>>842
とても気になりますよねぇ。
あと、駐車場の重量制限も…
変わらずだと買い換えないと…
オプション代もあるし、出費が止まらん(笑)
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844
匿名さん
オーケーストア低層部とマンション低層部、そしてホテル低層部のショップに期待しています。
生活が便利で、ちょっと週末にランチしたくなるオシャレな店舗が入ってくれるといいなと思っています。
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845
匿名さん
あれ?駐車場の重量制限って緩和されませんでしたっけ?
そんな内容の書面が届いたような記憶があるのですが。
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846
匿名さん
アンパンとMICEが出来たら賑やかになりそうですね。
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-
847
匿名さん
>>845
確か、緩和できるか再計量してみますみたいな内容だったと思います。
結果は秋くらいだったと思います。
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848
入居予定さん
駐車場代っていくらからでしょうかね。。
それと、1世帯で2台分確保できるのでしょうか。
ブルハの隣のホテル、下の方が完成してきてイメージできましたね〜
外壁真っ白。
吉と出てほしい。
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849
匿名さん
どうせ駐車場は抽選でなのか、早い者勝ちなのか、そちらかでしょう。
車を所有していたら、どうしても駐車場が必要になります。
マンション内の駐車場から漏れる様なら外部の駐車場を探せば良いだけ。
でも駐車場代って幾らなんでしょうね。
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850
匿名さん
>>849
そこそこ高かった記憶があります。
で、臨港パークの月極調べたら更に高かった!
近くのマンションとかは余ってるんですかね?
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851
[男性 40代]
駐車場が優先的に割り当てされる住居があったような気がします。
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852
匿名さん
みんな買ってから随分経つので記憶が曖昧で面白いですねw
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853
匿名さん
>>852
なるほど、青田買いのためにそういう現象が起きてるんですね 笑
プレミアム住戸は駐車場優先割り当てだったはずです。
近隣なため、暇な時に見に行くとお隣のブランズさんは積み木を重ねるみたいにパコパコとハイペースで積み上がってますが、こちらはえらくマイペースで、よく言えばじっくり丁寧に作ってるように見えます。
これは工法の違いなんでしょうか?どなたかお詳しい方に解説願えれば幸いです。
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854
匿名さん
オーケーストア、ホテル、マンションが揃うと凄い存在感ですね。
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855
匿名さん
近隣マンションは駐車場が余っていて、けいゆう病院の職員に貸したりとかしてますよ。月額は忘れましたが。
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856
匿名さん
-
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857
匿名さん
>>856
いくら位ですか?
重量制限とかあります?
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858
匿名さん
MMTでも駐車場余っていて、貸してます
3万くらい
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859
匿名さん
ここは、駐車場余りそう。 フォレシスみたいに修繕積立金不足にならないように、注意が必要。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
-
862
匿名さん
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863
購入検討中さん
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864
匿名さん
こちらは、さすがの仕上がり。
ブランズみたら悲惨ですよ。
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865
匿名さん
>>863
いいないいな、フェラーリに乗っているんですか。
うちにもフェラーリがあるけど、1/24のフェラーリだから乗れませ~ん(笑)
まあね、同じ車でありながら、フェラーリでも軽自動車でも駐車代は同じなんだけどさ。
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866
匿名さん
>>863
良いですね。
フェラーリは2トン以下ですから。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
周辺住民さん
プレミアムクラスを崇めるようなことは思わないほうがいい・・・
だって!惨めでしょ・・
せっかく購入したのだから、自分自身の部屋が1番だと思ってください・・
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872
契約済みさん
ここのコンフォートも悪く無いですよ、下がり天井に圧迫感が有ると書き込みが多いですが、2・1mの下がり天井はタワーマンションとして、そんなに悪いものでは無いです。モデルルームでは、天井に濃い色の木目のパネルを張って重苦しくしてしまい、実際よりも圧迫感を感じてしまうものになっています。プレミアムのモデルルームでもベランダの前面サッシの前に垂れ壁を作って、2・2mを2mにしていますが、窓幅が4.8m有るのでサッシ高が低いとは感じませんでした。コンフォートの海側の部屋は部屋によっては、4m以上の窓が有り素晴らしいパノラマの眺望が望めます。
それよりも、将来に渡って前面をふさぐことの無い希少な立地は、何者にも代えがたいものです。
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873
匿名さん
>>861
この辺り半端ではなく風強いですよ。ズブ濡れ、寒い、風邪ひくのループになるので車生活をお勧めします。通勤者はあまりいないと思いますがかなり厳しいです。
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874
匿名さん
>>873
そんな事ないですよ、確かに天気の悪い雨の冬の日は歩くのが少し辛い時も有りますが、日産展示場までフラットな道で6分ぐらいで着きます。
そこから駅の改札まで濡れずに5分ですから、ほぼ10分強です。
パンフレットでは横浜駅16分と記載が有りますが、24時間通れないので日産展示場のルートを考慮していません。
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875
匿名さん
以前パシフィックロイヤルコートのアーバンタワーに住んでいましたが、玄関からJR改札まで日産ギャラリーを抜けて18分くらいでした。結構早歩きです。
なので、ブルーからだと20分はかかると思いますよ。
アーバンタワーから日産ギャラリーまでは外を歩いて、距離的には700メートルくらいですが、雨風が強い日には、ズボンがずぶ濡れになりました。そして傘もよく風で壊れます。
マリノスタウン跡地にアーケードのようなものができれば、濡れずに行けるようになり、利便性は良くなるでしょうか。
ま、プレミアムに住む人は、わざわざ雨の中歩いたりしないで自家用車かタクシーでしょう。私のような一般庶民は車を持ってないので、みなとみらい駅に近い方が日常生活は楽と思い、引っ越しましたが。
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876
匿名さん
なんなんでしょ?この板はw
みんながこぞって書かなくていい事書いてる(笑)
まぁ、相変わらずといえば相変わらずですが…
ブランズも似たような感じみたいだし、話題性があるので仕方がないのですかね?
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877
匿名さん
>>875
歩く速度は人それぞれですね。
前にも書かいている方がいましたが、私も日産抜ければ駅までは12分。改札まで15分かかりませんでした。40代が普通に歩きました。
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878
匿名さん
>>877
それって玄関出て、エレベーター呼んで、マンションの1階まで降りるのを含めてですか?
私はパシフィックロイヤルコートアーバンの自宅玄関からどんなに頑張ってもJR改札まで15分以上かかりました。エレベーターは基本ガラガラで、乗り合いはほぼ無しです。
自分歩くの早い方だと思ってた。
ちなみに、みなとみらい駅直近のマンションに住んでますが、横浜駅からアーバンまで歩くより、みなとみらい線に乗り換えて、みなとみらい駅から自宅まで歩いた方が、家に到着する時間は早くなりました。
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879
匿名さん
>>878
いや違います。
だってまだ出来てないので…
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880
匿名さん
>>878
そこまで含めて駅までの時間を話しすのであれば、ブランズでも3分ではないですよね…(笑)
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881
匿名さん
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882
周辺住民さん
ブランズは自宅玄関から、改札まで5分くらいだと思いますよ。徒歩2分ですが、出口4から改札はすぐです。
同じみなとみらい駅徒歩1分のマンションから、平均5分くらいですが、ブランズも同じくらいとみてます。
タワマンはエレベーターの混雑具合によっては、エレベーターがなかなか来なかったりで、一定の時間で駅に着かなくなるので、個人的にはエレベーターの性能が気になるところです。
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883
周辺住民さん
>>882
ちなみにブルーハーバーのエレベーターは三菱製との事です(^-^)
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884
匿名さん
エレベーターが混んでいると、乗ろうとする電車に遅れないよう、かなり早く家を出ないといけないのが面倒なんですよね そして早めに家を出た日に限って、エレベーターがすぐ来ちゃったりすると、ホームで待たされるし みなとみらい線で特急に乗りたいときとかは切実ですね
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885
デベにお勤めさん
ここはエレベーターが4基、分速150メートルのハイスペック。セカンドハウス利用者が多く、岡田ビルの50戸も空き部屋多いだろう。階数も実質25階なので、エレベーターのストレスはかなり少ないとみた。
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886
匿名さん
前にも出てますが、エレベーターは3台です。他に1台ありますが、これは立体駐車場のもので、住戸用ではありません。
よって、350世帯に対して3台です。
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887
匿名さん
>>886
あれ?荷物用に1台ありましたよ。
通常時も確か使えると言ってました。
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888
匿名さん
>>886
図面をお持ちですか?
あまり間違った情報を流さないで下さい。
検討されている方が迷惑します。
エレベーターは住宅用に4基あります。
デベにも確認済みです。
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889
匿名さん
>>878
一般にマンションの駅距離は、マンションの敷地から駅の入り口までの距離を、1分80mで計算します。
日産本社ビルまで約560mなので7分です。そこから駅の入り口まで約300mなので4分、合計11分です。
ブルーは横浜駅1km圏内なので其れで考えると約12分です。
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890
匿名さん
>>889
横浜駅は駅入口から改札までかなりの距離がありますよ。地下2階まで降りてポルタを抜けて、また上がって。京急線利用なら一番近いです。逆に相鉄線や市営地下鉄は一番遠いですね。
みなとみらい駅もそうですよね。MMTやフォレシス、ミッドから近い出口1や出口2から改札まではやや距離があります。
タワーマンションの場合、エレベーターで地上まで降りて、そこから駅まで歩かないといけないので、実際に何分後の電車に乗れるかはチェックしといた方がいいですね。
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891
買い換え検討中
図面を見ると、エレベーター1〜3がエレベーターホールにあり、EV2がペット車椅子兼用となってます。
エレベーター4は別のところにあり、住戸階では各階ゴミ捨て場の隣にありますが、どういった使い方になるのですか?
EV4は清掃員がゴミ収集していないときに使えるということですか? また、エントランス階から乗る場合、エレベーターホールの3基とどう使い分けするのでしょうか?
EV1〜3が一般用、EV4がペット用なら理解できるのですが…… どなたか説明受けてますか?
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892
不動産購入勉強中さん
20分ですね。
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893
匿名さん
>>892
何で横浜西口に大回りしてわざわざ行かなければいけないの?
普通地下の改札から入るでしょ。
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894
匿名さん
>>891
EV4は利用頻度が低い時間に、ゴミ収集で専門に使いそれ以外は住民用として使えるとの事です。
ゴミ収集は1時間程度との事でした。
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895
匿名さん
>>890
日産ビルルートは、日産ビルの橋から渡ってYCATに入りソゴウ前を通り過ぎJRの改札までの距離を言います。改札を抜ければ1分で各路線にアクセス出来きます。
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896
匿名さん
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897
匿名さん
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898
買い換え検討中
>>894
そういうことですか。ありがとうごさいます。
ただ不思議なのが、エントランスから入ったとき、エレベーターホールのEV1〜3、非常用EV4のどちらに行くか迷いますよね。早く来ると思ってEV4の方に行ったら、上層階に向かっていてしばらく来ない状況だったり。かといってみんながエレベーターホールに行ってしまうと、実質3基を使うことになり、結果として混みそうだし。
逆に自宅から出かけるときも然りですよね?
あとゴミ収集用に使うとなると臭いとか気になりますし、そもそもゴミ収集用エレベーターをあえて選択して出かける、というのはなんか気分的に。EV4をペット用兼ゴミ収集用にしてくれればいいのに……ペット飼っている人すみません(^ ^)
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899
周辺住民さん
>>892
「横浜駅」を最もマンションから離れた西口の地下鉄駅に設定し、マンションをエントランスの反対側に設定して、意図的に距離をとるようにしてますね。目的は分かりませんが反則です。京急やJRの改札口なら15分で着きます。SOGOやYCATまでは10分で着きます。東急の横浜駅は地下深くて乗り換え不便ですから、目的地によって横浜駅とみなとみらい駅を半々で使い分けています。私はとても便利だと思っています。
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900
周辺住民さん
>>898
同じ三井系列のタワマンに住んでいますが、うちのマンションではEV4にあたる一機が同じくゴミステーションに隣接されています。これだけ大型EVです。
ごみ収集の他、ペット同伴、宅配便、大型荷物運搬、一般利用に使用されています。
多少汚れもありますがゴミやペットの臭いが気になったことはありません。管理会社がしっかりしていればまず大丈夫でしょう。
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901
匿名さん
>>900
有難うございます。
よく分かりました。
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902
匿名さん
エレベーターの性能が悪いブランズよりも快適とみています。
前述のように空き部屋も多いでしょう。
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903
匿名さん
>>901
こういった細かなルールは管理組合等で決めていけばいいのだと思いますよ。
個人的には大型EV4をペット用にするのはいい案ですね。犬が苦手な方もいますのでね。
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904
匿名さん
エントランスを入って、エレベーターホールの3基に向かうか、空いてると信じてゴミ収集兼用のEV4に乗るか、毎日運試しですなwww
個人的には、EV1〜3を同じホールに並べて配置して、EV2だけペット兼用にする理由が分からん。犬猫と一緒にホールでエレベーターを待てってことなのかな。
だったら、ペット用をEV4にして完全に別動線にすればいいと思うけど、EV4はゴミ収集で使う時間もあるから、そうするとペット飼っている人から文句出るだろうね。
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905
匿名さん
>>904
EV2は屋上まで行くからですかね?
ペットを屋上まで連れていけなくなるから…(笑)
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906
匿名さん
>>902
簡単な物理です、エレベーターの仕様によるスピードの違い程度では絶対数、つまりキャパシティは絶対に埋められません。絶対基数が多いブランズには残念ですがエレベーターの回転率にはかないません。ブルー派ですが間違った正当化は良くないと思います。2倍の速度なら別の話しですが。
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907
匿名さん
エレベーターはともかく、やっぱり遠っ。夏は暑くて、冬は寒いんだけど、
通勤がんばる。
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908
匿名さん
空き住戸も多そうで、エレベーター環境は良さそうだね。すべてが遅い低スペックのエレベーターでなく良かった。
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909
匿名さん
不動産表記より大事なのは、「目的の電車に乗るときその何分前に家を出る必要があるか」、ということだと思ってます。
パシフィコロイヤルコートアーバンからJR東海道線に乗ろうとするとき、自宅玄関を出るのは20分前でかなりギリギリでした。日産交差点の信号待ちが長かったときは、その後やや小走りしないと乗り遅れます。
これを踏まえ、図面上でブルーハーバーのエレベーターホール位置まで考慮してみると、アーバンタワーよりプラス3分くらいでしょうか。
よって、アーバンタワーのようにブルーのエレベーターもガラガラであることが必要条件ですが、
JR東海道線23分前にブルー自宅玄関を出てギリギリ
となります。以前2年間、毎日通勤したので、かなり正確な数値だと思ってます。ちなみに、ハマミライウォークの橋を越えた後は、そごう地下1階まで降りる長いエスカレーターを利用する方が、YCAT横を通るよりわずかに早いです。
あとはこの23分前に家を出るといくことが近いか遠いか、個人の価値観になりますが、みなさん指摘のように、外を歩くのは最初の500メートルちょっとです。
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910
匿名さん
アーバンタワー行ったことあるが、エレベーター遅すぎです。
イライラするレベル
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911
匿名さん
遠いのは仕方ないと思って通勤がんばろう。歩くのも健康にいいですからね!
残念ですが利便性はブランズに勝てないと思ってます。
こっちでは駅まで何分かかるかとか、どれくらい前に家を出れば乗りたい電車に乗れるかとか話題になりますが、ブランズの掲示板ではそんな話する人すらいないですから交通は何も気にならないんでしょう。みなとみらい駅行って来た電車に乗ればいいわけですから。
しかし!ブルーなら横浜駅を選択できるメリットがありますので、そこはみなとみらい駅しか選択肢がないブランズよりもいいはず!
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912
匿名さん
参考までに。
ブルーからJR・京急に乗る場合、前述の通り23分前に自宅を出ることが目安です。
ただ、相鉄線や市営地下鉄に乗る場合は、中央オンコースを完全に通り抜けないといけないため、さらに歩く距離が長くなります。相鉄線にはプラス3分(市営地下鉄まで歩いたことないのでわかりません)です。
かといってみなとみらい線に乗るには、ずっと外を歩かないといけない上、途中いくつか信号があります。さらに、マンション最寄りの出口2から電車ホームまでかなりの距離があります。おまけに東横線横浜駅は地下5階にあり、そこからの乗り換えは非常に不便です。
よってブルーに住むことを考えている人で、相鉄線や市営地下鉄利用を考えている人は要注意ですね。私としては、JR、京急、もしくは東口のバスターミナル利用であれば、許容範囲です。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
>>909
不動産の駅距離表示は、女性がハイヒールで1分で歩ける距離を80mとして、マンションの敷地から駅の入り口までの距離を表します。
そうしないと、部屋の位置によって全て条件が違うので比較検討出来ないです。
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915
匿名さん
みなさん、駅との距離のそういった誤差はもともと認識してるのではないでしょうか?使う改札や路線もいろいろありますし。
普通、広告の「駅徒歩2分」を自分の家のドアから駅の改札だと思ってないですよね?
購入してから、駅から2分って書いてあるのに、うちの家からは5分かかった!どうしてくれるんだ!!!ってなるんですか?
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916
匿名さん
>>915
横浜駅の場合、どこからが横浜駅なのでしょうか?
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917
匿名さん
>>916
なんとなくですが、ハーバーからだと、そごうからの歩道橋をわたって、喫煙所がある広場から駅に降りるところの階段くらいをイメージしてました。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
不動産の駅◯分なんて何の目安にもなりませんね。特に横浜駅のようなターミナル駅では、とんでもなく離れたところに「駅入口」があったりしますからね。
実際にマンションから自分の使う路線のホームまで歩いてみないと。
あと最近の地下鉄はやたやホームが深かったりしますよね。新高島駅駅なんか地下5階ですからね。
でも横浜駅東口ってどこに設定されているのだろうか。
ちなみにブランズ横浜では、横浜駅を西口の相鉄口に設定してましたね。
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920
匿名さん
>>919
ま、駅入り口がどこであろうと、自分の足で歩いてみるのが一番ですね それとマンション敷地内に入ってからエレベーターホールまでの距離も、ある程度図面などで見ておくべきでしょう
大江戸線とかホーム深いですよね〜 銀座線や丸の内線沿線から引っ越したら、不便で不便で。
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921
匿名さん
>>919
とりあえず参考になるのでは。
皆、同じ基準でアピールしているでしょ。
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922
匿名さん
現地行ったが、迫力ありますね。
かっこいい。
もうひとつの新築が貧相なのとは、対象的です。
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923
契約済みさん
現みなとみらい住人です。
そして、新築、中古問わずみなとみらいの
物件を検討して当物件を購入しました。
距離のやり取りが見受けられますね。
みなとみらいに住んでいる方は
ご存知かと思いますが整備された街並みは
距離をも凌駕する良さがあります。
一度住むと他の地域はショボくて住めません。
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924
入居予定さん
中華街タワマンから引っ越し予定ですが、
みなとみらいって、新しい街だからか、
なんか、道幅も余裕だし、なんか色々スマートね。
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925
匿名さん [ 40代]
>>923
僕は逆に、この人工的な街並みが気に入らず購入をやめました。
人が住みながら形成された街の方が道は狭いし雑多な部分はあります。みなとみらいのように計画され作られた街は道も広く整然としています。でもなぜか窮屈で息苦しく感じてしまいました。毎日、仕事で通っていますが、住みたい街ではなかったです。
好みは色々ですね。
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926
匿名さん
>>925
そうですね、好みは人それぞれです。
ただブルーの周りは、此れから年々変わっていくでしょうし、また余り皆さん話題にしませんが、みなとみらい21のホームページによると、みなとみらいで鳥類50種、昆虫類105種、爬虫類3種、植物244種が確認されたという事です。
実際散歩していると、さまざまな動植物に出会えます、そういった気づかないみなとみらいもまだ有るのではないでしょうか。
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927
契約済みさん
たまたま近くに行ったので、マンション前の交差点から横浜駅JRホーム(このときは京浜東北線)まで歩いてみました。
私の足で20分くらいです。日産グローバル本社、そごうとマルイの間、地下2Fのポルタを抜けました。この行き方が一番近道なのでしょうか。
みなとみらい駅まで歩いて地下鉄で横浜駅に出るより早そうです。
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928
契約済みさん
>>927
マンション近くに7年住んでいる経験からは、そごうとマルイの間のペデストリアンデッキをそのまま斜めに抜けて、国道の歩道橋をそのまま渡って降り、ロレックス脇の駅入り口から入ると、地下に降りずに済んでもっと早いと思います。JR、京急なら 横浜駅に歩いた方が早いです。東横線ならMM線に乗る方が楽で早いです。目的地によって使い分けています。
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929
入居予定さん
みなとみらいに昆虫類。。。
なんか面白い街
大切な生き物と生存していきたいな
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930
匿名さん
みなとみらいでは、どこだったかな?電気自動車のレンタルが出来るんですね。
まだ乗ったことがありませんが、面白そうです。
今度遊びに行ったら乗ってみようかな。
電気自動車も乗ったことが無いのでちょっと興味ありです。
マンションにもカーシェアリングってないのかな。
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931
匿名さん
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932
契約済みさん
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933
匿名さん
5月中旬販売予定ってことは、ゴールデンウイークで盛り上げて、翌週って感じですかね?
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934
匿名さん
日産グローバル本社への通勤だったらどんなに便利か。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
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937
匿名さん
おいおい俺のランクル停められねーと、、意味不明!聞いてねーよ、車カローラに変えろってこと?
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938
匿名さん
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939
入居予定さん
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940
匿名さん
車両重量制限の話を全く聞かずに契約までいくことはないでしょう。
イタズラにその話を蒸し返して喜んでいる輩だと思います。
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941
匿名さん
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942
入居予定さん
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943
入居予定さん
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944
匿名さん
カッコイイ!
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945
匿名さん
スケール感ありますね。
1、2階の足元が仕上がったら、さらに素晴らしくなるでしょう。
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946
匿名さん
ホテルも結構なペースで出来てるんですね。
営業が遅れたから建つのも遅いかと思ってました。
よし、GW見に行ってこよう♪
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947
匿名さん
スーパーは最高。でも正直ホテルは入らなかった。出張、アジアからの観光客、治安と衛生、安全面で残念。せめて一流ホテルにして欲しかったですー。
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948
匿名さん
>>947
うーん、治安とか衛生とかは他にも安いホテルはあるし、ここは不便なのでなんとも言えませんが、住民に何かメリットが欲しかったですね。
なにかあるんでしたっけ?
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949
匿名さん
>>948
住民ディスカウントくらいあるのですかね?余計なもの建てるのですから何かオフセット出来るメリット欲しいですね。ここが二流ホテルでなく別の施設だったらさらに価値を押し上げれましたねー。
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950
匿名さん
まあビスタホテルもフラッグシップとして頑張ると言っているので、優しい目で見てやって下さい。ホテルのレストランも楽しみですし、宿泊費がそんなに高くないのなら、親戚が遊びに来た時に利用できるので良いのではないですか?
店舗も沢山できるので期待しています。
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951
匿名さん
>>950
確かにいいレストランが入って欲しい!
それだけで人呼べますもんね♪
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952
匿名さん
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953
匿名さん
こんな景色かな?
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954
匿名さん
近隣住民ですが、このスケール感はすごい。
みなとみらいの中でも一線隔すものがあるかもしれないな。
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955
匿名さん
これはブリリアグランデのビューラウンジです、ほぼ真東で90°です。
ブルーハーバーはブリリアより北寄りに建っていて、110°の方向なのでほぼ同様の眺望になるでしょう。
またこの眺望は、40階などの超高層より20階から30階位の方が、臨海パークの緑と海面のバランスがうまくとれて良い眺望になります。
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956
匿名さん
本音では2流ホテルのディスカウントよりも、安いゲストルームが欲しかったところですね。家族が泊まりに来るならどうせなら同じ建物内のゲストルームに泊めてあげたいし、わざわざ隣のホテルの予約取るなら帰るよとか言われそうで・・・実際のところは利用価値は無さそうです。
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957
周辺住民さん
ゲストルームは使いたい時取れなかったり、平日ガラガラだったり、いまいちですよ。
シーツ交換もゲストが自分でやらないといけない。
ホテルが割引で宿泊できるサービスの方がいいでしょう。
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958
匿名さん
そうですね、ゲストルームは安いと言っても4000円から5000円位しますし、バスタオルやシャンプーリンスなどのアメニティーも無いのが多いので一概にホテルが高いという事では無いですね。
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959
匿名さん
>>957
え、そうなんですか?普通自分で交換するんですか?
ブランズのモデルルームでは一泊3000円でたしかシーツ代で1人500円って言ってたような。
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960
契約済みさん
シーツはマンションによって違うんでしょうかね。
空きについてはうちのマンションにもゲストルーム2部屋ありますが、取れた試しがないです。結局毎回ホテルですから割引で隣が使えるなら有難いかも
それにしても外観の写真など投稿されるとワクワクしますね!楽しみです。
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961
デベにお勤めさん
953みても分かるが、ここのプレミアムオーシャンが神奈川県最高だろう。
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962
匿名さん
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963
匿名さん
都内電車通勤サラリーマンは大変だな。
武蔵小杉あたりがいいのでは?
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964
匿名さん
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965
デベにお勤めさん
圧倒的眺望。
緑と青、ベイブリッジ。
ここのプレミアムオーシャンに勝るものは神奈川県内には存在しない。
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966
匿名さん
>>965
いやいやこの立地でそれはない。 恥ずかしいからやめてくれ。
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967
匿名さん
ブルーのプレミアムオーシャンは庶民には手が届かないだろう。
一体、どんな著名人、富裕層が住むんだろか。
4次セキュリティも流石。
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968
匿名さん
>>967
あの転落危険満載の外廊下ブリッジ?ありえないでしょう。この人宗教家っぽいね。
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970
匿名さん
>>968
ブルー信者じゃないですが、プレミアムは内廊下ですよ。
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971
周辺住民さん
ここの外廊下は、ミッドより
考えられてると思うよ・・・
外廊下に面した部屋に、柵格子みたいなものも付いてないし
さらに、そこを人が通れないように吹き抜けになっている・・・
まあ~ 個人的には内廊下が好きだけど・・・
ここの外廊下は工夫されてると思うよ・・・
勿論!!ミッドはそれを凌駕する立地だから、いいと思うけどね・・
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972
匿名さん
うちは、内廊下以外、却下!! ということになりました。。。
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973
周辺住民さん
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974
匿名さん
外廊下に関しては安全面、外出する時の温度差や風が強い時や豪雨の時は雨が廊下まで入ってくるといったデメリットがあります。
ただ、管理費のことを考えると内廊下よりは断然いいと思いますが、
内廊下にこだわっている方にとっては残念でしょう
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975
匿名さん
>>974
ブルーの外廊下は建物内に内包する外廊下ですので、雨風の影響は少ないです、またリビングの窓を開け、玄関も少し開ければ風通しが得られたり、夏などの暑い時冷房のない内廊下より涼しいでしょう。
ただ内廊下の高級感は少ないと思います。
廊下で生活する訳では無いので全体を考えれば吉でしょう。
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976
匿名さん
>>975
子持ちでなければ特に問題はないだろう。
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977
匿名さん
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978
匿名さん
内廊下じゃない分、リビングの開口部が広いのでいいと思います。
個人的に、子育てするには、内廊下よりむしろ外廊下でしょう。風がぬけて気持ちいいです。
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979
匿名さん
>>978
いやいや、子育ては内廊下。外廊下は転落危険満載。ましてやブリッジは危ない。 お子様いる方は目を離してはなりませんよ。
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980
匿名さん
>>979
心配性だが、すこしズレてるな。
ベランダの方が危ない。プランターとかが足場になる。
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981
匿名さん
>>980
リスクは少ないに越したことはない。事故とは要素がなければ発生しない。
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982
匿名さん
>>981
そんなこと言ってたら、ららぽーと横浜やラゾーナ川崎でも転落事故が多発してるはず。心配ならどうぞ風通しの悪い臭いのこもる内廊下のマンションへどうぞ。火災の時は煙にまかれるのが心配ですが。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
残念ながら、私はこれまで「悪い臭いのこもる内廊下」の物件には出会ったことがありませんね。いくつか内廊下物件に住んでみて、どこもプライバシーが確保され、雰囲気も住み心地もいい内廊下ばかりでした。
逆に、外廊下物件に住んだことは一回だけですが、外からモノが入ってこないように見える設計になっていたにもかかわらず粉塵というかゴミが溜まりやすく、外廊下の印象はあまり良くありませんね。
一個人の経験にすぎませんが、ご参考までに。
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985
匿名さん
>>984
ここもプレミアムは内廊下。つまりデベも内廊下ぎ理想なのは理解し、コストダウンでスタンダードを外廊下ブリッジとしたのは明白。つまり外廊下より内廊下が理想=メリットが多いことは周知の事実。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
>>985
ライトコートを採用したから、コンフォートは外廊下になっているだけ、吹抜けを採用して全ての居室が内廊下のマンションはあまり無いですよ。
建物の内部に廊下があるので、粉塵の心配もありません。
またアルコーブを大きく取ってある部屋が多くて、プライバシーを保て解放感があります。
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988
入居予定さん
高層階のプレミアム住戸では雨の吹き込みがあるためホテルライクの内廊下がいいですが、このマンションでは、ライトコートなので下に行けば行くほど雨の吹き込みも粉塵も少なくなります。内廊下ではゴミ出し付近は臭うので、その点はいいと思います。
ライトコート、気に入ってます。
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989
匿名さん
スカイブリッジの高さは1mでしたっけ?
子供の転落や物の落下対策は必要ですね。
現在、内廊下タワマンに住んでいますが、臭いは籠ります。
料理やごみの臭いが主です。
まあ換気されれば良いですが、時間かかります。
ですから、外廊下が良いです。
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990
匿名さん
東日本大震災の時に節電で空調停止した時の内廊下は不快でした。風通しの悪い中住戸の喫煙者の住民が中廊下に排煙した時、猛暑日に中住戸の住民が換気した時、閉鎖空間の内廊下に悪臭や熱気がこもったことがありました。換気の面では角住戸住民に外廊下のメリットは感じにくいかもしれません。内廊下は高級感や清潔感を演出しやすく、平時の廊下空間の快適性は内廊下に分がありますが、室内環境の快適性、特に中住戸の場合は外廊下に分があります。空調に頼らない自然な風で換気するのは気持ち良いです。
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991
匿名さん
>>989
1mは無いんじゃない?幾ら何でも危なすぎる。もしそうだったら設計ミスもんだろ。
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992
匿名さん
なんか「ブルーのプレミアムは神奈川県最高」って繰り返し書き込んでいる人、恥ずかしいのでやめて下さい。ブランズスレその他いろんなとこに書き込んでいますね。
ブルーはみなとみらい地区で最も駅遠物件なのでありえません。もう少し不動産のことお勉強して下さい。でも、ここのプレミアムからの景色は最高だと思います。20街区のホテルも気にならないパノラマが楽しめそうですね。
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993
周辺住民さん
>>992
「ブルーのプレミアムは神奈川県最高」かどうかは分かりませんが、何回もこのスレやブランズのスレでも議論されていますが、その議論では「マンションの価値を決めるのは立地で立地イコール駅近ではない」という結論がみなとみらいエリアでは正解ではないでしょうか。
中古の値動きや、新築の人気度もそれを物語っています。
そもそも、億を超えるようなマンションを購入する層においては、駅による毎日通勤する人よりも、普段は車を使い、たまに電車を使う方のほうが多いと思います。
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994
匿名さん
>>993
コンフォートは値付けからわかるようにブランズが高い。よって立地価値はやはり駅近ブランズ。スケールメリットで広い部屋がプレミアムに準備できたハーバーがブランズと競合にならない広い部屋を高くした。みなとみらいで広い部屋は貴重。 オーシャンよりもそこが大きい。 値付けはきっちり駅近順となっている。駅近、オーシャンビューを兼ね備えた物件が値を飛ばす。それ以外は不動産の常識に従って価値は決まっている。
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995
周辺住民さん
>>994
新築の販売会社の値付け通りにマンションの価値が決まるなら、高い値付けの物件の部屋を購入すれば良いだけです。
その値付けに関して、購入者が割安か割高か判断するから、倍率の高い所と低い所と値引きしないと売れない所が別れるのです。
お判りだと思いますが、販売会社の値付けを信用しない方が良いと思います。
彼らは販売してしまえば、次の物件に意識は移りますし、私みたいに数百回も現地を歩き回り、みなとみらいを熟知している訳ではありません。
今回のみなとみらいの新築関しては、一度に多くの部屋を売る為に、ブルーのコンフォートのオーシャン高層階が最も割安でした、稀に新築に関して起こる現象です。みなとみらいで前面に将来に渡って塞がれる事がない所が他に有りますか?
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996
匿名さん
>>994
付け加えると、私は購入者ではありませんが、北東オーシャンの23階から上が、東と北両方に将来に渡って塞がれない確実な眺望があるので最も良い部屋だと思います。
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997
匿名さん
一般論として駅近が資産価値が高いのは間違いないです。基本的に駅から徒歩5〜7分を超えると一気に変わってきます。
ブランズは駅から近い分で資産性は維持できるでしょうが、ブルーは大きめでゆっくりと過ごせるメリットはあります。
アクティブに動きまわりたい方はブランズで、ゆっくりと過ごしたい人はブルーを選びますのでうまく共存していると思います。
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998
匿名さん
中古成約価格は嘘をつかない。全て駅近基準に準じている。 眺望よくとも、汗だく、ずぶ濡れになりながら毎日歩かなければならないマンションに駅近をひっくり返すだけの価値はない。条件はコットンと類似。湾岸、コットン全て億ションですか? 品川オーシャンフロント、将来に渡って眺望が保証されている新築マンションより、10年以上オチの駅近ブイタワー駅近のが遥かに高い氏、人気。 正当化したいのは分かるが現実をみよう。宗教団体化してるぞここ。
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999
匿名さん
>>997
一般論としてはそうですが、他の要素が駅近を凌駕する事も勿論ある事はご存知ですね。
何百回も、みなとみらいを歩き回り感じた事は、みなとみらいで一番希少で住んでる人が望む事は将来に渡っての解放感とオーシャンビューです。
駅近のマンションは4000件有りますが、確実な解放感とオーシャンビューが有る部屋は200件有るか無いかです。
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1000
匿名さん
>>998
あのね、みなとみらいで一番高く取引されている中古マンションはオーシャンビューの部屋ですよ。
安い部屋は駅近でも坪300万位で有りますが、確実なオーシャンビューの部屋は滅多に売りに出ません、今売りに出ている部屋は坪544です。
他の地域の話をしないで、良く調べて下さいね。
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