契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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7951
匿名さん
>>7947 匿名さん
ここの住民って放っておかれると淋しいのか、かまってほしい、と餌を撒くのです。
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7952
匿名さん
>>7950 匿名さん
あのね臨港パークも耐震バースと同じように50mの高さの制限になっていますよ。
市民の財産である臨港パークや耐震バースを無くして建物を建てる必要性が何処にあるの?
災害用空地や緑地は都市計画上絶対確保しなければならないインフラですから。
それを無くすことは都市のインフラを著しく毀損するだけではなく、人の生命にかかわるあり得ない空想ですね。
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7953
匿名さん
所詮は高速道路であり人工物
人工物が視界に入る時点で海の価値なし
海の好きな人は熱海にでも住んだ方がいい
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7954
匿名さん
>>7950 匿名さん
敢えて非難的な考えはしなくて良いのではと思いますよ。考え過ぎたら憶測にもなりますから。前にも出たけど開発可能性は低いと横浜市から聞いているので、今後のより詳細な計画が知りたければあそこに聞いてくださいね。
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7955
匿名さん
>>7952 匿名さん
実はmice建設地にMMTから臨港パークへの災害用道路があったけど耐震バースと隣の道路だけ生かすことで、あの道路が閉鎖する計画なので、耐震バースに何かを立てる可能性は極めて低い。
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7956
匿名さん
>>7953 匿名さん
そうだからアーバンリゾート。都心部にこのような景色を享受出来る場所は殆どない。
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7957
マンション検討中さん
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7958
匿名さん
コットンの方が建物はずっといいですね
眺望は似たようなもん?
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7959
匿名さん
どなたかもお話していましたが、やっぱり5年後、10年後、遠くは30年後、今の購入最多層が定年を迎える頃に、
みなとみらいでの生活がどのようになっているか、マンションの資産価値云々でなく、暮らしが便利か、やさしいか。
電気自動車がほとんどで、どこでも、いつでも充電できて、自動運転当たり前?
自分で運転する必要も、運転ミスもなくなって、あとは、医療、介護、福祉が充実して、
グランモール軸のマンションが一番よいのですが、MMMは、。。。
セン南のように歩行者だけの暮らしが良いです。
楽しみな、みなとみらい、たのしみなとみらい!
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7960
評判気になるさん
>>7938 匿名さん
ご返信ありがとうございます。その情報はどちらからでしょうか?地図で見る限り、ホテル完成後にはベイブリッジがギリギリ見えるか…という印象です。今後は耐震バースとベイコート横浜が眺望のメインで、その余白に緑や海も覗けるといった状態になるのでは。海と緑の鮮やかでダイナミックな眺望がブルー最大の魅力なのでしょう。それが変わるなら眺望の売りは期間限定なのでは。それとも、斬新なホテル形状が新たな眺望の魅力となるという考えでしょうか。眺望という観点で住民の方のご意見を聞いてみたいです。
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7961
匿名さん
ここは、神奈川新聞花火大会中止でガッカリして、ベイコート横浜でガッカリして、その次は、何でしょうか、
とにかく、今の状況から改悪とならないことを祈ります。海側はもちろん、シティ側の計画も心配事がいっぱいですけど。暮らしは満足です。
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7962
匿名さん
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7963
匿名さん
20階未満なら、ガッカリということでしょうか?
喜びは20~27階で、賃貸階以外は、どうすればいいのでしょうか、
まわりの開発が完了するまでに、早い段階で売却か、永住か決める必要があります。
決定したら、すぐ動きましょう。
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7964
匿名さん
>>7960 評判気になるさん
すでにこの話は何度も出てきていますよ。
>>5004
にシュミレーションがでてます。
ブルー正面眺望の右端にかかる程度なので、ベイブリッジと臨港パークしっかり眺望は抜けてます。
ホテルの計画はブルーの販売の時にはすでに分かっていたことで、それをしっかり調べて購入しました。
ホテルが完成してもこれ以上の眺望は横浜で望めません。
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7965
匿名さん
やっぱり!
今売り出してる部屋、ほとんどが売り逃げしようと画策してますね。
購入金額に利益を多く積み増しした金額設定で、中古で買う人もしいたら気の毒です。
プレミアムなら眺望もいいでしょうけど、
前の建物抜けたすぐ上の階くらいなら視界に入って邪魔でしょう。
眺望と開放感はコットンハーバーが勝ち。
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7966
匿名さん
7964さんは、5003、5004さんなんですか?
凄いですね、3Dモデリング検証。デべの方なんですか?
ベイブリッジの眺望は心配していませんが、中層のホテル、壁の圧迫感と
おそらく、ベイコート横浜は、鏡面反射ガラスなので、眩しさや映り込みとかが気になります。
向こうのお客様からのプライバシーの侵害も心配です。
どうしようもないですけど。。。
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7967
匿名さん
ベイブリッジだけが横浜じゃないですけど、何だか、川崎、鶴見と変わらない気がします。
どなたかもおっしゃっていましたが、コットンハーバーからの眺望のほうが良い気がします。
値段に見合っているのか、自問自答。。。
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7968
匿名さん
中古で検討している人は騙されないように気をつけよう
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7969
匿名さん
はいはい心配ないですねホテルの向きは北向き、ブルーは東南向き。
またいつもの人のカラッポのネガですね。
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7970
匿名さん
眺望しかいいところないのに、
前の建物建ったら邪魔で眺望も自慢できなくなるなら、買う意味ないよね。
あ、OKが自慢だったね。
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7971
評判気になるさん
>>7970 匿名さん
こんな書き込みして、なにが楽しいんだろ?
寂しいやつ。
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7972
匿名さん
中古検討しようと思ったけど、教えてくださった方ありがとうございます。
開発が終わってから考えた方がいいですね。
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7973
匿名さん
>>7971
ほんとこの人、話もカラッポ、頭もカラッポ、心もカラッポ。
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7974
マンション検討中さん
>>7964 匿名さん
ありがとうございます。
空き地の今よりもホテルが建った方が眺望も良くなりそうですね。
低層でも影響が少なく安心しました。
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7975
匿名さん
窓のある壁ができるのに。
プライバシーが心配だよね。
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7976
匿名さん
2017年夏の思い出
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7977
匿名さん
空き地のままの方が眺望はいいに決まってる。
特に低層や中層からなら、空き地なら見えるものが見えなくなるよ。
ベイブリッジは見えても。
圧迫感は出る。
ホテル利用者の視線も気になる。
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7978
匿名さん
>>7977 匿名さん
夜は双方で常に見られていると思っておいたほうがよさそうですね。
昼間は気になりませんが、夜は明かりが灯りますので。それにしても、バルコニーからの眺めで視界に入って邪魔ですね。部屋からは、まあいいけど。
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7979
匿名さん
>>7977 匿名さん
空き地の方が殺風景ですね。
デザイン性の高いホテルが建った方がいいですよ。
非常に楽しみです。
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7980
匿名さん
カーテンフリーって自慢してなかった?
横浜で一番の眺望と自慢している時点で井の中の蛙。
低仕様で高額なマンション市場はもうすぐ崩壊する。
みなとみらいも例外ではない。
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7981
通りがかりさん
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7982
匿名さん
>>7977 匿名さん
ブルー以上に眺望に影響が出そうなのは、ブリリアやダイワ賃貸の低層階・中層階。
ブルーの場合、高層階はむしろデザインされたベイコート横浜が風景の一部になりそう。
低層階・中層階も正面のベイブリッジと川崎方面は抜けている。
MICEやベイコート横浜を気にせずに、みなとみらいのオーシャンビューを楽しめる
MMTとブリリアとブルー高層階の希少価値が益々高まりそう。
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7983
匿名さん
ベイコートよりインターコンチや観覧車全部が見える方がいいに決まってるよ。
隠れたら魅力半減。
コットンハーバーからはどう見えるのかな。
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7984
匿名さん
>>7974 マンション検討中さん
そうです。低層の位置にもよるが、逆に影響が少ないのは低層で、今の通りの恩恵を受けますよ。EV・階段の両方も選択できますし。そして低層でこのように海が見れるマンションは殆どないのも魅力だと思います。
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7985
匿名さん
>>7975 匿名さん
デザインを考えて。プライバシーの心配はさほど要らない。
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7986
匿名さん
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7987
匿名さん
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7988
匿名さん
>>7976 匿名さん
大桟橋の向こうから上がっていますね。
ベイコートができるまでの思い出ですね。
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7989
匿名さん
高級リゾートホテルが部屋の中を見えるように普通しませんよ。
住民説明会でもホテルから各マンションの部屋の中が見えない様にプライバシーに配慮した設計にしたと言っていました。それはホテル側とマンション側、双方の利益になることです。
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7990
匿名さん
>>7987
低層からでも臨港パーク越しにベイブリッジと海が大きく見えますね。
前に建物が建たないから永久眺望です、素晴らしいです。
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7991
通りがかりさん
>>7989 匿名さん
素晴らしいですね。
みなとみらいの魅力がますます増しそうです。
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7992
匿名さん
>>7990 匿名さん
横浜市の災害対策が変わらない限り永久眺望、
山内ふ頭みたいな倉庫が建たない限り永久眺望、だよね。
20街区南側の道路つぶせたのは、東日本大震災で
臨港パークが広域避難場所の指定解除されたからでしょ。
新しいふ頭ができたり、想定外の被災を経験したりで
災害対策はこれからも変わって行くと思うよ。
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7993
匿名さん
でも、高層階の永久眺望はリスクのない確かなものだね。
それはブランズもMMTブリリアも同じだけど。
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7994
匿名さん
>>7989 匿名さん
がっつり正面向けて建てなかったのが配慮なのでしょうが、観光で泊まりに来た方はぐるりと景色見ようとするでしょう。
主に海方向を見るのでしょうけど、マンションも目に入ってしまうのは仕方ないことです。
ストレスフリーとはいかないでしょう。
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7995
匿名さん
こちらの眺望の右にかかるということは、あちらからの視界にも入るということ。
開放感は落ちますね。
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7996
評判気になるさん
>>7964 匿名さん
ありがとうございます。
5004のシミュレーションを改めて拝見しました。これが正しければベイブリッジが遮られないことは分かりました。とはいえ、中層階以下は臨港パークの眺望が大きく変わるでしょう。
お話のとおり、ブルーの販売段階で20街区に高さ60m上限の建設が予定されていたことを知ることはできたので、影響の出ない海側高層階を選んだのであれば、全く問題ないと思います。今このスレッドで散見される「低層でも眺望が素晴らしい」「永久眺望だ」といった意見にかなり違和感があったので、質問させていただきました。
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7997
匿名さん
ブルー自宅からの眺望をもとに判断して投稿しました。実際に住んでみて、家具を置いて、カーテンを引いてみて、暮らしてみて。眺望に関してだけでも、そうしないと分からないことは多々あります。ここはダイレクトパノラマウィンドウではなく、バルコニーや窓枠で眺望が切り取られます。部屋の中の窓枠の位置は住戸毎に微妙に異なるでしょうが、20街区は相当右側に寄るのでホテルはあまり気にならないはずです。耐震バースもバルコニーで切り取られて、眺望に支障はないです。ヘリコプターの離発着を子どもは楽しんでいます。ホテルが出来ると臨港パークへのプロムナードが素敵に整備されます。大黒埠頭の整備で豪華客船が停泊するのも楽しめそうです。
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7998
匿名さん
>>7996
何か勘違いされているのではないですか?
シュミレーションはベランダに出た状態で見える眺望にすぎません。
重要なことは部屋の中から見える眺望です。
その眺望は住人が自分の部屋の窓から見える実際の眺望とシュミレーションによる対比から予想することが一番正確です。なにしろ実際に住んで窓から眺望が見えるのですから。
その住民の意見が「ホテルはあまり気にならない」「低層でも眺望が素晴らしい」「永久眺望だ」というのであればそれが一番真実に近い意見です。
ブランズでも距離はブルーより少し遠いですが、リゾートトラストの倍以上高さと大きさがあるインターコンチが眺望の右手にかかっていますが、眺望の邪魔になり開放感が落ちると言っている意見は有りません。
また作った人の許可なしに勝手にシュミレーション画像を掲載することはやめられた方が宜しいかと。
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7999
匿名さん
>>7998 匿名さん
インターコンチは見えると嬉しい建物なので邪魔とは思わないのでしょうが、ベイコートはインターコンチや観覧車より見えてほしい建物と言えるのでしょうか。
中層低層の眺望はベイブリッジと海だけということですね。
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8000
検討板ユーザーさん
>>7993 匿名さん
ブランズは正面が煙突ビュー。
ブリリアとブルーの高層の景色が一番いいですよ。
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8001
匿名さん
>>7999 匿名さん
インターコンチが見えてうれしい建物でしょうか?
インターコンチがあるために大桟橋の客船やベイブリッジが見えない部屋も多いのではないですか?
特に冬の朝、日照をさえぎることは無いですか?
ただ正面でなく右端に建っていて眺望の影響が少ないので気にならないだけでしょう。
ベイコートも同じように右端にかかる程度なのでシュミレーションから眺望の影響が少ないと考えます。
またホテル自体もインターコンチに負けないハイグレードのホテルを目指しているので風景にもなじむ建物になることでしょう。
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8002
匿名さん
やっぱりインターコンチや観覧車とベイコートは違うと思う。
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8003
匿名さん
インターコンチに思い入れがあるのですか?
それなら見えた方がいいですね。
ただベイコートが建ってもシュミレーションの角度より南よりに見れば、観覧車はオーシャンの部屋なら綺麗に見えますよ。
ブランズは観覧車が見える部屋がありますか?
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8004
匿名さん
>>7996 評判気になるさん
無機質ですね。
グレーだからか。
実際は、もっとカラフルなんでしょうね。エクシブは外国の方々がいませんから、日本人感覚で安心ですね。
ベイコートは違うかな?
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8005
匿名さん
>>8001 匿名さん
横浜人ですか?
インターコンチは、横浜人の象徴です!みなとみらいの先駆けですよ!
そこに泊まって観覧車に乗って、
いろいろ思い出あるのですよ、横浜人は。マリンタワーも同じく。。。
まあ、どなたかも眺望にこだわっていらっしゃいましたが、最たるもなは、ベイブリッジ!
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8006
匿名さん
>>7996 評判気になるさん
どうして5004さんの画像を貼ってらっしゃるのでしょうか?
5004さんですか?
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8007
匿名さん
>>7992 匿名さん
で、何が言いたいの?推察を言わずに真実を言って。いくら言っても思い込みが激しいので、馬の耳に念仏だな。
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8008
評判気になるさん
>>7997 匿名さん
ありがとうございます。窓枠で眺望が切り取られるので気にならないのですね。家具やカーテン等の配置によって窓から先の眺望が絵のように見えるのでしょうね。大変参考になりました。
>>7998 匿名さん
勘違いではありません。5004さんのシミュレーションに答えが出ているとの7964さんの回答から、それをベースとして話をしています。それを否定するのであれば、私ではなく7964さんに仰るべきです。
またブランズのインターコンチとブルーのベイコートを同等にお話しなさるのは違和感があります。ホテルのブランド云々の問題だけでなく、インターコンチはマンション建設時に既にあり、眺望のイメージCGもありました。予め分かっていることに意見など言わないでしょう。一方ブルーの場合、ホテルブランドやその形状・位置等は販売後に明らかになったわけですから、様々な意見や予想が出て当然ですし、高層階を除いて眺望に大きな影響が出てもおかしくありません。
とはいえ貴方のご意見としては、部屋の中から見た眺望が大事なのだから、将来的にホテルが建っても、貴方の部屋の窓枠が邪魔な景観を切り取るので問題がない、ということですね。当然部屋の位置によるとは思いますが、参考になりました。
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8009
匿名さん
>>7999 匿名さん
笑っちゃうね。そうだとしてもこのような風景はないよ。
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8010
匿名さん
>>8002 匿名さん
はいはい。ブランズ買えばいいじゃん。それか観覧車に住むか。ブランズでも観覧車は見えないので。それかコットンがいいじゃん。ここで遊ばず。寂しいのはわかるが。
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8011
匿名さん
ここはベイブリッジと海さえ見えていれば満足なんでしょう。観覧車はどこにでもあります。確か大きさは、当時日本最大?今は、最大級?だけど何処もレインボーぐるぐるでつまらない。昔ながらの電球色のほうが私は好きです。ベイブリッジもサンフランシスコ並みにライトアップしてほしいです。そしたらここの価値もさらに高まるでしょう。
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8012
匿名さん
>>8007
ここの住民も思いこみ激しいけど。
神奈川ナンバーワン!の眺望と開放感は思いこみ。
素晴らしい!素晴らしいマンションです!を念仏みたいに唱えている一部の住民さん。
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8013
匿名さん
横浜コスモクロックは、112mで全国4位らしいです。時計付きは、日本一?
因みに1位は、120mの大阪EXPOCITYの大阪ホイールらしいです。あそこのポケモンジム、閉館のようですが、ここに再オープンしたら良いのに。サノヤスさん、(株)ポケモンさん、旧マリノスタウンに来ませんかね?
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8014
匿名さん
実物、内覧で判断することをお勧めします。眺望に邪魔になるかどうか。中低層階は右側に何か立ったとして大きな影響はないでしょう。何故なら右側の景色が真っ正面と左側より優れないこと、そしてそれらが右側に何か立っても邪魔にならないからです。敢えて言えば、インターコンチの代わりベイコートが見えることになるでしょう。観覧車は影響がありますが、ブルーの1Fや2Fのエントランス利用時に、自然的に見えるので、あまり気になさらなくてもよいでしょう。
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8015
匿名さん
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8016
匿名さん
みなとみらい地区は、EV特区、ポケモン特区を目指しましょう。
今、元気なのは、日産と任天堂!
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8017
匿名さん
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8018
匿名さん
それがブルーの強みでしょう。ダイバシティ重視の世の中だから。
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8019
匿名
19階か16階海側検討してるものです。観覧車ビューが好きなのですが、ベイコートできたら、結構欠けてしまうのでしょうか。
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8020
匿名さん
神奈川ナンバーワンの眺望は圧倒的に北仲ですよ。 駅距離、資産価値、マンショングレードどれをとっても敵いません。 まーここは駅近とはセグメント違うから、駅遠で眺望も良いグルーピングではコットンハーバーとブリリアが直接競合ですね。MMTよりみなとみらい駅と北仲くらいまでが競合グループですかね。
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8021
通りがかりさん
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8022
匿名さん
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8023
匿名さん
>>8020 匿名さん
北仲関係者ですか?
駅は馬車道、横浜やみなとみらいではありませんよ。
四方八方をビルやマンションに囲まれ、居住者の所得レベルが余りにも違いすぎるマンションに
どれだけの資産価値があるのやら。。。
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8024
匿名さん
>>8023 匿名さん
ここも横浜駅と言うには無理があるのでは。
眺望は飽きるが、駅直結は飽きませんよ。
所得レベルって、何かゲームみたいですね。
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8025
匿名さん
ここもスーペリアとプレミアムで全然違うでしょう
ダイバーシティ重視がブルーの強みなんですよね
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8026
マンション掲示板さん
>>8024 匿名さん
眺望は飽きるのはなく部屋の一部になるよ。空と海が部屋の一部。
一度オーシャンビューに住んだら、次もオーシャンビューしか住めなくなる。
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8027
匿名さん
>>8019 匿名さん
本当に観覧車ビューが好きなら北仲の方が良く見えます。ブルーからなら東-南角でしょう。
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8028
匿名さん
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8029
匿名さん
みなとみらいと言えば聞こえはいいが所詮は造船所跡地。
ブランド力は馬車道だろう。
馬車道十番館をはじめ明治時代創業の店がいくつもある。
みなとみらいに明治時代創業の店なんかあるか。
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8030
匿名さん
>>8028 匿名さん
そうそれ。誰も言わないけど紡錘状のほぼ棒。光る棒。ピカチュウとかのイルミネーションは見えまへん。
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8031
匿名
>8027匿名さん
北仲は検討対象外なのですみません。ここかブリリアで考えてます。ブリリアはなかなか出てきませんし、予算的にここの16か19階になってしまうですが、内覧でみた感じ19階は観覧車の下が少し欠ける程度で済みそうですが、16階はかなり欠けてしまいそうかなと。ただ、間取りは16階がいいので迷ってます。実際どんなものなのでしょうか。立ってみてからじゃないとわからないですかね。
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8032
マンション検討中さん
低層階海側からの眺望について質問です。実際に住んでいて、まともに海は見えるのでしょうか?
Yahoo!地図で検索すると、ブルーから臨港パーク(耐震バース)を超えて海岸線まで400mも距離があります。これだけ距離があるのに低層階から横浜港を行き交う船舶は眺めることができるのでしょうか?
最初にマンションホームページを見ていて、「オーシャンフロント」という言葉に強い違和感を感じました。ブルー前のは河口(河川)にしか見えないのですが。
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8033
通りがかりさん
みなとみらいのマンションって、外観だけならつまらないつくりのがものが多いですよね。みんな白いし、外から生活感まるだしだし、何のラグジュアリー感も感じない。私には公団か集合団地にしか見えないのですが、、、
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8034
匿名さん
みなとみらいは、入植規制がいろいろとありますのでね。
パシフィコ側からみると白い壁。まるで監獄です。
いろいろとあれやっちゃダメ、これやっちゃダメと、
企業ならわかるけど、個人は窮屈です。
そりゃ、海でも見たくなりますよ。心落ち着けて。
壁を見ながらの生活だとおかしくなりそうです。
ここは、一番隅で良かったです。
ベイコート横浜のメンバーになって時々、気晴らしも良いかもしれません。
どうせなら、芦屋みたいな客船型デザインが良かったです。
白じゃないだけ、良しとしましょう。
それにしても、大規模修繕も考えもんですね。いずれ、避けて通れませんが。
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8035
住民さん
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8036
マンション検討中さん
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8037
匿名さん
ここには関係ないんですけど、
けいゆう病院のエントランスは、どうしてあんなに傾いて見えるデザインなんでしょうか、
それと日石エネオスビルのエントランスも。
当時の流行でしょうか?
白い壁の規制でも、ガラスの規制は無いのですね。
ベイコート横浜もガラスですけど、やけに湾曲してますね。
少々心配です。
目の錯覚で、気分悪くならなければ良いです。
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8038
匿名さん
>>8032 マンション検討中さん
“船舶の行き交う海”が見たいなら、耐震バースや臨港パーク越しになってしまうため、高層階マストですよ。
耐震バース横の水路を眺めて“海”と感じられる方なら、それこそ3階からでも目の前に“海”は見えますが。横浜市の定義上は、耐震バースは臨港パークから張り出した“出島”ということになりますので、ブルー前の河口のように見える部分は一応海ということになります。
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8039
匿名さん
>>8035 住民さん
え?!
一面ガラス張りでしょ?
プライバシー保護の為、
ベイコート東京みたいなブルーの
反射ガラスになると思いますけど、
白はないでしょ、白は。
お願いですから、脱白で!
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8040
匿名さん
>>8036 マンション検討中さん
宜しいですかね?
なんかやけに部屋がカクカクしてる気がしてなりませんが、外廊下からも丸見えなんですか?
私ならカーテンよりも
磨りガラス風目隠しシート貼ります。
眺望はスッキリですね。
というか、殺風景なので、
これなら、ベイコートができたほうが
良いですね。
耐震バースの駐車場は、バラバラですね。キチンと駐めて貰いたいですね。
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8041
匿名さん
船舶の行き交う海を見たいんだったら
金沢区あたりに住んだほうがよほど幸せになれると思うよ。
海の見える戸建てはいっぱいある。
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8042
匿名さん
マンションから海を眺めるより、大桟橋あたりで豪華客船を見に行ったほうが気分良いですよ。
シーバスとか、タグボート、警備艇とかでは物足りないです。
そのためにも早くBRTでしたっけ、赤いくつでも本数多くなると良いですね。
私は、スカイダックツアーが面白いと思いました。60分、3,500円ですけど。
船を見るより、クルーズ船でも乗ったほうが気持ちいいですね。
近くなら、ぴあ21のぷかり桟橋からベイクォーターまでシーバスでもいいですね。
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8043
匿名さん
ここには関係ないけど、ふと思ったんですけど、
横浜ベイクォーターと、ベイコート横浜と、
将来、かならず間違えるお客さん出てきますよね。
まあ、間違えたらシーバス乗ればいいですね。
あと、結婚式場も、周辺にいろいろあって紛らわしいですね。
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8044
匿名さん
そういえば、インターコンチネンタル横浜と(ホテル)ザ・コンチネンタル横浜というのが
紛らわしかった記憶が。ブルーハーバーとコットンハーバーは、間違えないでしょうか?
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8045
住民さん
ここのオーシャン側高層に住んでいますが、ここ周辺しか見ることの出来ない眺望があります。
もちろん臨港パーク、横浜港の海、ベイブリッジ、木更津港まで一直線に見える眺望も素晴らしいです。
想像を超えていたのはダイヤモンド・プリンセスなどの世界最大級の豪華客船が水先案内船に導かれベイブリッジを通り抜けブルーハーバーに船首を真っ直ぐに向け大さん橋に入航する風景を目の当たりに見たときです。
少し部屋の奥からみると窓枠いっぱいに豪華客船が現れ自分を迎えに来たような錯覚をうけます。
特に8月はダイヤモンド・プリンセスを始めスーパースター・ヴァーゴ、コスタ・ビクトリア、飛鳥2、にっぽん丸などの外国や日本の豪華客船が毎日のように入航しました。
横浜市港湾局のホームページに横浜港客船入港予定のページがありますのでおよその入航予定時間が分かります。
検討されている方の一助になれば幸いです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/2017.html#8
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8046
匿名さん
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8047
匿名さん
リバーフロントのマンションなんてポートサイドにもたくさんあるけど、みんなが「部屋から海が見える」と感じる本当の意味でオーシャンビューのマンションは希少。
今後リゾートトラストができることを考えても、20階以上を購入するのが吉だね。21階は岡田の賃貸フロアだから、スーペリアだと20、22、23階の3フロア。
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8048
匿名さん
>>8046
高層階から見ると角度がつき客船が立体的に見え迫力があります。
機会があればぜひ見てみて下さい。
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8049
匿名さん
付け加えると船首をブルーに向け進み90度船首を変え大さん橋へ向かいます。
その一連の客船の軌跡も立体的に見ることができます。
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8050
匿名さん
教えてください。
住宅の管理費と別に全体管理費を払うんですよね。
修繕積立金も今は安く設定されていますが、10年後20年後とどんどん高くしていかざるを得ないでしょう。
あるいは高額な一時金を徴収するか。
350戸ほどで大規模修繕をしなければならないわけですが、
1戸あたりの負担金額結構かかると思います。
この掲示板で一部の方が、
高く売り抜けられるよう海側高層階だけのイメージアップを狙って投稿を繰り返しているように見えてしまいます。
それ以外にお住まいの方も専有面積に対しランニングコストを同額払っていかれるわけですが、
どう思っておられるのでしょう。
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