契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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7857
匿名さん
たしかに、ブルーハーバーは自動車通勤の人向けでしょうね。
横浜駅まで歩くのは苦にならないという人もいますが、やはり通勤で毎日歩くのは大変そうです。
このスレに掲載された写真からは素晴らしい眺望であることは分かります。
ただ、ベイブリッジにしてもクイーンズスクエア付近の建物群とか大観覧車にしても、遠くて小さいのが残念ですが、こればかりは仕方ないですね。
もっと近くに見えると、(特に夜景は)迫力抜群なのですが。
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7858
匿名さん
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7859
匿名さん
ベイブリッジ実際に部屋の中から見ると大きく見えます。
日の出、月、海、ベイブリッジ、インターコンチ、観覧車、臨港パーク、客船、横浜を象徴する素晴らしい眺望。
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7860
匿名さん
>>7855 匿名さん
ババやら管理費やら、そのあたりの細かいことが気にならない方々が購入したんだと思いますよ。
3フロアか4フロアか正確にご存じないということは、
まともに検討されたことはないのでしょうね。
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7861
匿名さん
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7862
匿名さん
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7863
匿名さん
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7864
匿名さん
>>7856 匿名さん
納得ですね。
駅8分だからこその住環境と眺望。
公園に囲まれ、目の前は海。
開放感にオーケー併設の利便性。
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7865
通りがかりさん
>>7856 匿名さん
>>7864 匿名さん
なるほど、ここの住民はそうやって電車通勤のサラリーマンを見下す人達の集まりという事ですね。
そりゃ、誰からも嫌われて当然でしょう。
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7866
匿名さん
>>7865 通りがかりさん
??
電車通勤のサラリーマン、特に労働時間が長く自宅にいる時間が短い人なら、ここよりも駅に近いマンションがいいでしょう。
ライフスタイルにあった場所に住めばいいのです。
ここは、あっている人にとっては、たまらなく魅力的なマンションですよ。
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7867
評判気になるさん
>>7866 匿名さん
どうでしょう?通勤時間が長くても、眺望や隣接スーパーに住みたい人もいるでしょうし。
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7868
匿名さん
>>7866 匿名さん
勘弁してほしい。
ただでさえ、みなとみらい住民は選民意識が強いと言われてるのに。
一部の住民のせいで全体が嫌われるのはもはやブルーだけの話ではないのですが。
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7869
匿名さん
ブルーハーバーはアーバンリゾートということなので、一般的なマンションとは価値基準が逆転していますね。
駅遠の不便な場所にあるからこそ、素晴らしい眺望が得られ、そこにブルーハーバーの魅力があるということなので、「駅に近い=好立地」というマンションの常識が当てはまらない物件のようです。
この価値観に共感できて経済的余裕がある人、つまり素晴らしい眺望さえ手に入れば、高値掴みでも、天井が低くても、ゲストルームがなくても、管理費が高くても、そんなことはどうでもよいという人のための物件ですね。
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7870
匿名さん
>>7866 匿名さん
あー、サラリーマンバカにされてると思っちゃうよねー。
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7871
匿名さん
BRTさん、貼り付いて自賛してますが、逆効果になってますよ。
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7872
匿名さん
>>7869 匿名さん
駅の近さと住環境のバランスが大事でしょう。
素晴らしいマンションです。
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7873
匿名さん
>>7872 匿名さん
ん?バランスが悪くてずーーーーっとネタになってるようですが???
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7874
匿名さん
電車通勤かつ駅徒歩8分がきついと思う人にはむかないね。
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7875
検討板ユーザーさん
なんか、このマンションって頭の悪い金持ちの集まりみたい。
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7876
マンション検討中さん
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7877
匿名さん
>>7869 匿名さん
みなとみらいで眺望のいい部屋は稀有ということですよ。
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7878
マンション検討中さん
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7879
マンション検討中さん
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7880
匿名さん
検討される方はこのスレと過去スレ、ブランズや北仲の過去スレを読んで、
よく考えることをおすすめします。
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7881
マンション検討中さん
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7882
匿名さん
>>7507 匿名さん
どう考えても高島中央公園横切るのが最短でしょ。
三角形の一辺はその他ニ辺の合計より短いので。
理屈でなく実感もそう。
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7883
マンション検討中さん
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7884
匿名さん
>7880さん
ここは検討版だけどマトモに検討してる人はいるのかな。
みなとみらい住人の雑談場所と化してるw
思いの外、北仲が安いのでみんなあっちに行ってしまったよ。
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7885
検討板ユーザーさん
>>7884 匿名さん
北仲がいいのはJR桜木町7分。
JRに近いのはやはり便利。
ここは横浜駅まで15分。
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7886
マンション検討中さん
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7887
匿名さん
ここはホテルではないし、そのぐらい見えたら素晴らしいでしょう。観覧車は近すぎるとネオンだから落ち着きないし。たまには良いけど毎日は疲れるでしょう。北中でもこれより距離あるので、この程度の距離での全体的なよい景色は難しいでしょう。
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7888
匿名さん
>>7885 検討板ユーザーさん
みなとみらい駅には8分。横浜駅を使えるのも長所。北中は横浜駅使えないし、1100世代なので住民層のばらつきが出るでしょう。高さ的に横浜のシンボル的な存在は確かでしょうが。
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7889
匿名さん
利便性、眺望、資産価値全てにおいて北仲に買い換えしたいひと凄い数いるよ。
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7890
マンション検討中さん
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7891
匿名さん
>>7889 匿名さん
北仲にしてもどこにしても、眺望をはじめ条件の良い住戸は非常に高価。
みんなが欲しがるものは結局重なる。
結局、不動産に買い得はない。
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7892
匿名さん
>>7889 匿名さん
住居山ほどあるから、買い替えかどうか知りませんが、検討人も山ほどいるでしょう。
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7893
匿名さん
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7894
マンション検討中さん
>>7893 匿名さん
北仲にここに匹敵するほどの眺望と開放感があるの?
なければ北仲行ったもん負けでしょう。
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7895
匿名さん
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7896
匿名さん
>>7894 マンション検討中さん
全く、同感。
北仲でブルー・プレミア以上の空間を得ようとすると、3億円。
それでもブルーの様な眺望は得られない。
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7897
匿名さん
開放感?
MICEできると視界に入って邪魔になる前に売り逃げしようとしてる人がいるようだけど
買う人ちゃんとわかってて買うのかな。
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7898
名無しさん
>>7897 匿名さん
miceじやないよ
リソートトラストホテル
高級ホテルだからさらに眺望もよくなるし眺望の高級感がますでしょう。
ベイブブリッジの眺望は 3階からも永久だね
特に低層階からは価値あるよ
他のマンションにはありえないから
上に行けばあたり前だからね
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7899
匿名さん
コットンハーバーからもベイブリッジ見えますよ。
開放感たっぷりです。
敷地内にディスカウントショップが揃っていて、眺望の高級感ですか?
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7900
匿名さん
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7901
匿名さん
コットンハーバーも良い眺望だと思いますが、みなとみらいにあるブルーハーバーは緑と海とベイブリッジの割合と方向が絶妙で前面に永久に建物が建たないオーシャンフロントという、ほとんど考えられないような立地にあるマンションです。
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7902
名無しさん
>>7899 匿名さん
敷地内のディスカウントショップと眺望は無関係
論理が破綻してる
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7903
匿名さん
夜景が暗くて寂しくない?
横浜らしさはリビングのソファーに座ってクイーンズタワー、観覧車、インターコンチが見えなくちゃ。
ブルーだけが永久眺望だと思ってます?
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7904
匿名さん
>>7903 匿名さん
以前、ここのマンションの方、
「オーシャンフロントはブルーだけが正しいです!」と強調されていたんですよ。
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7905
匿名さん
素朴な疑問だけど、耐震バースって本当に将来何も建たないの?
耐震バースの先には未利用地があるけど、そこも大丈夫?
耐震バースやその先の未利用地って、みなとみらいの地区計画では
パシフィコや20街区と同じ、基準高さ50mの区画だよね。
土地利用目的は今は「ウォーターフロントゾーン」だけど、
かつて同じウォーターフロントゾーン扱いだった20街区は
「インターナショナルゾーン」のパシフィコと同じ用途に変更された。
同じ耐震岸壁でも対岸の山内ふ頭では上屋が建設されている。
三井や近鉄は将来の耐震バースや未利用地の姿まで確約してたの?
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7906
匿名さん
>>7898 名無しさん
おっしゃる通り。ここの低層も格別。立っても座ってもベイブリッジを含め、その光景がそのまま享受出来る。飛び魚が飛ぶのもきちんと見えるし、面白い。他のマンションでは考えられない光景。
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7907
名無しさん
>>7906 匿名さん
あの飛び魚は汽水域に生息するボラ、ハゼ、スズキかも
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7908
匿名さん
>>7905 匿名さん
それは横浜市に聞いてください。何か立つ可能性は低いと聞いています。
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7909
匿名さん
>>7905 匿名さん
震災時は、緊急物資や復旧資材等の海上輸送が重要な役割を担うことから、耐 震強化岸壁整備が求められています。現在、緊急物資等輸送用の耐震強化岸壁は、計画11バースのうち4バースしか 整備済みとなっていません。
ブルーの前の耐震バースは臨海部の開発が進むことから、将来に渡って絶対必要な災害用の基幹となる設備でその先は臨港パークの公園として整備されます。つまりブルーハーバーの前は横浜市の重要災害対策用設備と臨港公園という土地という事です。そんな所にわざわざ建物を建てる必然性がどこにありますか?
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7910
匿名さん
>>7907 名無しさん
それらも立派な生態系のものだし、なくてはならないものでしょう。明らかに汽水域のものではないが、仮にそうだとしても喜んで飛んでいるからよいじゃない?
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7911
匿名さん
>>7903 匿名さん
ここは自然を間近に感じられますよ。みなとみらいにありながら、人工的とは真逆の眺望。公園に囲まれ、海が真正面。素晴らしいです。
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7912
匿名さん
支援物資の輸送計画って、災害対応の経験や
海運・陸運の時代の変化で見直されたりしないんでしょうか。
内港地区では山下ふ頭や新港ふ頭が再開発されてますが、
船もどんどん大きくなるし、陸揚げの代替地が確保されれば、
輸送計画ぐらい変わることも有り得ますよね。
地区計画では高層建築も可能とされていることが、
何か将来の環境変化への布石に思えてなりません。
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7913
匿名さん
明らかに北仲の北、北東にはぼろ負けしますよ。流石にあのザ、みなとみらい眺望と液直結、比較対象にもならないと思います。 眺望、眺望ゆうけど現実賃貸なんか駅近から埋まって行ってしまう。新築で最高の眺望のはずが15年前のタワーズが先に売れて行く。 侘しい現実です。
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7914
匿名さん
コットンハーバーの眺望と開放感も素晴らしいですよ!!
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7915
匿名さん
>>7913 匿名さん
みなとみらいを外からみるのと、みなとみらいの中からみるのでは全く違います。
ベイブリッジ、臨港パークの緑、海、空。みなとみらいならではの絶景ですよ。
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7916
匿名さん
>7915さん
みなとみらい教だね。
テレビに出てくる横浜は海から見たみなとみらい。
北仲のホテルで満喫すればよい。
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7917
匿名さん
北仲の北、北東の眺望はテレビの天気予報などでよく目にするありきたりな風景ですね。
優劣をつけるつもりはありませんが、ここの眺望は独特で自然も目に入り素晴らしいですよ。海側は朝日が気持ち良いですし、グランドエントランスからでも海側、街側に抜けていて開放感に優れています。
北仲の北、北東は別格に高値です。購入資金に余裕があり、陽が差さないのが気にならなければ、北仲間の北、北東も良いのではないでしょうか。
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7918
匿名さん
>>7917 匿名さん
その通りですね。
臨港パーク越しに、ベイブリッジを正面に臨める素晴らしい眺望だと思います。
また、オーシャン側は東南東を向いている事から、眺望と採光を両立出来ています。
特に高層階の場合は180度視界を遮るものが無く、他のマンションの視線も気にならなくて良いですね。
共用施設が北仲くらいのグレード感であれば、更に良かったのにと思います。
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7919
匿名さん
>7917さん
それなら北仲より安いプレミアム住戸が何故売れないの?
新築でも売れない、貸り手がないブルーの未来は厳しい。
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7920
匿名さん
ここのプレミアムの価格のほうが、北仲のスタンダードよりもかなり高いですよ。
比較するなら北仲のエグゼクティブでしょうね。
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7921
マンション検討中さん
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7922
匿名さん
風が強くて雨交じりの時は憂鬱です。
駅までのアクセス、もう少し何とかなればと願ってます。眺望よりも何よりも。
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7923
通りがかりさん
>>7922 匿名さん
そういう人には向かないでしょうね。電車通勤おつかれさまです。
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7924
マンコミュファンさん
>>7923 通りがかりさん
だとしたら、過去のアクセス面をさも便利かのようなアピールは筋通らないよね〜。。
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7925
匿名さん
>>7919 匿名さん
転勤などで貸したくなっても、賃貸フロアがあってだぶついているからなかなか貸せませんね。
富裕層にとってはプレミアムもそこまで高価ではないでしょうに、新築でもずっと売れ残ってる。
複合開発というのも、住民にとってデメリットの方が大きそう。
眺望、OKと連呼されてもその他は?
検討するにしても悩ましいですね。
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7926
匿名さん
>>7924 マンコミュファンさん
筋は通っていますよ。
人によって感じ方が違うだけですから。
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7927
匿名さん
>>7925 匿名さん
言っている事はまったく意味ないですね、不動産は長期的な観点で見ることが大切で、じゃ10年後はどうなっているの?
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7928
匿名さん
みなとみらいに新規供給住戸が続いた現時点だけを見て議論しても仕方ない。
10年前のみなとみらい新築ラッシュの時も、大和賃貸はなかなか埋まらなかった。
高島中央公園が外国人やファミリーでここまでごった返す現状は想像が難しかった。
キング軸の開発が進み、新築供給が途絶えた数年後にどう変化するのか。
当座、売却も賃貸も予定していないが、非常に楽しみ。
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7929
匿名さん
>>7927 匿名さん
>>7927 匿名さん
長期的な観点で見ても、デメリットが減りそうには思えないのですが。
長期的な観点をお持ちの方が多い富裕層がここを必ずしも手放しで選んでいないことからみても。
10年後、複合開発が新たなデメリットをもたらしたりはしないでしょうか。
眺望とOKだけに目を向けて他のデメリットに目を瞑るのも…。
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7930
匿名さん
>>7928 匿名さん
まったくその通り。
非常に楽しみですね。
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7931
匿名さん
>>7924 マンコミュファンさん
バス停徒歩1分になるので、唯一の欠点がなくなり、みなとみらい随一のマンションになる、とBRTさんが力説されていましたよ。
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7932
住民さん
>>7931 匿名さん
だから3年後のことを言っているのでしょう。
「3年後にBRTができて利便性がますでしょう」まったく正しい意見です。
そもそも住民の利便性に関する意見は「他のマンションより5分程度歩くだけでこの素晴らしい環境と眺望が満喫できる」という意見が大半です。ネガのほとんどは住民以外のものですよね。ここの良し悪しが本当に分かるのは住民だけです、なにしろ実際に住んでるわけですから。
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7933
マンション検討中さん
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7934
評判気になるさん
今は海沿い低層でも眺望が魅力的なのでしょうけど、高さ60mのリゾートトラストホテルが2020年には建つのですから…これではプレミアム以外は視界塞がれちゃいますよね。眺望眺望という方は3年間の期間限定で魅力を享受するという感覚なんですかね。
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7935
匿名さん
>>7928 匿名さん
大和の賃貸ってどうして外国の方が多く住んでいらっしゃるのですかね、
ご存知でしたら教えてください。
いつもOK前の交差点で信号待ちしてると必ず外国の方々が大和のエントランスから出てきます。みなとみらいの外資系企業にお勤めなんでしょうけど。
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7936
匿名さん
>>7934 評判気になるさん
500万とか、いくらか会員権わかりませんが、ベイコート横浜のタイムシェアメンバーになれば、憂鬱感でなく、優越感に浸れると思いますよ。
あと、非会員でも利用できる施設もできそうですし。
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7937
匿名さん
>>7916 匿名さん
「ブルーだけが正しいオーシャンフロントです!」と主張されています。
「正しい」って…!?
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7938
匿名さん
>>7934 評判気になるさん
ホテルが建つと大桟橋方面は見えづらくなりますが、ベイブリッジ方面は房総半島まで眺望が抜けます。
横浜港内を行き交う客船を十分に楽しめますし、臨港パークの緑も見えます。
みなとみらいベイビュー高層から住み替え組ですが、
中層階は海面から離れ過ぎないぶん、眺望の臨場感が高い印象です。
デザイン性の高いホテルが建ち、屋上の建屋が視界に入らないので
それほど悪くないと思いますよ。
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7939
名無しさん
>>7937 匿名さん
多分その意味は横浜でのオーシャンフロントはこのブルーハーバーだけという意味でしょう
他にもあれば参考のため教えてください。
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7940
名無しさん
>>7938 匿名さん
むしろ工事現場やパシフィコの屋根が見えるよりもいいでしょうね。
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7941
名無しさん
>>7934 評判気になるさん
住んでない人の憶測
むしろ良くなるよ
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7942
名無しさん
>>7932 住民さん
同感
ネガはここを買い損なって、妬んでる方のひがみのように聞こえます。
少なくともここに興味があるんでしょうね。
好きなんだけど手に負えない?
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7943
名無しさん
>>7933 マンション検討中さん
オーケーはありがたいですが、フードコートのメニューなんとかなりませんか?
毎日のことなので残念です。
ラーメンもないしそば、うどんもない。
しょがないからマークイズにいくと混みすぎ
歴然とした格差です。
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7944
匿名さん
>>7939 名無しさん
コットンハーバーのSE角部屋やサンシティも
道路挟んで向こうは海なのでオーシャンフロントですね。
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7945
匿名さん
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7946
名無しさん
>>7927 匿名さん
10年後が分かってれば不動産屋や経済学者は富豪だよ。
わからないから面白い。
経済は赤い糸に操られている。
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7947
匿名さん
>7942さん
妬み、僻みでここの板を覗いてるんじゃないの。
投稿数が武蔵小杉板より多いから興味が湧いて見てしまうの。
ネガに対して住人の反論が必ずあるから余計面白い。
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7948
名無しさん
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7949
匿名さん
>>7936 匿名さん
ベイコート横浜はホテルの形状からブルーと同じベイブリッジの方面に向いた部屋は非常に少ないです。
ほとんどの部屋の向きは市場とコットンハーバービューですね。
またホテルは横方向に100メートル以上離れているので、正面眺望の右端部分にかかる程度ですし綺麗にデザインされた建物で見映えは悪く無いです。
何れにしてもMICE とホテルが完成すればそれ以外に何も前面に建物が建たないですから希少この上ない立地です。
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7950
匿名さん
>>7949 匿名さん
>>7949 匿名さん
耐震バースは地区計画では高層建築も可能ですよ。
将来、災害対応計画が見直されたらどうなりますかね。
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7951
匿名さん
>>7947 匿名さん
ここの住民って放っておかれると淋しいのか、かまってほしい、と餌を撒くのです。
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7952
匿名さん
>>7950 匿名さん
あのね臨港パークも耐震バースと同じように50mの高さの制限になっていますよ。
市民の財産である臨港パークや耐震バースを無くして建物を建てる必要性が何処にあるの?
災害用空地や緑地は都市計画上絶対確保しなければならないインフラですから。
それを無くすことは都市のインフラを著しく毀損するだけではなく、人の生命にかかわるあり得ない空想ですね。
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7953
匿名さん
所詮は高速道路であり人工物
人工物が視界に入る時点で海の価値なし
海の好きな人は熱海にでも住んだ方がいい
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7954
匿名さん
>>7950 匿名さん
敢えて非難的な考えはしなくて良いのではと思いますよ。考え過ぎたら憶測にもなりますから。前にも出たけど開発可能性は低いと横浜市から聞いているので、今後のより詳細な計画が知りたければあそこに聞いてくださいね。
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7955
匿名さん
>>7952 匿名さん
実はmice建設地にMMTから臨港パークへの災害用道路があったけど耐震バースと隣の道路だけ生かすことで、あの道路が閉鎖する計画なので、耐震バースに何かを立てる可能性は極めて低い。
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7956
匿名さん
>>7953 匿名さん
そうだからアーバンリゾート。都心部にこのような景色を享受出来る場所は殆どない。
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