契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
|
施工会社 |
大成建設株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
7301
通りがかりさん
なんだかすっかり能天気BRT坊さんもブルースレの名物キャラとして板に付いてきましたね
-
7302
口コミ知りたいさん
>>7292 マンション検討中さん
7月のフォーラムの動画の方が詳しかったですよ。
今年度中に運行計画が発表されるようですね。
-
7303
匿名さん
>>7298 匿名さん
都市整備局にいけば、詳しく教えてくれますよ。
現時点でわかっていることをすべて、丁寧に対応してもらえます。
もちろん、アポイントもいりません。喜んで説明してくれます。
BRTに限りません。
-
7304
匿名さん
>>7296 匿名さん
遊歩道についても、都市整備局にいけば、詳しく教えてくれますよ。
-
7305
検討板ユーザーさん
>>7300 匿名さん
勘違いされているようですが、BRT とこのマンションの価値は別物です。ただ、都市計画が好きなだけです。たとえば最近だと、38街区のぴあは、いちょう通りのペデストリアンデッキをへて桜木町駅直結になる予定です。
都市整備局窓口にいくと、こういった情報がもらえます。
-
7306
匿名さん
BRT否定派またまた根拠無くイメージだけの意見で言っていることがキング軸の先行きをまったく考慮していない。
今回の新交通システムはキング軸の開発に伴う交通基盤強化の面が大きい。
キング軸周辺の開発で1兆円近い投資が行われるので緊急性と重要性も大きく、逆にそういったインフラ整備が進まないようでは開発はおぼつかない、20億程度の予算では少なすぎるぐらい。
-
7307
匿名さん
バスはともかく、2030年、2040年は電気自動車中心の社会ですね。みなとみらいもガソリン車規制でしょう。日産が主導するでしょう。その頃までには免許返上かも。ならば電動バスですね。
-
7308
住民さん
>>7305 検討板ユーザーさん
だったら他のスレで書き込みしたらどうですか。
-
7309
匿名さん
>>7304 匿名さん
計画通り行ってないなんてことは行くまでもなく知っています。
そして、今後も計画通り行かないことも知っています。
予定は未定みたいな話を聞きに行くだけ時間の無駄です。
-
7310
匿名さん
みなとみらいは、クイーン軸とグランモール軸が良いですね。キング軸はズレてるだけにパッとしません。あとの道は、
軸でないだけに全然パッとしませんね。
-
-
7311
匿名さん
>>7306 匿名さん
キング軸は、高島中央公園と大和ブリリアによって分断されているのが難点。そこに人の流れが生まれてこない。
-
7312
匿名さん
>>7306 匿名さん
再開発楽しみですね。
特にMICEと60〜62街区!期待大です。
-
7313
匿名さん
この辺りは実態に伴ってコットンハーバーと繋ぐと良いだろうな。
-
7314
検討板ユーザーさん
>>7306 匿名さん
同感。
みなとみらいの残り少ない空き地がどうなっていくか。
その中心にあるキング軸。
楽しみしかありません、ワクワクしますね。
-
7315
匿名さん
今日も素晴らしい景色です。
朝の空いている時間にオーケーで買い出し。
日中はたくさん遊び、午後は絶景を見ながらティータイム。
最高ですね、素晴らしい眺望は飽きることがありません。
カーテンはいつも開けっ放し、人目のストレスフリー。
-
-
7316
匿名さん
>>7306 匿名さん
キング軸とやらに用事がある人でバス使う人いるの?
新高島駅周辺やアンパンマンなら、そごうのバスターミナルでバスを待つより歩いた方が早いよね。特にあそこのターミナルは階段しかない場所も多いし。
せいぜいMICEや臨港パークに用事がある人が最初物珍しさで乗るくらいでは?赤レンガへのアクセスなら、今のあかいくつ程度で十分。
多額の税金を投じるほどキング軸に人の往来ないと思うよ。
-
7317
匿名さん
>>7315
写真は公式ホームページからの転載のようですが、
権利関係は大丈夫でしょうか?
今日の午後は海も青かったし、客船も入ってきましたから、
せっかくなら2階下隣の景色も見たかったですね。
-
7318
匿名さん
>>7316 匿名さん
住民の皆さんが毎日横浜駅までバスで通勤するようにならないのと同じことですね。それこそ灼熱地獄の炎天下を歩くのが嫌な人くらいでしょうかね。
うちは赤れんが倉庫にも歩いていきますよ。晴れた日は観覧車を見ながらのんびり歩いていきます。
-
7319
匿名さん
だいぶ暑さも和らいだのではないでしょうか、灼熱地獄からの解放ですね。
横浜方面から家族連れが歩いていました。アンパンマンミュージアムもオープン前から人集り。間も無く夏休みも終わりですね。
横浜港の景色は、まあ飽きました。
まあ、それなりですね。
涼しい風は歓迎ですが、
強い海風は嫌ですね。
-
7320
匿名さん
オーケーの買い物客だけでもかなりの需要が見込めそう。
現状かなりの人が横浜駅から歩いて来ています。
特に帰りは荷物が多いのでBRTがあると至極便利。
また赤レンガ方面から60-63街区への観光客の回遊も狙っている。
-
7321
検討板ユーザーさん
>>7320 匿名さん
素晴らしいですね。
新高島駅を中心とした開発、目が離せません。
-
7322
匿名さん
>>7320 匿名さん
わざわざ他地域からオーケーに買い出しに来る人は激安目当てだよね? そんな人達が200円以上も払って1kmもない距離をバスに乗らないよ。それに多くは車で来店するでしょ。みなとみらい住民はバスに乗ってオーケーに来ない。
赤レンガと60〜62街区をバスで行き来することには賛成。休日なら一定の需要が見込めそう。
-
7323
マンション検討中さん
>>7316 匿名さん
BRT については、市長選でも全ての候補が実施を明言。どのようなものになるか楽しみに待ちましょう。
-
7324
匿名さん
ブルーハーバーって横浜駅東口へ歩いていけるのが魅力じゃなかったっけ(笑笑?
この暑い中やっぱりバスに乗らなきゃ大変になった?
-
7325
匿名さん
>>7322 匿名さん
オーケーは安いだけじゃないけどね。
クオリティが素晴らしい。
BRT 、平日の定時性は問題ないけど、休日は専用ルートがないと大変そう。
-
-
7326
評判気になるさん
素晴らしいです。ブルーハーバーから目が離せません。
-
7327
匿名さん
赤レンガのバス停は渋滞するから嫌ですね。キング軸は、とちのき通り。とちのき並木で日陰を作って欲しい。どんな木だったか。
-
7328
匿名さん
>>7324 匿名さん
こりないなぁ、Bランズ住民。
自分のマンションにおかえりください。
-
7329
検討板ユーザーさん
>>7319 匿名さん
煙突ビューは興味ないですが、臨港パークの緑とベイブリッジビューはやはり素晴らしい。
-
7330
匿名さん
>>7324 匿名さん
ここ1週間毎日暑くて外歩くの大変です。本当は横浜駅から毎日タクシーで帰りたいですが、お金かかるので我慢しています。
BRTの運行が決まったら、少なくとも夏は横浜駅からの定期券買いますよ。日産からたった700mの距離ですが、真夏は体力を奪われます。
-
7331
匿名さん
オーケーで買い物するとBRTの運賃ぐらいすぐうきます。
新交通システムにより交通の選択肢が増えることに意義がある。
-
7332
匿名さん
-
7333
匿名さん
>>7330 匿名さん
それはそれで横浜市は大歓迎でしょう。通勤利用を見込んでいるので、どんどん利用してください。
平日なら混むこともなく快適ですよ。
-
7334
匿名さん
-
7335
匿名さん
>>7331 匿名さん
激安スーパーに買い物に来る人は1円でも安く物を買いたいのに、オーケーの買い物客すらバス需要に加算しているとは……。能天気を通り越してもはやマヌケですね。
-
-
7336
匿名さん
コットンハーバーのスレで兄弟らしく大いに語り合いましょう。自慢の眺望は本家コットンハーバーのが遥かに素敵ですよ。
-
7337
匿名さん
>>7335 匿名さん
お役人さんは需要を最大限に見積もるのが得意なのでそんなもんですよ(笑
でもブルーハーバーの皆さんが横浜駅からマンションまで歩くのしんどいなら、買い物帰りくらいはバスに乗ってくれる人がいるかもしれませんね。まぁ自分なら20街区のMICE前まで戻ってバス待っている間に日産までたどり着けそうなので、わざわざ乗ることはないですが。
-
7338
名無しさん
>>7337 匿名さん
私も断然徒歩ですが、BRT利用するなら、横浜市は大歓迎でしょう。
平日なら5分で着くと思いますよ。
-
7339
マンション検討中さん
>>7337 匿名さん
オーケーはどうか知らないけど、MICEと新港地区は見込まれてる。観光というより通勤ですね。
-
7340
マンション検討中さん
-
7341
匿名さん
>>7336 匿名さん
Bランズさん、ネガがワンパターンですよ。
Bランズの名前を出すと、途端に活性化するからわかりやすい。
-
7342
匿名さん
>>7341 匿名さん
Bランズが書き込んでいるかは定かではないけど、少なくともBルーにブランズに対抗意識丸出しの住民がいることは定か。
このスレは本当に面白い。
-
7343
匿名さん
>>7342 匿名さん
吹いたwww
BRT需要を見込めるのってMICE、カップヌードル、赤レンガ、M&Wくらい? 大桟橋以遠は定時性や速達性を考えたら地下鉄に軍配か?
-
7344
評判気になるさん
人間は、生活住居の頭上空間の逼迫によって性根が変質してしまう事例として ここは観察対象として価値がある。
つまり、天井の低い家には住むべからず!!
-
7345
匿名さん
>>7340 マンション検討中さん
いろんな理由から間違いなく辞めといた方が良いでしょうね。
-
-
7346
匿名さん
>>7336
コットンハーバーはすでに公共交通機関があって、
雨の日や暑い日は歩かなくてすむ上、始発なので座れる。
画餅のBRTで盛り上がるこのスレで
引き合いに出されても、たぶん迷惑なだけでしょう。
-
7347
匿名さん
オーケーの客がバスを使うことはないよ だってどう考えたってバス停は、アンパンマン前→MICE→パシフィコ(インターコンチ)って感じでしょ?
BRT坊ってほんと能天気(笑 もうこのスレの新しい名物キャラ決定だね
それか横浜駅があまりに遠くてバス停までえっちらおっちら歩いてもバスに乗りたいってことなら、余程辺鄙な場所にオーケーってあるんだね
-
7348
マンション掲示板さん
>>7342 匿名さん
Bランズさん、懲りないなぁ。
表現が一緒だからすぐにバレますよ。
頭を使いましょうね。
-
7349
マンション掲示板さん
ブランズの名前を出すと、投稿数がのびるから分かりやすいですね〜。
わざわざ覗きにきて、必死に深夜もネガる。
凄いエネルギーです。
-
7350
マンション掲示板さん
駅近なら、断然ミッドとフォレシス、MMTサウスがいいなぁ〜。
Bランズのストロングポイントってなんだろう?
本当のブランズ住民さんにぜひご教授いただきたい。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件