契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
|
施工会社 |
大成建設株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
7217
匿名さん
なんか延々とBRT肯定派と否定派が議論しているけど、横浜市から具体的な発表がされてない以上、これ以上議論続しても答えは出ないよね。
そろそろ疲れてこない?
側から見てると、BRT肯定派の「もう〇〇は決定したことだから」「交通局が〇〇って言ってる」だけだと、やや説得力がない気がする。
-
7218
匿名さん
7214がブランズ住民て皆わかってるよ。
アホ丸出し
-
7219
匿名さん
ブランズ住民を目の敵にしている人が書き込みし始めると、なんか一気に掲示板が荒れるよね、、。
-
7220
マンコミュファンさん
-
7221
マンコミュファンさん
>>7219 匿名さん
まあ、事実なんだろうけど、名指しはやめた方がいいよね。
名指しされるとムキになる。どっちもどっち。
-
7222
匿名さん
どうせ明日にはまた一斉削除だな。ほんと質の悪い住民達だなぁ。
たかがバスごときで何をそんなムキになっているんだか。
-
7223
匿名さん
BRTなんてただのバスであんまり意味ないから最初から期待してませんよ。万が一凄いものになったらラッキーくらいに思ってます。 はなからここは居住用で投資用とは思ってません。自分は満足です。だからバスはどうでもいいです。ここを投資目的で買った人は下手くそで自己責任です。別にどこと比べる必要もないですよ。 ブリリアやここの様な住むためのマンションとミッド、フォレシス、ブランズの様な投資用マンション。バランス型の型のタワーズ、それぞれ目的が違いますから。
-
7224
匿名さん
なんか夜中にお疲れ様です。
BRTさんもブランズ嫌いさんもネガさんも元気ねぇ。
-
7225
マンション検討中さん
当事者でもないくせに能天気BRT坊が 決まった決まってる!って騒ぎすぎなんだよ!お前が決める事じゃないんだよ!
能無し役人もどきが!
-
7226
匿名さん
-
-
7227
マンション検討中さん
いつもながら、ネガがすごい。
睡眠時間を削りながら頑張ってるね。
ブランズは禁句かも。
-
7228
匿名さん
>>7220 マンコミュファンさん
役立つ情報ありがとうございます。
これまでのBRT出来る出来ない、役に立つ役に立たないの論争を見てBRT 肯定の話が正しいように思う、肯定的な意見はしっかりした資料を明示しているのに、否定的な意見は推察だけの意見がほとんど。
-
7229
匿名さん
-
7230
匿名さん
バス路線でこんなに盛り上がれるのはすごいですよね。バスあったら選択肢増えていいですけど、
否定派は税金の無駄使い感が嫌なんですかね。
個人的にはバスよりも60-62のが気になるんだけど。横浜徒歩派の徒歩好きとしては徒歩時間はいいんだけど、富士ゼロックスまでに雨よけ日焼けになるようなかつ便利もしくは楽しい施設が出来てくれると嬉しいんですけどね。まぁそこがわかるのは時間の問題ですかね。
あとネガしてる人がブランズでも他のマンションでも関係なくないですか?ネガはネガ以上でも以下でもない気がするんですけど。ブランズ嫌いさんは個人的な恨みでもあるんですかね。
-
7231
匿名さん
>7230匿名さん
ブルーハーバー対ブランズを演出したい全然関係ない第三者かもね。
そもそもネットなのにどこの住民とかわかるんかーい!
-
7232
匿名さん
>>7229 匿名さん
それは禁句。
また来るぞ。面白いけど。
-
7233
匿名さん
>>7228 匿名さん
同感です。
2020年にスタートするのは間違いないようなので、素晴らしい計画にしてほしいですね。
-
7234
匿名さん
まあまあ、これでもみて落ちついてください。BRTは数ある再開発のひとつに過ぎません。来月発表される60〜62街区が非常に楽しみです。
朝イチでオーケー行ってきたので週末の買い出し終了。時間を有効にたっぷり使えます。オーケー併設は最高に便利ですね。
-
-
7235
マンション検討中さん
ブルーの拠り所はオーケーとバス。これさえあれば神奈川ナンバーワンを標榜出来る。
-
7236
マンション検討中さん
ひとつ疑問なんですが、ブルーハーバー住民の方はBRTができたら、横浜駅まで毎日バスに乗って通勤するようになるのですか?
バスの到着するそごう地下まで歩いても10分ちょっとだと思いますけど。
-
7237
匿名さん
>>7236 マンション検討中さん
オプションが増えるってだけであまり利用しないと思う。横浜駅よりむしろ山下方面に遊びにいくのが便利だよね。
とはいえ、BRT はキング軸とみなとみらいの活性化につながるよ。楽しみではある。
-
7238
匿名さん
そもそも、皆さんそんなに横浜駅使ってるんですかね?
東横線ユーザーはみなとみらい駅から通ってますけどね。
-
7239
本当のブランズ住民
BRTなんかどうでもいい。
既にあらゆる点でブルーよりアドバンテージがあるから、BRTごときでいちいち書き込みには来ない。
-
7240
ポートサイド住人
-
7241
匿名さん
>>7234
まあまあ、って…。
神奈川ナンバーワンさんのせいで荒れてるんだと思うのですが。
-
-
7242
匿名さん
>>7239 本当のブランズ住民さん
本当のブランズタワーみなとみらい住民なら、わざわざ書き込みに来るのは恥ずかしいですね。検討者でもないなら、絡まないことです。
-
7243
匿名さん
>>7234 匿名さん
セブンも使ってやってくださいよ^_^
路面店の強みか開店間もないですが客層が多岐にわたるみたいです。近所の住民を始め、ホテルの宿泊者、クルマを一時止めて買い物するドライバー、臨港パークに遊びに行く人々、近隣の工事関係者、サイクリングの途中で立寄る人、当初来ないと言った意見があったジョギングする人などなどです。
-
7244
匿名さん
>>7239 本当のブランズ住民さん
なんかあまりに嘘くさい書き込み
-
7245
匿名さん
-
7246
匿名さん
花火も忘れずに!
シティービューも素晴らしい!
-
-
7247
匿名さん
セブン繁盛してますね。
オリエンタルビーチのランチもいいですよー。
住民割引で1000円でパスタランチが堪能できます。
絶景を眺めながらのリゾート気分。
-
7248
匿名さん
皆さんって赤い靴バスがMルートとCルートに分かれる前の初期の頃を覚えていますか?
確か20分に1本程度でしたが、中華街や港の見える丘公園にバス1本で行けて便利でした。
横浜駅にはいくら10分間隔で運行されたとしてもほとんど使わないと思います。歩いて10分の距離に200円以上の運賃を払うのはもったいないです。
山下公園方面に遊びに行く目的なら30分に1本でも十分利用できます。
-
7249
匿名さん
>>7248 匿名さん
確かにブルー住民にとって、バスで横浜駅東口に行くことより、観光目的で山下公園方面に行けるようになることの方がメリット大ですね。
私もその頃はよく利用していましたが、時刻表なんてあってないようなものでした。定時より少し早く来たと思ったら、20分前のバスが遅れてきた、みたいなことが日常でした。
今はあの頃よりずっとみなとみらいや山下方面が栄えていますので、あれよりもっと遅れるのは確実だと思います。合わせて何か対策があればいいですね。
-
7250
住民さん
自分が利用するかどうかは別として、新しい交通網ができるのは、みなとみらいにとって良いことだと思います。
-
7251
匿名さん
MとCルートになる以前のあかいくつのコースと似たようなコースになるなら、専用レーンがないと定時性の達成は不可能です。
-
-
7252
マンション掲示板さん
>>7251 匿名さん
マイカー通勤組ですが、平日はガラガラですね。
土日は観光客であふれてます。一部は専用レーンを設けるんだと思います。
-
7253
匿名さん
初期のあかいくつバス懐かしいですね。あの頃はよく中華街まで乗っていましたが、「ただいま40分遅れです」なんて放送がよく流れていました。
当時とは比べものにならないくらい交通量も増え、みなとみらいも発展してきました。あかいくつバスは観光周遊バスでしたが、今回は専用レーンを始めとしていかに定時性の確保をして通勤利用を促進するか、楽しみでもあります。
-
7254
本当のブランズ住民
>>7242 匿名さん
絡んでいるのではない。
検討者向けに、バスもどきでごちゃつくブルーもあれば、そんな事を気にしないブランズもある事を示しているのだよ。
-
7255
匿名さん
>>7254 本当のブランズ住民さん
ブルーにとってもブランズにとっても、山下方面へのアクセスが向上するのはいいことだと思いますよ。
少なくとも遊びに行くときに利用する程度なら、専用レーンがなくてもあまり問題にはなりません。
-
7256
匿名さん
暑い、クイーンズまで歩いたら滝の様に汗出て来た。やっぱ遠いなー。早く帰ってオーシャン景色を見ようっと。
-
7257
マンション検討中さん
10分間隔で決まりです。決まってます。交通局が…。
などと怠けた事行ってる能無し役人風情が反感の原因ですね。
バスが便利な方がいいのは決まってますよ。理想と現実、現状を見極めて判断する能力は公務員には有りません。決まってるものは決まってるんだ!としか回答出来ないのが 能無し役人です。
-
7258
マンション検討中さん
>>7255 匿名さん
痛い人は相手にされない方がよろしいかと思います。
-
7259
名無しさん
>>7257 マンション検討中さん
こんなとこで公務員批判などしていないで、ご自分のマンションにお帰りください。
-
7260
匿名さん
住んでもない、検討もしてない、といいつつ、ここが気になって気になって仕方がない方がいらっしゃるようです。BRT はたくさんある再開発の一つです。
ブルーハーバーは、周囲をかこまれない開放感、素晴らしい眺望、オーケー併設の利便性、横浜駅東口へのアクセスなど多くの特徴を有しますが、
キング軸を中心とした、みなとみらいの再開発エリアの真っ只中にいるワクワク感があるのです。
-
7261
匿名さん
春バラの時期でしたが、
港の見える丘公園から赤いくつバスに乗ったら、大桟橋混雑で桜木町まで4、50分かかりました。市営20か、倍額だしても、そちらのほうが良かった。
観光路線は避けたほうが良いですね。
羽田空港バスも、絶対中華街回っちゃダメですね。
-
-
7262
匿名さん
駅近ならばここまでバス便の件でもりあがらないのも事実。
-
7263
通りがかりさん
>>7260 匿名さん
周囲を囲まれないって、それだけ需要のない土地って事でしょ。ホットな土地ならとっくに周辺もビッシリ埋まってるでしょ。 人気ない場所にのみ開放感はでますからね。休日使いは良いですね。投資でないセカンド向けですね。
-
7264
本当のブランズ住民
>>7258 マンション検討中さん
痛い人、というより痛いところを突く人の相手をしたくないのだろうな。うむ。
-
7265
匿名さん
ホットな土地は、ほっとけない。
街のホットステーション、
ブルーハーバーみなとみらい。
-
7266
評判気になるさん
なんでオレ達こんな駅から遠いマンション買っちまったんだろう?絶対北仲に買い替えるぞ。買い替えられるよね?ロス無しで。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件