契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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7157
匿名さん
5000人が鉄道からBRTに乗り換える? 机上の空論(笑)
京浜東北線が空くね。
ますます横浜駅コンコース激混み。
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7158
匿名さん
>>7154 名無しさん
ちなみにパシフィコ前の国際通り、さらに赤れんが前から山下公園にかけては、週末にもなれば大渋滞しますが、専用レーンないのに定時運行大丈夫なんですか?
特にここ最近はポケモンやトミカ博などでパシフィコ前の交差点が大渋滞して、車もバスも身動きできなくなっていましたが。あかいくつバスMルートは40分遅れとかでしたよ。
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7159
匿名さん
>>7154 名無しさん
そのうち数千人が横浜駅東口のそごうまで歩いてバスに乗る? 山下埠頭まで何分かかるか皆目検討もつかないのに?
なんか相当どんぶりな感じ。前に発表されてたときの需要予測とやらもかなりいい加減な感じだし。
怪しい。。。
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7160
匿名さん
観光用なら現行のあかいくつ、ぶらりバスで十分。だって週末1時間に1本でもガラガラ。MICE、遠い未来に新港が客船ターミナルになっても、2本あれば足りそう(笑笑
大渋滞に巻き込まれて毎日遅刻するわけにはいかないし、そもそもオフィスもないのに通勤で使う人数なんてたかが知れてる。
それとも横浜市の目玉政策だから、インターコンチや赤レンガ、大桟橋や山下埠頭で働いている人は強制的にバス利用になるのかな。毎日渋滞で遅刻しても許してもらえる?
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7161
周辺住民
パシフィコ前の国際通り
クイーンズとマークイズの間のけやき通り
の交差点、凄まじい渋滞だよね 週末はバスも車も全く動けなくなってる
この辺りから赤レンガ大桟橋に抜けるルートは今でさえ交通量が多いし、橋とか多くて専用レーンは今更作れないでしょ
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7162
マンション掲示板さん
>>7157 匿名さん
確かに今まで横浜駅を素通りしてた人達が、コンコース通ってポルタ抜けて、そごうのバスターミナルに押し寄せたら、、、
恐ろしいことになりそうですね。
ただでさえ新高島駅周辺が開発されたら、日産本社を抜けていく人が大幅に増えそうなのに。
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7163
匿名さん
>>7156 匿名さん
その情報源、私ですよ。
説明によると、全線の専用レーンがないのであって、一部は当然導入が検討されています。みなとみらいに限らず、日本版BRT はどこもそうです。
交通のプロの需要予測、当然ヒアリングも実施済みです。素晴らしい計画ですよ。この新交通システムに対する力の入れ方はかなりのものです。
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7164
匿名さん
>>7157 匿名さん
5000人て大したことないですよ。
桜木町駅が1日何人利用しているか知ってますか?
調べてみてください。
そしてバスは1日6000人でも十二分に採算がとれます。
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7165
匿名さん
さらに重要なのは、横浜市は2020年のBRT導入後、さらにこの交通システムを発展させていく方針を強くうちだしています。年度内に運行ルートや定時性を含めた詳細が明らかにされますので、楽しみに待ちましょう。
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7166
匿名さん
>>7163 匿名さん
まさか何年か前に行われた街頭アンケートがその根拠???赤字だらけの横浜市もさすがにそこまで間抜けではないですよ。
>>7164 匿名さん
桜木町駅は通らないですよね。逆に横浜駅からMICE、パシフィコ前を通って赤レンガ方面に抜けるのに、桜木町駅を経由されたら大幅な時間ロスですよ(笑。
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7167
匿名さん
>>7162 マンション掲示板さん
東口のオアシス計画も絡んできますよ。東口〜みなとみらい、ここはますます強化されていきます。
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7168
ご近所さん
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7169
匿名さん
>>7166 匿名さん
桜木町は通らない可能性が高いです。
定時性の障害になるためです。現在、最終検討中です。
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7170
匿名さん
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7171
匿名さん
なんか「通勤通学用にBRT10分間隔決定済み」って繰り返している人、横浜市民が納得できる根拠なり考えなりを全く示さないですよね。
ただひたすら「決定済みだから」「調査済みだから」「目玉政策だから」を繰り返すだけ。
MICEやパシフィコの労働者がバスを使う可能性があるのはいいとして、大桟橋や山下埠頭の労働者が横浜駅からバスに乗って通勤するのでしょうか?渋滞に巻き込まれたら終わりですよね。
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7172
通りがかりさん
だって…出来てもらわないと困るんですもの!採算度外視で強引に突き進むのみ!
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7173
匿名さん
>>7168 ご近所さん
ですね。
能無しのお役人がずさんな計画を立案するのはいつものことだからいいですが、税金を払っているのは横浜市民。厳しい視点で監視しなければなりません。
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7174
匿名さん
BRT論争が収束しないですね。
全然話題違方申し訳ないですが、セブンイレブン行ったけど、意外と混んでてびっくりしました。
レジが列をなしてて、結構待ってイライラしました。
オープンしたてだからかしら。
お惣菜とか品揃えは確かによいですね。
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7175
匿名さん
>>7171 匿名さん
横浜市民が納得する説明?この掲示板で??
詳細知りたいなら、都市交通課に直接いきましょう。
大量の資料を使って説明してくれます。
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7176
通りがかりさん
>>7168 ご近所さん
ブラ住民発見。
否定こそが生きがい。
気になって気になって仕方がない。
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7177
匿名さん
>>7175 匿名さん
でもその根拠はここでは秘密なんだ(笑
なんか最近ブルー住民元気ないなぁ。いろんなネタで盛り上がるんだけど、常に論破されちゃってる。
>>7176
この人が参戦するとまた一段と盛り上がるよね。
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7178
匿名さん
>7176さん
特定のマンションのせいにしても意味ないからやめましょーよ。マンションていうより個人の問題でしょう。また管理人に削除されますよー。
まぁその他の方々もお口が悪いですが。
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7179
匿名さん
>7117匿名さん
やり合ってるのはごく一部の人ですからね。自分はBRTにあまり興味がないので。出来ても横浜駅まで徒歩です。それより60-62のが気になる。
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7180
通りがかりさん
にしてもなんでブルー住民がこれだけ胡散臭いBRTを必死こいて擁護すんのかわからんな。オーケーやセブンを絶賛するのは利害関係があるからだろうけど。
ブルー住民だって横浜駅まで歩いた方が早いよ。バスルートで横浜駅方面に抜けるのは時間かかり過ぎる。すずかけ通りまで戻ってから国道に進入しないといけないし。下手すりゃバス停で待ってる間に横浜駅に着いてるよ。
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7181
匿名さん
>>7175 匿名さん
最終的に交通局がやるかどうか判断するんじゃないですか。
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7182
匿名さん
赤レンガ倉庫あたりのマンションなら雲行き怪しいBRT計画にすがる気持ちも理解できますが、横浜駅東口までせいぜい15分くらいなら、それこそどっちでも良さそうです。
そもそもバス賃払ってそごうまで毎日 “通勤” するブルー住民もいないでしょう。
さて、そろそろまたいつものオーケー応援スレの和やかな雰囲気に戻りましょう!
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7183
名無しさん
今度は「だってだって都市交通課の人がBRT10分間隔って言ってるんだもーーん」になったか
せめてバスも日産あたりからダイレクトにそごうバスターミナルに入ることができればいいんだけどね 今のルートはひたすらグルグル遠回りだもんな
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7184
マンコミュファンさん
>>7183 名無しさん
BRT ができたら確実に便利になるね。ブリリア住民が一番恩恵をうける。専門家で検討を重ねている都市交通課からの最終発表まちだね。先に知りたい人は窓口にいけばいい。
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7185
通りがかりさん
ほんとここの住民は見苦しい。オーケー必死!BRT必死!どんだけ すがりたがりだよ。毎日毎日天井圧迫でおかしくなってるのか
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7186
匿名さん
>7185通りすがりさん
あなたのしつこいネガも見苦しいけどねw毎回似たようなネガで笑っちゃう。ほんとここのスレ好きだねぇw
なんかこの方もある意味可愛いわね。
ここはネガも賞賛も個性派揃いですね。
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7187
匿名さん
>>7184 マンコミュファンさん
広報が発表していないような内容を、一個人が聞きに行けば窓口で教えてくれるってこと?
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7188
匿名さん
>>7184 マンコミュファンさん
なんでブリリア住民がバスを使うようになるの? JR改札前にバス停ができるならまだしも、バス停ってそごうでしょ? 歩いた方が早くない?
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7189
匿名さん
>>7188 匿名さん
7184さんではありませんが、
ブリリアに限らず、横浜駅よりも赤レンガや山下公園方面にいくのに便利ですよね。
カジノできるのかな?
雨の日に横浜駅にいくなら利用してもいいかもしれませんね。
ちなみにうちは車通勤ですが、土日はみなとみらい内は混むので車は運転しません。平日はガラガラですね。
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7190
匿名さん
>>7185 通りがかりさん
いや、毎日灼熱地獄の中を横浜駅まで歩かされて、頭がおかしくなっているんだと思う(笑
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7191
匿名さん
>>7189
バスなんて最初物珍しいうちは乗る人もいるだろうけど、
そのうちガラガラで採算とれなくて縮小へ向かうでしょ。
横浜市は雨の日に乗る人のために予算食いつぶすの?
10分間隔なんて続かない。
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7192
匿名さん
>>7189 匿名さん
それってまさに観光目的ですよね?
交通局の話だと、通勤通学の需要でBRTを走らせることになっているんですよね? 10分間隔でしたっけ?
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7193
匿名さん
>>7192 匿名さん
個人的には車通勤なので使わないですが、確かに公式発表された資料をみると、事業生産性を高めるために通勤利用と記載してあります。
他の方がいっているように10分おきには運行するのでしょう。どんなものになるかは実際のおたのしみでしょう。
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7194
マンコミュファンさん
これ以上この議論を続けても、BRTは10分間隔で運行決定なんて言ってた人が惨めになるだけだから、もうそろそろ勘弁してやってくださいな
別にBRTができてもブルーハーバー住民がさほど恩恵受けるわけでもないし、それっぽい交通システムができたらいいな、くらいにしてあげませんか?
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7195
eマンションさん
>>7191 匿名さん
運行が10分間隔でも30分間隔でも、かかるコストは大差ない。逆に10分間隔にすることで、利用者数が増える。30分に一本だと、利用しようと思う人も利用しなくなるんだよ。
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7196
検討板ユーザーさん
>>7194 マンコミュファンさん
懲りないね、ブランズww
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7197
匿名さん
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7198
匿名さん
>>7195 eマンションさん
出た〜〜!!!例の「匿名」さんじゃないけど、いつもいつもほんと的外れな意見だね。
バス1台に数千万の税金、連接バスに至っては1億円以上の税金がかかるわけ。10分に1台のバスを運行するには、いくら初期投資しないといけないかわかるかい? それを借金して調達するからには、将来きちんと返していけるだけの需要が必要で、ただ運転手の人件費増やせば解決する問題じゃないんだよ〜(笑
ほんと、やれやれだわ。
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7199
匿名さん
>>7198 匿名さん
初期投資額は20億で決まってますよ、ブランズさんww
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7200
匿名さん
ちなみになんだけどね。
前回のダイヤ改正で、あかいくつバスMルートが30分間隔から60分間隔に減便された理由知ってる?
今まで使っていたあかいくつバスの車体更新期限が迫ったんだけど、たかが数千万円の新しい車体を購入する予算(要は借金)が出なかったから。バスの運行って簡単なようで結構難しい問題なんだよ。
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7201
匿名さん
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7202
匿名さん
ほんとBRT言う人って能天気だよね。
初期投資額20億なんて予算、まだ通過してませんけど。ちなみにまだ1円も予算ないから(笑 あのね、予算ってのは使う前年度にならないと決まらないの。
なんか小学生相手に会話している気分。
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7203
匿名さん
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7204
匿名さん
>>7201 匿名さん
導入予算20億は人件費含まないんだ。車両は6台くらい購入するのかな?。
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7205
匿名さん
>>7202 匿名さん
ブランズさん、7201読みました?
確かに導入時予算20億と明記してある。
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7206
検討板ユーザーさん
>>7202 匿名さん
あーあ。小学生呼ばわりされちゃった。
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7207
匿名さん
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7208
マンコミュファンさん
>>7201 匿名さん
担当者に直接ききましたよ。
料金はこれから
10分間隔運行
専用レーンは一部で検討中
桜木町への乗り入れは多分ない
みなと交流軸決定
素晴らしい計画です。楽しみに待ちましょう。
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7209
匿名さん
>>7205 匿名さん
まさにその資料通りですよね。
概算って書いてあるくらいだからまだ予算通していないわけです。これから審議して何にいくらお金が必要で、それに対していくらの予算がおりるのか、決まっていくわけですよね。
資料を素直に読めば、まだ何も決まっていませんが……。
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7210
マンション掲示板さん
>>7204 匿名さん
概算20億だけど、1番高いのは車両でしょう。
新潟は4台の連節バスと通常のバスで運行スタートさせたはず。
新潟BRTの凄いところはガラガラなのに、3〜5分間隔で定時運行させてる。
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7211
名無しさん
>>7209 匿名さん
今年5月時点の資料で、フォーラムは7月開催、今年度中に事業計画の詳細発表です。
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7212
匿名さん
お、この時間になってブランズ大嫌いさんが参戦してきたね
夜遅くまでご苦労様です
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7213
マンション検討中さん
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7214
匿名
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7215
匿名さん
>>7213 マンション検討中さん
気になってしょうがないんでしょうね。検討者でもないのに、凄い執着ですよ。ある意味すごい、ネガが生きがいになっている。
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7216
匿名さん
>>7214 匿名さん
ブランズ住民、ホントに懲りない奴だww
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7217
匿名さん
なんか延々とBRT肯定派と否定派が議論しているけど、横浜市から具体的な発表がされてない以上、これ以上議論続しても答えは出ないよね。
そろそろ疲れてこない?
側から見てると、BRT肯定派の「もう〇〇は決定したことだから」「交通局が〇〇って言ってる」だけだと、やや説得力がない気がする。
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7218
匿名さん
7214がブランズ住民て皆わかってるよ。
アホ丸出し
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7219
匿名さん
ブランズ住民を目の敵にしている人が書き込みし始めると、なんか一気に掲示板が荒れるよね、、。
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7220
マンコミュファンさん
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7221
マンコミュファンさん
>>7219 匿名さん
まあ、事実なんだろうけど、名指しはやめた方がいいよね。
名指しされるとムキになる。どっちもどっち。
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7222
匿名さん
どうせ明日にはまた一斉削除だな。ほんと質の悪い住民達だなぁ。
たかがバスごときで何をそんなムキになっているんだか。
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7223
匿名さん
BRTなんてただのバスであんまり意味ないから最初から期待してませんよ。万が一凄いものになったらラッキーくらいに思ってます。 はなからここは居住用で投資用とは思ってません。自分は満足です。だからバスはどうでもいいです。ここを投資目的で買った人は下手くそで自己責任です。別にどこと比べる必要もないですよ。 ブリリアやここの様な住むためのマンションとミッド、フォレシス、ブランズの様な投資用マンション。バランス型の型のタワーズ、それぞれ目的が違いますから。
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7224
匿名さん
なんか夜中にお疲れ様です。
BRTさんもブランズ嫌いさんもネガさんも元気ねぇ。
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7225
マンション検討中さん
当事者でもないくせに能天気BRT坊が 決まった決まってる!って騒ぎすぎなんだよ!お前が決める事じゃないんだよ!
能無し役人もどきが!
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7226
匿名さん
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7227
マンション検討中さん
いつもながら、ネガがすごい。
睡眠時間を削りながら頑張ってるね。
ブランズは禁句かも。
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7228
匿名さん
>>7220 マンコミュファンさん
役立つ情報ありがとうございます。
これまでのBRT出来る出来ない、役に立つ役に立たないの論争を見てBRT 肯定の話が正しいように思う、肯定的な意見はしっかりした資料を明示しているのに、否定的な意見は推察だけの意見がほとんど。
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7229
匿名さん
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7230
匿名さん
バス路線でこんなに盛り上がれるのはすごいですよね。バスあったら選択肢増えていいですけど、
否定派は税金の無駄使い感が嫌なんですかね。
個人的にはバスよりも60-62のが気になるんだけど。横浜徒歩派の徒歩好きとしては徒歩時間はいいんだけど、富士ゼロックスまでに雨よけ日焼けになるようなかつ便利もしくは楽しい施設が出来てくれると嬉しいんですけどね。まぁそこがわかるのは時間の問題ですかね。
あとネガしてる人がブランズでも他のマンションでも関係なくないですか?ネガはネガ以上でも以下でもない気がするんですけど。ブランズ嫌いさんは個人的な恨みでもあるんですかね。
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7231
匿名さん
>7230匿名さん
ブルーハーバー対ブランズを演出したい全然関係ない第三者かもね。
そもそもネットなのにどこの住民とかわかるんかーい!
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7232
匿名さん
>>7229 匿名さん
それは禁句。
また来るぞ。面白いけど。
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7233
匿名さん
>>7228 匿名さん
同感です。
2020年にスタートするのは間違いないようなので、素晴らしい計画にしてほしいですね。
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7234
匿名さん
まあまあ、これでもみて落ちついてください。BRTは数ある再開発のひとつに過ぎません。来月発表される60〜62街区が非常に楽しみです。
朝イチでオーケー行ってきたので週末の買い出し終了。時間を有効にたっぷり使えます。オーケー併設は最高に便利ですね。
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7235
マンション検討中さん
ブルーの拠り所はオーケーとバス。これさえあれば神奈川ナンバーワンを標榜出来る。
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7236
マンション検討中さん
ひとつ疑問なんですが、ブルーハーバー住民の方はBRTができたら、横浜駅まで毎日バスに乗って通勤するようになるのですか?
バスの到着するそごう地下まで歩いても10分ちょっとだと思いますけど。
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7237
匿名さん
>>7236 マンション検討中さん
オプションが増えるってだけであまり利用しないと思う。横浜駅よりむしろ山下方面に遊びにいくのが便利だよね。
とはいえ、BRT はキング軸とみなとみらいの活性化につながるよ。楽しみではある。
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7238
匿名さん
そもそも、皆さんそんなに横浜駅使ってるんですかね?
東横線ユーザーはみなとみらい駅から通ってますけどね。
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7239
本当のブランズ住民
BRTなんかどうでもいい。
既にあらゆる点でブルーよりアドバンテージがあるから、BRTごときでいちいち書き込みには来ない。
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7240
ポートサイド住人
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7241
匿名さん
>>7234
まあまあ、って…。
神奈川ナンバーワンさんのせいで荒れてるんだと思うのですが。
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7242
匿名さん
>>7239 本当のブランズ住民さん
本当のブランズタワーみなとみらい住民なら、わざわざ書き込みに来るのは恥ずかしいですね。検討者でもないなら、絡まないことです。
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7243
匿名さん
>>7234 匿名さん
セブンも使ってやってくださいよ^_^
路面店の強みか開店間もないですが客層が多岐にわたるみたいです。近所の住民を始め、ホテルの宿泊者、クルマを一時止めて買い物するドライバー、臨港パークに遊びに行く人々、近隣の工事関係者、サイクリングの途中で立寄る人、当初来ないと言った意見があったジョギングする人などなどです。
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7244
匿名さん
>>7239 本当のブランズ住民さん
なんかあまりに嘘くさい書き込み
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7245
匿名さん
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7246
匿名さん
花火も忘れずに!
シティービューも素晴らしい!
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7247
匿名さん
セブン繁盛してますね。
オリエンタルビーチのランチもいいですよー。
住民割引で1000円でパスタランチが堪能できます。
絶景を眺めながらのリゾート気分。
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7248
匿名さん
皆さんって赤い靴バスがMルートとCルートに分かれる前の初期の頃を覚えていますか?
確か20分に1本程度でしたが、中華街や港の見える丘公園にバス1本で行けて便利でした。
横浜駅にはいくら10分間隔で運行されたとしてもほとんど使わないと思います。歩いて10分の距離に200円以上の運賃を払うのはもったいないです。
山下公園方面に遊びに行く目的なら30分に1本でも十分利用できます。
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7249
匿名さん
>>7248 匿名さん
確かにブルー住民にとって、バスで横浜駅東口に行くことより、観光目的で山下公園方面に行けるようになることの方がメリット大ですね。
私もその頃はよく利用していましたが、時刻表なんてあってないようなものでした。定時より少し早く来たと思ったら、20分前のバスが遅れてきた、みたいなことが日常でした。
今はあの頃よりずっとみなとみらいや山下方面が栄えていますので、あれよりもっと遅れるのは確実だと思います。合わせて何か対策があればいいですね。
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7250
住民さん
自分が利用するかどうかは別として、新しい交通網ができるのは、みなとみらいにとって良いことだと思います。
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7251
匿名さん
MとCルートになる以前のあかいくつのコースと似たようなコースになるなら、専用レーンがないと定時性の達成は不可能です。
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7252
マンション掲示板さん
>>7251 匿名さん
マイカー通勤組ですが、平日はガラガラですね。
土日は観光客であふれてます。一部は専用レーンを設けるんだと思います。
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7253
匿名さん
初期のあかいくつバス懐かしいですね。あの頃はよく中華街まで乗っていましたが、「ただいま40分遅れです」なんて放送がよく流れていました。
当時とは比べものにならないくらい交通量も増え、みなとみらいも発展してきました。あかいくつバスは観光周遊バスでしたが、今回は専用レーンを始めとしていかに定時性の確保をして通勤利用を促進するか、楽しみでもあります。
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7254
本当のブランズ住民
>>7242 匿名さん
絡んでいるのではない。
検討者向けに、バスもどきでごちゃつくブルーもあれば、そんな事を気にしないブランズもある事を示しているのだよ。
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7255
匿名さん
>>7254 本当のブランズ住民さん
ブルーにとってもブランズにとっても、山下方面へのアクセスが向上するのはいいことだと思いますよ。
少なくとも遊びに行くときに利用する程度なら、専用レーンがなくてもあまり問題にはなりません。
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7256
匿名さん
暑い、クイーンズまで歩いたら滝の様に汗出て来た。やっぱ遠いなー。早く帰ってオーシャン景色を見ようっと。
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