契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
|
施工会社 |
大成建設株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
7075
MMT住民さん
>>7074 匿名さん
栄光館にはお世話になりました。
栄光館→京急ストア→OKストア
みなとみらいの歴史を感じます。
-
7076
評判気になるさん
8月24日オープン。セブンイレブンみなとみらい6丁目店。
オープン記念セール割引と無料クーポンのチラシ入ってましたね。
-
7077
匿名さん
>>7075 MMT住民さん
そしてここはまた1周してオーケー賞賛スレに戻りましたね。ブルーハーバーの歴史を感じます。
セキチューなくなったの残念ですね。ホームセンターで買うようなもの(DIY用品や収納小物など)は今後どこで買いますか?
-
7078
匿名さん
アーバンリゾートさんも戻ってきましたよ
ここ数日荒れていましたが、この掲示板もまたいつもの雰囲気に戻ってきたので、なんだか落ち着きます
-
7079
匿名さん
>7077匿名さん
逆にOK賞賛なんか可愛く感じますね。
DIYはネットですかね。ただ実物見たいときが困るんですよね。今度山下の島忠まで足を伸ばしてみようかと画策中です。
収納小物とかは無印、百均、スリーコインズ、ニトリですかね。
-
7080
匿名さん
>>7079 匿名さん
そごうのロフトもありますが、どちらかと言うと雑貨ですよね。山下の島忠ホームズは横浜駅東口からバスですか?元町中華街から歩くには少し遠いですね。
セキチュー、引越し前になくならなくて良かったです。収納ケースとかたくさん買って帰ったので。
スーパーはオーケーと京急がみなとみらいの南北にあるのでもう十分ですね。ホームセンター、どこかにひょっこり現れるといいですね。
-
7081
マンション掲示板さん
>>7080 匿名さん
ホテルのレストラン、どうですか?
キッシュランチとパスタランチ、住民割引で1000円なので行ってみようかと思います。
朝食ビュッフェは1650円→900円なので行ってみようかと思ったけど、こっちは期間限定?
-
7082
匿名さん
ネット時代にホームセンターは流行らないんじゃない?
広い駐車場も必要だし、地価の高いMMには出来ないと思う。
-
7083
匿名さん
>>7079 匿名さん
すっかり、オーケー併設のこの環境になれてしまいました。
日用品と食材がすべて揃うので、とにかく楽。
店員とも顔見知りになったので、通路も声かけないでも開けてくれるようになりました。便利だけど、これが当たり前になってしまってなんだか怖いですね。
スイカとシャインマスカット美味しかったです。
-
7084
匿名さん
オーケーとセブンのスレ建てて語った方が静かで良くない?
-
-
7085
匿名さん
さっさと完売して検討板閉鎖してくれ。いらないでしょ。
-
7086
匿名さん
>>7083 匿名さん
三元豚のカツ丼も忘れないで下さいね。
-
7087
匿名さん
オーケー併設で生活利便性抜群、それでいてカーテンフリーで開放感抜群のオーシャンビュー。まさにアーバンリゾートと呼ぶに相応しいでしょう。こんな素晴らしいマンションは他どこにもありませんよ。
-
7088
周辺住民さん
セブンのクーポンは今日から3日間しか使えないのでお早めに~
-
7089
匿名さん
-
7090
匿名さん
まぁ、荒れてなければここは雑談部屋になってて楽しいから残してて欲しいなー。
2億円はさすがに高過ぎなのかなかなか売れませんね。1億2000万プレミアムはすぐ売れたのにね。MMサウスも値を下げたね。内装カスタマイズすごいし、あちらはもうすぐ売れそうね。
OKのシャインマスカット、あの値段であのクオリティすごいですよね!
-
7091
匿名さん
>7081さん
オリエンタルビーチの住民割引ってチラシですか?自分の家にはチラシ入ってなかったのですが。
-
7092
匿名さん
>>7090 匿名さん
なんかでも何故ここだけ掲示板が荒れてしまうのか、なんとなくわかる気がします
シャインマスカットって皮ごと食べられるんですよね 中身は好きですが、どうも皮の独特な青臭さ?が気になってしまいます
-
7093
匿名さん
セブンイレブン行ってきました。使えます!
チーズスナックゲットしました。
品揃え十分で買いやすい。
とくに惣菜類の種類が豊富なのが良い。
イートインコーナーが無いのが意外でしたが、これでますます便利になりました。
-
7094
匿名さん
>>7090 匿名さん
2億でもそのうち売れるでしょう。
みなとみらいで、あれ以上の部屋はなかなかお目にかかれません。
値段を下げたから売れるってものでもない。
シャインマスカットいいね。コスパ最強。
-
7095
周辺住民さん
-
7096
匿名さん
>>7091 匿名さん
コンシェルジュでもらえますよ。
ランチが常に200円引きなのと、バーのチャージ料金無料。モーニングビュッフェ1650円が900円。
-
7097
周辺住民さん
マリノスタウン跡地、今回は決まるみたいです。
詳しくは申し上げられませんが。
-
7098
匿名さん
>>7097 周辺住民さん
敷地の一部切り売り?それともまさか全部?
みなとみらい住民にとっても有効利用できる施設だといいな
-
7099
匿名さん
OKで藤稔(ふじみのり)を買いました。神奈川県藤沢市で生成されたブドウらしく一粒が大きく美味しかったです。
以前ほかで買ったときより半額近くこれもコスパ最高です。
シャインマスカットも買い二種類のブドウを堪能しました(^_^)
-
-
7100
匿名さん
セブンがついにオープンですね。店内もきれいで素晴らしいです。ついつい毎日買い物してしまいそうです。
-
7101
匿名さん
モーニングブュッフェ900円はいいですね〜。
行ってみたいです。期間限定かな?
-
7102
匿名さん
横浜駅東口からの道沿いについにセブンがオープンしましたね。オーケーにセブン、これで生活利便性はますます向上することでしょう。
-
7103
匿名さん
>7096さん
ありがとうございます!今日みたら掲示板に張り出されてましたね!早速もらいました!近々行ってみようかと思います。
なんなセブンまで絶賛でちょっと笑っちゃった。
また過敏反応する荒らしやネガが出没しそうだよ〜。
個人的にはこののどかな感じ嫌いじゃないけど^ ^
普通のセブンて感じだけど、やはり便利は便利ですよね。
-
7104
匿名さん
>>7100 匿名さん
毎日セブンで買い物?
オーケーあるのにですか?って敢えて突っ込んでみる(笑
-
7105
匿名さん
オーケーにコンビニのセブン、そしてホテルが併設されるとなれば生活に必要なものは全て揃いますね。
-
7106
匿名さん
-
7107
匿名さん
-
7108
匿名さん
ブルーは、みなとみらい盆踊り大会の主催リストに分譲マンションでは唯一入ってなかったね…。なぜですか?
-
7109
マンション掲示板さん
-
-
7110
匿名さん
>>7105 匿名さん
まだまだこれからでしょう。
20街区のリゾートトラスト、清水建設の新高島駅ビル。BRTステーション。
60〜62街区、53街区、52街区、
周囲の空き地に次々と施設ができていくのはワクワクしますね。
-
7111
匿名さん
通勤中に汗だくだけならなければいんだがなー。
夏はかなり厳しいのは実感してます。冬は寒さ厳しいんでしょうね?
-
7112
匿名さん
>>7111 匿名さん
BRTのバス停がマンションの前にできれば、横浜駅東口にダイレクトでアクセスできるようになります。唯一の弱点である駅までのアクセスが劇的に改善され、みなとみらい随一の立地へと変貌するでしょう。
-
7113
匿名さん
-
7114
匿名さん
-
7115
マンション掲示板さん
>>7114 匿名さん
管理人を含めみなわかってる。でも、口に出すのはやめときな。
スルーが正解。
-
7116
評判気になるさん
だからー。みなとみらい随一とか 余計なくだらないこと言うから叩かれるんだよ!わからんのか?小僧
-
7117
匿名さん
>7116評判気になるさん
自画自賛してるだけならもうスルーしたらええやん。
-
7118
周辺住民さん
赤い靴号を横浜駅に乗り入れさせたらBRTとか必要ないのでは。
それよりも特区として自動運転やセグウェイを使った交通環境の整備をしてほしいですね。
-
7119
匿名さん
>>7117 匿名さん
気になって仕方がないんでしょう。
検討者でも何でもないのに、ちょっと異常ですよね。
-
-
7120
匿名さん
>>7117 匿名さん
気になって仕方がないんでしょう。
検討者でも何でもないのに、ちょっと異常ですよね。
-
7121
匿名さん
>>7118 周辺住民さん
あかいくつMルートなんて、そもそも1時間に1本しか走っていないわけだし、もう廃止で良いでしょ。
-
7122
匿名さん
>>7121匿名さん
そもそもその程度の需要ならBRT自体いらないでしょ(笑)
-
7123
匿名さん
話変わりますけど、みなさんエアコンて付けっ放しにしてますか?普通電気代ってこまめに消すより付けっ放しの方が電気代かからないと聞くし、帰ってきた時に涼しい方がもちろん嬉しいので、基本付けっ放しにしてます。オリックス電力分はオリックス電力が安いだけあって、前に住んでたところより抑えられてます。ただ、地域冷暖房代の方が電気代倍以上になってしまって、びっくりしてます。こまめにオンオフした方がこちらは節約できるのでしょうか。
みなとみらいの地域冷暖房システムをよく理解できてないので、どなたか教えてくださると嬉しいです。
-
7124
匿名さん
>>7122 匿名さん
専用レーンもないしただのバスならいつでも撤退、ルート変更できるし、とりあえず2020年までに始めてみるってことで良いんでない?
-
7125
住民
>>7123 匿名さん
みなとみらいの地域熱共有が欠陥システムだからね。今時はどこもやらない。
-
7126
匿名さん
>7125住民さん
みなとみらい基本好きですが、これはほんと不便なシステムですよね。いっきに涼しくはなるけど、普通のエアコンのが機能はよいのでそこももどかしいです。
地域冷暖房も高すぎ。ガス代の分と言い聞かせてるますが。
-
7127
通りがかりさん
>>7124 匿名さん
市長選で、どの候補もBRTはやると断言してたので、運行は確実ですよ。
赤いバスとは全くの別物。みなと交流軸の活性化、10分ごとの定時運行の確保。観光客向けというよりも通勤、通学手段。
-
7128
匿名さん
>>7127 通りがかりさん
政策は中身が重要です。
BRTと言われているものが実際どういう形で実現されていくのか、楽しみですね。
-
7129
匿名さん
>>7127 通りがかりさん
通勤や通学に誰が使うのですか?
横浜駅→赤レンガ→山下へ抜けるルートにオフィスなんてありましたっけ?
逆に住民が横浜駅まで乗るにしても、ブルー、大和、ブリリアあたりのせいぜい1500世帯程度。そのうち横浜駅東口までバスに乗りたい人はどれだけいるでしょうか。
あかいくつバスと同様に観光客向けではないのですか?あとはせいぜいMICEに用事がある人。
-
-
7132
匿名さん
>>7127 通りがかりさん
通勤通学って誰が使うのですか?
横浜駅→赤レンガ→山下のルートにオフィスなんてありましたっけ?
逆にみなとみらい住民の中で、通勤通学で横浜駅までバス利用する人はどれだけいるでしょうか。ブルー、大和、ブリリア合計でせいぜい1500世帯。そのうち一部?
あかいくつ同様、観光客向けではないのですか?あとせいぜいMICEに用事がある人くらい。
-
7133
匿名さん
なんか重複されましたね。
どれくらいの人数が何の目的でバスを利用するのか。ここが明確に説明されない限りなかなか計画が進んでいかないような気がします。
10分毎に横浜駅から出発して、MICE、赤煉瓦、山下へ抜けるルートに、いつ誰がどこに向かって乗るのでしょうかね。
-
7134
マンション検討中さん
>>7127
選挙で何と言ったか知しませんが、10分運行させてガラガラであれば、
大赤字事業となり、それこそ責任問題ですよ。
バスの運行は需要に伴って変動します、需要が少なければ30分毎、1時間毎になります。
現況ですと10分毎運行は絵に描いた餅と思って間違いないです。
-
7135
匿名さん
BRTを期待した購入者は今後、賃貸や売却は難しいですね。
永住が正解です。
-
7136
マンション掲示板さん
>>7134 マンション検討中さん
バスではなくBRT。シミュレーションでも10分ごと運行ので交流軸で採算がとれると判断。都市交通課が通勤、通学利用と明言しています、最低10分ごとに運行はほぼ確定的。
MICE、パシフィコ、新港地区、赤レンガ、拡張予定の大桟橋、さらには山下公園沿いへの通勤をBRTに取り込む予定です。
今でも26系統とCルート合わせると、今でも平日はピーク時間帯は一時間に10本近くバスが山下公園に向かって走っています。
その流れを交流軸に流して再編予定です。
詳しくは都市整備局のM課長に聞いてください。窓口対応していただけます。素晴らしい計画です。
-
7137
匿名さん
BRT、BRTと有難がってますが、便利になるんですか?
連結バスの採用やバス専用レーンをつくられても邪魔なだけでしょ。
まぁ、実証実験にどれだけの予算がつくのか楽しみですね。
-
7138
匿名さん
横浜駅から出発して、桜木町や関内(馬車道)、日本大通りを通る26系統に通勤通学需要があるのはわかるけど、
みなとみらい海岸沿い、赤れんが経由で山下方面に抜けるとなると、観光客メインになるように思えるが。
経由地区にオフィス街がないのに通勤通学メインというのがもう一つ解せないんだよね。10分おきだと、1時間に6本分もみなとみらいの海岸沿いを通勤客が往来するのかな。
-
7139
匿名さん
横浜駅→桜木町→関内→日本大通り→山下と繋いでいるバス路線を、桜木町や関内を通過させないとなると、乗るのは主に観光客になるんじゃない?
新港地区、赤レンガ、大桟橋には観光客しか来ないしねぇ。
何らかの新交通ができるんだろうけど、とりあえず発表待ちってことだね。
-
7140
マンコミュファンさん
>>7139 匿名さん
新港地区での客船受け入れも大幅に増えます。今でもみなとみらい駅、桜木町駅から海側にむかってぞろぞろ歩いている通勤者は多いので、そのあたりでしょう。
さらに、例えば京急線から横浜駅で乗り換えた場合、地下にもぐるみなとみらい線は意外と不便です。定時性をもった地上ダイレクトアクセスのBRTが出来れば利用者は確実にいます。
都市交通課も既存の通勤者をBRTに取り込めると考えています。
-
7141
マンション比較中さん
-
7142
匿名さん
>>7140 マンコミュファンさん
みなとみらい駅から海側にオフィスビルなんてあります?
今想定されている10分毎のルートって、桜木町駅から海側の北仲周辺は通らずに、新港地区から赤レンガに抜ける想定なんですよね?
-
7143
匿名さん
みなとみらい線と京浜東北線で通勤は十分。学校がないのに通学用は必要ない。
ブルーの人は通勤、通学の不便さを痛感してるから、絵にかいた餅のBRTを切望してるのね。
-
7144
ご近所さん
だって あそこの人たちには死活問題ですからね~
ご苦労様です。
-
7145
匿名さん
個人的には駅頭問題は唯一の欠点ではないでしょ、他にもデメリット問題を様々抱えているブルーの駅遠問題ですが、BRTが通行すれば随一のマンションになると声高に叫んでいる方ははおめでたい、と率直に見ています。
まず、おそらく採算的に成り立ちません、10分間隔に走らせて一部の限られた利用者、通学通勤に使う人がどれだけいるのか、この運営に横浜市の大赤字をを垂れ流すことに、それほど財政に余裕のない横浜市の多数の他地域の市民の賛同が得られるのでしょうか?
横浜市の発展のための投資として大きな効果が期待できるのであれば希望もできますが、10分ごとの運営なんておそらく今後の時代大赤字ですよ。横浜の決して余裕のない財政を改善する公算はあるのか。
試験的にに導入しても赤字が大きくなれば縮小していくのが自然ですし使い勝手の良い交通網にはならないでしょう。
ブルーが建設中の段階でも鼻息荒い、推測ですが「匿名」さんあたり他が熱心に書きこんでいました。試験的に導入してもいいですがぽしゃるでしょう。
あと、ブルー住民の最大級の心のによりどころのOKですが、確かに2階のオーケーはこのまま綺麗さや安さを永く維持してくれるのであれば悪くないですが、
1階や3階の店舗はあまりに庶民的すぎて複合施設として存在してそんなにうれしい施設ではないのでは。
敷地内でなく近場にあれば便利なショップ群ですが。
-
7146
匿名さん
-
7147
匿名さん
ブルー所有してるけど、BRTなんか全く期待してないよ。あんなのただのバス。専用レーンもありゃしない。誰がバスなんか乗って横浜まで行けるのを便利っていうんだよ。売り切り考えずにとりあえず所有ぐらいのスタンスじゃないと。
ほんとこの掲示板はくだらんな。
-
7148
マンション検討中さん
>>7140 マンコミュファンさん
まさにそう。
横浜市都市交通課にいけば分かりますが、10分間隔運行の定時性確保は、前提で話が進んでいます。赤字だなんだという人は、今までの経緯をしらないで、赤れんがバスと勘違いしているのでしょう。横浜市が新たな交通体系と掲げる目玉政策の一つ。期待しましょう。
-
7149
マンション検討中さん
>>7147 匿名さん
専用レーンがないってどこからの情報ですか?
-
7150
匿名さん
>>7145 匿名さん
長文のブランズ住民。
懲りずに必死に張り付いてる。
気になって仕方がないんだな。
-
7151
マンコミュファンさん
>>7147 匿名さん
BRTがただのバス?
晴海を含め、BRT は運行本数、定時性が通常のバスとは全く違います。
-
7152
匿名さん
>>7140 マンコミュファンさん
その想定の対象としているオフィスビルがどこなんだか分からんなぁ。新しいオフィス計画とかできた?
クイーンズスクエアの勤務者なら、京急からそごう1階のバス停まで歩いてバスに乗るより、横浜駅東横線のホームまで歩いてみなとみらい線で2、3分の方が圧倒的に早いし便利だし。
バスが通る海沿いにオフィスないのに通勤用にBRT10分間隔っておいおいって思う。
-
7153
マンション検討中さん
ここで、BRT が10分おきだと赤字になる言っている人は、実現に向けた今までの経緯を知らないのでしょう。平日6000人の利用者を見込んでいますが、このうち5000人は既存の電車+徒歩からの切り替え需要です。同じ10分運行で年間利用者200万人のYCATリムジンバスと比較しても十分採算がとれますね。1日120回回りますが、一番の費用は人件費です。
-
7154
名無しさん
>>7152 匿名さん
パシフィコ、インターコンチ。新港地区、大桟橋、そして山下埠頭。整備士もかなりいますよ。
-
7155
匿名さん
お役所は計画 立案 予算の獲得が仕事。
みなとみらいの歴史を知ってれば計画通りに進まないのは皆んな知ってる。
東口バスターミナルから連結バスが国道1号線に合流するのに何分掛かるか見ものだな。
それとも、専用レーンには信号も無いの?
-
7156
匿名さん
>>7155 匿名さん
専用レーンは断念と発表されていましたよ
ここのスレにも前にリンクが貼られていました
時刻表やルートにはついては未定、既存の路線を再編成する必要あり、とのことでした
-
7157
匿名さん
5000人が鉄道からBRTに乗り換える? 机上の空論(笑)
京浜東北線が空くね。
ますます横浜駅コンコース激混み。
-
7158
匿名さん
>>7154 名無しさん
ちなみにパシフィコ前の国際通り、さらに赤れんが前から山下公園にかけては、週末にもなれば大渋滞しますが、専用レーンないのに定時運行大丈夫なんですか?
特にここ最近はポケモンやトミカ博などでパシフィコ前の交差点が大渋滞して、車もバスも身動きできなくなっていましたが。あかいくつバスMルートは40分遅れとかでしたよ。
-
7159
匿名さん
>>7154 名無しさん
そのうち数千人が横浜駅東口のそごうまで歩いてバスに乗る? 山下埠頭まで何分かかるか皆目検討もつかないのに?
なんか相当どんぶりな感じ。前に発表されてたときの需要予測とやらもかなりいい加減な感じだし。
怪しい。。。
-
7160
匿名さん
観光用なら現行のあかいくつ、ぶらりバスで十分。だって週末1時間に1本でもガラガラ。MICE、遠い未来に新港が客船ターミナルになっても、2本あれば足りそう(笑笑
大渋滞に巻き込まれて毎日遅刻するわけにはいかないし、そもそもオフィスもないのに通勤で使う人数なんてたかが知れてる。
それとも横浜市の目玉政策だから、インターコンチや赤レンガ、大桟橋や山下埠頭で働いている人は強制的にバス利用になるのかな。毎日渋滞で遅刻しても許してもらえる?
-
7161
周辺住民
パシフィコ前の国際通り
クイーンズとマークイズの間のけやき通り
の交差点、凄まじい渋滞だよね 週末はバスも車も全く動けなくなってる
この辺りから赤レンガ大桟橋に抜けるルートは今でさえ交通量が多いし、橋とか多くて専用レーンは今更作れないでしょ
-
7162
マンション掲示板さん
>>7157 匿名さん
確かに今まで横浜駅を素通りしてた人達が、コンコース通ってポルタ抜けて、そごうのバスターミナルに押し寄せたら、、、
恐ろしいことになりそうですね。
ただでさえ新高島駅周辺が開発されたら、日産本社を抜けていく人が大幅に増えそうなのに。
-
7163
匿名さん
>>7156 匿名さん
その情報源、私ですよ。
説明によると、全線の専用レーンがないのであって、一部は当然導入が検討されています。みなとみらいに限らず、日本版BRT はどこもそうです。
交通のプロの需要予測、当然ヒアリングも実施済みです。素晴らしい計画ですよ。この新交通システムに対する力の入れ方はかなりのものです。
-
7164
匿名さん
>>7157 匿名さん
5000人て大したことないですよ。
桜木町駅が1日何人利用しているか知ってますか?
調べてみてください。
そしてバスは1日6000人でも十二分に採算がとれます。
-
7165
匿名さん
さらに重要なのは、横浜市は2020年のBRT導入後、さらにこの交通システムを発展させていく方針を強くうちだしています。年度内に運行ルートや定時性を含めた詳細が明らかにされますので、楽しみに待ちましょう。
-
7166
匿名さん
>>7163 匿名さん
まさか何年か前に行われた街頭アンケートがその根拠???赤字だらけの横浜市もさすがにそこまで間抜けではないですよ。
>>7164 匿名さん
桜木町駅は通らないですよね。逆に横浜駅からMICE、パシフィコ前を通って赤レンガ方面に抜けるのに、桜木町駅を経由されたら大幅な時間ロスですよ(笑。
-
7167
匿名さん
>>7162 マンション掲示板さん
東口のオアシス計画も絡んできますよ。東口〜みなとみらい、ここはますます強化されていきます。
-
7168
ご近所さん
-
7169
匿名さん
>>7166 匿名さん
桜木町は通らない可能性が高いです。
定時性の障害になるためです。現在、最終検討中です。
-
7170
匿名さん
-
7171
匿名さん
なんか「通勤通学用にBRT10分間隔決定済み」って繰り返している人、横浜市民が納得できる根拠なり考えなりを全く示さないですよね。
ただひたすら「決定済みだから」「調査済みだから」「目玉政策だから」を繰り返すだけ。
MICEやパシフィコの労働者がバスを使う可能性があるのはいいとして、大桟橋や山下埠頭の労働者が横浜駅からバスに乗って通勤するのでしょうか?渋滞に巻き込まれたら終わりですよね。
-
7172
通りがかりさん
だって…出来てもらわないと困るんですもの!採算度外視で強引に突き進むのみ!
-
7173
匿名さん
>>7168 ご近所さん
ですね。
能無しのお役人がずさんな計画を立案するのはいつものことだからいいですが、税金を払っているのは横浜市民。厳しい視点で監視しなければなりません。
-
7174
匿名さん
BRT論争が収束しないですね。
全然話題違方申し訳ないですが、セブンイレブン行ったけど、意外と混んでてびっくりしました。
レジが列をなしてて、結構待ってイライラしました。
オープンしたてだからかしら。
お惣菜とか品揃えは確かによいですね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件