横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 6401 匿名さん

    >>6400 名無しさん

    具体的なバスの運行計画はまだ決まっていなそうですよ。
    資料にも現行路線の再編をして導入する必要ありとあります。どの路線に連節バスを導入するか、どの路線にどの程度運行本数を割り振るか、といった具体的な計画は資料のどこにも書いてありません。
    バス路線の再編はするのでしょうけど、具体的なことはまだ検討中と見た方が正しいと思います。

  2. 6402 匿名さん

    オーシャン側の出入り口がありますからブルーからも1分ですね。

    ブリリアからと変わらない。

  3. 6403 匿名さん

    もうここのマンション買っちゃった人はBRTがここを走る路線に導入されることを決定事項のように書き込むしそうしたいだろうけど、あんまり真に受けない方がいいよ。

    1時間に1本しか運行していないのに週末でも10人乗ればいい方ってのが現状。おまけにここに来てBRTの骨格とも言えるべき専用レーンすら断念。こうなると今後具体化されたときどうなるかはある程度予想がつくはず。

    もちろんカジノ含めた山下埠頭の開発、新港地区の開発など将来性を加味して、今のうちにここの部屋を所有しておくかどうかはそれぞれの価値観だと思う。

  4. 6404 匿名さん

    MICEとリゾートトラストや周辺の開発で何千億円の投資ですからね、20億円ぐらいの交通インフラ整備は普通に考えて当たり前でしょう。

  5. 6405 匿名

    逆にそういった新交通システムが出来ずこのままならばキング軸周辺の開発は進まない。

  6. 6406 匿名さん

    BRTで一番恩恵うけるのはブランズでしょ。みなとみらいマンション群の中で唯一東口への徒歩アクセスが悪い。キング軸デッキ下に停留所ができたら、ブランズから5分かからないと思う。
    本当に10分間隔で運行するなら、みなとみらいはさらに便利になるね。ただ、蓋を開けてみないと分からないと思うよ。とりあえずは事業計画発表に期待。

  7. 6407 匿名

    ブルーハーバーの複合開発とOKの進出はある意味キング軸周辺開発のクサビだったのでしょうね。

  8. 6408 通りがかりさん

    今回ばかりは横浜市も真面目に計画練っていると思ってたのに、またかよー

    バス専用レーン辞めちゃったって、要は実質BRTではないってことなんでしょ

    とりあえず何台か豪華連接バスを買って誤魔化しちゃう感じなのかな

    あーあ、残念だなーー

  9. 6409 匿名さん

    >>6403 匿名さん

    6370ですが、運行間隔の最低ライン10分おきは前提としてほぼ決まっています。また、2020年の運行ラインもほぼきまっています。桜木町に乗り入れるかどうかがまだ決まっていません。
    専用レーンについては、なかなか難しいようです。ただ一部導入は検討されるようです。
    都市交通課にいくと詳しく教えてくれますよ。

  10. 6410 匿名さん

    なんか今回の発表でますます期待している新交通とかけ離れていっている気がするのにここの住民って能天気なんですね~~

  11. 6411 匿名

    >>6406

    みなとみらいでは横浜駅東口へのアクセスが大事です。

    横浜駅東口のルートに関しブランズは現状の駅近優位は無くなりブリリアやブルーの方がより早くで駅につけることになりますね。

  12. 6412 匿名

    >>6410

    くやしいのは分かりますがあなたが出遅れただけ、不動産は先読みしないとダメですよ。

  13. 6413 匿名さん

    >>6411 匿名さん

    またそうやって、みなとみらいは横浜駅東口へのアクセスが重要、なんて根拠もなく自論を展開しちゃうと、近隣住民から嫌われちゃいますよ。
    ブルーハーバーがそごうのある東口に近いことは事実ですが、それはただの特徴です。

  14. 6414 匿名さん

    >>6412 匿名さん

    先読みし過ぎて、計画倒れ、それとともに資産価値が暴落しないことを願っています(笑

    ま、所詮バスが走るかどうかだけの話ですけど

  15. 6415 匿名

    >>6414

    計画だけではなくキング軸の開発は始まっていますよ。
    すべて合わせると1兆円を超えるのでは無いでしょうか?
    もちろんこのまま開発が無くてもここの住み心地は非常に満足できますが。

  16. 6416 周辺住民さん

    バス走らせるだけなら、撤退も簡単ですね。乗客がいなければ、だんだん本数が減って最後には無くなるかも。

  17. 6417 匿名

    BRTの導入に20億円投資しますからねー。

    周辺開発のかなめでも有りますから撤退は普通ないでしょう。

    総額1兆円を超すぐらいの開発が目白押しですから。

  18. 6418 匿名さん

    >>6416 周辺住民さん

    バスも台数走らせるとなると初期投資はかなりの額になりますので失敗は許されないでしょう。LRTは修正不能ですが、BRTは専用レーンさえ作らなければいくらでも修正できます。もちろん専用レーンのないバス路線をBRTと呼べるかどうかについてはもう散々意見が出ていますが。

  19. 6419 マンション検討中さん

    >>6415 匿名さん

    全く同感。
    2020年に向けて非常に楽しみです。

  20. 6420 匿名さん

    BRTや20街区、60〜62街区もそうだけど、開発余地がキング軸に集中してますね。
    個人的には52街区も気になります。
    公募はまだなようですが、60街区と53街区、54街区が決まったら次に来そうですね。

  21. 6421 マンション掲示板さん

    >>6414 匿名さん

    同感。

    マンションの前にバス路線ができるどうかでこれだけ盛り上がれるってすごいや。そりゃブランズやミッドスクエアからすれば駅から遠いのかもしれないけど、たかが数分の差でしょ?

    それより気になるのはやはり空間設計。写真を見る限りだとどの部屋を見ても極めて悪い。駅距離に例えると残念ながら “徒歩20分” くらいの差がある。

  22. 6422 デベにお勤めさん

    >>6412 匿名さん

    まあ、その通りだね。
    みなとみらいマンション群では将来性がとがってる。ただし、山下、北仲の方が熱い。

  23. 6423 匿名さん

    >>6421 マンション掲示板さん

    実物は真逆。
    景色が良く、開放感抜群。

  24. 6424 匿名さん

    >>6422 デベにお勤めさん

    空間設計もとがっているけどね 一番条件の良いはずの南側オーシャン角部屋でギロ◯ンリビングは、ない(笑笑

  25. 6425 匿名

    >>6421

    その話しも何回も出ている。
    ブルーは階高が十分にあるので更新性能が高い。
    このクラスのマンションなら自分が気にいるように天井を含め内装を変えれば良いだけ。
    変えられないのは眺望や立地、ここはそれが一番優れている。

  26. 6426 匿名さん

    本気でBRTとバスを同じだと思っている人はいないだろ。全くの別物。

  27. 6427 匿名さん

    >>6425 匿名さん

    まあ、みなとみらいじゃ眺望が1番大事なのは言うまでもないな。

  28. 6428 匿名

    みなとみらいのオーシャンの眺望は本当に貴重。
    欲しい人はたくさんいるがこれ以上増えない。

  29. 6429 不動産関係者

    >>6425 匿名さん

    水を差すようで悪いけど、ここの躯体天井高は住宅性能評価書に2830mm以上と記載されている。全国平均では確かに高い方になるけど、みなとみらいのマンション群の中では圧倒的に低い。

    もし他のマンションの値を知りたければ教えるよ。

  30. 6430 匿名さん

    そんなに空間が気にいらなかったら検討しなければいいじゃん。どんだけ大きな空間が欲しいか。冷房もすぐ効くし、費用も節約できるので大きな不満なし。眺望も開けているので空間的にも大きな不満なし。

  31. 6431 匿名さん

    >>6429 不動産関係者さん

    ひと昔前のマンションの方が天井高に余裕がありますよね ブルーは最近のマンションの中ではまぁ優秀な方だと思いますよ

  32. 6432 デベにお勤めさん

    眺望は大事。みなとみらいのオーシャンビューは希少性が高い。
    そもそも日本の住宅でカーテン開けっ放しで、人目を気にしなくていいっていうのは奇跡に近い。ただ、目の前にホテルが出来たら影響大きいよ。出来てしまった方がはっきりしていいかもね。

  33. 6433 不動産関係者

    >>6431 匿名さん

    内装に関しては確かにここ数年コストカットが目立つけれど、階高に関してはマンションそれぞれ。

    例えばブランズも同時期に竣工したけど、こちらの躯体天井高は2960mm以上と記載がある。

    ちなみに近隣でぶっちぎり躯体天井高が高いのはナビューレね。まぁ常識だよね。

  34. 6434 匿名さん

    >>6429 不動産関係者さん
    すべての階が2830mmというわけではないです。
    階数によって違います。
    ただみなとみらいではマンションの高さはほぼ100mでここの階数は一番少ない27階です他のマンションは29階や30階です。
    一般に同じ高さなら階数が少ないほど階高はたかいです。ただ直床なら階高が低くても躯体天井高は高いですが更新性能は悪く現状では高級マンションではほとんど採用されません。

  35. 6435 匿名さん

    >>6425 匿名さん

    階高が低いんじゃ天井の高さを上げるのは無理ですね

  36. 6436 匿名さん

    ブランズとは比較したくないけど、幾つのスレで、なんかブランズ関係者が幾さりげなくブランズの良さをアピールしようとしている感じは気のせい?ブランズもよい面があるが、眺望と複合開発の楽しみ面ではブルーが勝ると思う。

  37. 6437 不動産関係者

    >>6434 匿名さん

    そんなの当たり前だよ(笑

    だ〜か〜ら〜、住宅性能評価書には「躯体天井高◯◯◯◯mm以上」って表記するの。これは最低限これ以上は保証しますよって意味。躯体天井高が一番高い部屋の性能を記載して残りは知らないよ、じゃ詐欺だよね。

    素人さんみたいだから詳しく説明すると、ブルーの躯体天井高が階数27階にも関わらず同地区のマンションに比べて低いのは、1、2階部分が店舗スペースで躯体天井高を3m後半確保していること、中間免震部分に厚みがあること、プレミアムフロアに4フロアも割いていることでスーペリアフロアにしわ寄せがきていること。この3要因ね。

  38. 6438 デベにお勤めさん

    >>6436 匿名さん

    それは気のせいだろ。ブランズも立派なコストダウンマンション。

  39. 6439 マンション検討中さん

    >>6435 匿名さん

    最大高ではなく、下がり天井部分をあげるってことだと思うよ。

  40. 6440 匿名さん

    >>6436 匿名さん

    一番比較しようとしているのはむしろブルー住民(の一部の人)だと思いますよ。BRTうんぬんの話題でもブランズを名指しで立地の比較をしてましたしね。みなとみらいはどのマンションもご近所さんですしあまり刺激しない方がいいと思います。

    ちなみに最後の一文が余計ってことです。

  41. 6441 匿名さん

    >>6438 デベにお勤めさん

    気のせいではないだろう。ブランズも立派なコストダウンとのあなたの意見は一応聞くけど。

  42. 6442 匿名さん

    >>6434 匿名さん

    撃沈。。。

  43. 6443 匿名さん

    >>6440 匿名さん
    あなたがブランズ関係者ですな。内容からみて。

  44. 6444 匿名さん

    >>6437 不動産関係者さん

    下品な不動産関係者さんですね。
    投稿の文章で分かります。
    大したことない内容を今更仰々しく書いて。。。

  45. 6445 匿名さん

    >>6443 匿名さん

    残念ながら違いますよ。ブランズと天井高を比較されたからと言ってすぐにブランズの人の書き込みと断定するのは幼稚ですよ。

    6436さんが冒頭で「ブランズとは比較したくないけど……」と書いておきながら、最後の一文で「ブルーの方が勝るも思う」と占めているのが気になっただけです。

  46. 6446 住民さん

    >>6443 匿名さん

    まあ、まあ、ブランズはブランズでいいと思うよ。
    ブルーはなんと言っても、眺望、開放感、オーケーストア併設、自走式駐車場、横浜駅徒歩アクセス。一度住んだら他にはうつれない魅力がありますね。
    BRTを含めて、再開発の中心軸にいるのもワクワクします。

  47. 6447 不動産関係者

    >>6444 匿名さん

    そうかもね。不動産業なんかど素人相手にいかにいいこと吹き込んで買わせるかって業界だからね。他の業界のことは知らないけど、結婚式業界、医者患者の関係なんかと同じなんじゃない?

    ま、素人さんがうちのマンション27階建てだから躯体天井高が高いはずなんて書き込んでいたから、少しばかり真実を教えてあげただけ。

    じゃあお疲れさん。

  48. 6448 匿名さん

    >>6445 匿名さん
    嘘やろう。あなたの弁明が幼稚すぎだよ。自分の検討版で遊ぶか、検討しないようならここに書く必要ないじゃん。そして、自分の検討版で自分の意見をいうのが何が可笑しい?あのな、そのように自分の価値観を押し付けるのはだめだよ。それぞれの見解があるからさ。

  49. 6449 匿名さん

    >>6437 不動産関係者さん

    玄人さんには失礼ですが、プレミアム270cm
    とスーペリア260cmで天井高は10cmしか違いませんが。確かにブランズは260cmと300cmで40cm違いますが。ブリリアには1階に店舗が入っていて2階に吹き抜けのフロントがありますしミッドにも1階と2階に店舗が入っていてブルーと2階までの高さはかわらないですね。中間免震部分を入れても30階と比べて3階分低いブルーの階高が他に比べて低いとは思いませんが。

  50. 6450 匿名さん

    >>6447 不動産関係者さん

    お疲れさん。

  51. by 管理担当

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