横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 6368 マンション検討中さん

    >>6367 匿名さん

    残念ながら両者とも別人ですが。

    賃貸サイトに各部屋の室内写真が丁寧にたくさん掲載されていますが、室内空間の広がりが全く感じられません。写真を見た感じだと、窓際1m程度はどの住戸も下り天井になっていますし、リビング入口も基本的にどこもドア上すぐが天井となってしまっていますので、天井高はかなり低いんでしょうね。

    賃貸は最初にリビングに入った時の広さの感じ方でかなりの部分の印象が決まりますので、なかなか借り手が見つからないのも仕方ないと思いますよ。

  2. 6369 検討板ユーザーさん

    >>6368 マンション検討中さん

    しつこいですね。
    なんのためにここにいるんだか。
    高額賃料でも借り手が少しずつついてます。

  3. 6370 通りがかりさん

    連節バス。参考にしている新潟市だと、ピーク時3-5分、その他5-10分の運行です。
    定時性を優先させて、桜木町駅への乗り入れはやめるかどうか検討中。
    専用レーンは断念。
    2020年に横浜駅~パシフィコ~赤レンガ~山下埠頭のみなと交流軸は決定です。
    小回りが利くため、横浜駅東口からとちのき通りのルートも問題なし、試走も予定されています。
    わかりやすい一目でわかる時刻表、快適性のある停留所。車内空間も従来のバスより工夫するとのこと。
    今年度中に購入車両もふくめた事業計画が決定します。

  4. 6371 周辺住民さん

    リゾートトラストのホテルは鹿島に決まったようですね。9月着工。キング軸の開発が急ピッチになってきた。

  5. 6372 匿名さん

    ホテル下のセブンイレブンの立地が悪いとさんざん言っていた人がいたけど、BRTの停留場がキング軸デッキ下にできたらここのセブンイレブンの立地は最高の立地になる。

    現状にとらわれてネガル人も多いが、本当に大切な事は将来を見据えた投資をすること。

  6. 6373 匿名さん

    >>6370 通りがかりさん
    専用レーン無い時点でただのバスじゃない?

  7. 6374 マンション掲示板さん

    室内空間が悪いのは間取図で分かっていたけど、実際の室内写真は想像以上に圧迫されるね。

    3LDKの88.38平米の部屋かな。角部屋、横長リビングで間取りはいいんだけど、リビングど真ん中に下がり天井が走っているのが大減点。これのせいで体感で半分程度の畳数に感じてしまう。

    つくづく設計が残念なんだよなー。

    https://mm-lux.jp/housingDetail.html?id=2017060135

  8. 6375 匿名さん

    >>6370 通りがかりさん

    わかりやすい時刻表とかどうでもいいから、専用レーンくらい作ってくれ(笑

    どうせ計画倒れだろうと思っていたけど、専用レーンがないならBRTとは言えず、ただのバスだね

    期待していた人達は残念だったね

  9. 6376 通りがかりさん

    6370です。
    専用レーンは断念したけど、企画はかなり良いですよ。
    61街区、20街区、新港地区がポイントになってます。山下埠頭のカジノは未確定ですが、エンター施設ができることは決定とのこと。
    運行間隔は長くて10分間隔、もっと短くなりそうです。
    2020年6月までに導入。関内関外ラインはその後検討とのこと。

  10. 6377 匿名さん

    LRT → 断念、BRTへ変更
    BRT → 専用レーン作れず断念
    そんで出てきたのが、見やすい時刻表のバスって(爆死

    要するに今のあかいくつバスが新しい車体に変わるだけってことだよね? 全然R(ラピッド)にならないじゃん(笑 今より少しは本数増やしてくれるかなぁ

  11. 6378 匿名

    >>6374

    その部屋見に行きましたがリビング側の窓が4.8mあり開放感と眺望はすごかったです。
    隣のホテルも気にならないし明るく行灯部屋もなく南側の窓から観覧車やインターコンチなどがしっかり見えましたので夜景もきっと素晴らしいでしょう。
    真ん中の下りにはエアコンなどが入っているだけでなぜ真ん中を下げたか分からないですね。
    3LDKではなく2LDKにした方がいい部屋になるかな?

  12. 6379 匿名さん

    >>6374 マンション掲示板さん

    住みも借りも買いもしないマンションの室内写真を全て丹念に見て回ってるのですか。仕事でなければかなり気持ち悪いですね。

  13. 6380 匿名さん

    6376さん
    どうもありがとうございます。
    10分間隔でも十分便利ですが、
    新潟の3-5分おきというのは凄いですね。定時性はどうやってるんでしょうか?

    1. 6376さんどうもありがとうございます。...
  14. 6381 匿名さん

    >>6378 匿名さん

    画像を見ると確かにリビングの真ん中に下がり天井が走っていますが、
    サッシからして2mちょっとの天井高といったところでしょうか。

    元々は4LDKだったのを3LDKのリビングにしたからではないですか?
    部屋の真ん中が下がっているとどうしても違和感がありますね。

    それに柱がアウトフレームでバルコニーに出ているのに、
    窓際がかなり低くなっているのも不思議です。

  15. 6382 匿名さん

    ケンコーポレーションのサイトを見た限りだと他の間取りでは横長リビングでも真ん中に下がり天井がないので、
    3LDK(88m2)の部屋だけですね。
    角部屋であることが関係あるのかもしれませんね。

    にしてもどの部屋も下がり天井がすごいですね。
    壁際1m以上下がっているのは他であまり見たことないです。

  16. 6383 匿名さん

    いいですね。
    家賃45万の価値はありそう。
    利回りはどのくらいなんでしょうか?
    岡田所有?

  17. 6384 匿名さん

    今でもポートサイド~そごう前~パシフィコを循環する京急バスが走ってるけどそんなに乗客いないよ。
    パシフィコで始終イベントがあるわけではないし、リゾートホテルは横浜駅からタクシーですぐだし。
    BRTにそんなに需要があるとは思えない。

  18. 6385 匿名さん

    時刻表についての言及は資料で特にされていませんが赤い靴バスが1時間に1本だから2本に増やしました!!とかじゃないですよね?10分に1本とかで運行できるなら新潟みたいに普通専用レーン作りますよ。
    本数が少ないから専用レーンで上下2車線潰すことができないと考えるのが素直だと思いますが。

  19. 6386 匿名さん

    新潟のBRTは専用レーンを走るよ。だから定時性も速達性も維持しながら運行本数だって増やせる。

    横浜のは専用レーンを断念した時点で普通のバスとなんら変わらないし、目新しさは何もない。1時間に2、3本も走ってくれれば御の字だよ。

  20. 6387 匿名さん

    >>6386 匿名さん

    資料には「あかいくつバス」「ぶらりバス」など既存の路線と重複区間が多いため路線の再編が必須とありますね。

    1台1億円もする連接バスを国費で導入するからには大量輸送が前提となりますので相当な需要がないと成り立ちませんが、
    20街区のMICE程度が開業するくらいで現状とそんなに変わるもんですかね。
    アンパンマンが開業しても普通歩きますよ。そごうのバス停から目と鼻の先です!

    今は1時間に1本しかないのにいつ乗ってもガラガラです。
    うちの子、いつも一番前の少し高くなった座先に座ります笑

  21. 6388 匿名さん

    6370です。
    BRTは最低10分間隔とのこと。
    パシフィコはもちろん、新港パークにも大型船が来るようになるとのこと。赤レンガの集客力も見込んでいるようです。
    今年度中に発表されます。

  22. 6389 マンコミュファンさん

    >>6386 匿名さん

    新潟も専用レーンはないはず。

  23. 6390 匿名さん

    >>6383 匿名さん

    これのどこが???
    いわゆるギ◯チンマンションってやつじゃん(汗
    しかもよりによってリビングのど真ん中だし

    岡田は持ってる部屋全部賃貸に回してきたね 9/45が契約されたみたいだけど、まだまだ先は長いねー どの程度の資金なのか知らないけど、企業の体力的にきついんじゃないか?

  24. 6391 匿名さん

    BRT導入には今後の需要増加が必須ということなんですね。

    山下埠頭のカジノ、新港パークの客船ターミナル化がキーワードでしょうか。あとは神奈川新聞花火の復活とかですか。これらに関しては具体的な計画はあるのでしょうか?

    このまま計画倒れとならないか心配です。

  25. 6392 匿名さん

    >>6387 匿名さん

    新潟は連節バス4台と普通のバスの組み合わせ。定時性が担保されれば、逆に利用者は増える。

  26. 6393 口コミ知りたいさん

    >>6391 匿名さん

    導入は決定。
    山下埠頭方面から横浜駅にくる需要も高いんでしょう。
    観光というより通勤メイン?

  27. 6394 匿名さん

    カジノ、客船ターミナルといい、現実はなかなか大変だよ。需要増加ありきで何十億の税金を注ぎ込むのはあまりに危険。
    BRTにしても連接バスにしても、横浜駅から山下埠頭への臨海交通に導入するかは決まっていない。最初は桜木町発着になるんじゃないかな。
    少なくとも現時点では専用レーンを作らずに様子見するわけだから、まだ何も決まっていないと考える方がいいよ。
    昨年オープンしたマリーンアンドウォークもカミングスーンのまま閉鎖している区画が多いし、結構集客に苦労しているみたいよ。

  28. 6395 周辺住民さん

    晴海のBRTも最終的には専用レーンなしだったような。
    日本版BRTってこと?
    ブリリア、ダイワ賃貸、MMTの住民が一番恩恵うけそう。
    横浜駅東口まですぐになりますね。地上から直接乗り降りするので地下鉄より早い。

  29. 6396 匿名さん

    >>6394 匿名さん

    桜木町駅から海側に向かって歩く人がかなり多いんで、それを横浜駅からの流れにするんでしょう。
    むしろ桜木町と北仲への乗り入れはペンディングのようです。
    横浜駅からパシフィコ、新港、山下埠頭のルートがきまってます。
    導入時費用は20億規模。

  30. 6397 匿名さん

    東口のオアシス計画も絡んできますね。
    いずれにしても2020年までにみなとみらいは大きく変わりそうです。

  31. 6398 匿名さん

    実際にどうバスが運行されるのか気になりますね。
    結局はそれをマンションの資産価値に加味するかどうかは個人の責任ということですね。

    個人的には正式な発表までは慎重になっていた方がいいように思います。
    だってカジノができるからBRT導入しました、でもやっぱりできません、
    では国民どころか他地区の横浜市民ですら納得できません。

  32. 6399 匿名さん

    >>6394 匿名さん

    資料みると通勤、通学での輸送機能とありますね。
    観光客よりこっちがメインなのかもね。

  33. 6400 名無しさん

    >>6398 匿名さん

    導入は決定では?
    キング軸デッキに停留所ができたら、ブリリアが一番恩恵うけるのは間違いない。

  34. 6401 匿名さん

    >>6400 名無しさん

    具体的なバスの運行計画はまだ決まっていなそうですよ。
    資料にも現行路線の再編をして導入する必要ありとあります。どの路線に連節バスを導入するか、どの路線にどの程度運行本数を割り振るか、といった具体的な計画は資料のどこにも書いてありません。
    バス路線の再編はするのでしょうけど、具体的なことはまだ検討中と見た方が正しいと思います。

  35. 6402 匿名さん

    オーシャン側の出入り口がありますからブルーからも1分ですね。

    ブリリアからと変わらない。

  36. 6403 匿名さん

    もうここのマンション買っちゃった人はBRTがここを走る路線に導入されることを決定事項のように書き込むしそうしたいだろうけど、あんまり真に受けない方がいいよ。

    1時間に1本しか運行していないのに週末でも10人乗ればいい方ってのが現状。おまけにここに来てBRTの骨格とも言えるべき専用レーンすら断念。こうなると今後具体化されたときどうなるかはある程度予想がつくはず。

    もちろんカジノ含めた山下埠頭の開発、新港地区の開発など将来性を加味して、今のうちにここの部屋を所有しておくかどうかはそれぞれの価値観だと思う。

  37. 6404 匿名さん

    MICEとリゾートトラストや周辺の開発で何千億円の投資ですからね、20億円ぐらいの交通インフラ整備は普通に考えて当たり前でしょう。

  38. 6405 匿名

    逆にそういった新交通システムが出来ずこのままならばキング軸周辺の開発は進まない。

  39. 6406 匿名さん

    BRTで一番恩恵うけるのはブランズでしょ。みなとみらいマンション群の中で唯一東口への徒歩アクセスが悪い。キング軸デッキ下に停留所ができたら、ブランズから5分かからないと思う。
    本当に10分間隔で運行するなら、みなとみらいはさらに便利になるね。ただ、蓋を開けてみないと分からないと思うよ。とりあえずは事業計画発表に期待。

  40. 6407 匿名

    ブルーハーバーの複合開発とOKの進出はある意味キング軸周辺開発のクサビだったのでしょうね。

  41. 6408 通りがかりさん

    今回ばかりは横浜市も真面目に計画練っていると思ってたのに、またかよー

    バス専用レーン辞めちゃったって、要は実質BRTではないってことなんでしょ

    とりあえず何台か豪華連接バスを買って誤魔化しちゃう感じなのかな

    あーあ、残念だなーー

  42. 6409 匿名さん

    >>6403 匿名さん

    6370ですが、運行間隔の最低ライン10分おきは前提としてほぼ決まっています。また、2020年の運行ラインもほぼきまっています。桜木町に乗り入れるかどうかがまだ決まっていません。
    専用レーンについては、なかなか難しいようです。ただ一部導入は検討されるようです。
    都市交通課にいくと詳しく教えてくれますよ。

  43. 6410 匿名さん

    なんか今回の発表でますます期待している新交通とかけ離れていっている気がするのにここの住民って能天気なんですね~~

  44. 6411 匿名

    >>6406

    みなとみらいでは横浜駅東口へのアクセスが大事です。

    横浜駅東口のルートに関しブランズは現状の駅近優位は無くなりブリリアやブルーの方がより早くで駅につけることになりますね。

  45. 6412 匿名

    >>6410

    くやしいのは分かりますがあなたが出遅れただけ、不動産は先読みしないとダメですよ。

  46. 6413 匿名さん

    >>6411 匿名さん

    またそうやって、みなとみらいは横浜駅東口へのアクセスが重要、なんて根拠もなく自論を展開しちゃうと、近隣住民から嫌われちゃいますよ。
    ブルーハーバーがそごうのある東口に近いことは事実ですが、それはただの特徴です。

  47. 6414 匿名さん

    >>6412 匿名さん

    先読みし過ぎて、計画倒れ、それとともに資産価値が暴落しないことを願っています(笑

    ま、所詮バスが走るかどうかだけの話ですけど

  48. 6415 匿名

    >>6414

    計画だけではなくキング軸の開発は始まっていますよ。
    すべて合わせると1兆円を超えるのでは無いでしょうか?
    もちろんこのまま開発が無くてもここの住み心地は非常に満足できますが。

  49. 6416 周辺住民さん

    バス走らせるだけなら、撤退も簡単ですね。乗客がいなければ、だんだん本数が減って最後には無くなるかも。

  50. 6417 匿名

    BRTの導入に20億円投資しますからねー。

    周辺開発のかなめでも有りますから撤退は普通ないでしょう。

    総額1兆円を超すぐらいの開発が目白押しですから。

  51. by 管理担当

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