契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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620
匿名さん
横浜の傾きマンションの件で、不動産全体に対する不安感が広がっていますね
これまでは好調だったのに、今後売るマンションはかなり苦戦しそうですね ブルーもまだかなり売れ残っているので、長期戦になるかも
ブランズは杭打ち改竄が発覚する前にほとんど売ってしまったので、いい時期に売り抜けましたね
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621
匿名さん
タワーマンションなどの高層建築物の杭打ちに関しては、現場で硬い地盤まで掘削し杭をコンクリートで現場作製するので、ある意味心配ないと思います。
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622
匿名さん
昨日、20街区のMICE整備事業の住民説明会に行って来ました。そこで分かった驚いた事は、防災に非常に重要な港湾2号線を廃道し、その部分をMICE事業に組み込むと言う計画で、その理由は廃道部分が無いと事業の収支が厳しいと言う、営利第一主義の理由でした。湾岸2号線は耐震バースに直接に繋がる防災に非常に重要な道路で、港湾1号線と共に横浜市民の災害時の支援道路として必要な道路です。2号線を廃道すると、災害時に1号線がダメージを受けると耐震バースが機能しなくなります。
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623
匿名さん
>>622
すみません。港湾2号線とは、どの部分の道路でしょうか。検索しましたがわからなかったもので。
あと、20街区の詳細わかれば教えて下さい。
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624
匿名さん
湾岸2号線は20街区の東側と南側に隣接する公道です、災害時に耐震バースから救援物資を運ぶ2本の動脈の1本です。もともと、リゾートトラストが運営するホテルの敷地の面積は決められていませんでした、公募のホームページの例も敷地半分の真ん中を営利施設とするものでした。その例であれば、公道を廃道せずに計画を進められたことでしょう。今回の市側の計画は敷地の約半分というホテル側の希望敷地を確保するために、公道を廃道するとも取れます。
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625
匿名さん
>601
過去に売れ残りを三井の系列の仲介業者が賃貸に出して、賃貸で入った業者が風俗営業なんてこともあった。横浜での話し。
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626
匿名さん
>>624
説明会で20街区のどこに何が建つかが面積的にわかる資料とか配布されましたか?
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627
匿名さん
入居、再来年…まだまだ本当に先なんですよね
契約した後もテンションが保てるのだろうか?なんて思ってしまいますが
戸数もそう多いというほどではないし(多いといえば多いですが、コレ位の規模のマンションはわりと見かけます)、
どうしてこんなにも早く売り出しているのでしょう
売れそうな機運の時に売っているということなんでしょうか
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628
匿名さん
それはそうですよ、やはりリーマンショックが大きいですね、あの当時中小のデベロッパーがかなり潰れました。
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629
みなとみらい地区マンションって資産価値あまり変動しないんでしょうね。
分譲空きもあまりないし。
三井の改ざんニュースがあっても二期抽選完売だったし。
次期販売予定の住戸も予約予定があるみたいだし。
みなとみらい恐るべし。
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630
申込予定さん [男性 30代]
あらま、本当に実現してしまうようです。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO93882640R11C15A1L82000/
「横浜の地元経済人らが建設構想を進めている横浜ドームについて、当初予定だった2020年のオープン目標を先延ばしして23年春の開業を目指すことが判明した。現行の横浜スタジアムが横浜市と結んでいる管理・運営の委託契約が同年3月で終了することに足並みを合わせる。地元企業や市民から出資を募り、来年9月にドーム運営会社を設立する目標という。」
(中略)
「ドーム球場は、みなとみらい(MM)21地区北端にあるサッカーJリーグ、横浜F・マリノスの練習場「マリノスタウン」が新横浜に移転する跡地を候補地に選定。約6万平方メートルの敷地に物販などを含めた複合型エンターテインメント施設とする構想。」
よほど経済状況の悪化などがないかぎりほぼほぼ確定でしょう。「複合型エンターテインメント施設」ということで賑やかになりそうでとても楽しみです。
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631
匿名さん
>>630
DeNAは余り乗り気ではなさそうですが…
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632
匿名さん
>>631
乗り気でないと言うよりも判断材料がないといったところでしょうか。
ただ、運営会社を買収して一体経営による収益拡大を目指すなか、一方でドーム運営会社設立は内心面白くないでしょうね。
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633
申込予定さん [ 30代]
とはいっても、こういう現状がありますからね。球団としても今のままのスタジアム、球団経営ではどうにもならないという現実も受け入れていかないと仕方ないのではないかと。横浜スタジアムには私も思い入れがあるため複雑な心境ではあるのですが。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/21/baystars/
「「何年後に黒字化という目標は今のところありません。理由としては、全試合横浜スタジアムを満員にしたとしても黒字にならないから。"何か"を発明していかないと黒字にはならないんです。」」
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634
周辺住民
>>633
確かにドームは黒字化への一つの選択肢ですね。
ただ、ドーム建設が目的となってしまい運営が2の次になってはいないかが心配です。
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636
全然やばくはないでしょ〜
ドームと複合施設‼︎見てみたい‼︎
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637
匿名さん
>>634
横浜球場は市民球場というより関内近辺の経営者による球場という側面があって利権しがらみのかたまりなんですよね。
それをスッポリ脱ぎ捨てて新球場に移らないと抱え込んだまま移っても意味がない。その分、観客席を広げて5万人6万人収容にしたところでグランドが遠くなるだけで特等席は巨人戦以外はガラガラの年間シートでは意味がない。
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638
匿名さん
>>636ドーム球場に観戦レストランができると良いな
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639
匿名さん
DeNAとかいう意味不明な会社が
中畑の次はラミレスとか
何考えてるのか。
こんな球団自体がいらないよ。
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640
匿名さん
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641
匿名さん
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643
匿名さん
夜景はいいんですけど、意外と周辺に活気がないというか、やっぱり都心とは違うなと。
ちょっと気分が落ち込んできました。完成してから、売り出してくれれば良かったのに…。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
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646
匿名さん
自虐でもなんでもないでしょう。これからどう移り変わっていくかがみなとみらいという場所の魅力なわけですから。
とりわけ、この59街区周辺は開発が目白押しなわけですから。
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647
匿名さん
>>646さん
確かにそうですよね!
新高島駅辺りのゲント跡地の開発が決まるとおおきいですね。
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648
匿名さん
その開発が、なかなか進まないんですよ。東京都心はどこも着々と開発されていくのに。
今のスピード感ではどんどん東京から引き離されていってしまう。
早く空き地も暫定施設もなくなって恒久施設が立ち上がっていってくれるといいのですが。。。
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649
匿名
>>648
開発なんて遅い方がいいんですよ。実は半永久的に空地でもいい。デベの仕事は刺青の彫り師と一緒。墨入れるところがなくなった相手には用がなくなる。
後から気に入らなくなっても簡単には無くせないし取り壊した跡は完全に元には戻らない。
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650
匿名
一部の木造やレンガ造りのように釘を使わず基本構造が半永久的な建築物なら作ってもらっても良いかなと思います。
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651
購入検討中さん
>>649
仰るとおりです。横浜駅のように永続的に開発が進んでいる限り街は生き続けますから。これから住む場所がどのように変遷していくのかを目のあたりにしながら生活できるのは何にも代えがたい楽しみであり贅沢といえます。街の開発にあわせて交通網も発達していくと思われますので、そちらにも期待しております。
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652
匿名さん
いやいや、横浜駅のゴミゴミした汚さはもう少しきれいにしてもらいたいんだけど。。。
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653
匿名
かつては雑居ビル、今は分譲マンション、個人所有の物件が建つと開発が虫食いになるからね。みなとみらいのような人口制限は有用だと思いますよ。
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654
匿名さん
せっかく建て替わる横浜駅の駅ビルがしょぼいのが残念です・・
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655
匿名さん
これだけ大騒ぎになっているのに、杭打ちの情報が何も提供されませんね。業者が三井住友建設じゃないとだけです…
やはり三井だからなのでしょうか?
ブランズとかは何か提供されているのでしょうか?
どなたか聞いてみた方いますか?
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656
匿名さん
こういう時にこそ他のデベとは違う動きをしてほしいものです。
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657
検討中の奥さま [女性 40代]
書留で杭打ちの業者の名前が示されていました。しかっりしてますね。
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658
匿名
>>657
いやいや、杭打ち業者があそこじゃないとか気休めもいいとこですよ。他はやってませんって保証がないというのに契約者なんてその程度と思っているのかな?
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659
匿名さん
契約者ですが、現在、問題になっている杭は外注により他の場所で制作し、その杭が現場で支持地盤まで届かなかったのに、杭を作成し直すと工期が間に合わなくなるため、データーを偽造して辻褄を合わせていたもので、このマンションはパンフレットにも記載されているように、「地盤調査に基づき、地下約50m付近の強固な支持地盤までアースドリルを用いて掘削を行い、鉄筋コンクリート杭を現場造成します。合計40本(レジデンス棟部分のみ)もの杭を打ち込んでいます。」とありますから、杭は現場で作っているので、そもそも支持地盤まで届かない杭を作成する理由がないです。
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660
匿名さん
杭打ちも配管も隠れてるところは、書面通りにやっているものと信用するしかないんですよね。
日本の会社も人間も、社会全体が、ずいぶん堕落したというか、いやな時代ですね。
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663
匿名さん
傾いた原因=杭打ち犯人説は三井がマスコミを使って広めている憶測でしかない。
全国津々浦々のマンションで杭打ちデータ改ざんが常態化していることが判明しているのに
傾いたのはあのマンションだけということから冷静に判断して
傾いた原因はデータ改ざん以外だよ。
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664
匿名さん
4ヶ月で256戸売れて、すでに次期販売も要望がはいってますね。
レジデンス×ショッピング×ホテル。
みなとみらい唯一のオーシャンフロント。
再開発目白押しエリア。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
匿名さん
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