契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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5151
匿名さん
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5152
匿名さん
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5153
匿名さん
今日みたいに暑い日は冷房入っているんですか?
それともバルコニーでビール飲みながら涼んでいるんですか?
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5154
匿名
冷房まだいりません。
窓を開けていると心地よい風が入ってきます。
そして眼下は素晴らしいオーシャンビュー。
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5155
匿名さん
どうでもいいけど、ルミネの下にいつの間にルークスのロブスターロール専門店ができましたね!
表参道に行った時はめちゃくちゃ並んでて買えなかったのですが、こっちは列すら出来てなくてあっさり買えました。
けっこう美味しいです!!!
横浜駅ユーザーの方々は帰りがけの小腹空いた時にでも是非食べてみて下さい!
ちなみに高い割に腹持ちはしないのでオヤツや夜食向けです。
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5156
周辺住民さん
おそらく、みなとみらい以外に住んでいる人からみると、みなとみらい住民が横浜駅まで歩くってイメージがあまりないんだと思います。実際はブリリア、フォレスくらいだと、みなとみらい駅からみなとみらい線に乗るより早いですよね。これで、高島中央公園から横浜駅までデッキがつながると、ますます近くなります。
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5157
体力は資産
どこに住んでもいいけど、健康体の方はみなとみらい駅から横浜駅くらいまで毎日余裕で歩けるくらいの体力つけなきゃダメです。
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5158
匿名さん
>>5156 周辺住民さん
フォレシスL、ブリリア、MMTイースト&ウェストあたりは、横浜駅まで歩くも、みなとみらい線経由も同じくらいの所要時間になるのでは?
横浜駅中央コンコースまで20分くらいかと。
それより早く横浜駅に着きたいなら、ミッド、フォレシスR、ブランズからみなとみらい線経由で。
ま、一番近いのはブランズ横浜www
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5159
近隣住民
なんかブランズみなとみらいは電車で横浜駅まで早いとはいえそんなになんだよねぇ。
みなとみらい線の閉塞感とそごうやポルタへの寄り道が多いからかな。
嵐の日はみなとみらい線の電車賃浮かしたぶんタクシー使うし。
駅近にあえて住むならナビューレやパークタワー横浜かなぁ。
この辺はほんと好みですね!
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5160
近隣住民
ブランズ横浜は駅近なのになんであまり売れてないんでしょうね。
ジョイナスの地下スーパーとか結構いいけどね。
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5161
匿名
>>5141 マンション掲示板さん
そう思う。横浜って話すと、都内や地方がイメージするのは中華街と山下公園と観覧車。横浜市民は横浜駅。
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5162
通りがかりさん
>5159匿名さん
それわかります。うちもそごう普段使いっていうか、仕事帰りに夕食をそごうで買うことが多いので、横浜駅に徒歩圏内のがありがたいんだよね。
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5163
匿名
>>5160さん
現場を見に行きましたが周辺環境が悪すぎますね。
眺望うんぬん言う前に窓も大きく開けられない。
マンションの価値は環境もおおきな要因。
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5164
周辺住民さん
>>5159 近隣住民さん
わかります。
ブランズタワーみなとみらい、たしかにみなとみらい駅には近いんですが、横浜駅には遠いですね。
勝手なイメージですが、みなとみらい内でブランズタワーみなとみらいに買い替えた人って少ないと思います。
みなとみらいは横浜駅東口も徒歩圏内っていうのが魅力のひとつだと思います。10年以上みなとみらいに住んでその価値を実感しています。フォレシスLがベストポジションは納得
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5165
ブルハ住民
ブルハ住民ですが、なんかその点からだと確かにフォレシスLが立地的にみなとみらいナンバーワンは説得力がある気がしますね!
別に自分もブルーでなくちゃダメってわけではなくて、あくまでも縁があってブルーになったのでそう思えるのかも。
でも住めば都ですよー!
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5166
匿名さん
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5167
匿名さん
>>5162匿名さん
横浜駅というよりそごう徒歩圏内ってことですよね。
確かに通勤だけで考えると断然ブランズですが、横浜駅東口を普段使いする点では落ちるのかな。
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5168
匿名さん
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5169
匿名さん
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5170
通りがかりさん
>>5167 匿名さん
そう思ってる、思いたいのはブランズ住民だけだと思いますよ〜。
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5171
周辺住民さん
暇だったので、棟内モデルルーム見に行って来ました。
プレミアムは素晴らしかったです、今まで見たみなとみらいの物件の中ではずば抜けて良かったです。ただ、価格が2億なので、買える人がいるんだろうか?というのが正直な感想です。
スタンダード、間取りも眺望も悪くないです、ただあの外廊下は暗いですね、個人的にはミッドの外廊下の方が明るくて好きです。
ちなみにパーティールーム、屋上テラスはイマイチだと思いました。
エントランスからエレベーターホールは良かったです。
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5172
匿名さん
むかしからのみなとみらい住民コミュニティの中では、ブランズ別格、ブルーはコットンハーバーでみなとみらいには入らない、と言うのが通常の見方らしいです。
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5173
匿名さん
むかしからのみなとみらい住民コミュニティの中では、ブランズ別格、ブルーはコットンハーバーでみなとみらいには入らない、と言うのが通常の見方らしいです。
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5174
匿名さん
> 5149さん
もちろん、ブルーのオーシャン側1Fのエントランスからの距離です。
ですが、地図上にはまだブルーのマンションが無いため、誤差はあると思います。
なお、OK側のエントランスを基点にするとMICEバス停までは245mです。
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5175
周辺住民さん
>>5172 匿名さん
すみません、そんなのまったくないです。笑っちゃいました。
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5176
周辺住民さん
ブランズ、うーん、住み替えたいとは思いません。すみません笑。
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5177
周辺住民さん
もし、ブランズみなとみらいの住民がいらっしゃいましたら書き込みウェルカムです。ここがいい!とか是非教えてほしいです。ブランズはいまいち特徴がわかりません。
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5178
匿名さん
>>5177 周辺住民さん
ブランズ住民ではないけど、ブランズ、フォレシスR、ミッドについては、みなとみらい線を使えば最短時間で横浜駅に到着できる。
これが最大の特徴であり、長所では?
雨の日も風の日も通勤することを考えたら確実に便利だと思う。
あとみなとみらい線ユーザーはあまりそごうを使わない。高島屋の方がアクセスがいい。まぁ横浜駅の新駅ビルが完成したら、そっち使うのかな。
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5179
ブルハ住民
>5171周辺住民さん
住民ですが、外廊下のくせに暗めなのは自分もなんだかなぁと思うところです!!
あと3階の一番下のところも殺風景。ミッドは真ん中が広場みたいになってたのがよかったですね。この辺りって住民達の間で改善できないんですかね。ちょっと庭っぽくするとか。陽の光が微妙だから難しいかな。
個人的には話題になってる外廊下のフワフワな灰色の廊下はそんなに気にならないのですが、ドアが灰色なのがなんか団地仕様でコスト削減したなって感じがいかにもして溜息ものです。
廊下のところで良いところと言えば、エレベーターホールからみえる西側の景色は綺麗で光も入るので好きです。
玄関から中の内装は満足で、背も高くないので天井もそんなに気にならないです。でもオーシャン側なので行燈部屋の中途半端な暗さが気になります。あとベランダの柵がガラス張りのところはいいのですが、柵になってるところもあってそこはせっかくの眺望がーと思うところです。
西側のが間取りもよく、全体的に明るくて個人的にはそっちでもよかったかなーと思いました。
ミッドの行燈部屋はみたことないのですが、もっと明るいのでしょうか?
それとミッドの外廊下の柵ってどうなってるかご存知の方いますか?見に行った時はあまり、気にしてなくて。
ブルハはなんか子供が落ちそうでちょっと怖いです。
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5180
マンコミュファンさん
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5181
マンション掲示板さん
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5182
匿名さん
高島中央公園周辺のマンションからブランズに引越しされたご家族と知り合いですが、共働きの奥さんはみなとみらい駅が目の前になって便利になったと喜んでおられましたよ。女性にとって雨風は天敵ですからね〜(笑 男の我々には分かりませんけど(笑
横浜駅までどうアクセスしたいかは人によりけりですね。共働きなら横浜駅で利用する路線も違うかもしれませんし、みなとみらい駅すぐ近くのマンションなら確かに間違いはなさそうです。
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5183
ブルハ住民
>5182匿名さん
共働きですが、うちは夫のが雨風に弱いですよ〜!夫は雨風に弱過ぎて徒歩1-2分も歩けないのでもはや車通勤です。
私のが逆に横浜駅徒歩ですw
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5184
匿名さん
家族全員雨風に強く歩くのが苦にならない人でない限り、中古で売るときに困る、売りにくい、ということですよ。駅から遠いマンションは。
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5185
匿名
>>5179 ブルハ住民さん
ミッドの行灯部屋も暗いですよ。
なーんかミッドとステプレって似てて、どっちも超便利なのに買う気になれませんでした。個人的にはステプレ派ですが。
(みなとみらいの話じゃなくてスミマセン)
フォレシスは本当に素敵。
たまたまお友達がオシャレなだけかもしれませんが、お部屋の中もホテル仕様。
ロビーも素敵。天井はブルーとそんなに変わらない気がします。
ブランズは最も欲しかったマンション。
抽選落ちで買えず。
でもやっぱりほしくて完成後みにいったけど、今売りに出てるお部屋はお値段が合わず断念。けど、内廊下だけど外の景色もみれて素敵だし、何よりみなとみらい駅の近さが最高!臨港パークも近いし。
疲れたときって駅から家まで歩くのもしんどいし、急な雨にはダッシュでたえられる距離がいい。
人生で駅距離6分以上に住んだことがないから余計に思う。
ブランズ、お部屋の仕様はフォレシスよりは落ちるけど、ミッドよりは断然よい。
MMTは内装の設備仕様が古すぎて私は無理でした。変えればいいのでしょうが。
ブルーはミッドの外廊下よりよいと思ったけど、正直残念な感じ。
みにいったお部屋の問題かもだけど、お手洗いの棚の使い勝手が悪い。
セレクトとかで変えられたのかもしれませんが。
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5186
匿名さん
フォレシスは確かに仕様がいいですね。でも眺望がイマイチなのがなぁ。フォレシスが海眺望だったらなーっていつも思う。
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5187
匿名さん
三菱地所はフォレシスの敷地に60階ツインタワーを計画しました。
しかし、MMT購入者の反対運動で敢え無く潰れました。
あれが建っていたらみなとみらいのマンションはドングリの背比べにならなかったでしょう。
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5188
匿名さん
ブランズ住民ですが、やっぱりアクセスの良さは抜群です。仕事で外回りしてる時もちょっと昼飯に寄って帰れるくらい便利です。
ブルーハーバーではその感覚はないのでは?
たしかに、横浜駅は遠く感じます。歩こうとは思わないです。
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5189
匿名さん
5187さん
そうだったんですか!もしそれが実現してたら断然フォレシスLですねー!
仕様も、眺望も、横浜駅とみなとみらい駅からの距離も完璧。
無い物ねだりですが。
結局今のみなとみらいって、ここでわーわー住民同士でいがみ合ってますけど、どこもなんか良いところ悪いとこあって、どんぐりの背比べ状態。
それより、より良い街にするにはどうしたらいいのか考えた方がまだ建設的です。
ブルハも場所的に小馬鹿にしてる方もいらっしゃいますが、逆にここが売れるくらいの街づくりをしたら近隣住民にとっても大きなプラスになる気もします。
っても、それは私達が出来ることって少なくて、横浜市がやることなんでしょうけど。んー!残念!
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5190
匿名さん
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5191
匿名さん
>5190匿名さん
ブルハって、車通勤の人も多いのかな。
うちも元々、車通勤だからあまり抵抗なかったね。
電車は嫌い。
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5192
匿名さん
電車で外回りしてるって逆に大変そう。
車のが便利じゃない?
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5193
匿名さん
>5189さん、5187です。
2002年頃の話です。まだMMTは入居前だったから反対運動も仕方ない気がします。
でも、60階ツインタワーが建ってたら海から陸に向ってのスカイラインも素晴らしく、
間違いなく日本一の高層マンション地区になったでしょう。
フォレシスも細身でスッキリして他のマンションの眺望を邪魔することもなかったでしょう。
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5194
匿名
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5195
匿名
5194ですが、いつも桜木町、みなとみらいが電車でつながればいいのにって思ってます。
高島町の東横線路もまだあるし、桜木町-高島町-横浜の東横復活すればいいのに。
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5196
周辺住民さん
10年以上前からみなとみらいに住んでいますが、みなとみらいのマンションて、どれも一長一短ですよ。フォレシスってすごくいいマンションなんだけど、みなとみらい以外の住民からは評価が低かったりする笑。個人的には新築ブランズよりも中古フォレシス。あと、みなとみらいはオーシャンビューの部屋は滅多にないので、中古の市場価値ならオーシャンビューが強い。
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5197
匿名さん
やけにMMTFの評価が上がっているけど、ビンテージマンションになるのはMMTだと思う。
三菱地所設計のマンションは資産価値が維持できる。
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5198
匿名さん
平成29年4月30日現在のみなとみらい居住者数が8500人位です。(横浜市発表)
あと、1000人規模のタワーが建てられそう。
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5199
匿名さん
でも海眺望のマンションはもうないのかなぁ。
さらに高いタワーが建ってくれない限り。
新高島かマリノスタウン跡地の高さ制限取っ払ってランドマークのような複合施設兼住居のタワーが建ってくれたらあの辺の資産価値もあがるかな。
あと下層階に西区役所持ってきてさぁ。豊島区役所みたいに。
自分がみなとみらいを、開発できるとしたらという妄想。
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5200
匿名さん
>>5195 匿名さん
桜木町からはクイーン軸が最初に完成したので、ここを繋ぐ発想はもうないんじゃないかなぁ。
あとは横浜駅、みなとみらい駅、桜木町駅といった拠点と、水際線の交通をどう繋げるかがBRT構想としてあるけど、こればかりは蓋を開けてみないと分からない。
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