横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 5083 匿名さん

    女性・子供は歩く時間がさらに長くなりますね。暑い日は熱中症も心配なので水分補給は必須ですね。
    女性の立場からすると出勤前に汗だくになりたくないです。メイク崩れもしますし。体調が良くない時は出来るだけ歩きたくないので駅近の恩恵をより感じると思います。

  2. 5084 住民さん

    みなとみらいに住んで約10年。住居は駅近にこしたことはないです。でもわずか数分歩けばカーテンを全開に出来る海眺望。それを失いたくなくてみなとみらい内の海側住戸からブルーに引越しました。海眺望には慣れますが飽きないです。

  3. 5085 周辺住民さん

    今は日産までいけば、空調が効いていて快適だけど、新高島駅ビル?が出来たらさらに横浜駅が近くなるだろうな。

  4. 5086 匿名さん

    >>5085 周辺住民さん

    「日産まで行けば」から「清水建設まで行けば」になりますね。ゆくゆくは高島中央公園から横浜駅までデッキで繋がるのでしょう。水際線公園から横浜駅のアクセスが良くなると嬉しいです。

  5. 5087 匿名

    >>5069 周辺住民さん

    ありがとうございます。そうですよね。

  6. 5088 ブリリア在住

    >>5074匿名さん
    ブリリアですが、我が家はそごうヘビーユーザーなので横浜駅徒歩です。
    個人的には新高島を使ってる方がどのくらいいるのか気になります。

  7. 5089 匿名

    新高島って高島町より使われてない気がする。
    あと、みなとみらい線終電早すぎて仕事帰り間に合わない。

  8. 5090 匿名さん

    ここは、素晴らしいマンションなのに、なぜ未だに売れ残っているのでしょうか。
    景気が後退してるのでしょうか。

  9. 5091 匿名さん

    みなとみらいに住んでる方の利便性が悪かったことがよく分かりました。
    スーパーひとつ出来ただけでこんなに感激するなんて。
    東口にBRT専用レーンを敷設するのはちょっと無理。

    東口の結婚式場跡地にマンションが建ったら買いたいな。

  10. 5092 匿名さん

    >>5083 匿名さん

    体調が良くない時は出かけずに自宅でゆっくりしたいね。

  11. 5093 匿名さん

    今日の三井のメールでついに最終2邸先着順受付とありました。

    713号室  2LDK 70.88平米 7,298万円
    2602号室 3LDK 113.85平米 19,190万円

    値下げ交渉できそうよ。

  12. 5094 匿名

    >>5091 匿名さん
    それってGENTOとベイサイド迎賓館のことですよね。私も絶対買います。

  13. 5095 匿名さん

    >>5093 匿名さん

    交渉は無理でした。

  14. 5096 マンション検討中さん

    >5094さん
    新高島駅のところの?
    みなとみらいはもう建たないんじゃないのかな。

  15. 5097 匿名さん

    >>5086 匿名さん

    そうですね。
    高島中央公園からデッキで横浜駅東口までつながるでしょうね。
    非常に楽しみです。

  16. 5098 匿名さん

    まだまだ油断できないかもしれませんが、漸く完売も見えてきたということでしょうか。。。
    それにしても、かなり長い時間がかかってしまって、ずいぶん売るのに苦労しましたね~

  17. 5099 匿名さん

    横浜駅8時のJRに乗る場合、
    BHからだと7時40分に家をでる。
    MMTFR、MMM、BZだと7時45分に家をでれば、余裕ってことみたいですね。
    ブランズ横浜だと7時50分に出れば余裕ですかね。

  18. 5100 匿名さん

    >>5090 匿名さん
    みなとみらい史上初の完成在庫売れ残りを記録してますからね。 しかしか場所からするとかなり健闘していると思います。ただ、販売勧誘が半端ないのがいウザイ。必死すぎ。

  19. 5101 匿名さん

    ブルハもブランズも狭い部屋が多いから居住人口少なそう。
    1万人に達しなかったらまだマンション建つかも。
    これで最後と何度も裏切られたから。

  20. 5102 匿名さん

    みなとみらい駅経由で横浜駅JRに乗る場合、

    みなとみらい駅ホームで待ち時間1分
    みなとみらい線3分
    横浜駅東横線ホームからJRホーム4分

    上記合計8分。

    ミッド、フォレ、ブランズどこからでも、みなとみらい駅ホームまで5〜6分。

    私も上記マンションに住んでいたことがありましたが、自宅玄関から横浜駅JRに乗るには、15分前に自宅を出れば間に合いました。
    この経路の欠点は、みなとみらい線が予期せぬ遅延をしている場合です。逆に利点は、どんな日でも快適。もちろん傘もほとんど必要ありません。

    ブルーの場合、横浜駅JRに乗るにはおよそ20分前に自宅を出発。自分の足が全てなので、何回か歩けば正確な時間感覚を掴めます。一方、雨の日や暑い日は辛いです。

    参考にしていただければ幸いです。

  21. 5103 匿名さん

    寒い日や雪の日も辛いでしょうね。

  22. 5104 匿名さん

    >>5101
    1万人の上限なんて、割り切って取っ払ってしまえばいいのに。
    そもそも事業用地としてニーズ弱いから、居住地として開発しないと何時まで経っても暫定施設や空き地が無くならないんだから・・

  23. 5105 匿名さん

    http://www.city.yokohama.lg.jp/bunka/outline/press/pdf/20150831.pdf

    上記のMICE正面の図を拡大して見た所、キング軸高架下からややパシフィコ側に車寄せが設けられている事が分かりました。
    ここにBRTの停留所が出来ると仮定して、周辺の分譲マンションのエントランスからの距離を計測して見ました。
    (賃貸マンションを除く)

    ①ブリリアO 128m
    ②ブリリアP 148m
    ③MMT-E 166m
    ④MMT-W 210m
    ⑤ブルーハーバー 215m
    ⑥MMTF-L 320m


    ちなみに、みんなの好きなそごうのエントランスから上記分譲マンションのエントランスまでの距離は下記の通りです。

    ①MMTF-L 850m
    ②ブリリアP 860m
    ③ブルーハーバー 880m
    ③ブリリアO 880m
    ⑤MMT-W 935m
    ⑥MMT-E 975m

  24. 5106 匿名

    >>5104 匿名さん

    激しく同意!
    輸送できる電車の問題もあるのかもしれませんけれど。

  25. 5107 匿名さん

    実現したら街の価値があがると思うんだけど

  26. 5108 匿名さん

    タワマンが乱立して武蔵小杉みたいになってしまうよ。

  27. 5109 匿名さん

    マンションの高さ制限100mを取り払えばいいのに。
    そうしないと北仲に負けそう。
    それとも横浜駅まで徒歩圏だから大丈夫?

  28. 5110 匿名さん

    >>5109 匿名さん

    確か神奈川ナンバーワン?だから北仲や山下に負けるはずないでしょ。人気も坪単価も。

  29. 5111 周辺住民さん

    >>5109 匿名さん

    10年以上みなとみらいに住んでいますが、みなとみらいのメリットは横浜駅東口までのアクセスであることは間違いないです。それだけは北仲にはありませんね。

  30. 5112 通りがかりさん

    >>5102 匿名さん

    フォレシスLが一番使い勝手が良さそう。
    横浜駅もみなとみらい駅も両方近い。
    みなとみらい線は地下深く通勤者が多いこともあって、横浜駅構内を歩くのは結構ストレスありますよ。かなりの人混みの中を通ります。東口や京急に行くならやはり断然徒歩でしょう。新高島駅ビル?が出来てしまえば、フォレシスLから4分くらいであとはデッキで快適に東口まで行けるでしょう。嵐の日以外はみなとみらい線にのることはなくなりそう。もちろん、東横線利用ならみなとみらい線でしょうけどね。

  31. 5113 匿名さん

    >>5110 匿名さん
    北仲はそこまでじゃないと聞きましたが山下町は結構な単価のようです。まだ正式な価格が出てないので何とも言えませんが関係者からの情報なので私は北仲なら検討できるけど山下は無理と思いました。

  32. 5114 匿名さん

    >>5113 匿名さん

    北仲は400〜900、
    山下町は600〜800。

  33. 5115 匿名さん

    現在、みなとみらいの賃貸や中古がダブついている。
    その上、北仲や横浜駅西口、神奈川台場の大型タワーに移ることを考えている人もいるはず。
    みなとみらいの中古価格がどうなるか関心がある。

  34. 5116 匿名さん

    >>5112匿名さん
    同感。みなとみらい線の閉塞感と混雑具合が嫌で横浜駅まで歩いてます。
    フォレシスLが何気に両方使いできて一番いいのかも。

  35. 5117 匿名さん

    フォレシスLナンバーワン!説浮上

  36. 5118 ユーザーさん

    フォレシスはNO1ではないけど、悪くはないとおもいますよ。ただ、世帯数、入口システム、全体ムード等で、MMTがよいと思いますが、まあ駅近という面ではよいのではありませんか。

  37. 5119 匿名さん

    フォレシスからブルハ二転居した人が、また騒ぎ出しますよ。

  38. 5120 匿名さん

    >>5116 匿名さん

    電車利用だとフォレシスLが一番アクセスがいいですね。
    現状だと、横浜駅にいく場合、ブルーからよりも信号を渡る回数は多いですが、新高島デッキが出来たら横浜駅はグンと近くなると思います。
    みなとみらい線や駅構内の混雑を歩くよりも、日産からの広いデッキを歩く方が快適なのは同意です。

  39. 5121 周辺住民さん

    高島中央公園から横浜駅までつながるようになったら、横浜駅使う人の方が多くなるだろうな。東横線利用の時はもちろんみなとみらいだけどね。

  40. 5122 匿名さん

    フォレシスL住民、ウザい。宣伝不要、逆効果だよ

  41. 5123 匿名さん

    >5122匿名さん
    ここの住民もおなじことってか、これより悪質なことしてたから、このくらいいいじゃないですか。
    みなとみらいのマンションは正直どれも一長一短あって、甲乙つけがたいですよ。
    みなとみらい全体が元々住むのには不便だと思います。
    もしかしたら、これからはみなとみらいじゃなくて北仲ナンバーワンなんて言われちゃうかもしれません。

  42. 5124 匿名さん

    MMTF-Lは東側と南側がお見合いに囲まれているよね。
    みなとみらいのマンションの中では横浜駅に最も近い物件ではあるけれど。

  43. 5125 匿名さん

    >>5122 匿名さん
    いいえ、色んな意見があった方がいいと思います。ここの住民の方々が検討板にここの良いことばかりを書いて偏るよりもずっと参考になります。


  44. 5126 匿名さん

    どっちもサイテーだよ。みなとみらい住民、恐るべし!!

  45. 5127 匿名さん

    いずれもお近づきになりたくない人たち

  46. 5128 匿名さん

    近隣住民の私からすると、ブルーハーバーの住民の他のマンションに対する悪質なコメントは腹が立ちます。また、自画自賛コメントにも嫌気がさします。
    最近は入居して時間が経って落ち着いてきたので、また見にきましたが、良いことも悪いことも教えてほしいですよ。
    ブルハNo. 1、ブルハ利便性高い、ブルハ素晴らしい、オーケー最高、ブルハの将来性はとんでもないことになりそう、ここらへんのコメントをしてるのは特定の人間のようですが、正直聞き飽きました。
    ブルハって、我々世代からすると
    カキ氷のブルーハワイ味の略ですが、ブルーハワイ味のマンションなんでしょうか。

    最近は山下町のマンションが気になります。

  47. 5129 匿名さん

    みなとみらい民はプライド高すぎじゃないですか?ここ見てていつも思います。

  48. 5130 匿名さん

    井の中の蛙

    首都圏全体で見たら大したことないのにね

  49. 5131 匿名さん

    >>5129
    強烈な選民意識だな 神奈川県限定だけど

  50. 5132 匿名さん

    まぁ都内と比較しても意味はないでしょうな みなとみらいのマンションを購入したり賃貸できる人は、当然ながら都内のマンションにも住めますので

    横浜駅まで行くのに、自分で歩くのが好きな人、みなとみらい線を利用するのが好きな人、それぞれでしょう 東口利用がメインなのか、西口利用がメインなのかによっても変わってきます

    私は断然みなとみらい線利用派です 歩くの嫌い、暑いの嫌い、濡れるの嫌い(笑)

  51. 5133 匿名さん

    >>5125匿名さん
    >>5128 匿名さん
    同感です

  52. 5134 匿名さん

    暑いの嫌い、濡れるの嫌い、当然です~

  53. 5135 マンション検討中さん

    2017年 関東 住みたい街(駅)ランキング

    1位 吉祥寺
    2位 恵比寿
    3位 横浜


    43位 桜木町


    77位 みなとみらい

  54. 5136 周辺住民さん

    横浜駅もみなとみらい駅も両方利用できるのは、みなとみらいならではですよ〜。
    駅へのアクセスはフォレシスLが確かにいいですね。
    ブランズは、唯一、横浜駅を利用しにくい立地かも。

  55. 5137 匿名

    >>5135さん

    住みたい街ランキングで横浜駅と答えた人は横浜駅周辺の街という意味が大きい。
    そこにはもちろんみなとみらいも入っている。

  56. 5138 マンション検討中さん

    みなとみらいに住みたい人は、みなとみらいと答えるのでは?

  57. 5139 匿名さん

    BRTが開通したとしてもブルーハーバーから横浜駅までのアクセスが劇的に良くなる訳ではないのですね。
    キング軸高架下のバス停まで3分、運良く1分でBRTが来たとして、横浜駅ルミネ前のバス停の到着まで5分の合計9分。
    対して、ルミネ前まで徒歩でいった場合は12分ほどなので、バス停での待ち時間によってはほぼ同等か、徒歩の方が早い事もあり得ます。
    BRTによって最も恩恵を受けるのはブリリアとMMTなのだと思います。

  58. 5140 匿名さん

    >>5139 匿名さん

    今、あかいくつバス、マリノスタウン前のあたりに停留所ができると思いますよ〜。
    もちろん、MICE、パシフィコ前にもできるでしょうね。
    楽しみですね。

  59. 5141 マンション掲示板さん

    >>5138 マンション検討中さん

    横浜って答えた人のうち、横浜駅のイメージの人って少ないと思う。

  60. 5142 匿名

    横浜駅周辺は住居制限があるのでもともと住居地域ではない。
    やはり一般の人が横浜駅と答えるとみなとみらいのイメージで答えている人が多いと思う。

  61. 5143 ユーザーさん

    >>5138 マンション検討中さん
    みなとみらいって高い認識があるから不特定多数の調査では答えとして出づらいでしょう。それより、横浜と言えば範囲が広いし、物件の選択肢も幅広いのでその答えになっていると思いますよ。地域的にみなとみらいって、横浜駅に近く、その一部として位置付けられるでしょう。

  62. 5144 匿名さん

    横浜駅まで徒歩20分とか全く意味ない話しですし何のメリットにもなりません。メリットならば横浜に住みたい人がここに殺到して他のマンションより早く完売出来たはず。最低でも今の情けない完成在庫特売セールはやっていない。

  63. 5145 ユーザーさん

    >>5144 匿名さん
    それは貴方様の認識でしょう。そうだったら、ブランズ横浜は何故まだ販売中?そして、このような書き込みは、ブルーネガもあるけど、みなとみらい全体のネガ?主旨が分かりませんし、もしそうだったらみなとみらい住民に相当嫌われますよ。

  64. 5146 匿名

    >>5144さん

    売れ残り在庫ではありませんね、キャンセル物件です、それも2件だけ。
    数パーセントのキャンセルが出るのが普通。
    他のデベならホームページで完売御礼表示してキャンセル物件を値上げして販売します。
    この物件は三井と近鉄が絡んでいるので正当な売却方法をとっているだけ。
    それにしてもここのオーシャンビューは素晴らしいです、横浜でこれ以上のオーシャン眺望は私の知る限りありません。

  65. 5147 マンション検討中さん

    >>5145 ユーザーさん

    まあまあ、ちなみにブルーハーバーから横浜駅までは20分かかりませんよね。余裕をもって電車にのるまでの時間が20分です。横浜駅までなら13〜15分。しかも7分で日産につき、あとは快適です。

  66. 5148 匿名さん

    ここは一度も完売してないとおもいます。
    売れ残り物件+キャンセル物件=4戸
    実はもっと多いかも。

  67. 5149 匿名

    >>5105さん

    BRTの停留所がそこだった場合、ブルーにはオーシャン側にも出入口があるので約180mぐらいで行けます。

  68. 5150 匿名

    >>5148さん

    物件のホームページ確認して下さい。
    最終2邸となっていますが、また両方ともキャンセル物件と少し前に表示されていました。
    それともなにかソースが?

  69. 5151 匿名さん

    >>5149 匿名さん
    信号待ち2回あるけどね

  70. 5152 匿名さん

    引き渡しまでに全戸売れなかったのは確か。

  71. 5153 匿名さん

    今日みたいに暑い日は冷房入っているんですか?
    それともバルコニーでビール飲みながら涼んでいるんですか?

  72. 5154 匿名

    冷房まだいりません。

    窓を開けていると心地よい風が入ってきます。

    そして眼下は素晴らしいオーシャンビュー。

  73. 5155 匿名さん

    どうでもいいけど、ルミネの下にいつの間にルークスのロブスターロール専門店ができましたね!
    表参道に行った時はめちゃくちゃ並んでて買えなかったのですが、こっちは列すら出来てなくてあっさり買えました。
    けっこう美味しいです!!!
    横浜駅ユーザーの方々は帰りがけの小腹空いた時にでも是非食べてみて下さい!
    ちなみに高い割に腹持ちはしないのでオヤツや夜食向けです。

  74. 5156 周辺住民さん

    おそらく、みなとみらい以外に住んでいる人からみると、みなとみらい住民が横浜駅まで歩くってイメージがあまりないんだと思います。実際はブリリア、フォレスくらいだと、みなとみらい駅からみなとみらい線に乗るより早いですよね。これで、高島中央公園から横浜駅までデッキがつながると、ますます近くなります。

  75. 5157 体力は資産

    どこに住んでもいいけど、健康体の方はみなとみらい駅から横浜駅くらいまで毎日余裕で歩けるくらいの体力つけなきゃダメです。

  76. 5158 匿名さん

    >>5156 周辺住民さん

    フォレシスL、ブリリア、MMTイースト&ウェストあたりは、横浜駅まで歩くも、みなとみらい線経由も同じくらいの所要時間になるのでは?

    横浜駅中央コンコースまで20分くらいかと。

    それより早く横浜駅に着きたいなら、ミッド、フォレシスR、ブランズからみなとみらい線経由で。

    ま、一番近いのはブランズ横浜www

  77. 5159 近隣住民

    なんかブランズみなとみらいは電車で横浜駅まで早いとはいえそんなになんだよねぇ。
    みなとみらい線の閉塞感とそごうやポルタへの寄り道が多いからかな。
    嵐の日はみなとみらい線の電車賃浮かしたぶんタクシー使うし。
    駅近にあえて住むならナビューレやパークタワー横浜かなぁ。
    この辺はほんと好みですね!

  78. 5160 近隣住民

    ブランズ横浜は駅近なのになんであまり売れてないんでしょうね。
    ジョイナスの地下スーパーとか結構いいけどね。

  79. 5161 匿名

    >>5141 マンション掲示板さん

    そう思う。横浜って話すと、都内や地方がイメージするのは中華街と山下公園と観覧車。横浜市民は横浜駅。

  80. 5162 通りがかりさん

    >5159匿名さん
    それわかります。うちもそごう普段使いっていうか、仕事帰りに夕食をそごうで買うことが多いので、横浜駅に徒歩圏内のがありがたいんだよね。

  81. 5163 匿名

    >>5160さん

    現場を見に行きましたが周辺環境が悪すぎますね。

    眺望うんぬん言う前に窓も大きく開けられない。

    マンションの価値は環境もおおきな要因。

  82. 5164 周辺住民さん

    >>5159 近隣住民さん

    わかります。
    ブランズタワーみなとみらい、たしかにみなとみらい駅には近いんですが、横浜駅には遠いですね。
    勝手なイメージですが、みなとみらい内でブランズタワーみなとみらいに買い替えた人って少ないと思います。
    みなとみらいは横浜駅東口も徒歩圏内っていうのが魅力のひとつだと思います。10年以上みなとみらいに住んでその価値を実感しています。フォレシスLがベストポジションは納得

  83. 5165 ブルハ住民

    ブルハ住民ですが、なんかその点からだと確かにフォレシスLが立地的にみなとみらいナンバーワンは説得力がある気がしますね!
    別に自分もブルーでなくちゃダメってわけではなくて、あくまでも縁があってブルーになったのでそう思えるのかも。
    でも住めば都ですよー!

  84. 5166 匿名さん

    フォレシスLからだとOKも近いですしね!

  85. 5167 匿名さん

    >>5162匿名さん
    横浜駅というよりそごう徒歩圏内ってことですよね。
    確かに通勤だけで考えると断然ブランズですが、横浜駅東口を普段使いする点では落ちるのかな。

  86. 5168 匿名さん

    フォレシスL、一番 立地悪いのに頑張るね~

  87. 5169 匿名さん

    痛々しい… 誰に向けてアピールしてるんだろうか。

  88. 5170 通りがかりさん

    >>5167 匿名さん

    そう思ってる、思いたいのはブランズ住民だけだと思いますよ〜。

  89. 5171 周辺住民さん

    暇だったので、棟内モデルルーム見に行って来ました。
    プレミアムは素晴らしかったです、今まで見たみなとみらいの物件の中ではずば抜けて良かったです。ただ、価格が2億なので、買える人がいるんだろうか?というのが正直な感想です。
    スタンダード、間取りも眺望も悪くないです、ただあの外廊下は暗いですね、個人的にはミッドの外廊下の方が明るくて好きです。
    ちなみにパーティールーム、屋上テラスはイマイチだと思いました。
    エントランスからエレベーターホールは良かったです。

  90. 5172 匿名さん

    むかしからのみなとみらい住民コミュニティの中では、ブランズ別格、ブルーはコットンハーバーでみなとみらいには入らない、と言うのが通常の見方らしいです。

  91. 5173 匿名さん

    むかしからのみなとみらい住民コミュニティの中では、ブランズ別格、ブルーはコットンハーバーでみなとみらいには入らない、と言うのが通常の見方らしいです。

  92. 5174 匿名さん

    > 5149さん

    もちろん、ブルーのオーシャン側1Fのエントランスからの距離です。
    ですが、地図上にはまだブルーのマンションが無いため、誤差はあると思います。
    なお、OK側のエントランスを基点にするとMICEバス停までは245mです。

  93. 5175 周辺住民さん

    >>5172 匿名さん

    すみません、そんなのまったくないです。笑っちゃいました。

  94. 5176 周辺住民さん

    ブランズ、うーん、住み替えたいとは思いません。すみません笑。

  95. 5177 周辺住民さん

    もし、ブランズみなとみらいの住民がいらっしゃいましたら書き込みウェルカムです。ここがいい!とか是非教えてほしいです。ブランズはいまいち特徴がわかりません。

  96. 5178 匿名さん

    >>5177 周辺住民さん

    ブランズ住民ではないけど、ブランズ、フォレシスR、ミッドについては、みなとみらい線を使えば最短時間で横浜駅に到着できる。
    これが最大の特徴であり、長所では?
    雨の日も風の日も通勤することを考えたら確実に便利だと思う。
    あとみなとみらい線ユーザーはあまりそごうを使わない。高島屋の方がアクセスがいい。まぁ横浜駅の新駅ビルが完成したら、そっち使うのかな。

  97. 5179 ブルハ住民

    >5171周辺住民さん
    住民ですが、外廊下のくせに暗めなのは自分もなんだかなぁと思うところです!!
    あと3階の一番下のところも殺風景。ミッドは真ん中が広場みたいになってたのがよかったですね。この辺りって住民達の間で改善できないんですかね。ちょっと庭っぽくするとか。陽の光が微妙だから難しいかな。
    個人的には話題になってる外廊下のフワフワな灰色の廊下はそんなに気にならないのですが、ドアが灰色なのがなんか団地仕様でコスト削減したなって感じがいかにもして溜息ものです。
    廊下のところで良いところと言えば、エレベーターホールからみえる西側の景色は綺麗で光も入るので好きです。
    玄関から中の内装は満足で、背も高くないので天井もそんなに気にならないです。でもオーシャン側なので行燈部屋の中途半端な暗さが気になります。あとベランダの柵がガラス張りのところはいいのですが、柵になってるところもあってそこはせっかくの眺望がーと思うところです。
    西側のが間取りもよく、全体的に明るくて個人的にはそっちでもよかったかなーと思いました。
    ミッドの行燈部屋はみたことないのですが、もっと明るいのでしょうか?
    それとミッドの外廊下の柵ってどうなってるかご存知の方いますか?見に行った時はあまり、気にしてなくて。
    ブルハはなんか子供が落ちそうでちょっと怖いです。

  98. 5180 マンコミュファンさん

    >>5173 匿名さん
    それは良く聞きますね。

  99. 5181 マンション掲示板さん

    >>5179 ブルハ住民さん
    ここの外廊下はヒデーよ。

  100. 5182 匿名さん

    高島中央公園周辺のマンションからブランズに引越しされたご家族と知り合いですが、共働きの奥さんはみなとみらい駅が目の前になって便利になったと喜んでおられましたよ。女性にとって雨風は天敵ですからね〜(笑 男の我々には分かりませんけど(笑

    横浜駅までどうアクセスしたいかは人によりけりですね。共働きなら横浜駅で利用する路線も違うかもしれませんし、みなとみらい駅すぐ近くのマンションなら確かに間違いはなさそうです。

  101. by 管理担当

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