契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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4951
体力は資産
>4947さん
臨港パークまですぐ走りに行けるのもいいのですが、通勤で歩いた方が嫌でも継続になるのでそちらのがベターです。
マンションの営業してるわけでないので、あくまでの医療者側からの視点での提唱です。
誤算といえば、投資目的で意外と買われてる方々が多かったことでしょうか。
実需で購入した側としては実需で買われる方が多い方がいいですからね。
>4949さん
ここは確か賃貸用で駐車場所有されているぶんにはいいとの規約でしたよ。実需の人間側からしたら、そういうのは実需の方に回すか、転勤での一時的賃貸もありますし、期限付きにして欲しいものですね。
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4952
体力は資産
>4943さん
それとも規約が変わったりとかしたのでしょうか?賃貸のページには一部駐車場ありと記載した物件もありますが。
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4953
匿名
>>4951さん
情報ありがとうございます。
賃貸用で駐車場所有されているぶんにはいいとの規約があることは知りませんでした。
住宅部会などでその部分については実需優先に変更するほうが良いと思います。
現実の賃貸物件のホームページでは駐車場空き無しがほとんどなので、コスト的に考えて必要かどうか分からない駐車場をキープするのは難しいのですね。
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4954
体力は資産
>4953さん
4月の段階で管理会社に問い合わせたので、たぶん間違いないかと思います。
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4955
匿名さん
規約の変更は管理組合総会の決議で出来ます。
それにしても、お金持ちでなければ投資用に購入出来ませんね。
管理費、修繕積立金、駐車場費を払えて、空室リスクに耐えなければなりません。
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4956
マンション検討中さん
オーケーの駐車場が利用できるのは、まだいいですね。パシフィコの駐車場じゃ遠すぎます。
家賃40万以上払える人にとって駐車場は必須だとおもいます。
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4957
匿名さん
みなとみらいの市場はだいぶダブついてきてますよね〜。
個人的にはブランズの16階74平米8380万円も海眺望じゃないとはいえ悪くないと思ってるのですが、まだ売れませんね。
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4958
匿名さん
投資目的の利益あげようとしてる輩が多いから、全体的に高値設定。
実需で買うなら多少高くても欲しければ買うが、ここまで高いと一般人は手を出しづらくなるわな。
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4959
匿名さん
ここの購入者ですが、ここで70平米台でいくらオーシャンビューだからって1億越えはほんとありえないですよね。
同じ値段ならもっと条件の良い物件がたくさんありそうです。
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4960
匿名さん
>4956さん
okの駐車場は高いんでしょ。
駐車場の賃貸料は法人も出してくれませんね。
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4961
匿名さん
>>4959 匿名さん
みなとみらいのオーシャンビューにはそれだけ価値があるので、その値づけなんでしょう。
これだけ乱立していると、やはりオーシャンの希少性は際立ちますね。
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4962
匿名さん
>>4960 匿名さん
パシフィコ54000円ですから、オーケーストアの自走式で4万は妥当でしょうね。
家賃40万以上支払える層にとっては大した額とは思えません。空きがない方が致命的だと思います。3万で済ませたいなら、賃貸マンションかMMTでしょう。
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4963
匿名さん
オーシャン
カーテンのいらない開放感がヤバい。
前にホテルが立つとカーテン必要か〜
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4964
匿名さん
>4961さん
いやいやいや、オーシャンが人気だからってあの値段で売れるとは思えませんね。
実際購入申し込みすらなく、売れ残ってるわけだし、もっと下げないと無理ですよ。
個人的にはブルーハーバー気に入ってますが、ここの分譲時の値段ならまぁいいかなというくらいで、それ以上は正直厳しいかと思いますよ。
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4965
匿名さん
>>4959 匿名さん
買い替えシュミレーションした場合たとえばオーシャン15階72平米8200万で購入し1億で売却できた場合、購入時の必要経費と売却時の手数料合わせて500万とし3000万円の特別控除の特例が使えるとすると利益は1300万で9500万の物件を購入できる。
新築のみで考えると近隣の条件の良い部屋の現在の価格は花咲町 横浜MIDベース タワーレジデンス 坪単価380万で82.5平米の部屋に 戸部町 クリオ横濱サザンマークス 坪単価400万で78.4平米の大きめな部屋にそれぞれ買い換えることが出来る。ただこの二物件のどちらに買い換えてもこれから周辺に同様なマンションが建設されるリスクやみなとみらいアドレスではないオーシャンビューのような絶対的な価値がないなどのマイナスポイントが大きい。
それに比べブルーハーバー周辺は将来に渡ってマンションが建設されるリスクは殆どなくまたオーシャンフロントのマンションはここが最初で最後よって10年ぐらい実需で住み十年後に購入価格前後で売却する計画が良。
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4966
匿名
>>4964さん
オーシャンビューの部屋は低層階でも坪単価400万以下では手に入りません。
現状で自分の購入したオーシャンビューの部屋を安く売る人はいません。
戸部町でも坪単価400万ですから。
これで北仲や山下町の価格が発表されたらどうなるんでしょうね?
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4967
匿名
スーペリアのキャンセル部屋はシティービューもオーシャンビューも売り切れました。
最終一部屋はプレミアムで2602号室 19190万円 う〜ん買えない(T ^ T)
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4968
匿名さん
さすがに22階の72平米、じりっと値下げしてきましたね。どのくらいで売れるのかは見ものです。
>4965さん
10年後に販売額前後くらいで売却は、あり得ない話ではないですね。購入者としてはその程度を維持して欲しいところですが、日本の不動産事情やみなとみらいの開発現状をみていると期待はしない方が良いかなと思いながらも、どこかしら期待してしまうのが本音なところです。
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4969
匿名さん
>2965さん
う~ん、もう羨ましい~!
私も無理して買っとくんだったわ。
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4970
匿名さん
失礼、あんまり羨ましくて、間違えましたわ、4965さん。
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4971
マンション検討中さん
>>4968 匿名さん
売り急ぐ理由がなければ、今の価格でも売れると思いますよ。
全部売らないといけない新築と違って、中古は気に入る人を一人見つければいい。
みなとみらいで横浜港一望のオーシャンビュー、希少性がずば抜けています。
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4972
マンション掲示板さん
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4973
匿名さん
82平米海眺望16階も9980万円に値下げしましたね。
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4974
匿名さん
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4975
匿名さん
>>4973 匿名さん
これはすぐに売れるでしょうね。
早く売却したいかどうかは個々の事情によりますね。
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4976
匿名さん
>>4975 匿名さん
20街区に建ったらこの値段は適正だろうか
ベイブリッジが見えなくなることはないが開放感は落ちる
カーテン不要の暮らし、とまではいかないだろう
悩ましい価格だ
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4977
匿名さん
>>4976 匿名さん
臨港パークの右端の芝生部分が見えなくなるが臨港パーク駐車場公園を中心にした豊かな緑と潮入の池→眼鏡橋→横浜港→ベイブリッジ→木更津港まで一直線の希少な眺望は健在です^_^
ホテルからマンションへの見え方に関してはブルーの向きが南東でホテルの向きが北でホテルにはベランダがなくホテルのプライバシー重視の必要性もあり配慮して部屋の中はお互いにほとんど見えないでしょう。
高級な会員制リゾートホテルの部屋の中が近隣マンションから見えるようなことは普通ないですから。
もちろんホテルがない方が眺望には良いと思いますがホテルが建ったとしてもみなとみらいではここ以上の眺望はないのです。
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4978
匿名さん
ブリリアの14階100平米台も13000万円で売れてましね。目の前はちょうど被るはずなのに。
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4979
匿名さん
海眺望を重視しているのは、一部のコアなファンってことなんじゃない?
思ったよりオーシャンビューに対するプレミアは加算されていないのか
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4980
周辺住民さん
>>4979 匿名さん
たしかに、みなとみらいはオーシャンが有利ですね、10年以上ウォッチして実感しています。ちなみに、私は非オーシャンですが、眺望は比較的抜けており広めの部屋に住んでいます。広い部屋も少ないので、需要は大きいです。手狭になった人が、みなとみらい内で買い替えます。
日経平均も2万超えそうですし、インフレ継続を強く希望します。みなとみらい全体の価値を高めていきたいですね。
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4981
匿名さん
海眺望を重視しているのは一部のコアなファンというより、みなとみらいの本当の海眺望を知っている人は少なくほとんどの人は見たこともないということです。
またみなとみらいのオーシャンビューは窓幅が広いほうが横浜港一望の眺望になるので迫力があります。
ブリリアの14階100平米台も窓幅がかなり広いです。
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4982
匿名さん
>>4978 匿名さん
ブリリアって20街区のホテルかぶるんですか?
北寄りに建つので、ロイヤルコート賃貸しか影響ないと思ってました。
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4983
住まいに詳しい人さん
>>4976 匿名さん
神奈川県の中古マンション成約平米単価は42.33で過去最高を更新。
株価も上昇トレンドだし、弱気になって売り出し価格を下げる必要は全くない。
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4984
周辺住民さん
>>4982 匿名さん
かぶるけど、デザイン性の高い超高級ホテルが建つわけだから、嫌な景色にはならないでしょう。
説明会をきいたかぎり、インターコンチや東急をはるかにこえる高級ホテルになりそうです。
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4985
名無しさん
>>4984 周辺住民さん
ブリリアって北東向き、東向き角、南東向きがありますよね?
東向き角と南東向きには影響ない気がしますが、どうなんでしょうか?
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4986
周辺住民さん
>>4985 名無しさん
一番条件のいい東角で、正面に35メートル、左前方に60メートルなので、眺望への影響は避けられません。ただ、超高級ホテルなので視界に被ってもそれほど悪くないでしょう。
南東高層階はほとんど影響ないと思います。
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4987
匿名さん
ブリリアは29階ビューラウンジの部屋がある東角が最高の眺望でブルーハーバーとほぼ同等の眺望です。
20街区にMICE35mとリゾートトラスト60mが建つと前面建物がない部分がほとんどなくなりかなり高層(25階以上か?)ではないと現状の眺望は望めなくなります。
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4988
匿名さん
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4989
匿名さん
ブルーハーバー中間免震を採用しており27階建で17階位が60m。
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4990
匿名さん
4989さん、ありがとうございます。
じゃあ18-19階くらいがギリギリ眺望が抜けるか抜けないかなんですね。
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4991
マンコミュファンさん
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4992
匿名さん
>>4990さん
眺望が抜けるというか遠い部分は見えるということです。
現状ではおそらく窓幅が広い部屋では10階ぐらいから臨港パークの全ての緑と横浜港にかかるベイブリッジが端から端まで見渡せます。
ホテルがたつと18階ぐらいからホテルが建ってる部分で臨港パークの緑の一部(イカリのオブジェから南端にかけてぐらいか?)は見えなくなるが海やベイブリッジやその先は変わらず見え眺望の一部にホテルが入ってくるように見えることになります。
階が下がってくるほどホテルにかかる海の見える部分が少なくなり空しか見えなくなり低層ではホテルしかその部分については見えなくなり眺望が一部欠けるように見えるでしょう。
ホテルは横に約100m離れていることと北側は完全に抜けており前面は海なのでそれでも眺望はここだけの素晴らしいものでしょう。
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4993
匿名さん
>4992さん
ご丁寧にありがとうございます。
個人的にはインターコンチと観覧車の眺望が気になるところなんですが、距離もあるので大丈夫なんですかね。
ホテルも敷地いっぱい立つわけではなさそうなので、臨港パークの緑も全く見えなくのるわけではないということなんですかね。
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4994
匿名
観覧車は問題なく見えます。インターコンチと横浜マリンタワーはMICEを超す階数の10階以上で見えると思います。
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4995
匿名さん
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4996
匿名さん
結局、ブルハの店舗で決まったところわかる方いらっしゃいますか?
自分はセブンと小児科しか分からないのですが。
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4997
住民さん
入居して数週間たちましたが、本当に快適です。
近隣のみなとみらいのマンションからの買い替えですが、満足度は利便性は大幅にあがりました。
オーケー併設で買い物が楽。周囲に建物がなくオーシャンフロントで抜群の開放感。手放したくありません、永住決定です笑。
みなとみらいの他のマンションが悪いわけではないんです。
ここがあまりにも素晴らしすぎる。
将来の再開発も楽しみ。
実体験に基づいた感想です。
検討者はご参考までにどうぞ。
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4998
匿名さん
>>4997 住民さん
眺望は素晴らしいですがここより利便性が悪い他のみなとみらいのマンションってありましたっけ?近隣マンションとは戸部辺りかな?
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4999
匿名さん
外廊下が最悪と思いきや、
ま、暗いけど、そんなに悪いイメージがなくなった。
住めば都
オーシャン素晴らしい。
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5000
匿名さん
やっぱり暗いですか?
まだ入居してないのですが、行燈部屋の明るさが気になります。
午前中は明るいという意見も以前聞きましたが。
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5001
匿名さん
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5002
匿名
>>4997 住民さん
あっ!久々登場ですね!やっぱり営業さんかなー、
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5003
匿名さん
20街区の建物の3Dモデル作ってGoogle Earthで眺望を確かめてみた。
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5004
匿名さん
高層階正面、高層階右手、
中層階正面、中層階右手、
の眺望。
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5005
匿名さん
ロイヤルコート高層階正面、ブリリア東角高層階正面、
ロイヤルコート中層階正面、ブリリア東角中層階正面、
の眺望。
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5006
匿名さん
>>5005
20街区の空き地がMICEの屋根になるだけ。
ブリリア東角も意外と影響なさそうですね。
北東の眺めに興味がなければなおのこと。
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5007
デベにお勤めさん
>>4999 匿名さん
眺望が素晴らしく、施工もいいので現物の評価が高いんでしょう。
気になるのはブランズ。
ブルー高層オーシャンが2500万上乗せしているのに対し、ブランズ高層オーシャンは200万の上乗せでも売れていない。手数料差し引いたらマイナスの水準。そんなに眺望が違うのか、元の価格が高すぎたのかは知らないがちょっと信じられないね。造りが悪い?
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5008
住民さん
>>5004 匿名さん
参考になる面白い投稿、ありがとうございます。中階層の自室リビングからの実際の眺望と合わせてみると、あまりホテルは気にならなそうで安心しました。バルコニーに出て見渡せばさすがにホテルは目に入りますが、バルコニーに実際に出る機会は少ないですし。ホテルの屋上が目に入るよりはいいか、とも思います。実際のホテルは無機質な一面グレーではなく綺麗な建物なので、シミュレーション画像と感じ方も違うでしょうね。
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5009
匿名
>>5003さん
シュミレーションありがとうございます。
非常に参考になります。
ささいなことですがこれらのシュミレーション画像は発表当初のもので現状のホテルの計画では北側歩道に隣接する部分と国際大通部分がセットバックされ車寄せが作られる計画ですからホテル周りの低層施設がなくもう少しスッキリした計画みたいです。
ブルーの低層階の方には良いことだと思います。
MICEに対する影響ですがブランズもそうですが国際大通側がデッキで結ばれますので正面に位置するブリリアは人の視線の影響がかなりあります。
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5010
匿名さん
>>4966 匿名さん
北仲380万~400万、山下町480万~500万です。
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5011
匿名さん
>5003さん
非常に参考になるシュミレーションありがとうございます!
自分はちょうど17-20階の間でちょうどホテルの高さくらいなのですが、これだと心配なさそうで安心しました!
確かに中層階だとホテルの屋根が見えず、ガラス張りがむしろ綺麗にみえるかもしれないので逆にいいのかもしれませんね。
東向きは冬場なんかすぐに暗くなるのが気になっていたのですが、ホテルのガラスに太陽が反射して明るくなることも期待です。
しかし、ここまでシミュレーションするなんてすごいですね!デベロッパーですらやってなかったのに。
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5012
匿名さん
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5013
匿名さん
>>5011 匿名さん
デベロッパーはそんなリスクのあることはしませんよ。5003も匿名だからできるのであり皆さんの為にボランティアです。5003にありがとうはいいと思いますが、デベロッパー批判とも取れる書き込みはいかがかと!
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5014
匿名さん
あらら。デベ批判に取れましたか。別にそんなつもりはなかったんですけど。
デベもここまでしてくれるとありがたいのにな、というくらいの意味合いです。
勿論そんなこと出来ないのもわかってますが、逆にやったら見直します。
というか、これだったらそんなにマイナス要因にはならないかとも思いますし。
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5015
匿名さん
ブランズ横浜のデベは眺望を売りにしてないのや既存の建物ということもあるかと思いますが、一応建物込みの眺望シュミレーションもやってましたよ。
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5016
匿名さん
>>5010 匿名さん
山下町の説明受けましたが、もっと高かったですよ。
ちなみに、北仲も400〜で平均600近いと言われました。
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5017
匿名さん
永久眺望に難あり。
海向き3階とか5階は70平米が8千万から9千万で売り出されているけど大丈夫?
デベや建設会社に何も言えない風潮は怖ろしい。
3か月、1年点検のアフターで適当に誤魔化されちゃうよ。
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5018
匿名さん
>>5004 匿名さん
どうもありがとうございます。
ちなみに、この高層階、中層階は、それぞれ地上何メートル相当なのでしょうか?
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5019
匿名さん
>>5017 匿名さん
シミュレーション見る限り、ホテルが建っても、きれいに海が見えますね〜。
中〜高層階だと、空き地よりもむしろホテルが建ってしまった方が眺望の質はあがると思いました。
デザイン性の高い超高級ホテルなようで楽しみです。
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5020
匿名さん
>>5013さん
営業さんかな?この程度で批判というのはいかなものかと。
他のマンションスレを荒らしていたような過度の批判ならまだしも、この程度なら問題ない範囲。
この程度でダメなら、表現の自由を侵害されるレベル。しかもこんな掲示板で。
某近隣の大国並みですよ。
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5021
匿名さん
>>5017 匿名さん
低層は海が近いので、低層ならではの迫力がありますよ。
いずれにしても素晴らしい永久眺望だと確信しました。
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5022
匿名さん
>>5019さん
それは自分も思います!デザイン性が高いホテルなら、空き地よりあった方が見た感じはよくなりそうです。
みなとみらいの新しいランドマークとして期待したいところですね。
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5023
名無しさん
>>5013 匿名さん
さんざん近隣マンション住民を怒らせるようなことを書いておきながら、デベロッパーの批判はするなという、このアンバランスさ
どういうお立場で?
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5024
匿名さん
この掲示板って本当にいつ見ても面白いなぁ。
ブルーが大好きでたまらない一部熱狂的な購入者と、それを冷ややかに見る普通の購入者。
いやいや、いつ見ても面白い。
眺望も大好き、オーケーも大好き。目の前に建つホテルですら大好き。そしてディベも大好き。
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5025
匿名さん
>>5024 匿名さん
住民の満足度が高いことだけは確かだね。
大したもんだと思う。
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5026
ユーザーさん
みなとみらいで、低層でベイブリッジを含め、近い海が見えるところはあります?海と近いから落ち着きがあります。さらに、ホテルが立っても景観上ブルーの中インパクトが少ない。
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5027
匿名さん
>>5026 ユーザーさん
ないでしょう。なんせ利便性と駅近を犠牲にしてるのだから、眺望負けたらいいとこなくなっちゃうから。
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5028
ユーザーさん
いいとこなくなることないよ。生活利便性もOKで満足しているし、駅近犠牲もないね。職場も近いから、ちょうどよい。
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5029
匿名さん
オーケー併設、複合開発。みなとみらい駅への距離≠利便性ではないということが理解できない人には向いていないでしょう。
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5030
匿名
利便性に一番大事な良いスーパーOkに一番近いのはブルーだ!
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5031
匿名さん
移動、医療、教育、エンタメ等々確かにクイーン軸から山下方面に向けて発展してますね。利便性はクイーン軸には及ばない事は他の方と違い認めていますし受け入れてます。 ただしのんびり度が私の基準だったため都会に居ながら田舎の雰囲気を得られるマンションとしてここに決めました。室内空間に少し不満はありますが総合的に個人的には満足しています。リタイヤする頃には何処か移動と医療を基準に駅近に移る予定です。私は若い人こそブルー、リタイヤ組こそ駅近なライフスタイルが良いのではと感じています。
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5032
匿名さん
おとなりの住民ですが、オーケー出来てから利便性は格段とアップしましたね!
それまでは買い物ストレス、駅遠ストレスで引越しも考えてましたが、今はまぁいいやって感じになりました。
買い物ストレスだけでもなくなるとだいぶ違いますね。
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5033
匿名さん
サーカスのせいか最近この辺りは賑やかですね。
アンパンマンミュージアムができたら、こんな感じで、家族連れで賑わうんでしょうね。
清水建設の下にはどんな店舗が入るんでしょうかね。
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5034
匿名さん
>>5032 匿名さん
人それぞれでしょう。
私はみなとみらい駅徒歩1分のマンションから引っ越しましたが、ストレスがなくなりました。買い物に行くストレス、人目を気にしてカーテンを閉めるストレス。これらから開放され非常に快適です。
ちなみに自宅玄関から横浜駅までの所要時間は変わりませんね。東口や京急線を利用するなら、ブルーハーバーの方が近いです。
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5035
匿名さん
>>5033 匿名さん
新高島駅直上、横浜駅徒歩7分。
超一等地ですよ。事業費550億の大型開発です。
そのほか、京急、資生堂、LG、アンパン、みなとみらい小、リゾートトラスト、パシフィコ、と目白押しです。それでもまだまだ開発の余地があるのがキング軸の醍醐味ですね。
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5036
匿名さん
>>5034 匿名さん
ただし息を切らし汗だくになりますけどね。確かに若い人向きかも。
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5037
匿名
みなとみらいはオフィスは本当に需要ないから、賃貸のオフィスビルたてるのはもうやめて、人寄せの何かを作って欲しい。
アンパンマンはよいとりくみ。パークビルですらがらあき。
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5038
匿名さん
>>5016 匿名さん
そうですか?当初聞いてた単価より随分高くなったようですね。みなとみらいにはもう新築は建設しないので強気で勝負ですかね?
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5039
匿名さん
みなとみらいの外れの方が利便性がいいなんて変な所。
あんな場所にマンションが建つとは思わなっかった。
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5040
匿名さん
ここが利便性が高いって冗談ですよね。ただスーパーが隣にあるだけなのに。
これから夏は大変だ。
横浜市内の高所得者は、みなとみらいの新築二棟で結構はけた気がしますが、北仲はちゃんと売り切れるんでしょうかね。
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5041
匿名さん
完売に向けてプレミアム1戸を残すのみですから流石にネガも虚しいですね。
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5042
匿名さん
そおお、まだ売り物件も空室もいっぱいあってガラガラじゃない?
ワンフロアーに何軒ぐらい住んでるの?
全戸入居したら外廊下から声が響きそう。
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5043
ユーザーさん
>>5042 匿名さん
別にいいじゃん。スポーツカーのようなブルーはお祭り気分だよ。別に声も響かないし。
目の前に海と開けた眺望があると考えてご覧。
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5044
匿名さん
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5045
匿名さん
皆さん、週に2〜3回オーケーに買い出しにいきます。
オーケー併設、素晴らしいですよ〜。買い物のストレスフリー。
そして、圧倒的なリゾート感。
さらに、再開発目白押し。
これほど、ワクワクするマンションは無いなぁ〜。
最高!
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5046
匿名さん
まあ、利便性を犠牲にすることをどこまで妥協できるかだよね、こういうマンションは。
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5047
匿名さん
便利、便利じゃない論争はもう飽きたー。
投資なら向かないけど、実需なら個人のキャパの問題って結論だったような。
歩くキャパがあればいいし、なければダメ!
駅遠以外は便利だし、駅遠ってもみなとみらい駅まで10分程度だから言うほどでもないよ。
まぁ自分は近隣マンションから横浜駅から徒歩ですが。
ここだとブリリアやダイワもあまり変わらない気もするしね。
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5048
匿名さん
>5047さん
ここが駅遠って言ってたら、また体力は資産さんが熱く語り出しますよ!
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5049
マンション検討中さん
横浜駅徒歩にとっては間違いなく駅遠でしょう。
オーケーも日常利用するには弱点と強点が激しいスーパーだと思います。
なのに不思議な盲目絶賛レスが現れる。結論はでないでしょう。
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5050
匿名さん
>>5049 マンション検討中さん
日産まで7分、そこから空調が効いていて横浜駅まで6分。そごうまでなら10分かからない。
かりに、みなとみらい駅徒歩1分のマンションに住んでいても、電車に乗って横浜駅について、そこから地上に出るまでとなると時間がかかる。横浜駅構内を歩くか、そごう〜ポルタを歩くかの違い。
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