契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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4501
匿名さん
>>4490 匿名さん
ブリリア以外はすべてのみなとみらいマンションみましたが、ミッドは私は一番なしです。あの外廊下落っこちそうでこわい!
つくりもなんだかなー。
私の順位は、聞かれてないのに書きますが、
フォレシスR、フォレシスL、ブランズタワー、ブルーハーバー、ミッド、ダイワの賃貸の順です。ブルーハーバーとミッドの差はかなり大きいです。
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4502
匿名さん
内廊下の方が良いに決まっていますが、そんな細かいこと気にしなくても良いだけの眺望と開放感があります。
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4503
匿名さん
>>4501 匿名さん
MMT忘れました。
ブルーとミッドの間です。
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4504
匿名さん
>>4501 匿名さん
ブルーハーバープレミアムオーシャン
ブランズプレミアムオーシャン
ブリリア高層オーシャン
ブランズオーシャン
ブルーハーバーオーシャン
エムエムイーストオーシャン
そのほか大勢。
この順番ですね。
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4505
匿名さん
>>4503さん
内廊下に関してはブリリアは大和賃貸以下と私は思いました。なんか、暗くて閉塞感半端なかったです。共用部分もイマイチ。
オーシャン側の眺望は素晴らしかったですけどね。
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4506
匿名さん
あとブリリアは各階セキュリティーなのはいいですねぇ。
内覧でエレベーター乗った時は行きも帰りも、住民達同士の挨拶をしっかりしてて好感持てました。
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4507
匿名さん
はなから制震のブリリアはランクにも入らんだろう。みなとみらい唯一免震ではないマンション。これまでもいつも、価格は安く人気は無い。 賃貸人気トップは何故かミッド。立地だろうね。
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4508
匿名さん
>>4507 匿名さん
ブリリアは立地が中途半端。海側住戸はいいとしても、賃貸需要はないでしょ。
ミッドは立地が抜群だからね。グランモール公園隣接は最強かと。景色のいい部屋は南向き高層階の一部しかないけど、賃貸において景色はさほど重要視されない。
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4509
マンション検討中さん
みなとみらいの中古は眺望ファースト。
ミッドの最上階が価格下げてもなかなか売れない。
ブリの13000はあっさり売れちゃう。
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4510
匿名さん
>>4500 匿名さん
ライトコートにより、外廊下のデメリットである、部屋の前の通行をなくしているという意味でしょ。
普通の外廊下より、ずっといいと思うけど。
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4511
匿名さん
賃貸でも眺望重視する人も結構いますよ〜。
大和の海側はなかなか人気で、空きもあまりありません。
私は当初ブリリアの分譲賃貸に入居希望でしたが、先着順で敗れました。
大和の海側が空いたのですかさず入居申し込みしました。
駅遠だから一生は住まないと当初は思いましたが、結局環境が気に入ってしまい、住み替えしました。
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4512
匿名さん
ブリリアは唯一地震でダメージ酷く修復を要した。あの時に免震と制振の圧倒的な差を感じましたね。ブリリア買う人、借りる人はそれすら分かっていない人でしょうね。
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4513
匿名さん
>>4508 匿名さん
二辺がホコ天、グランモール直結はある意味本当に最強ですね。立地条件としてこれを満たすマンションはオーシャン以上にレア。ていうかミッドしかないOnly oneの魅力だね。
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4514
匿名さん
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4515
通りがかりさん
>>4513 匿名さん
あそこの立地はオーシャンと同じくらい魅力的ですね。
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4516
匿名さん
>>4508
ブリリアは立地が中途半端。海側住戸はいいとしても、賃貸需要はないでしょ。
そんなこと言ったら、ここはどうするの・・・
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4517
匿名さん
ブリリアからブルーハーバーのあたりは、みなとみらいの中でも一番最後に埋め立てられたところ。地盤は一番心配なエリアのはず。。。
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4518
匿名さん
首都直下型がきたらどこもかしかももうおしまい!
日本で不動産買うこと自体がリスキー!
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4519
匿名さん
東日本大震災のあとは、ぼっこぼこだったから。このあたり。臨港パークには陥没ができる始末で。よく住むよね…って感じ。
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4520
匿名さん
>>4516 匿名さん
ブルーはそもそも賃貸需要を見込んで買うようなマンションではないから問題ないでしょ。
ブリリアはなんとなく中途半端なイメージ。大和賃貸に囲まれた方角の部屋とか特にね。実需で住むには圧迫感あり過ぎだし。かといって、賃貸需要で言えば、フォレシスやミッドに遠く及ばない。
ブルーくらい駅遠なら、むしろ自分で住む目的と割り切れそう。
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4521
匿名さん
首都圏の中でも地盤の差は大きいよ。慎重に選ぶが吉。間違いない!!
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4522
匿名
ブルーハーバーオーシャンの非日常性は別物でここだけのもの、それを他のマンションの機能と比べても意味ないですね。
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4523
匿名さん
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4524
匿名さん
でも、いっぱい賃貸に出てるよ。
高過ぎて賃貸も売却もできない。
昔、購入した他のMM中古は売却益が出るからいいんじゃない。
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4525
マンション検討中さん
駅遠っていうけど、日産まで7分。
そごうまで9分。
空調も効いていて、感覚的には日産まで行けば、ほぼ横浜駅構内。
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4526
匿名さん
やせ我慢しないで・・
そんなこと言ったら、世の中、「駅近」物件ばかりになってしまいますよ・・・
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4527
匿名さん
>>4522 匿名さん
わかります。
オーシャンフロント+絶景+オーケー併設。
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4528
匿名さん
>>4526 匿名さん
たとえば、ナビューレは、感覚的には駅直結。
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4529
匿名
ある程度の規模のタワーが新築された当初は賃貸や利益確定の売却物件が出るのが一般的。
ただここはブランズより少ない。
非日常性に関しては住んでいる人しか分からないでしょう横浜市内でここと同じような所はおそらく無いので。
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4530
匿名さん
みなとみらいのマンションは良くも悪くもそれぞれの特色がある。
駅近ならミッド、フォレシスR、ブランズ
重厚な作り、高級感を求めるならMMT、MMフォレシス
オーシャンビューを求めるならMMT、ブルハ、ブランズ、ブリリア
周りに囲まれない開放感、スーパー併設、横浜駅までの徒歩アクセスならブルハ
と言ったところでしょうか
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4531
通りがかりさん
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4532
匿名さん
>>4530 匿名さん
ブルーは圧倒的にとがった特徴をもってる。
オーケー併設+自走式駐車場+オーシャンフロント+複合開発。
利便性を享受しつつ、これほど非日常を味わえるマンションは見たことない。
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4533
匿名さん
実際歩いてみましたがやっぱり遠いです。不動産として良く徒歩5分を投資ラインにしますが
その意味が良く分かりました。
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4534
匿名さん
>>4532 匿名さん
営業さんGWなのにお疲れ様です。早く完成在庫捌けるといいですね。
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4535
匿名さん
みなとみらい、新高島駅8〜9分だからこそ実現できた環境でしょう。
たとえば、桜木町徒歩1分の某マンションより、徒歩6分かつ坂上のグランドメゾン伊勢山の方が魅力的。
住まいとはそういうものです。
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4536
匿名
>>4533
不動産投資を駅距離だけで考えない方が良いですよ。
駅距離5分以内のマンションは横浜市内で1万戸以上有りますから。
もちろん駅距離も大事ですが多くの人が切望する特別な条件がある方がこれからの時代は強いですよ。
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4537
匿名さん
何だか論点がすり替わってますよ・・ 横浜駅徒歩6分ならいいけど、横浜駅徒歩16分じゃダメでしょう。相当無理があります。
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4538
匿名さん
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4539
匿名さん
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4540
匿名さん
投資には向かないですよねぇ。
値段さえもっと下げられれば、借りたい人はいるかと思いますが、現状の値段ではまぁ難しいでしょうねぇ。
ここはやはり実需で購入すべきでしょう。
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4541
匿名さん
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4542
匿名
客観的に住んでみた実感としては開放感と非日常性がハンパじゃないです。
今まで10年スパンで3度買い換えてここに至りましたがこちらを売却して次に買う場所がないので買い換えはこれで完了です(^^)
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4543
匿名
>>4537
論点は全然すり替わっていませんよ。
駅近の方が不動産の投資効果が高い傾向があるのはたしかですが、あくまで一般論で駅距離を凌駕する条件もこの世界にはあるという事も少ないながらあるのも事実ですから。
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4544
匿名さん
日産まで7分、そごうまで12分。横浜駅中央コンコースまで16分といったところでしょうか。たまに異常に早く横浜駅まで歩ける方もいらっしゃるようですが(笑)、一般的な成人男性がさくさく歩いてこんなもんです。
毎日通勤するには、、、まぁはっきり言って遠いです。それでもオーシャンビューが欲しいという方にはいいマンションだと思います。もちろん自分で住むつもりで。
投資用としてはあまりに横浜駅まで時間かかるし、みなとみらい駅にも中途半端な距離です。
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4545
匿名さん
女ですが16分くらいで横浜駅まで行けますよ(^ω^)
日産まで歩いちゃえばさほど苦痛はないですよ♪
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4546
匿名さん
>>4544 匿名さん
熱狂的な海好きがいる限り投資になります。
一人でも借りてくれたり、買っていただける方がいれば。
駅近とオーシャンフロントの物件数を鑑みれば後者の方が圧倒的に希少価値が高い。
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4547
匿名さん
>>4545 匿名さん
早いですね!
でもそれくらいの速度で少し負荷がかかったくらいの歩いた方が健康にいいと最近は言われていますもんね。
前は1日1万歩とか言われていましたが、ゆっくり歩いても意味がないとか。
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4548
匿名さん
駅の近い物件の人は、2駅か3駅手前で降りて歩けばいいだけ
だけど、誰もそんなことしないけど…
ここではそれを強いられるわけで、やっぱり駅から遠いって可哀そうだと思う…
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4549
匿名さん
自宅用に購入して、思ったより満足度が高いなら、わざわざ自慢する必要はないんじゃない?
みなとみらいのタワーを全部敵に回して必死に宣伝してる意味が分からない。
しかも、横浜駅ホームまでの所要時間を無理無理設定して。人間いつも体調がいいとは限らないんだから。
知らないだろうけど、ブルーを超える眺望、横浜駅近、日常の買い物はそごうのタワーもあるんだよ。
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4550
匿名さん
>4547さん
実家が主要駅まで同じくらいだったので慣れてるのもあるのかもしれません。
でもここは景色も良いし、仕事帰り寄り道もできるし、慣れたらどうってことない距離だと思ってます(^ω^)
通勤でウォーキングしてるので、ランニングはしませんが、みなとみらい周辺はランニングされてる方も多くて、意識が高いなーっていつも思いながらみてます。
ちなみに日産から駅までは、個人的には地下鉄や相鉄線と京急線乗り換えとさほど差がないくらいかなと思ってるんですが、言い過ぎですかねσ(^_^;)
駅近マンションにも何度か住んだことありますが、微妙な駅だったからなのか、今のが全然心地よくていいです(^ω^)
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