横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    >>4490 匿名さん
    ブリリア以外はすべてのみなとみらいマンションみましたが、ミッドは私は一番なしです。あの外廊下落っこちそうでこわい!
    つくりもなんだかなー。

    私の順位は、聞かれてないのに書きますが、
    フォレシスR、フォレシスL、ブランズタワー、ブルーハーバー、ミッド、ダイワの賃貸の順です。ブルーハーバーとミッドの差はかなり大きいです。

  2. 4502 匿名さん

    内廊下の方が良いに決まっていますが、そんな細かいこと気にしなくても良いだけの眺望と開放感があります。

  3. 4503 匿名さん

    >>4501 匿名さん
    MMT忘れました。
    ブルーとミッドの間です。

  4. 4504 匿名さん

    >>4501 匿名さん

    ブルーハーバープレミアムオーシャン
    ブランズプレミアムオーシャン
    ブリリア高層オーシャン
    ブランズオーシャン
    ブルーハーバーオーシャン
    エムエムイーストオーシャン

    そのほか大勢。
    この順番ですね。

  5. 4505 匿名さん

    >>4503さん
    内廊下に関してはブリリアは大和賃貸以下と私は思いました。なんか、暗くて閉塞感半端なかったです。共用部分もイマイチ。
    オーシャン側の眺望は素晴らしかったですけどね。

  6. 4506 匿名さん

    あとブリリアは各階セキュリティーなのはいいですねぇ。
    内覧でエレベーター乗った時は行きも帰りも、住民達同士の挨拶をしっかりしてて好感持てました。

  7. 4507 匿名さん

    はなから制震のブリリアはランクにも入らんだろう。みなとみらい唯一免震ではないマンション。これまでもいつも、価格は安く人気は無い。 賃貸人気トップは何故かミッド。立地だろうね。

  8. 4508 匿名さん

    >>4507 匿名さん

    ブリリアは立地が中途半端。海側住戸はいいとしても、賃貸需要はないでしょ。

    ミッドは立地が抜群だからね。グランモール公園隣接は最強かと。景色のいい部屋は南向き高層階の一部しかないけど、賃貸において景色はさほど重要視されない。

  9. 4509 マンション検討中さん

    みなとみらいの中古は眺望ファースト。
    ミッドの最上階が価格下げてもなかなか売れない。
    ブリの13000はあっさり売れちゃう。

  10. 4510 匿名さん

    >>4500 匿名さん

    ライトコートにより、外廊下のデメリットである、部屋の前の通行をなくしているという意味でしょ。
    普通の外廊下より、ずっといいと思うけど。

  11. 4511 匿名さん

    賃貸でも眺望重視する人も結構いますよ〜。
    大和の海側はなかなか人気で、空きもあまりありません。
    私は当初ブリリアの分譲賃貸に入居希望でしたが、先着順で敗れました。
    大和の海側が空いたのですかさず入居申し込みしました。
    駅遠だから一生は住まないと当初は思いましたが、結局環境が気に入ってしまい、住み替えしました。

  12. 4512 匿名さん

    ブリリアは唯一地震でダメージ酷く修復を要した。あの時に免震と制振の圧倒的な差を感じましたね。ブリリア買う人、借りる人はそれすら分かっていない人でしょうね。

  13. 4513 匿名さん

    >>4508 匿名さん
    二辺がホコ天、グランモール直結はある意味本当に最強ですね。立地条件としてこれを満たすマンションはオーシャン以上にレア。ていうかミッドしかないOnly oneの魅力だね。

  14. 4514 匿名さん

    >>4513 匿名さん

    全く意味不明。

  15. 4515 通りがかりさん

    >>4513 匿名さん
    あそこの立地はオーシャンと同じくらい魅力的ですね。

  16. 4516 匿名さん

    >>4508
    ブリリアは立地が中途半端。海側住戸はいいとしても、賃貸需要はないでしょ。

    そんなこと言ったら、ここはどうするの・・・

  17. 4517 匿名さん

    ブリリアからブルーハーバーのあたりは、みなとみらいの中でも一番最後に埋め立てられたところ。地盤は一番心配なエリアのはず。。。

  18. 4518 匿名さん

    首都直下型がきたらどこもかしかももうおしまい!
    日本で不動産買うこと自体がリスキー!

  19. 4519 匿名さん

    東日本大震災のあとは、ぼっこぼこだったから。このあたり。臨港パークには陥没ができる始末で。よく住むよね…って感じ。

  20. 4520 匿名さん

    >>4516 匿名さん

    ブルーはそもそも賃貸需要を見込んで買うようなマンションではないから問題ないでしょ。

    ブリリアはなんとなく中途半端なイメージ。大和賃貸に囲まれた方角の部屋とか特にね。実需で住むには圧迫感あり過ぎだし。かといって、賃貸需要で言えば、フォレシスやミッドに遠く及ばない。

    ブルーくらい駅遠なら、むしろ自分で住む目的と割り切れそう。

  21. 4521 匿名さん

    首都圏の中でも地盤の差は大きいよ。慎重に選ぶが吉。間違いない!!

  22. 4522 匿名

    ブルーハーバーオーシャンの非日常性は別物でここだけのもの、それを他のマンションの機能と比べても意味ないですね。

  23. 4523 匿名さん

    思い込み、激しすぎません?

  24. 4524 匿名さん

    でも、いっぱい賃貸に出てるよ。
    高過ぎて賃貸も売却もできない。
    昔、購入した他のMM中古は売却益が出るからいいんじゃない。

  25. 4525 マンション検討中さん

    駅遠っていうけど、日産まで7分。
    そごうまで9分。
    空調も効いていて、感覚的には日産まで行けば、ほぼ横浜駅構内。

  26. 4526 匿名さん

    やせ我慢しないで・・

    そんなこと言ったら、世の中、「駅近」物件ばかりになってしまいますよ・・・

  27. 4527 匿名さん

    >>4522 匿名さん

    わかります。
    オーシャンフロント+絶景+オーケー併設。

  28. 4528 匿名さん

    >>4526 匿名さん

    たとえば、ナビューレは、感覚的には駅直結。

  29. 4529 匿名

    ある程度の規模のタワーが新築された当初は賃貸や利益確定の売却物件が出るのが一般的。
    ただここはブランズより少ない。
    非日常性に関しては住んでいる人しか分からないでしょう横浜市内でここと同じような所はおそらく無いので。

  30. 4530 匿名さん

    みなとみらいのマンションは良くも悪くもそれぞれの特色がある。
    駅近ならミッド、フォレシスR、ブランズ
    重厚な作り、高級感を求めるならMMT、MMフォレシス
    オーシャンビューを求めるならMMT、ブルハ、ブランズ、ブリリア
    周りに囲まれない開放感、スーパー併設、横浜駅までの徒歩アクセスならブルハ
    と言ったところでしょうか

  31. 4531 通りがかりさん

    本当にここ買わなくて良かった。

  32. 4532 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    ブルーは圧倒的にとがった特徴をもってる。
    オーケー併設+自走式駐車場+オーシャンフロント+複合開発。
    利便性を享受しつつ、これほど非日常を味わえるマンションは見たことない。

  33. 4533 匿名さん

    実際歩いてみましたがやっぱり遠いです。不動産として良く徒歩5分を投資ラインにしますが
    その意味が良く分かりました。

  34. 4534 匿名さん

    >>4532 匿名さん
    営業さんGWなのにお疲れ様です。早く完成在庫捌けるといいですね。

  35. 4535 匿名さん

    みなとみらい、新高島駅8〜9分だからこそ実現できた環境でしょう。
    たとえば、桜木町徒歩1分の某マンションより、徒歩6分かつ坂上のグランドメゾン伊勢山の方が魅力的。
    住まいとはそういうものです。

  36. 4536 匿名

    >>4533
    不動産投資を駅距離だけで考えない方が良いですよ。
    駅距離5分以内のマンションは横浜市内で1万戸以上有りますから。
    もちろん駅距離も大事ですが多くの人が切望する特別な条件がある方がこれからの時代は強いですよ。

  37. 4537 匿名さん

    何だか論点がすり替わってますよ・・ 横浜駅徒歩6分ならいいけど、横浜駅徒歩16分じゃダメでしょう。相当無理があります。

  38. 4538 匿名さん

    新高島って、使えない駅だよね・・

  39. 4539 匿名さん

    不便なマンションを宣伝するのは大変ですね。

  40. 4540 匿名さん

    投資には向かないですよねぇ。
    値段さえもっと下げられれば、借りたい人はいるかと思いますが、現状の値段ではまぁ難しいでしょうねぇ。
    ここはやはり実需で購入すべきでしょう。

  41. 4541 匿名さん

    駅近好きのデブには到底無理な物件wwwww

  42. 4542 匿名

    客観的に住んでみた実感としては開放感と非日常性がハンパじゃないです。
    今まで10年スパンで3度買い換えてここに至りましたがこちらを売却して次に買う場所がないので買い換えはこれで完了です(^^)

  43. 4543 匿名

    >>4537
    論点は全然すり替わっていませんよ。
    駅近の方が不動産の投資効果が高い傾向があるのはたしかですが、あくまで一般論で駅距離を凌駕する条件もこの世界にはあるという事も少ないながらあるのも事実ですから。

  44. 4544 匿名さん

    日産まで7分、そごうまで12分。横浜駅中央コンコースまで16分といったところでしょうか。たまに異常に早く横浜駅まで歩ける方もいらっしゃるようですが(笑)、一般的な成人男性がさくさく歩いてこんなもんです。

    毎日通勤するには、、、まぁはっきり言って遠いです。それでもオーシャンビューが欲しいという方にはいいマンションだと思います。もちろん自分で住むつもりで。

    投資用としてはあまりに横浜駅まで時間かかるし、みなとみらい駅にも中途半端な距離です。



  45. 4545 匿名さん

    女ですが16分くらいで横浜駅まで行けますよ(^ω^)
    日産まで歩いちゃえばさほど苦痛はないですよ♪

  46. 4546 匿名さん

    >>4544 匿名さん
    熱狂的な海好きがいる限り投資になります。
    一人でも借りてくれたり、買っていただける方がいれば。
    駅近とオーシャンフロントの物件数を鑑みれば後者の方が圧倒的に希少価値が高い。

  47. 4547 匿名さん

    >>4545 匿名さん

    早いですね!

    でもそれくらいの速度で少し負荷がかかったくらいの歩いた方が健康にいいと最近は言われていますもんね。

    前は1日1万歩とか言われていましたが、ゆっくり歩いても意味がないとか。

  48. 4548 匿名さん

    駅の近い物件の人は、2駅か3駅手前で降りて歩けばいいだけ
    だけど、誰もそんなことしないけど…

    ここではそれを強いられるわけで、やっぱり駅から遠いって可哀そうだと思う…

  49. 4549 匿名さん

    自宅用に購入して、思ったより満足度が高いなら、わざわざ自慢する必要はないんじゃない?
    みなとみらいのタワーを全部敵に回して必死に宣伝してる意味が分からない。
    しかも、横浜駅ホームまでの所要時間を無理無理設定して。人間いつも体調がいいとは限らないんだから。
    知らないだろうけど、ブルーを超える眺望、横浜駅近、日常の買い物はそごうのタワーもあるんだよ。



  50. 4550 匿名さん

    >4547さん
    実家が主要駅まで同じくらいだったので慣れてるのもあるのかもしれません。
    でもここは景色も良いし、仕事帰り寄り道もできるし、慣れたらどうってことない距離だと思ってます(^ω^)
    通勤でウォーキングしてるので、ランニングはしませんが、みなとみらい周辺はランニングされてる方も多くて、意識が高いなーっていつも思いながらみてます。
    ちなみに日産から駅までは、個人的には地下鉄や相鉄線と京急線乗り換えとさほど差がないくらいかなと思ってるんですが、言い過ぎですかねσ(^_^;)
    駅近マンションにも何度か住んだことありますが、微妙な駅だったからなのか、今のが全然心地よくていいです(^ω^)

  51. by 管理担当

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