横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 435 匿名さん

    そうですね。
    ただ、全てのリスクを環境から取り除くのは大変ですよ。電車のホームから転落、歩道に車が乗り上げる、通り魔に刺される…それくらいの確率の話をしていませんか?
    外廊下のマンションが世の中にどれくらいあって、事故はどれくらい起きてますか?
    その中で、親がちょっと目を離さなければ防げたものはどれくらいありますか?親の義務を減らすために内廊下を選ぶ方は他のリスクに合う確率が高いとおもいますよ。結局目を離すのですから…

  2. 436 匿名さん

    >>435

    429へのコメントです。

  3. 437 周辺住民さん

    20街区のホテルが街区の西側2/3に60mの建物と仮定して、グーグルアースを見てみると、ブルーのオーシャン側住戸は東南東向きなので、窓からの視界のほぼ右側半分にホテルが被さるということになりそうですね。
    このため20階以下の住戸は、オーシャンフロントどころか、パーシャルオーシャンビューも怪しいと思いますよ。もちろん、目の前には川が流れていますので、一応リバーフロントにはなりますけど。
    みなとみらいで視界ほぼ180度に海が見える、本当の意味でのオーシャンビューは、ブランズ北東側高層階、MMTサウスとイーストの東側高層階のみ。これらがみなとみらいにおける超プレミア物件です。
    ブルーの高層階も一応海は見えるけど、耐震バース越しだから、海まではかなりの距離があるので、とてもオーシャンフロントとは言えないです。
    良かったら、グーグルアースで確認してみては。

  4. 438 匿名

    >>431
    ブルーハーバーの前にあるのは、道路→川→コンクリートの耐震バースです。海はその先に遠く小さく見えるだけなので、残念ながらブルーはオーシャンフロントではないです。
    建物から海までの距離で言うと、ブランズとかMMTの方が近いと思いますよ。

  5. 439 匿名さん

    図面とグーグルアースと現地を確認しましたが、方位は100度ぐらいで、また20街区のホテルの建物まで80m前後離れているので、ホテルは余り気にならないと思います。グーグルアースで見る風景と実際の風景は違うものです。また、みなとみらいで前面があれほど塞がれていないマンションは希少です。

  6. 440 匿名さん

    現地の前に立っても海が見えますよ。また眺望の方向はブランズは発電所の方向で、ブルーは千葉の方向で、ブルーの眺望のほうが広がりがあります。

  7. 441 匿名さん

    >>438
    「みなとみらい21街づくり基本協定」によって定められた住宅建築許容街区のうち、前面に建築物を建てる事が出来ず横浜湾岸部まで56mなのでオーシャンフロントですよ。

  8. 442 匿名

    >>435
    年にマンション、アパートからの転落事故はニュースに出るだけでも相当あるでしょう。内廊下なら確率ゼロです。十分にあり得る事故リスクが高まると思いますよ。調べてみれば分かりますがかなり多くあります。

  9. 443 匿名

    >>438
    横浜津波マップでみるとハーバーは唯一みなとみらいで被害が出る場所に建つみたいですね。

  10. 444 匿名

    不動産的に立地悪いだけに海側以外価値無いだろうな。

  11. 445 匿名さん

    >>440
    その千葉の方向の眺望を遮るホテルが建つのです。

  12. 446 匿名

    >>441
    ブルーの56m先にあるのは、海ではなく、川では? 定義上は海かもしれんが。
    ただどっちにしても、あそこまでは、横浜港の遊覧船などは入ってこれないため(シーバスのみベイクォーターまで侵入)、海に浮かぶ客船は見れない。
    大桟橋、そして山下公園からベイブリッジの南側にかけては20街区のホテルに遮られるから、見れるのは、川の先、みずほ埠頭方向の海になるのではないかな〜。よく確認してみては?

  13. 447 匿名さん

    >>442
    ベランダからは?

  14. 448 匿名さん

    >>434
    いちばフロントです。

  15. 449 匿名さん

    >>435
    ホームからの転落防止に安全策、
    歩道に車がのりあげないよう、安全ポール、通り魔に襲われないように、あるいは、すぐに検挙できるように、防犯カメラですよ、世の中は。

  16. 450 匿名さん

    >>439
    人間の目って、両目で見ると結構、広角なんですよ。色彩はボヤけますが。

  17. 451 匿名さん

    >>448
    ベイフロントですが、ポートサイドⅡです。

  18. 452 周辺住民さん

    本日27日で、第2期のモデルルームオープンが終了になりますね。

    超人気物件だけあり、相変わらず一部の方によるネガキャンが
    激しいですが、事実と異なる事が書かれたり、短所をことさら
    強調されている気がします。

    懸命な購入検討者の方は、自分の目で実際にモデルルームや現地を
    確認される事をお勧めします。

    両方のモデルルームと現地を確認していますが、
    Blue Harbor建設地からは、MICEが出来きた後でも、しっかり
    ベイブリッジと千葉方面が抜けて見えます。
    横浜港大桟橋に入る大型客船は、ベイブリッジの下をくぐり、
    Blue Harborの前方の海で転回し、大桟橋に向かいますので、
    入港、出航の際は、楽しめると思います。

    他の方も書いていましたが、むしろBRANZの海側からの眺めは、
    正面に北方向の東電の煙突を臨んでおり、
    また左手に見える高さ140mもあるインターコンチの圧迫感が大きく、
    ベイブリッジが塞がれて見えないような印象でした。
    BRANZの海側は既に売却済ですが、モデルルームで確認出来ると思います。

    Blue HarborもBRANZも良いマンションだと思います。
    それぞれ、長所短所は有りますが、それらを総合的に見て購入判断
    されれば良いのではないでしょうか?
    Blue Harborの場合は高倍率の抽選に当たらないと購入出来ませんが。


  19. 453 匿名さん

    横浜ベイブリッジってみなとみらいから遠過ぎて、角度的にも単調過ぎて、みなとみらいからの景色は、鶴見つばさ橋のほうが好きです。超豪華客船は入って来られないですし。ベイブリッジの姿は、やはり、港の見える丘公園のほうが好きです。港があまり良く見えない丘公園ですけど。この際、東京ゲートブリッジ並みにライトアップさせて、湾岸線もブルーLEDで光らせられれば良いですね。ついでに、みなとみらい大橋や、コットン大橋もブルーで光らせてほしいですね。それしかない。ブルーライトアップ横浜作戦で。

  20. 454 匿名さん

    スカイブリッジを青く光らせればいいじゃん。

  21. 455 匿名さん

    マリノスタウン跡地にマンションが出来るのなら、それこそ、リバービューでも何でも絶対買います。この時期、ここは諦めます。

  22. 456 匿名さん

    >>442
    感覚値でしょうか?
    外廊下のマンション数に対し自殺以外の不慮の事故の転落事故がどれくらいあるかを示して頂かないと何とも判断ができません。
    http://www.kodomonoanzen.jp/activities/theme6.html
    ここを見る限りですと、やるのであればベランダ対策の方が効果的にも見えます。また、結局は目を離した隙とも書かれています。
    もし安全性だけの話をするのであれば、これ位のリスクの為に内廊下にする金額を出すのであれば、他のリスクへの防御策に出したり、目を離さないようにする方が効果的ではないでしょうか?

  23. 457 物件比較中さん

    ブルーから見たい海って、ちょうど20街区のホテル越しの海なんですよね。
    視界の正面は川と耐震バース、左側は汚い市場ですし。
    遊覧船や客船が浮かぶ横浜港って、ブルーから見ると南東側になるから、ホテルがなるべく西側に建って欲しいけど、現段階の計画では、敷地の2/3から3/4程度まで60mの高さだから、低層階は影響大きそうですね。
    プレミアムフロアは、まさに視野が完全に開けていて、それはいい景色でしょう。

  24. 458 匿名

    >>456
    どんだく言おうと落ちる場所が多いんだから、リスク確率は上がってるだろ。スカイブリッジが居住用として最悪なのは明白。大人なら認めれば?422さんが解決策出してくれてるじゃん。

  25. 459 匿名

    >>457
    プレミアムは内廊下だし安全です。

  26. 460 匿名さん

    >>458
    議論にならないですね。
    なぜ居住用としては最悪であることが明白なのかを言わないと。落ちるところが多いだけでは根拠としては弱いです。そんな提案書が会社で通りますか?
    大人ならそういう示し方をして下さい。

  27. 461 匿名

    >>458
    コストダウンを優先し安全面を犠牲にしたのは否めないなー。残念ながら。

  28. 462 匿名さん

    ここでネガを書き込んでいる方々の目的は以下の通りですかね?
    ①購入検討者を心配してアドバイスしている
    ②暇だから購入検討者を惑わせて楽しむ
    ③倍率を下げたい
    ④他人の物に難癖つけるのが趣味
    私なら購入検討していない物件を見たり、書いたりする事はないので、これくらいの理由しか思いつきませんでした。
    他にありますかね?

  29. 463 匿名

    >>462
    ネガではなく客観的意見でないかな。マイナス要素も理解することは大切だと思います。良いことより、悪いところを認識することが不動産購入には大切だとかんがえます。皆さんの意見の数々、かなり参考になります。

  30. 464 匿名さん

    転落の件ですが、お子様は、ジャンプしないと届かないので、下を見たくて勢い余ってしまいがちです。頭が重いので、バランス崩しやすくなるのです。大人は絶対下を見ますから、子供は、親にダメだと言われれば言われるほど、見たくなるものです。困ったものです。アーケードも登るくらいですから、中学生くらいまでは目が離せません。良くある遊びは、度胸試しで、落ちてしまうパターン。ブリッジからブリッジまで飛び降りる子供がいないことを祈ります。予測不能、想定外を出来るだけ回避するのが務めです。出来るだけ下の階をお勧めします。眺望なんて二の次ですよ。それから、地震、火災の避難経路についても同様です。

  31. 465 匿名

    >>460
    子供の行動は予測不能です。よってリスクアセスメントを徹底的に行いリスク要素を排除する。基本ですよ。これかなっていないのは明白です。

  32. 466 匿名さん

    おそらく覗き込まなくても、下が見えるから良いんじゃないですか?でも、プレミアムフロアは、逆に閉塞感あり。内と外と、何をされたいのか、良くわかりませんね。

  33. 467 物件比較中さん

    オーシャンビューを鵜呑みにするのではなく、きちんと現地に行って確認した方がいいですよ。
    特に、低中層階を買う方は、20街区のホテルとの位置関係、コンクリの耐震バース(大型リムジンバスの待機場)、中央市場などありますので、どの程度オーシャンビューを楽しめるかをしっかり確認した上で、本当に神奈川県NO.1マンションかどうかを判断するといいと思います。

  34. 468 匿名さん

    >>463
    では、どちらかと言うと①なんですかね?
    最近真新しい指摘はなく、同じことを何回も書き込んでいるように見えますが…

  35. 469 匿名さん

    オーシャンは、散歩で見られれば良いですよ。それにしても、爆買いが今後も続けば、こっちもあっちも、中国からの観光客で、連日、大賑わいでしょう。大型バスもたくさん来るでしょうから、ホテルもスーパーも嬉しい悲鳴ですよ。私はこの辺のホテルを使わせてもらう側に留めておきます。

  36. 470 匿名さん

    >>465
    すみません、よく知らないのですが、なんのリスクアセスメントの基本なのですか?
    外廊下のマンションに住んでいる方は皆その基本がなってないと言ってます?

  37. 471 匿名さん

    そもそもみなとみらいの前にあるのはオーシャンではないし。
    oceanとseaの区別のつかない非教養人はromってろ。
    日本海(Japan Sea)ですらoceanと呼ぶのは許されないのに。

  38. 472 匿名さん

    現地を確認しに行くと、あのマンション群の真ん中あたりの住民の方々は、ここが出来てどう思われるか、もうこれ以上、壁をつくらないでと、悲痛な叫びが聞こえてきそうですが、OKが出来るから、これまた嬉しい悲鳴ですよね。

  39. 473 匿名さん

    >>472

    OKストアは、マンションより1年早い、来年2016年3月の完成予定で、
    建設が急ピッチで進んでいますね。

    山下町のOKは品揃えと値段の安さが評価されていますが、
    ここみなとみらい店は、OK本社の入るフラッグシップ店として、
    成城石井的な品揃えも期待したいです。
    1階から3階までが店舗となるようですが、
    フロア面積はかなり広そうですね。

  40. 474 匿名

    >>470
    値段によります。普通この価格帯になると安全性とコストカットが両立出来るはずです。売値の安いマンションであれば納得できるでしょう。この価格でみなとみらいに建設するのであれば相応の対応が出来たはずですが、コストカットだけを優先したためこの様な発想になたのでしょう。流石にプレミアムは値段相応に内廊下にしてきましたが。外廊下でもミッドスクエアなどちゃんとデザイナー入れて作ってますね。居住用の経験が無い設計会社なので致し方無い面もありますが。室内空間設計もこの価格帯のマンションでは、納得できる内容では無いでしょう。

  41. 475 匿名さん

    >>470
    すべてのリスクを徹底的に排除してたら大変ですよね。リスクアセスメントのやり方を知らないのでは?

  42. 476 匿名さん

    >>474
    デザイナーを入れると安全面が上がるのですか?
    それとも値段が高くても許せるんですか?
    値段の話になってます?論点ずれてませんか?

  43. 477 匿名

    >>475
    居住用の経験が無いためそうかもしれませんね。住居の為のリスク、快適性とデザインのバランスを取るノウハウの問題でしょうね。駐車場の設計もそうですが、この価格帯を購入する人がどんな車に乗るだろう?と考えれば良かったはずですよね。

  44. 478 匿名

    >>476
    マンションデザイナーはその辺りはプロフェッショナルですよ。当然です。

  45. 479 匿名さん

    >>478
    では外廊下に問題があるのではなく、デザイナーを入れてない外廊下なので安全性に問題があるってことでしょうか?

  46. 480 匿名さん

    >>477
    実際に住んでみて、快適に感じないのであればそうでしょうね。快適に感じるのは人それぞれの部分もありますし、購入者がそれなりの人なのでしょうから、その辺は判断できているのでは?
    まぁ、駐車場の件は私もどうかとは思いますが…

  47. 481 匿名さん

    スカイブリッジが不快な方は買わなければいいのではないですか。今更、変更はできないでしょうから。
    私は断然匂いのこもらないスカイブリッジを気に入ってます。
    マンションの内廊下はいろいろな匂いがして耐えられませんでした。

  48. 482 匿名

    >>479
    デザイナーとか関係ないでしょ、ちょっとまともに考えたか、コストだけを考えたか、だけでしょ。

  49. 483 匿名

    >>481
    ファミリー向けでは無いって事だね。大人だけなら問題無いね。

  50. 484 匿名

    >>481
    お子様がいない場合は開放感あっていいんじゃないですか。高級マンションのほとんどが内廊下。剛性を保つためコストを削らない、安全性と静音性、強度から内廊下は優れます。外廊下は強度も落ちるが、コストも大幅に落とせる。

  51. by 管理担当

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