契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
|
施工会社 |
大成建設株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
4201
匿名さん
>>4195 ご近所さん
最高天井はそこそこありますよ。ただ正直キッチン、廊下、トイレ、洗面、風呂、玄関は全て下り天井というのは流石に閉塞感というか圧力あります。サッシが低いのはそこまで気になりませんが下り面積がこれだけ不自然に広いのは何故なんでしょう? 周辺物件も見ましたが古いのに閉塞感はどれも感じませんでした。駐車場だとか出入口はどうでもいいけど生活する室内は正直ストレス溜まります。ここだけ何とかして欲しかった。
-
4202
住民さん
>>4201 匿名さん
我が家はまったく逆ですね。
MMTFからの住み替えですが、同じシティービューでもブルーの方が圧迫感はありません。
前面建物との距離があるので、ほとんどカーテンあけっぱなしですむのが、大きな理由だと思います。
外の景色と一体化して、部屋が広く感じます。最新設備にも満足です。
-
4203
マンション比較中さん
>>4200
価値観はいろいろあると思いますが、私は現実派なもので・・・
BRTはバス路線になった時点で期待できないと考えています。
もし、BRTが盛況になる予想なのであれば、現行のあかいくつ号がもっと盛況になるはずだと思いませんか?
あかいくつ号の停留所もマリノス跡地で、ミニバスなのに一時間一本しか運航していません。
BRTがあれば便利と考える人は多いですが、実際日常的に利用するかと尋ねられれば、ぼちぼちじゃないでしょうか。
連結バスが満員になるイメージが全くつきません。
街側部屋の景色についても・・・
ここの売りは海側のすばらしい景観につきると思います。
横浜港、ベイブリッチを一望でき、朝日もきれいでしょう。
街側の眺望も意外と良いのかもしれませんが、
海側部屋の景色と比べてしまうと溜息がでてしまいそうです。
-
4204
購入者さん
>>4203 マンション比較中さん
うーん、言わんとしてことはわかりますが、まだ入居直後ですしいろいろ夢を語り描くのも悪くはないのではないかと。
エレベータ乗り降りするときに街側景色が見られますね。今のところ前に建物がなく気持ちよくスコーンと抜けている様はなかなか爽快です。
何よりシティ側のワイドスパンな間取りはとても魅力的です。
そう言えば昨日モデルルーム見学者が2階で列を成していました。マンション不況が吹き荒れるまっただ中の平日にも関わらずたいしたものです。
-
4205
匿名さん
>>4203 マンション比較中さん
BRTは2020年、MICEにあわせてですよ。
あかいくつバスとは、まったく次元が違います。
楽しみに待ちましょう。
-
4206
匿名さん
-
4207
ご近所さん
周遊連結バスが一時間に何本走るか?
少なくとも朝の横浜駅通勤用ではなさそう。
-
4208
マンコミュファンさん
>>4207 ご近所さん
10分に一本想定。BRTとはそういうものです。
晴海が先行指標。
-
4209
マンション検討中さん
10分間隔を本当に信じている人がいるとは思いませんでした。
バスは需要によって決まりますから、赤い靴号と同じだと思いますよ。
-
4210
通りがかりさん
>>4209 マンション検討中さん
バスじゃないですよ。
BRTです、根本が違います。
BRTの大前提が10分おきの運行、
10分おきに出来ないなら、BRTは中止です。
晴海も10分おきです。
-
-
4211
匿名さん
>>4210 通りがかりさん
需要がなければそもそも中止でしょうね。
1時間に1本しか運行していないあかいくつバスも車体購入費がなくて、不足分の車体は市バスのラッピングで食いつないでいる状況なのに、価格が3倍近くする連接バスを新規購入するとなれば、相当な予算とそれに見合う需要がないとねぇ。
市が以前に、仮にBRTを10分毎に運行した場合の需要をシミュレーションしたことがあったけど、そのただのシミュレーションと運行計画を混同しちゃっている人がいるみたいですね。
1円も無駄にできない税金について常識的に考えれば分かるはずですが。
-
4212
マンション検討中さん
>>4211 匿名さん
10分おきの運行って、BRTの定義に近い。シミュレーション10分どおりの実施がほぼ決まっている。
10分おき以上の間隔になるなら、計画中止だよ。
そして、2020年に導入決定済み。
直近の議事録だと連結にするかどうかが議論になっている。
-
4213
匿名さん
>>4211 匿名さん
BRTについて無知なのはあなたですよ。
BRTとバスの決定的な違いは本数。
BRT≠連結バスではない。
-
4214
匿名さん
これから売れ残り部屋を検討する人は
BRTを資産価値に織り込んでいいんでしょうか?
それとも優良誤認させようとしているんでしょうか。
-
4215
マンコミュファンさん
>>4214 匿名さん
いやいや、織り込んでないでしょ。
賢者は先読みして動く。
不動産は自分で調べないと。
都市整備局に直接いくのがオススメ
-
4216
匿名さん
BRTが何分間隔で運行されようが、資産価値には影響ないですよ。いくら住民が便利便利と宣伝しても。不動産の資産価値は駅何分であって、バス何分ではない。ちなみに、ゆりかもめも不動産ではバス便扱いになりますが。これはあくまで住民が横浜駅までのアクセスに利用することになったら、便利かどうかという話ですよ。
-
4217
匿名さん
>>4213 匿名さん
残念ながら、ズレてますね。BRTが連接バスではないというところまでは合っていますが。
大事なのは、本数ではなく、速達性、定時性をいかに確保するかということ。そのためには、専用レーンの確保が必須条件となりますので、それには既存の車道とどう折り合いをつけるかという問題が発生します。
誰も乗らないバスを10分間隔で専用レーンを走らせ、他の一般車の交通を妨げるわけにもいかない。かといって、30分に1本しか走らせないのに、専用レーンを設けるわけにもいかない。
まずは需要があるかどうかなんですよ。
-
4218
匿名さん
そそそ。バスの専用レーンがあるか無いかが一番大きな違いでしょ。
専用レーンが無かったらただの路線バスだし。
-
4219
匿名さん
>>4218 匿名さん
廃線になった鉄道路線をBRT専用レーンとして再利用すると、一番簡単なんだけどね。
震災後の気仙沼とか確かそう。1時間に1本くらいしかなかったけど(笑
-
4220
匿名さん
そもそもマリノスタウン跡地に何がいつできるのかが決まらないことには需要予測も何もないですよ。BRTとて専用レーンなり乗降ターミナルなりを一度建設してしまうと、簡単には路線変更できませんから。さすがに地下鉄掘るよりはずっとお手軽ですけどね。
きちんと需要が見込め、損益分岐点を越えれば、BRTの実現も夢物語ではなくなると思いますよ。
-
4221
通りがかりさん
>>4217 匿名さん
だから、専用レーンもつけずに、30分に一本ならBRTは計画中止ですよ。
BRTとは呼びません、ただのバスです。そして、2020年にBRT導入が正式決定しています。最近の議論は連結にするかどうかです。
おそらく、連結にはならないかと思います。
-
4222
マンコミュファンさん
BRTとバスの違いがわからない、頭の弱い人が約1名紛れていますね。
-
4223
匿名さん
>>4221 通りがかりさん
無事にBRTと呼べるような代物が導入されるといいね。
-
4224
マンション検討中さん
今までも計画倒れに終わったプロジェクトがいくつかあるので
あまり期待しすぎると後が辛いですよ。
マリノス跡地とMICEにかかっていると思います。
-
4225
eマンションさん
みなとみらいの主要道路にBRT専用レーンを作るって、またすげ〜計画だな。
それだけの輸送力に見合った人口がみなとみらいにいるのか?今のみなとみらい線が四六時中すし詰めになるくらい、頑張って開発しなきゃね笑
まずはマリノスタウン跡地だね。今の横浜スタジアムは増改築されることだし、とりあえずボールパークの話は立ち消えか?
-
-
4226
マンション掲示板さん
BRT導入は正式に発表されています。横浜駅〜MICE、ブルーハーバーの目の前を通ります。交通体系が一変し、ブルーハーバーの資産価値は暴騰するでしょう。
-
4227
匿名さん
それにしても、バス便でこれだけ盛り上がれるってすごいな。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
4228
マンション掲示板さん
>>4227 匿名さん
バスじゃなくて、BRTね。
横浜市の目玉政策のひとつ。
水際線の交通網が一変します。
市民は楽しみに待ちましょう。
-
4229
匿名さん
確かに国際大通りの半分がバス専用レーンになったら、水際線の交通網が一変するでしょうね。一般車輌は車線が少なくなって大迷惑を被りそうですし(笑。
唯一の利点は、マリノスタウン跡地前の路上駐車(特に大型バスやトラック)が一掃されることでしょうか。
-
4230
マンション検討中さん
>>4229 匿名さん
一般車両は交通量が少ないですよ。
だからこそ、BRTが可能。
まあ、じきに発表されます。楽しみに待ちましょう。
横浜駅東口からのアクセスは電車をはるかに凌ぐでしょう。
横浜駅、赤れんが、山下町まですぐにいけます。
-
4231
匿名さん
>>4230 マンション検討中さん
これからブルーの先着順住戸や中古を買う人は、
あなたの言うことを信じて買ってもいいの?
-
4232
匿名さん
>>4231 匿名さん
掲示板の内容を鵜呑みにせず、きちんと自分で調べ検討すべきことです。マリノスタウン跡地を含めた周辺街区の開発が今後どうなるか予測し、今現在ほとんどない交通需要が今後どの程度変化していくかを常識的に、かつ、客観的に考えれば、自ずと答えは出るはずです。
-
4233
評判気になるさん
>>4232 匿名さん
人気の赤レンガやモール、miceや国際会議場などに行く観光客の流れが大幅に変化するでしょうね
-
4234
周辺住民さん
>>4231 匿名さん
横浜市都市整備局で確認してください。直接窓口にいくのがオススメです。担当者が丁寧に教えてくれます。
2020年までに高度化バスシステム導入、28年度は検討予算1000万だったのが、29年度は4200万に増額されています。
2018年度の横浜港拡充、2019年度のMICEに合わせています。
今年3月発表の想定ルートでも、ブルーハーバーの目の前を通ります。
本格始動するのは、来年度でしょう。
-
4235
通りがかりさん
ここも住民板も絶賛の嵐ですね。驚きを通り越して胡散臭さを感じるんですが…
みなとみらいには馴染み深くて、景観やスペックはなんとなく予想つきます。
マンション売買と引っ越しを繰り返しているせいか、ここまで盛り上がる様子に違和感があります。
でも、そんなにいいのかな〜。一度見に行こうかな。
-
-
4236
匿名さん
でもスマートバスシステムって結局ただのバスと大差ないでしょ。LRTができれば違う感じはするけど、計画だけでいつになることやら、目標で2030年。できそうな感じもしないし、利便性求める人のマンションではない。
-
4237
匿名さん
BRTは「出来ればいいな」という位でのんびり待ちましょう。
普通は新住居に引っ越すと住み慣れるまで、1年ぐらいはいろいろ不満が出るのに絶賛の嵐。
掲示板パトロールが見張っているから言論の自由はない?
-
4238
匿名さん
>>4236 匿名さん
みなとみらいの各幹線道路に専用レーンを作った上でBRTを走らせれば、BRTだろうがLRTだろうが同じことです。架線レスにする点でLRTの方が技術面での難易度が上がるだけです。
結局のところBRTにしても専用レーンを作らないと、ただのバスになってしまいます。というかそれなら今のあかいくつバスやぶらりバスとなんら変わりありません。
水際線方向(横浜駅、MICE、赤れんが倉庫、山下)の交通需要を今後いかにして掘り起こすかが肝要です。需要のないところにそんな豪華なバス路線は必要ありませんし、税金の無駄遣いです。
-
4239
検討板ユーザーさん
>>4236 匿名さん
BRTとバスは別次元。
決定しているのは、2020年にBRT導入。
詳しくは、都市整備局に聞いてくださいね。
-
4240
マンコミュファンさん
>>4238 匿名さん
だから、導入は決定事項。
今年度も予算が4200万ついていて、昨年度の4倍。
税金の無駄だと思うなら反対運動でもしたらどうですか笑?
私は大賛成です。
-
4241
匿名さん
>>4238
都市整備局に聞いてくださいって言ったって大したこと教えてくれないですよ。いままでのBRT見る限り普通に専用道路に自家用車走ってるし笑
ほんとにただのバスとどんだけ違うんだか。説得力ないですね。
-
4242
eマンションさん
>>4241 匿名さん
担当者が資料をだして、丁寧に教えてくれますよ〜
検討者なら聞く価値あります。
-
4243
eマンションさん
電話じゃなくて、直接窓口に行ってください。
すごい計画ですよ。
-
4244
匿名さん
すごい計画も絵に描いた餅にならなければいいね。
結局、バス便マンションと言われるだけじゃない?
-
4245
マンション検討中さん
-
-
4246
匿名さん
仮にバスだろうかBRTが通るようになっても、不動産評価では、所詮 “バス便マンション” ということには変わらないのに、ここまで熱くなる理由が全くわからん。
普通に考えて、どこに行くにもえっちらおっちら歩かないといけないなんて、不便過ぎるでしょ。リタイア組か、オーケーにしか出かけない専業主婦にとっては海側ならいいかもしれないけど。
シティ側の売れ残り、捌くまで結構苦労するんじゃない?
-
4247
匿名さん
>>4246 匿名さん
これからの時代車でもなく電車でもなくバス時代ですよ。バス近が駅近の価値を超える時代の変わり目ですよ。駅直結が流行ってますが近い将来バス停直結マンションが旋風を巻き起こすでしょう。先見の眼がある人にしか意味は分からないかもしれませんが。
-
4248
マンション検討中さん
いやぁ、すごいですね。
BRTが予定通り運行したら、資産価値はとんでもないことになりそうです。
ブルーから山下公園まであっというま。
横浜市民にとってもシンボリックなものにしてほしいですね。
-
4249
匿名さん
>>4247 匿名さん
さすがに駅直結にかなう立地はないんじゃない?個人の好みは別として、資産として考えるなら、駅直結が最強だと思うなぁ
BRTの計画、市からはいつ頃発表になるのかな?バス停やバスレーンの工事とか予算規模を考えると、今年中には発表になるのかな
-
4250
匿名さん
>>4249 匿名さん
駅直結の北仲よりバス停直結のブルーハーバーが価値が高いでしょう。
-
4251
匿名さん
>>4246 匿名さん
「バス便マンション」の本質的な意味を理解してますか?ここを無理やりバス便マンションにしようとしても無駄な努力です。100%満足のマンションはありませんが、トガった特徴がある目立つマンションは何にしても強いです。みなとみらいにありながら抜けた眺望、オーケー直結、ホテル・MICE隣接、横浜駅徒歩圏、近隣に大規模公園あり、自走式平置き駐車場。
-
4252
検討板ユーザーさん
>>4251 匿名さん
まさに、アーバンリゾートマンション。みなとみらいでよくぞ実現出来ました。
-
4253
匿名さん
>>4246 匿名さん
北中が販売開始したら、相対比較して残っている物件により関心が高くなると思いますよ。様子を見てください。
-
4254
マンション検討中さん
キャンセル物件増えていますね、一軒は売れたのかな。
-
4255
匿名さん
非分譲住戸49戸(岡田ビルの持ち分?)はどうなってるの?
-
-
4256
匿名さん
非分譲、一件連結住戸になったようですね。
耐震関係で連結とかできないと思ってた。
-
4257
匿名さん
そういえば晴海のBRTも当初は2019年開始でしたが、すっかり頓挫してしまいましたね。
横浜のBRT計画も果たしてどうなることやら。
-
4258
匿名さん
>4256
非分譲、やりたい放題だな
総会運営、やりにくそうだ・・・
-
4259
匿名さん
見てきましたが結構不便な場所にありますね。
現地を新高島駅から歩いてみましたが、工事かなんかで迂回させられかなり歩かされました。もっと近道あるんですかね。
-
4260
匿名さん
-
4261
マンション検討中さん
横浜駅くら歩いてみましたが13分でしたよ。
東口そごうからは10分でした。
歩道も広く気持ちがいいです。
-
4262
匿名さん
>>4260 匿名さん
>>4260 匿名さん
レスありがとうございます。
すいません、車はありますが通勤は電車です。
正直これでは通えないと思いました。みなとみらい駅までは歩けない距離ではないようです。
4251さんは横浜駅まで徒歩圏内と書いてましたが、歩くのはさすがに無理ですよね。本当に毎日横浜駅まで歩いている方はいるんでしょうか。
新高島駅から歩きましたが、この時期でも日差しが暑くスーツでは尚更厳しいと思いました。建物がなかったかもしれませんが、日陰がないのもつらいです。
-
4263
匿名さん
>>4260 匿名さん
レスありがとうございます。
すいません、車はありますが通勤は電車です。
正直これでは通えないと思いました。みなとみらい駅までは歩けない距離ではないようです。
4251さんは横浜駅まで徒歩圏内と書いてましたが、歩くのはさすがに無理ですよね。本当に毎日横浜駅まで歩いている方はいるんでしょうか。
新高島駅から歩きましたが、この時期でも日差しが暑くスーツでは尚更厳しいと思いました。建物がなかったかもしれませんが、日陰がないのもつらいです。
-
4264
匿名さん
>>4261 マンション検討中さん
すいません、横浜駅まで毎日通勤で歩かれてますか?
歩道は広いようですが、建物がないので日差しが暑いと思います。これから暑くなり真夏には絶対横浜駅までは歩けないと感じましたが、横浜駅までその時間で行ける近道とかあれば教えてほしいです。
-
4265
マンション検討中さん
横浜駅改札口まで、13分でしたよ。
ぜひ測ってみてください。
外を歩くのは7分、非常に近いです。
-
4266
匿名さん
>>4264 匿名さん
そごう→日産→フジゼロックスです。
エスカレーターがあるせいか、16分はかかりませんでした。
新高島利用するなら横浜駅の方が早いと感じました。
-
4267
匿名さん
すいません、横浜駅まで毎日徒歩で通勤してる方はいますか?
購入者の方々の自画自賛コメントばかり目立ってこれでは検討できません。本当のところを知りたいです。
部屋のドアから横浜駅までのJR改札に入るまで本当に13分でいけるのですか?
-
4268
匿名さん
>>4265 マンション検討中さん
自分の部屋のドアからですか?
京急線ではなく私はJRの改札なのですが、早足ではなく普通に歩いてJRでも13分でいけますか?
-
4269
匿名さん
>>4267 匿名さん
ここの住民に限らず、ブリリアからも歩いている人多いです。
ちなみに13分というのは、マンションのエレベーターホールからです。
部屋のドアからだと改札まで15分見ておけばいいでしょう。
-
4270
匿名さん
-
4271
マンション検討中さん
>>4270 匿名さん
日産までいけば、ほとんど駅構内といってもいい、非常に快適ですよー。
外を歩くのは7分くらいかな。歩道も広く気持ちがいい。
-
4272
匿名さん
そして、なんといってもオーケー併設が便利。
生活利便性が大幅にあがりました。
非常に快適です。
-
4273
匿名さん
みなとみらいの他のマンション住民も、みなさん、週2〜3回はオーケーストアに買い出しにきます。それを考えてもこのマンションの圧倒的便利さがわかるでしょう。
-
4274
匿名さん
皆さん、色々ありがとうございます。
すいません、オーケーは行きましたが、ここで言われてるほど素晴らしいとは思えず普通のスーパーでした。
三階か二階?が食料品のようで、それが不便で、他のテナント店舗も微妙でした。
客観的に見ると快適で利便性の高いマンションとは思えないので、海が見える部屋に住めるなら!という感じで、私はここの利便性は諦めてます。通勤が耐えられるかが妥協点になりそうです。
-
4275
匿名さん
引越しして数週間ですが、ほぼ毎日電車通勤しているものです。歩き方はそこそこ早い方ですが、参考になるかもしれません。
玄関から日産本社前の交差点まで、7〜8分くらいです。そこからポルタを抜けてJRなり京急の改札までは、10分くらいです。
目的のJRもしくは京急に乗るには、20分見ておく必要があります。
外を歩くのは日産前の交差点までとなりますが、東西に伸びる広い道路沿い、その北側を歩きますので、確かに日差しを遮るようなものは一切ありません。今後マリノスタウン跡地に何かできれば
、その中を通り抜けできるようになる可能性はあります。
日差しの下を歩きたくない女性の方や、スーツを着て暑いのが苦手な人には、正直言って横浜駅まで毎日歩いて通勤するのはおすすめできないです。
私は幸いにも私服通勤で、夏になれば半袖ハーフパンツ姿になりますので、あまり心配はしていませんが。
-
4276
周辺住民さん
-
4277
匿名さん
>>4275 匿名さん
改札ではなくホームまででした。1、2分の誤差ですが、一応訂正しておきますね。
-
4278
匿名さん
4267さん
すぐ近くのマンションに5年以上住んでるものですが、毎日子連れで横浜駅まで徒歩で通勤してますよ!子供抱っこしてなので横浜駅の電車発車時刻の20分前に玄関から出てますが、それだと余裕あります。子供いなければ15分前に出れば間に合います。ちなみに使用路線はJRや京急です。
個人的には道も平坦だし、忙しくてなかなかランニングする機会もないのでいい運動不足解消と思ってて、そんなに苦じゃないです。
ただ、体調悪い時と台風の時はスカイビルからタクシー数回使いました。
辛かったのは大雪の時で、タクシーも捕まらず、その時だけは苦労しました。一度だけですが。
なので、ブルーハーバーへの住み替えもそんなに抵抗なかったです。
参考までにどうぞ(^^)
-
4279
匿名さん
まあ、とにかく素晴らしいですよ。
みなとみらいの端であるがゆえに、落ちついていて、公園に囲まれ、海が近く、さながらリゾートホテルのようです。
自走式駐車場を完備し、日常生活品は隣接のオーケーストアで全て事たります。ビスタホテルがオープンしたら、さらに便利になります。そして、今後も再開発が目白押し。実際に住んでみて、これほど満足度の高いマンションはなかなかお目にかかれません。
-
4280
匿名さん
>>4279 匿名さん
ビスタホテルがオープンしたら、なぜ便利になりますか?
-
4281
匿名さん
私はそこまで足長おじさんではないので、さすがに15分後の電車には乗れませんが、それでも20分後のJRにはギリギリ乗れています。
今日みたいな晴れた日には横浜駅まで歩くのは気持ちいいです。
-
4282
匿名さん
すいません、素晴らしい最高大満足の自画自賛だけでは真偽がわかりません。
駅までの徒歩時間やコースなどの具体的な数値をいただけて大変参考になりますが、他の抽象的すぎるコメントではよくわかりません。
ビスタホテルがオープンしてなぜマンションの住民が便利になるのか理解ができません。
オーケーが素晴らしいと持ち上げられているようですが、客観的に普通のスーパーですよね。オーケーが安いことはメリットですが、それであれば他のオーケー店舗でもかわりません。
スーパーが近所にあるマンションなんて山のようにありますし、大きなメリットは感じません。
むしろ、1階が食料品ではない不便なことは皆さん気にならないのでしょうか。
良いことばかり言わず、ここの駄目なことを含めて知りたいのですが、いかがでしょう。
-
4283
匿名さん
まー、普通に考えたら、ここから横浜駅まで歩くのは相当辛いわな~
-
4284
匿名さん
>>4282 匿名さん
私はみなとみらいに住んで10年近くになります。
共用施設としてのゲストルーム代わりにビスタホテルを利用することが出来ます。タクシーを捕まえやすくなったり、ホテルの施設を気軽に使えたらメリットは大きいです。
スーパーが近所にあるマンションはもちろん山ほどありますが、みなとみらい内にはあまりないのです。みなとみらい駅周辺はオフィス開発から進んだ経緯で、通常の駅のように日常生活に密着した施設が意外に少ないです。オーケーのおかげでみなとみらいの生活利便性がだいぶ改善しました。マークイズは確かに便利ですが平日は金曜日以外20時には閉店します。
また、ブルーハーバーのグランドエントランスはペデストリアンデッキで2階のオーケーと直結しています。ブルーハーバーの視点からすれば、むしろ2階同士でオーケーと繋がっていることが利点です。
ダメなところはこのスレのネガで出尽くしているのではないでしょうか。ただし匿名掲示板なので、書き込みの真偽は自分で判断するしかないですね。
駅距離も個人的には許容範囲です。駅距離の許容範囲は個人差が大きいところです。ちなみに私は基本的に電車通勤です。駅を往復するのは1日に1回もないですが、オーケーは必ず1日に1-2回は行きますよ。雨の日の外出は車を使うことが多いです。
-
4285
匿名さん
子育て主婦にとってはフラットでアプローチできるか否かで大きく利便性が変わります。なぜならベビーカーではたった1階分の上下が大きなストレスになります。必ずエレベーターを使わないといけないので。
オーケーの店舗が2階にあるのは大きなマイナスですね。買物をした後、1階まで下りる、たったこれだけですが毎日だと非常に不便に感じます。また外からオーケーに寄って買物して帰るには、わざわざ2階に上がり、もう一度1階に下りなければマンションに帰れません。
ちなみに、ドラッグストアはドコモタワー1階のハックが便利ですよ。
-
4286
匿名さん
>4282さん
オーケーは他のスーパーに比べても安くて品揃えもいいのが、いいところだと思いますよ!消費、賞味期限近づいたものは早い段階で値引きするので商品の回転もよいのか、鮮度もいいです。日用品も安いです。ただ、魚介類は弱いと思います。魚介系なら京急ストアの方が新鮮で質がいいなと感じます。なんで新鮮なお魚食べたい時はそごうになります。
オーケーの他の店舗もありますが別にオーケーの他店舗付近に住みたいと思える場所もないので、みなとみらいだからこそのメリットなのではないでしょうか。
マンション自体の悪い点はやはり駅遠なことだと思いますが、私はみなとみらいの他のマンションと比べて横浜駅まで徒歩で行きやすいのはいいかなと思います。個人的にはみなとみらい線の乗り換えもまどろっこしいし、電車賃も高いので。。。電車賃浮かして、たまに辛い時にタクシー使うでもいいかなと。
貧乏性が出ちゃってますねσ(^_^;)
-
4287
匿名さん
>>4284 匿名さん
というかブルー購入者の世帯で、共働き家庭って少ないと思う。さすがに夫婦そろって、毎日ここから通勤はしんどいよ。
奥さんが専業主婦なら、スーパーの閉店時間なんかあまり関係ないのでは?
高島中央公園にベビーカーで小さな子供を遊びに連れて来ている親御さんも多いけど、何故オーケーが1階じゃないの?とは思うんじゃないかな。動線が悪いのは確か。
-
4288
匿名さん
>4284
匿名掲示板なので、ほめちぎった書き込みの真偽も自分で判断するしかないですね。。。
-
4289
マンション検討中さん
MMTFからの買い替えですが、素晴らしいですよ〜。元には戻れません笑。
リゾートという言葉がピッタリです。
今もパノラマの夜景を満喫しています、絶景です。
ホテル開業に伴い、オーケー2階とマンション2階が行き来できるようにレイアウトの変更を検討中だそうです。
ホテルは、レストラン、フィットネスジム、医療モール、コンビニ、カフェ、保育園がオープン決まっています。季節の変わり目に冬物布団を預かってくれるのは助かりますね。
-
4290
匿名さん
部屋の照明を落としてみてください。
真っ正面にベイブリッジ、漆黒の海、臨港パークのライトアップ、両サイドに煌びやかなオレンジの光。
幻想的です。飽きることがありません。
明日の朝日も楽しみです。
-
4291
匿名さん
>>4290 匿名さん
自宅で過ごす休日は本当に最高ですね。休み明け現実に引き戻されるが憂鬱ですが。和尚の様な通勤組はweek dayは辛い。でも週末のリゾートが待っていると思うと頑張れます。あーリタイヤ通勤無しの方々が羨ましい。ここは本当に引退生活を送るには最高の住処です。人によっては室内等で合わない場合もあるかとおもいますのでじっくり内覧されて残りの部屋をご検討下さい。
-
4292
匿名さん
このマンション、未だに新聞の折り込みチラシが出てるんですね。
-
4293
匿名さん
この掲示板では海が見えるリゾートマンションと誉めちぎってますが、半数は海が見えない西向きですね。
半数の方々の意見は聞こえて来ないです。マンション内格差が出来そう。
あと、非分譲住戸49戸が賃貸や分譲に出されたら、ブランズに負けない投資用マンションになりそう。
-
4294
匿名
>>4289 マンション検討中さん
季節の変わり目に冬物布団を預かってくれるのは、どちらのお店でしょうか?
また、コンビニやカフェのオープン、ご存知でしたら教えて下さい。
-
4295
匿名さん
で、ここのネガーを書いている真意が全く分からん。既に多くのブルー住民が色々意見書いているので、本当に本マンションを検討するならそれをベースに、自分の価値観で判断すべきでは?全てのマンションはそれぞれ良し悪しがあるの。ここのシティー側住居も基本的に周りの他マンションに比べて景色はよいし。ネガっている人らは果たして何がやりたいのかな。宜しければ買う、無ければ買わなければよし。
-
4296
匿名さん
単純な基準です。景色重視の方へはオススメです。それ以外の方は他へどうぞ。
-
4297
匿名さん
そうそう、自分を信じて、人の意見に流されないよう、ポジティブに生きましょう。
住環境は大事です。立地でも、価格でも、仕様でもなく、心です。
問題があれば、どんどん解決していくだけです。それで引っ越しなら、それも良し。
前を向いて、歩いていきましょう、みなとみらいを。今日も青空が広がっています。
ブルースカイ、ブルーハーバーです。
-
4298
匿名さん
まあ、ネガティブな書き込みの真偽も、誉めちぎった書き込みの真偽も、どちらも自分で判断するしかない‼とのことなので。
各々が確りと自分の眼で見て判断しましょう‼
-
4299
匿名さん
>>4293 匿名さん
シティービューも、みなとみらいの他のマンションと比べると、景色がいいですよ〜
-
4300
マンコミュファンさん
>>4294 匿名さん
ホテルが預かってくれますよ。
住民限定のサービスです。
-
4301
匿名さん
横浜駅までのアクセスの話題が出ていましたが、ベビーカーで横浜駅までアクセスするの辛くないですか?
うちも引越ししてから何回か歩いてみましたが、あまりに昇り降りが多くてウンザリしてます。
うちの場合、
日産前の交差点で半階エレベーターで昇る
そごう横を2階からB2階へエレベーターで降りる
ポルタ先をB2階からB1階へエレベーターで昇る
改札抜けたらホームまでエレベーターで昇る
となります。
電車に乗るまで4回もエレベーターを乗り継がないといけない上、ポルタと改札内のエレベーターに至っては激混みです。せめてエスカレーターでも困らない人はぜひエスカレーターを利用していただきたい。
ベビーカーで横浜駅に行かれる方はご覚悟下さい(笑)
-
4302
匿名さん
絶賛している人に問いたい。
竣工済み、即入居可なのに、なぜ未だに売れないのか!?
価格か?立地か?それとも、仕様か?
-
4303
匿名さん
>4301さん
ベビーカー横浜駅は大変ですよね!高島屋行く時なんかも、5-6回くら位乗り継ぎますよね>_<
ブルーハーバーがっていうより、横浜駅自体がなんてバリアフリーじゃないんだろうって思いますよー。常に工事してんだから、緩やかなスロープとかつけられないのかなーって思っちゃいますσ(^_^;)
クイーンズスクエアの作りとかバリアフリーで素晴らしいので、真似て欲しいものです。
ちなみに駅行かれる時、ポルタ経由の方が結構いらっしゃいますが、スカイビルとそごうの2階のデッキ使った方がはやくないですか?外気には晒されますが。。。
-
4304
匿名さん
>>4282 匿名さん
これまで住んできた家にもよるかと。
駅近になれていると、徒歩10分でもきついです。
ここは、やはりホームまでは20分はみておいたほうがよいです。
そういう意味での利便性が大事ならやめたほうがいい。
休日にみなとみらいをお散歩しやすいとか、みなとみらいに住むことへの価値を感じられるかどうかがポイントかと。
あと、スーパーは私はすばらしいと思ってます。2階もきにならない。
なぜならみなとみらいと横浜の間に10年以上すみつづけ、よいスーパーもなく、スーパーまで10分歩いて買い物袋下げる生活も、はずれ食材買ってがっかりする生活も普通だったから。
やはりこれまでの生活背景と価値観で感じ方もかわりますよね、
-
4305
匿名さん
>>4303 匿名さん
私もそう思ってます!
デッキつかってルミネの前まで歩道橋でいって、駅入り口入ります。
-
4306
匿名さん
ホームまで20分・・
皆さん、やはり横浜駅まで行くのにずいぶん苦労されてますね。。。
-
4307
匿名
OKすこぶる便利です。
住民の方なら掲示板を御覧になってご存知だと思いますが、ブルーハーバーの住民なら2階デッキよりOK店内に出入り出来ます。
店内から2階デッキに出る時はサービスコーナーの店員さんに声をかければ、リモコンで扉を開けてくれます。
それにしても特に今日みたいな日はブルーハーバー素晴らしいですね。
私はオーシャン角部屋ですが爽やかな風が部屋を通りぬけ、朝から大きな客船がベイブリッジから寄港する様を目の当たりにすることができ、日暮れには木更津港に灯りがポツポツと灯っていく景色も見ることが出来ます。
-
4308
匿名さん
>>4304 匿名さん
日産まで7分、そごうまでは11分、横浜駅まで13分です。
ご参考までに。
そごうへのアクセスは、ミッドやブランズからみなとみらい線に乗って行くより早いですよ。
最高です!
-
4309
匿名さん
>4306さん
そうですね、ホームまで20分をどう捉えるかですよね。
そこは個人の感じ方の差が大きいので、迷われてるなら実際何度か歩いてみてって感じですかね。
余談ですが、職業柄お年寄りと接することが多く、やはり若い頃の活動度って老後の基礎体力にも関わってくることが多いとかなり感じます。なので、私は体力作りも資産のうちと思って日々歩いてます。まぁ、そう言い聞かせてる?って感じですが…。
-
4310
匿名さん
オーケー併設は最強ですよ。
MMTFに住んでたころは、毎日マルシェの京急ストアにいって、重い袋さげて帰るのが苦痛でした。
鮮度も品質も比較にならないです。
-
4311
匿名さん
>>4309 匿名さん
20分は玄関からかなり余裕をみた時間ですよ。
横浜駅まで大人の足なら13分でつきます。
歩道が広く、信号もなく、気持ちがいいです。日産まで着けば、ほぼ構内。
-
4312
匿名さん
>>4308 匿名さん
そごうまで11分はかなり早足で歩けば、自分でもギリギリ可能ですが、その後2分で駅まで歩くのは走らないと無理ですよ。
もちろん、駅をどこに設定するかにもよりますが、常識的には中央コンコース辺りだと思います。実際そこからホームまでも時間かかります。
そごうとスカイビルの間を抜けて歩道橋経由で駅まで行くのは、あまりおすすめしません。
何回も両方の経路を試してみましたが、1分も差がないです。歩いたらすぐ気付くと思いますが、道が汚いし、車の排ガスも凄まじいし、そもそも雨や日差しの直撃を受けますよ。
-
4313
匿名さん
そごう2階から、地下2階のポルタまで下り、ポルタを抜けてエスカレーター上がって、地下1階の中央コンコースまで。どんなに頑張っても、4、5分かなー。
確かに歩道橋を通れば、そごう2階から地下2階までもぐらずに駅まで辿り着けるけど、毎日のことなら尚更歩きたい道ではないな。鳩の糞でも直撃したら悲惨。素直にポルタを抜けて上下きちんとあるエスカレーターを使った方が良さそう。
-
4314
匿名さん
>>4312 匿名さん
11分というのは、そごう地下2階までの時間です。
-
4315
匿名さん
買い物にいくストレス、が完全になくなりました。
今までは、わざわざ、みなとみらい駅の京急ストアにいくのが苦痛でした。
明らかに自由な時間が増えましたね〜。
-
4316
匿名さん
京急ストアも地下で動線イマイチですしね。オーケーのが品揃えよくて、安くて便利ですよね(^ω^)
-
4317
匿名さん
>>4316 匿名さん
ブルーはオーケーと行き来が本当に楽です。オーケーからマンションに戻る時は、ひとことスタッフ声をかけてくださいね
-
4318
匿名さん
>4317さん
2階から出してもらうことができるのは知らなかったです(^ω^)有益な情報ありがとうございます♪
-
4319
匿名さん
>>4318 匿名さん
本当に便利ですよ〜。
駅徒歩1分のマンションから買い換えましたが、ブルーの方がはるかに日常生活の利便性が優れていると実感します。元には戻れません笑。
周囲をかこまれていないせいか、オーシャンフロントで公園に囲まれているせいか、複合開発のせいかわかりませんが、非日常感が半端ないです。
-
4320
匿名さん
>>4319 匿名さん
羨ましい。リタイヤ組か車通勤もしくは自宅勤務とお察しします。羨ましい限りです。
-
4321
匿名さん
>>4314 匿名さん
早っっっ!
確かに地下2階まで下りてでもポルタを通り抜けた方が良さそうですね。歩道橋経由でホームレスの方が寝ている脇を毎日通るのは、ちょっと通りにくい雰囲気でした。
-
4322
匿名さん
>4321さん
ホームレスさんそんないましたっけ?σ(^_^;)普通に気にせず使ってました。朝遅めで、夕方も遅くないからですかね。
確かにずっと歩道橋にくくりつけられてる乳母車は気になってはいましたが…。
-
4323
匿名さん
-
4324
匿名さん
>>4320 匿名さん
普通に働いてますよ。
電車と車を使い分けています。
今までは駅徒歩1分と近くても、日常づかいのスーパーまで行くのが遠くて不便でした。週末買い出しに行ったり、車で仕事帰りによったり、みなとみらい駅からわざわざ毎日マルシェによって帰ったり。
ストレスフリーになりました。
もはやMMTFには戻れません笑
-
4325
匿名
-
4326
匿名さん
>>4323 匿名さん
できますよ。
資産価値はとんでもなくあがるでしょう。
楽しみに待ちましょう。
-
4327
匿名さん
>>4325 匿名さん
なんかオーケーのどの辺が素晴らしいのが、何回買い物しても分からないのだけど。普通のスーパーと何が違うのだろうか。
惣菜の充実度に関しては、一般的なスーパーの平均レベル。
肉は値段相応。
鮮魚に関しては、どんなに贔屓目に見ても平均以下だと思う。もう少し頑張って欲しい。
日用生活品も同フロアで買えるのは嬉しいけど、現実的に食料品と同時に買うといくら隣のマンションでも重くて辛い。
隣にあるからオーケーで買い物するけど、オーケーじゃなきゃ困るといった要素は見当たらないかな。
-
4328
匿名さん
>>4327 匿名さん
オーケーでそれだと、京急ストアじゃ、食べられないレベルですよ〜
そごうの自由が丘ガーデンよりオーケーの方がうまい!
-
4329
匿名さん
-
4330
匿名さん
>4327さん
きっとオーケー自体ってよりかはみなとみらいで普通でも品揃え豊富で安めなスーパーがマンションの真横にあるっていうのが素晴らしいんだと思いますよー(*´꒳`*)
大規模イオンが横についてたらついてたで便利ですし!
高級志向の方なら物足りないんでしょうが、それはそごうで事足ります。
鮮魚も冷凍物多くてイマイチですが、そこに関してもそごうで満たしてます(^ω^)
あと個人的には自動精算機もお会計がスムーズで好きです。
というか、まわりのスーパー、文化堂、プラザ栄光、東急ストア、まいばすけっともけっこう使いましたが、オーケーがやはり便利さと安さでよかったです。
まぁ東急ストアはもう少し大きくて品揃えあって安ければ悪くないかなっていうくらいですが。
そごうのデパ地下と成城石井は普段使いにはお高いので、たまに使う程度で。
あと、買い忘れを買いにふらっといけたり、重いもの多いときはカートなんかもマンションに常備されてるのでそれ使えば便利かと思いますよー!
-
4331
マンション住民さん
えー、刺身やお寿司は京急の方がおいしいですよね。
OK自体は好きだし値段が安いのでよく行きますが、魚はいまひとつ・・・
というか、そごうで魚買うなら奥の鮮魚コーナー一択でしょ!!!
ガーデンで買っている人ってあまりいないと思います…
-
4332
匿名さん
>4331さん
全く同感です!
私もオーケー好きですが、魚に関しては京急ストアのが軍配が上がります!
でもそごうの奥のお魚やさんは一番魅惑的ですー(*´꒳`*)色んなお魚が新鮮な状態で売ってますからねぇ!仕事帰りにいけば安売りもしてます♪
-
4333
匿名さん
4330さん、東急ストアではなく、京急ストアの間違いですね。
私も、オーケーが良いです。しかし、鮮魚は、国産本マグロだけに決めてます。
あるときと、ないときがありますけど。
メキシコとかマルタとかなら、いつもあります。
そごうは遠いから、オーケーだけでオーケー。
他のスーパーは、中国産とか多いですけど、オーケーなら安心。
重量物、日用品は、ネットショッピング。
-
4334
匿名さん
京急ストア??
ありえません。
オーケーと比較対象になりません。
マークイズの毎日マルシェに、4年間通った感想です。
-
4335
匿名さん
黒毛和牛は確かに種類も豊富ですが、味は安いなりの味しかしませんでした。もし、A5ランク = 高級で美味しい、なんて勘違いしてたら、ある意味先入観で美味しいと感じるかもしれませんけど笑笑
焼肉用の肉を買うならまだしも、肉じゃがのように全て鍋の中で肉の風味を閉じ込めるような料理をすれば、さすがに素人でも一発で分かります。
鮮魚については、そごう地下2階の奥が独走状態ですね。まいばすけっとは論外として、京急ストアは普通、オーケーは正直残念な感じなので、今後の改善点です。
-
4336
匿名さん
オーケー、みなとみらいの旗艦店ということで期待してたけど、やっぱり鮮魚は全然ダメだよね。はっきり言って京急の方がマシ。京急が閉まる平日20時までに間に合うなら、近隣住民にとってわざわざオーケーまで鮮魚を買いに行くメリットはないね。
みなとみらい店が、というより、オーケーはどこの店舗も鮮魚が弱いのが難点だよね。うちはしばらくそごうで鮮魚を買う予定。京急は遠いしね。
肉はさすがに種類やグラム数が豊富にあって、買いに行っても目的の肉が手に入らないということがないから、よく買っているけど。
-
4337
匿名さん
-
4338
マンション検討中さん
オーケー良いという人でも、弁当惣菜ダメダメには同意でしょ?
-
4339
匿名さん
というかOK近いの売りにするしかないのかな?全国幾らでもあります。全国スーパーディスカウントショップが隣接って大衆マンションなら売りになるが高級マンションにとってはデメリットでしかないような。100円ショップとかリーマン向けビジネスホテル含めここは大衆マンション目指した複合開発ですか?
-
4340
匿名さん
>4338さん
あまりオーケーでお弁当や惣菜買わないのでなんとも言えませんが、お寿司の色は悪いですよねぇ。やはり鮮魚は弱いです。
揚げ物系は可もなく不可もなくって感じでした。
ピザやパンはお値段の割にはいいかなって感じです(^ω^)
美味しいお惣菜やお弁当食べたい時もこりゃまたそごうです。今は北海道展やってるので仕事帰り寄るのが日課です♪
-
4341
匿名さん
というか、以前オーケーがあんだけ手放しに賞賛されていて、さぞかし素晴らしいスーパーなんだと期待していましたが。。。至って普通の安売りスーパーでした。まぁそう素直に考えれば、日常使いには十分なんですけどね。
駅前のスーパーではないので、惣菜にあまり力を入れないのは、ある意味当然の戦略かと思いますよ。でもせめて週末やそれこそGWはもう少し豊富に置いてもいいんじゃないかな。
でもやっぱり、魚が残念過ぎるね〜。これに尽きます。
-
4342
匿名さん
京急ストア?ありえません!
なんども生臭かったので、買わないです。
船内冷凍の方がはるかに美味いです。
4年間苦しみました笑
-
4343
匿名さん
>4339さん
そういえば、高級マンションのつもりで買ったわけではないのであまりそういことは考えてなかったです(^ω^)確かにお店は庶民的ですが、まぁ生活する側としたら、ありがたい限りです。
長年某賃貸マンションに住んでて、単純にこの辺り全体の環境が好きで買いました(^ω^)
投資とかするなら別にここじゃなくてもいい気もしますね。
-
4344
匿名さん
>>4340 匿名さん
ピザが安い割に美味しいのは同意!
そごうの北海道物産展、連休明けまで開催されていますね。お金がかかるかかる!!
-
4345
マンコミュファンさん
>>4341 匿名さん
本当に食べました?
惣菜、めちゃくちゃうまいですよ。
ネギトロ、オススメです。
冷凍タラバガニうまいですよ〜。
-
4346
マンション検討中さん
>>4338 マンション検討中さん
毎日マルシェの弁当と食べ比べてごらん。
断然オーケー!
毎日マルシェで対抗できるのは、おにぎりとインドカレーだけ。
-
4347
匿名さん
鮮魚を京急ストアからオーケーに乗り換えるって、とても正気とは思えません(笑。釣りですか??
せっかくそごうまで10分ちょっとで歩けるのですから、鮮魚はそごうで買いましょうよ。抜群にいいですよ。京急ストアも悪くないけど、どうせ外を歩かないといけないは一緒ですし。
-
4348
匿名
イメージだけ良くて使いものにならない高級店より品揃えが素晴らしいスーパーの方が絶対に生活利便性は良いです。
またぞろOKのネガが始まりまりましたが、みなとみらい店に来る人は高級車に乗って来られる富裕層の方も多いです。
過去のスレでもこの話は決着済みです。
-
4349
eマンションさん
自分のマンションすぐ隣のオーケーを贔屓したい気持ちも分かるけど、鮮魚と惣菜はど〜〜〜考えてもダメでしょ。今までどんなに安物しか食ったことなくたって、さすがに解るレベルだと思うけどな〜〜。
肉は悪くないと思うよ。高級肉ではないからとびきり美味しいわけではないけど、普段使いには問題なし。少量パックからお徳用まで品揃えあるし。
あと、確かにピザも悪くない(^ ^)
-
4350
匿名さん
>>4348 匿名さん
ですよねー。
京急ストア?!
ありえません!!
断然オーケー。
冷凍を侮るなかれ。
船内急速冷凍、うまいですよね。
-
4351
通りがかりさん
実際住まわれてる方々のコメントは生活感があってほのぼのしますね!
-
4352
匿名さん
>>4349 eマンションさん
ふるさと納税70万、はちざえもん行きつけの私が断言します。
京急ストアより断然オーケー。
-
4353
通りがかりさん
>>4348 匿名さん
「この話は決着済みです」ってのが一番胡散臭いです。やっぱり実際に生活してみての感想が一番当てになりますな!
-
4354
マンション検討中さん
>>4347 匿名さん
京急ストアの生臭いのには4年間苦しみました。
オーケーの冷凍魚素晴らしいですよ。うなぎもオススメです。
-
4355
匿名さん
みなとみらい住民が皆苦しんだ京急ストア推しが全く理解できないなぁ笑。
-
4356
匿名さん
オーケーまで玄関から2分。
巨大食品庫がついているようなもんです。
日用品もそろいます。
素晴らしいの一言です。
-
4357
匿名さん
>4335さん
誰も京急ストアは推してないような?
みんなオーケーのことを認めつつも、鮮魚に関してはオーケーよりマシかなってな話な気もしますが、もう鮮魚に関してはオーケーでも京急ストアでもない、そごうです!(^ω^)
比較になりません!
-
4358
マンション検討中さん
うーん、なんかOKを持ち上げるのに必死になっている感じだけはすごく伝わってきますね。複合開発で駅からも遠いから、OKが近隣スーパーでナンバーワンでなければ困るのでしょうかね。客観性に乏しくてどういった点が優れたスーパーなのかまるで参考になりません。このマンションを検討していて見学に来るときは、きちんと自分の目と舌で、客観的に判断する必要がありそうですね。
どうもありがとうございました。
-
4359
匿名さん
>>4357 匿名さん
同意です!
お店へのアクセスを考えたら、そごうかオーケーの2択しかないですよ。それなら、鮮魚はそごうで決まり!!
京急も鮮魚は悪くないけど、ブルー住民があそこまで歩いて買い物に行く程のメリットなしです。
-
4360
匿名さん
>4358さん
まぁかなりのオーケー好きの方もいらっしゃるようですが、客観的にみてもオーケーは良いと思いますよ。
品揃え、安さ、商品のならび、広さ、会計のスピード感は付近のスーパーの中でも群を抜いてます。みなとみらいエリア以外もご検討ならまた話は違って来ますが。。。
品質は物によりけりってことでしょうか。鮮魚と惣菜弁当がイマイチって感想がチラホラありますね。
高級嗜好ならそごうへってところでしょうか。
スーパーに関してはそんな感じですけど、まぁそれだけではないと思うので、実際来てみてご検討されるのが一番ですね!やはり!
-
4361
匿名さん
>>4358 マンション検討中さん
ここの掲示板に客観性がない意見が多いのは今に始まったことではないですよ(笑 なんて言ったって、ブルーはナンバーワンですから
-
4362
匿名さん
ところで今更なんだけど、、、
誰か『まいばすけっと派』はいないのだろうか
-
4363
匿名さん
>>4360 匿名さん
みなとみらいナンバーワンのスーパーが併設。
日常使いでこれ以上はないでしょう。
-
4364
匿名さん
MMTFからの買い替えですが、最高ですね。
今日もストレスフリーの景色を満喫
-
4365
匿名さん
>4361さん
まぁ投資目的ならまだしも、住むのは主観的な要素が大部分を占めますからねぇ。
価値観はひとそれぞれ。万人受けはしないけど、愛する人たちがいる、それがブルーハーバーってところなのでしょうか。。。
-
4366
匿名さん
話をぶった切りますが、BRTの今年度予算4200万て凄いな。検討だけで、なんでそんなに金がかかる?
-
4367
匿名さん
>4362さん
まいばすけっとは某賃貸マンションに住んでたときに、買い忘れ時に使用してました。あと22時台の買い物の時。
でもブルーハーバーになってからは買い忘れ時はやはりオーケーになりました。
やはり品揃えが断然違いますからね。お値段も。。。
-
4368
匿名さん
いづれにせよ、ここに引越したらそごうオーケーと心中覚悟ということです。
そごうとオーケーを比較する意味はあっても、京急ストアと比較する意味は何もありません。
ここに引越すと、みなとみらい駅を始め、マークイズやクイーンズスクエアに行くことがほとんどなくなります。
-
4369
匿名さん
>4368さん
そんなことはないですよ〜!
マークイズもクイーンズもけっこう行きますよ(^ω^)
みなとみらいマンションの中からは遠いですが、たかだか、10分程度ですし。
世の中わざわざ遠くから来てる方々もいらっしゃるのに10分程度で行けちゃうなんて贅沢です。
あと、休日はそのまま散歩がてら、ワールドポーターズや、MW、赤れんがまで足を延ばしちゃいますよ〜(^ω^)
-
4370
匿名さん
>>4366 匿名さん
一年間、4~5人を専従させたらそんなもんでは?
-
4371
匿名
私は横浜市内でOKみなとみらい店より総合的に利便性が上のスーパーを知りませんけど。
あったら教えて下さい。
-
4372
匿名さん
>>4369 匿名さん
あ、ごめんなさい。用事を済ませには行かなくなるという意味でした。
遊びには行きますよ。普通に。
-
4373
匿名さん
>4369さん
失礼致しました!
確かに日用品云々はないですね。
外食や遊びにはよく行きますが(^ω^)
-
4374
マンコミュファンさん
>>4373 匿名さん
オーシャンフロント、周囲に海と公園、開放的で静か。市内最高のスーパー併設、これ以上の住環境はないですね。もちろん、観光スポットやイベントも楽しめます。MICE、新高島駅駅ビル、3年後BRTと再開発の中心にいる楽しみもありますね。
-
4375
匿名さん
>>4374 マンコミュファンさん
どれだけ頑張っても横浜一等地憧れの場所と言えばメディアでお馴染みのランドマークタワーとクイーンズタワー。ローカル意見は別とし全国、世界は如何にこのシンボルに近いかで投資判断しているのも事実。女性住みたい待ち一位のみなとみらい=ランドマーク、クイーンズ、観覧車、あと付けるならインターコンチ。それ以外世間は見ない。
-
4376
匿名さん
-
4377
匿名さん
オーケーはなんせあれだけの売り場面積を維持しないといけませんから、ブルー住民にはもちろん近隣のみなとみらい住民にも魅力的なスーパーになっていただかないと。
ブルー住民は近いという理由だけで利用しますが、品質が良くなければ、他の駅近マンション住民には利用してもらえないでしょう。
みなとみらいの住民はさすが舌も肥えていますし、私も含めて「A5ランクの黒毛和牛がこんな安いよ」だけでは見向きもされないでしょうから、これからが正念場でしょうね。
-
4378
匿名さん
-
4379
匿名さん
>>4376 匿名さん
それで散々予算使った挙句、BRT計画が頓挫とか本当やめてほしい。
晴海も2019年運行開始決定とか大々的にアピールしてたけど、結局は【オリンピック後の検討課題】になってしまったし。今頃あの辺のマンション買った人達からは大ブーイングだろうね。
横浜はオリンピックすら来ないのに、大丈夫なんだろうか。まずは、あのふるさと納税なんていうふざけた公共事業をやめさせることだね。横浜市は税収の減額幅がぶっちぎりトップ笑笑
-
4380
匿名さん
>>4377
いずれ閑古鳥が鳴く予感。思った以上に早いかもしれませんぞ。
-
4381
匿名さん
>>4378 匿名さん
だから、オーケーに頑張ってもらわんと、ブルーは困るんだって!!駅遠で一見不便だけど、素晴らしいスーパーが隣にあるから生活利便性良し!!!こうアピールできるか否かがオーケーにかかっているんだよ。
-
4382
匿名さん
横浜市には多くを期待しないほうがいい。
昔からやることなすこと裏目裏目に出ることが多い。みなとみらいの開発なんて、その典型でしょう。ここは、そのみなとみらいの一番はずれの地。こころして住まないといけません。。。
-
4383
匿名さん
-
4384
匿名さん
-
4385
匿名さん
-
4386
匿名さん
抜群の開放感、眺望、オーシャンフロント、駅遠、スーパー隣接。あらゆる面でコットンハーバーと類似し過ぎている。同じ路線じゃない事を祈るのみ。
-
4387
匿名さん
確かにそっくり!!
そうだね、すごく腹落ち感がある!!
-
4388
匿名さん
コットンハーバーのスーパーは一時期、人が来なくて撤退したとか閉店したとか言ってたね。ここも同じ運命か?
-
4389
匿名さん
コットンハーバーのスーパーはチェーン店ではなく地元の会社
マンションのすぐ下まで公共交通機関が来ている点でもブルーとは違うね
-
4390
匿名
人の流れが変わったほどOKは順調なのにネガする人の意見の根拠がいい加減すぎる。
-
4391
匿名さん
>>4390 匿名さん
具体的にはどのように人の流れが変わったのですか?
オーケーが開業してから周辺道路が渋滞するようになったわけでもなく、毎日の生活の中で全くその実感がないのですが。
-
4392
マンション検討中さん
だからさぁ~OKの賑わいぶりを見ればわかる通り
みんな、OKのおかげで普段の買い物は便利になったと喜んでいるし
今後の開発も楽しみにしていますよ。別にネガなんてしてない。
それがどうしてこのマンションの手柄みたいになるのって話ですよ。
ごく一部の人のようですが。いろいろ突っ込みどころ満載ですが
文章や誤字脱字の多さでだいたいわかります。
みなとみらいの人たちと仲よくしようって気はないのかな。
買い替えも考えていましたけど、この****ぶりにはひくわー
-
4393
マンション検討中さん
コットンと言えば、インスパいいですよね。
巡回バスも出ているし、万葉倶楽部よりおススメ。
もっと利用したいんですがなかなか時間が撮れず…
リタイヤ後の楽しみに取ってあります☆
-
4394
周辺住民さん
>>4391 匿名さん
ほぼ毎日利用しています。
オーケーさまさまです。
-
4395
匿名さん
「人の流れが変わる」っていうのは、
例えば、今までみなとみらい駅経由で自宅に帰っていた人が横浜駅オーケー経由で帰るようになったことで、横浜駅東口が盛況するようになった。
とか
例えば、他地区からたくさんの買い物客が押し寄せて周辺道路も渋滞し、それに伴って近隣施設が混雑するようになった。
とかですよね。近所の専業主婦のおばちゃんが昼間どこに買い物に行こうが、それはどうでも良い話だと思う。
私にとっては、ただ買い物のできるスーパーの選択肢が1つ増えたというだけなのですが。皆さんはオーケーができてから、何か人の流れが変わったという実感はありますか?
-
4396
周辺住民さん
>>4395 匿名さん
変わったと実感してます。
たとえば、高島中央公園の混雑がすごいです。
オーケーで弁当かって遊んでる家族が増えましたね。
横浜駅〜新高島の開発は市民にとって悲願なので、まずは新高島駅直上の清水建設には期待しています。久々の大型開発です。
-
4397
周辺住民さん
東口からみなとみらいに向かって歩いている観光客も増えてますね。
-
4398
匿名さん
>>4397 周辺住民さん
そうですね。今はほとんどの人がゲント跡地を通って、グランモール公園に抜けて行きますので、海側臨港パークへ抜ける観光客も増加してくるといいです。
今は工事現場のようになってしまっているマリノスタウン跡地がきれいに整備されてくると、人の流れも具体的に変わってくるでしょう。
-
4399
マンション検討中さん
横浜駅からの通勤客もすごい勢いで歩いて来ますよね。
ポルタで曲がってくる人と出会い頭にぶつかりそうになる事もあります。
川を遡上する鮭になった気分です。
-
4400
匿名さん
個人的には車が前より通るようになったので、子供のことが心配です。
アンパンマンミュージアムができたら、アンパンマンミュージアムからのオーケーという流れも出来そうですね。
アンパンマンミュージアムって平日でもなんであんなに混んでるんですかね。。。
平日でも行くの萎えちゃいました。。。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件