横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 4180 匿名さん

    >>4179 ご近所さん
    流石に三菱、鹿島物件とは戦えないでしょ。ちょっとクラスが違う。やめてあげて。

  2. 4181 匿名さん

    みなとみらいしか見てない人は視野が狭いね。
    横浜港、みなとみらい、ベイブリッジ一望のパノラマビュー、天井高2800、トイレ3個、1820の風呂2個、リビング30畳以上、全室12畳以上 行灯部屋なしのプレミアム住戸があるマンションを知らないの?

  3. 4182 マンション検討中さん

    >>4180 匿名さん

    海がみえない時点で対象外なんだよね〜

  4. 4183 匿名

    みなとみらいのパノラマビューは独特なもので他の所とは眺望の質が全然違う。

    まあ住んでみないと解らないか。

  5. 4184 口コミ知りたいさん

    >>4181 匿名さん

    みなとみらい以外の話をされてもなぁ。

  6. 4185 匿名さん

    そんなに良いのに売れ残り?

  7. 4186 評判気になるさん

    >>4185 匿名さん

    キャンセル住戸ですよ。
    あまり、いい加減なこと言ってると、三井が黙っていませんよ。
    営業妨害。

  8. 4189 検討板ユーザーさん

    [No.4154~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 4190 匿名さん

    海の見えない中古??
    ブルーハーバーの、スタンダードよりも、はるか下でしょう。

  10. 4191 匿名さん

    ブルーハーバー、スタンダード、非オーシャンの方が上でしょう。

  11. 4192 マンション比較中さん

    キャンセル住戸の4戸街側は難しいな。
    ここの良いところは眺望、悪いところは駅遠、横浜駅改札まで18分かかる。
    眺望重視の人は海側を選ぶが、街側は人気薄だろうね。
    大幅値引きして売り切らないと長期化するかもな。

  12. 4193 ご近所さん

    >>4192 マンション比較中さん

    それはないでしょう。
    一戸は申し込みがあったけど、ローンが通らなかったとのこと。
    ほとんど宣伝していないのに、問い合わせも多く、実物が素晴らしいので早期に決まりますよ。

  13. 4194 匿名さん

    駅遠すぎ、天井低すぎ、外廊下!

    このマンションの弱点はそこ。逆に言えばそこだけ。
    上記三点が引っかかる人はそもそも選ぶべきじゃない。
    リタイアしてゆっくり暮らしたい高齢者とかには夢のようなマンションなのでは?

  14. 4195 ご近所さん

    >>4194 匿名さん

    天井低くくないよ。
    プランによるね。
    シティ側も、なにげに眺望がいい。
    みなとみらいのマンションはほとんどお見合い。ここは実物みたらすぐ決まると思う。
    あとは、再開発のポテンシャルが高い、ヨコハマスマートバスシステムが運行するだけで全然違う

  15. 4196 マンション検討中さん

    ここの天井高が低くないという人がいるのは驚きですが、
    みなとみらいのタワマンは新しい物件ほど天井高が低いです。
    ここのLD天井高はナビューレのLD下り天井高と同じ高さですよ。

    ヨコハマスマートバスもあまり期待しないほうがいいと思います。
    期待外れだった計画は山ほどありますが、特にバスは採算が合わなければすぐに減便、廃止になります。

  16. 4197 匿名さん

    >>4196 マンション検討中さん
    そもそもナビューレはみなとみらいのタワマンではない。

  17. 4198 匿名さん

    実際に内見して サッシ高2メートルにはビックリしました。
    バルコニーに出ないと花火の全景は見えないでしょう。
    ライトコート側の細い2本のガラス窓はカーテン閉めないと上下階の通路から丸見えです。
    みなとみらいのタワマンで高額no.1は確定です。
    .住んでる人が満足してれば較べる必要はありませんが。

  18. 4199 匿名さん

    >>4198 匿名さん
    ブルーとブランズの両方のスレに、似た文言でネガ投稿を繰り返していますね。どちらもあなたには縁のない物件なのでしょう。

  19. 4200 マンコミュファンさん

    >>4196 マンション検討中さん

    BRTとバスは別次元ですよ。
    ここはシティー側も 景色が抜けてます。
    みなとみらいはお見合いが基本なので極めて貴重。サッシが高くてもカーテン閉めっぱなしじゃ意味がありません?
    そして、施工も最高です。

  20. 4201 匿名さん

    >>4195 ご近所さん
    最高天井はそこそこありますよ。ただ正直キッチン、廊下、トイレ、洗面、風呂、玄関は全て下り天井というのは流石に閉塞感というか圧力あります。サッシが低いのはそこまで気になりませんが下り面積がこれだけ不自然に広いのは何故なんでしょう? 周辺物件も見ましたが古いのに閉塞感はどれも感じませんでした。駐車場だとか出入口はどうでもいいけど生活する室内は正直ストレス溜まります。ここだけ何とかして欲しかった。

  21. 4202 住民さん

    >>4201 匿名さん

    我が家はまったく逆ですね。
    MMTFからの住み替えですが、同じシティービューでもブルーの方が圧迫感はありません。
    前面建物との距離があるので、ほとんどカーテンあけっぱなしですむのが、大きな理由だと思います。
    外の景色と一体化して、部屋が広く感じます。最新設備にも満足です。

  22. 4203 マンション比較中さん

    >>4200

    価値観はいろいろあると思いますが、私は現実派なもので・・・

    BRTはバス路線になった時点で期待できないと考えています。
    もし、BRTが盛況になる予想なのであれば、現行のあかいくつ号がもっと盛況になるはずだと思いませんか?
    あかいくつ号の停留所もマリノス跡地で、ミニバスなのに一時間一本しか運航していません。
    BRTがあれば便利と考える人は多いですが、実際日常的に利用するかと尋ねられれば、ぼちぼちじゃないでしょうか。
    連結バスが満員になるイメージが全くつきません。

    街側部屋の景色についても・・・
    ここの売りは海側のすばらしい景観につきると思います。
    横浜港、ベイブリッチを一望でき、朝日もきれいでしょう。
    街側の眺望も意外と良いのかもしれませんが、
    海側部屋の景色と比べてしまうと溜息がでてしまいそうです。


  23. 4204 購入者さん

    >>4203 マンション比較中さん

    うーん、言わんとしてことはわかりますが、まだ入居直後ですしいろいろ夢を語り描くのも悪くはないのではないかと。

    エレベータ乗り降りするときに街側景色が見られますね。今のところ前に建物がなく気持ちよくスコーンと抜けている様はなかなか爽快です。

    何よりシティ側のワイドスパンな間取りはとても魅力的です。

    そう言えば昨日モデルルーム見学者が2階で列を成していました。マンション不況が吹き荒れるまっただ中の平日にも関わらずたいしたものです。

  24. 4205 匿名さん

    >>4203 マンション比較中さん

    BRTは2020年、MICEにあわせてですよ。
    あかいくつバスとは、まったく次元が違います。
    楽しみに待ちましょう。

  25. 4206 匿名さん

    確かに、盛況になるイメージ無いわな。現実的には。

  26. 4207 ご近所さん

    周遊連結バスが一時間に何本走るか?
    少なくとも朝の横浜駅通勤用ではなさそう。

  27. 4208 マンコミュファンさん

    >>4207 ご近所さん

    10分に一本想定。BRTとはそういうものです。
    晴海が先行指標。

  28. 4209 マンション検討中さん

    10分間隔を本当に信じている人がいるとは思いませんでした。
    バスは需要によって決まりますから、赤い靴号と同じだと思いますよ。

  29. 4210 通りがかりさん

    >>4209 マンション検討中さん

    バスじゃないですよ。
    BRTです、根本が違います。
    BRTの大前提が10分おきの運行、
    10分おきに出来ないなら、BRTは中止です。
    晴海も10分おきです。

  30. 4211 匿名さん

    >>4210 通りがかりさん

    需要がなければそもそも中止でしょうね。

    1時間に1本しか運行していないあかいくつバスも車体購入費がなくて、不足分の車体は市バスのラッピングで食いつないでいる状況なのに、価格が3倍近くする連接バスを新規購入するとなれば、相当な予算とそれに見合う需要がないとねぇ。

    市が以前に、仮にBRTを10分毎に運行した場合の需要をシミュレーションしたことがあったけど、そのただのシミュレーションと運行計画を混同しちゃっている人がいるみたいですね。

    1円も無駄にできない税金について常識的に考えれば分かるはずですが。

  31. 4212 マンション検討中さん

    >>4211 匿名さん

    10分おきの運行って、BRTの定義に近い。シミュレーション10分どおりの実施がほぼ決まっている。

    10分おき以上の間隔になるなら、計画中止だよ。
    そして、2020年に導入決定済み。
    直近の議事録だと連結にするかどうかが議論になっている。

  32. 4213 匿名さん

    >>4211 匿名さん

    BRTについて無知なのはあなたですよ。
    BRTとバスの決定的な違いは本数。
    BRT≠連結バスではない。

  33. 4214 匿名さん

    これから売れ残り部屋を検討する人は
    BRTを資産価値に織り込んでいいんでしょうか?

    それとも優良誤認させようとしているんでしょうか。

  34. 4215 マンコミュファンさん

    >>4214 匿名さん

    いやいや、織り込んでないでしょ。
    賢者は先読みして動く。
    不動産は自分で調べないと。
    都市整備局に直接いくのがオススメ

  35. 4216 匿名さん

    BRTが何分間隔で運行されようが、資産価値には影響ないですよ。いくら住民が便利便利と宣伝しても。不動産の資産価値は駅何分であって、バス何分ではない。ちなみに、ゆりかもめも不動産ではバス便扱いになりますが。これはあくまで住民が横浜駅までのアクセスに利用することになったら、便利かどうかという話ですよ。

  36. 4217 匿名さん

    >>4213 匿名さん

    残念ながら、ズレてますね。BRTが連接バスではないというところまでは合っていますが。

    大事なのは、本数ではなく、速達性、定時性をいかに確保するかということ。そのためには、専用レーンの確保が必須条件となりますので、それには既存の車道とどう折り合いをつけるかという問題が発生します。

    誰も乗らないバスを10分間隔で専用レーンを走らせ、他の一般車の交通を妨げるわけにもいかない。かといって、30分に1本しか走らせないのに、専用レーンを設けるわけにもいかない。

    まずは需要があるかどうかなんですよ。

  37. 4218 匿名さん

    そそそ。バスの専用レーンがあるか無いかが一番大きな違いでしょ。
    専用レーンが無かったらただの路線バスだし。

  38. 4219 匿名さん

    >>4218 匿名さん

    廃線になった鉄道路線をBRT専用レーンとして再利用すると、一番簡単なんだけどね。

    震災後の気仙沼とか確かそう。1時間に1本くらいしかなかったけど(笑

  39. 4220 匿名さん

    そもそもマリノスタウン跡地に何がいつできるのかが決まらないことには需要予測も何もないですよ。BRTとて専用レーンなり乗降ターミナルなりを一度建設してしまうと、簡単には路線変更できませんから。さすがに地下鉄掘るよりはずっとお手軽ですけどね。

    きちんと需要が見込め、損益分岐点を越えれば、BRTの実現も夢物語ではなくなると思いますよ。

  40. 4221 通りがかりさん

    >>4217 匿名さん

    だから、専用レーンもつけずに、30分に一本ならBRTは計画中止ですよ。
    BRTとは呼びません、ただのバスです。そして、2020年にBRT導入が正式決定しています。最近の議論は連結にするかどうかです。
    おそらく、連結にはならないかと思います。

  41. 4222 マンコミュファンさん

    BRTとバスの違いがわからない、頭の弱い人が約1名紛れていますね。

  42. 4223 匿名さん

    >>4221 通りがかりさん

    無事にBRTと呼べるような代物が導入されるといいね。

  43. 4224 マンション検討中さん

    今までも計画倒れに終わったプロジェクトがいくつかあるので
    あまり期待しすぎると後が辛いですよ。
    マリノス跡地とMICEにかかっていると思います。

  44. 4225 eマンションさん

    みなとみらいの主要道路にBRT専用レーンを作るって、またすげ〜計画だな。
    それだけの輸送力に見合った人口がみなとみらいにいるのか?今のみなとみらい線が四六時中すし詰めになるくらい、頑張って開発しなきゃね笑
    まずはマリノスタウン跡地だね。今の横浜スタジアムは増改築されることだし、とりあえずボールパークの話は立ち消えか?

  45. 4226 マンション掲示板さん

    BRT導入は正式に発表されています。横浜駅〜MICE、ブルーハーバーの目の前を通ります。交通体系が一変し、ブルーハーバーの資産価値は暴騰するでしょう。

  46. 4227 匿名さん

    それにしても、バス便でこれだけ盛り上がれるってすごいな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 4228 マンション掲示板さん

    >>4227 匿名さん

    バスじゃなくて、BRTね。
    横浜市の目玉政策のひとつ。
    水際線の交通網が一変します。
    市民は楽しみに待ちましょう。

  48. 4229 匿名さん

    確かに国際大通りの半分がバス専用レーンになったら、水際線の交通網が一変するでしょうね。一般車輌は車線が少なくなって大迷惑を被りそうですし(笑。

    唯一の利点は、マリノスタウン跡地前の路上駐車(特に大型バスやトラック)が一掃されることでしょうか。

  49. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナブリエ港南中央
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,498万円~8,998万円

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4898万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,798万円~7,598万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9190万円~9940万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~70.78m2

総戸数 271戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7198万円

3LDK

70.95m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~7,498万円

3LDK

67.37m²~75.40m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

未定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

4,198万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70m²~73.60m²

総戸数 173戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸