横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 413 購入検討中さん

    >>406さん

    おっしゃるとおりです。SW中わたしもゲストサロンの訪問をしてきました。皆様のおっしゃるとおりものすごい混雑でした。偉業の人には「皆様に購入して頂きたいので高倍率が確定的な海側よりシティ側の方がお勧めです」と言われてしまいましたが、、。いやいや是非とも海側がほしいよ(涙)

  2. 414 匿名さん

    >>413
    やっぱり、売れ残りが懸念されるシティ側を売る為の作戦でしょうか?
    シティビューが単なるビルビューにならないことを祈ってます。

  3. 415 匿名

    >>414
    港湾事務所の跡地がどうなるかで、シティー側の資産価値は大きく変わるでしょうね。まだ移転計画の段階だから、実際に建物ができるのはかなり先にはなるでしょうけど。
    みなとみらいの僻地でもオーシャンビューなら、ある程度の資産価値は保てるかもしれませんが、港湾事務所跡地の至近距離に高層ビルができてしまうと、かなり苦しくなりそうですね。

  4. 418 匿名

    このスレおかしいな。せっかく述べられた意見をいつも削除。そうとうブランズに対して劣等感と嫉みがあるのでしょう。こういう曲がった方が隣人になりませんように祈るのみです。みなとみらいの住民層がブルーで悪化する可能性大ですね。

  5. 419 匿名君

    それはないだろ。
    ブランズとかと比べてないよ。
    コンセプトも違い過ぎる。
    違うマンションもそうだったが、注目と資産価値が期待されるものは、信じられないようなネガとその手の営業が最後の最後まで張り付き続けるよ。
    ここ程の坪単価ではないマンション買ったけど、本当に異常だった。
    そいつのあだ名は異常ネガにスプリングダンパー君だったよw
    ネガネタがそんなんだったから。

  6. 420 匿名さん [男性 30代]

    そりゃブランズはすばらしい。駅近だし目の前商業施設だし。
    逆にブルーハーバーの辺りはこれからokやらmiceやらマリノス跡地の開発やらが確実にあるわけでしょ。今のあの辺とはてんで変わっていくわけでブルーハーバーも楽しみだしすばらしい。なんか昔、今のみなとみらいのマンション群ができた時みたいじゃん。
    みんなそんなことわかってんだから両方すばらしいでいいじゃん。

  7. 421 匿名

    駐車場やエスカレーター設計ミスはキツイがまだ許せるがあの外廊下にスカイブリッジを組み合わせたところは最悪だな。子供持ちのこと考えてんのかな?人が済むのに事故の確率上げるような設計だけは残念です。そこまでコストダウンしなくても、、。マンション内でも子供から目が離せない、。

  8. 422 匿名さん

    ガキは何をやり出すかわからないからね。各階に監視カメラと、落下防止ネットが必要。

  9. 423 匿名さん

    荷物搬入時、豪雨、暴風時は、心配です。屋根、庇十分ですよね?

  10. 424 匿名

    >>422
    居住用タワマン初めての設計会社らしいな、住み心地、安全リスクなど各所で有り得ない設計有りすぎる。コスト削減を、最優先するのは分かるけど安全面より優先するのは、いかがなものでしょうね。

  11. 425 匿名

    ライオンズマンションより圧迫感ある室内にこの値段は高過ぎるよ。

  12. 426 匿名

    >>422
    親はマンション内でも目を離しては行けません。あの時!って後悔が内容必ず手を繋いであげて下さい。

  13. 427 匿名さん

    >>426
    そんなの当たり前!
    海外でスカイブリッジを乗り越える可能性のある年齢で目を離す事、基本ないよ。防犯面でも。
    アメリカ育ちですが、日本は子供から目を離し過ぎ。親がお喋りに熱中し過ぎ!!!

  14. 428 購入検討中さん

    もう上の海側のいいとこは売りきれよね?

  15. 429 匿名

    >>427
    内廊下ならそんなこと考えなくてもいい。プレミアムフロアはコスト削減せずに安全をキープしている。

  16. 430 匿名さん

    このスレ読んでて途中で吹き出してしまった。
    『モデルルーム行ってきました、大混雑でした、抽選倍率がどこまで上がることやら検討もつきません、神奈川県NO.1どころか、目黒ブリリアと双璧です』って、毎日のように書き込んでいるみたいだけど、大丈夫? なんか他のマンションに恨みでもある?
    みなとみらいのマンションでオーシャンフロントでかつ駅近なのは、ブランズのごく一部、MMTサウス東向き。この2つが最強の資産価値を有するのは常識だと思うけど、それ分かっていて書いているのかな?
    確かにブルー高層階もオーシャンビューだけど、あまりに僻地なのと、天井高やサッシ高、駐車場問題、エレベーター数など、マイナス要素もかなりあるから、決して悪いマンションではないけど特に優れているというわけではないと思うが。あとは築年数や景色、もちろん価格などを考慮して、それぞれの価値観で判断となるわけだ。

  17. 431 匿名さん

    みなとみらいで、オーシャンフロントはブルーハーバーだけだと思うが?

  18. 432 匿名さん

    通常東京湾をオーシャンとは言わない。

  19. 433 匿名

    >>431
    改札口まで徒歩10分のリバーフロントでしょ。

  20. 434 匿名

    実際にはトンネルフロント、もしくは貨物デッキフロントかな。

  21. 435 匿名さん

    そうですね。
    ただ、全てのリスクを環境から取り除くのは大変ですよ。電車のホームから転落、歩道に車が乗り上げる、通り魔に刺される…それくらいの確率の話をしていませんか?
    外廊下のマンションが世の中にどれくらいあって、事故はどれくらい起きてますか?
    その中で、親がちょっと目を離さなければ防げたものはどれくらいありますか?親の義務を減らすために内廊下を選ぶ方は他のリスクに合う確率が高いとおもいますよ。結局目を離すのですから…

  22. 436 匿名さん

    >>435

    429へのコメントです。

  23. 437 周辺住民さん

    20街区のホテルが街区の西側2/3に60mの建物と仮定して、グーグルアースを見てみると、ブルーのオーシャン側住戸は東南東向きなので、窓からの視界のほぼ右側半分にホテルが被さるということになりそうですね。
    このため20階以下の住戸は、オーシャンフロントどころか、パーシャルオーシャンビューも怪しいと思いますよ。もちろん、目の前には川が流れていますので、一応リバーフロントにはなりますけど。
    みなとみらいで視界ほぼ180度に海が見える、本当の意味でのオーシャンビューは、ブランズ北東側高層階、MMTサウスとイーストの東側高層階のみ。これらがみなとみらいにおける超プレミア物件です。
    ブルーの高層階も一応海は見えるけど、耐震バース越しだから、海まではかなりの距離があるので、とてもオーシャンフロントとは言えないです。
    良かったら、グーグルアースで確認してみては。

  24. 438 匿名

    >>431
    ブルーハーバーの前にあるのは、道路→川→コンクリートの耐震バースです。海はその先に遠く小さく見えるだけなので、残念ながらブルーはオーシャンフロントではないです。
    建物から海までの距離で言うと、ブランズとかMMTの方が近いと思いますよ。

  25. 439 匿名さん

    図面とグーグルアースと現地を確認しましたが、方位は100度ぐらいで、また20街区のホテルの建物まで80m前後離れているので、ホテルは余り気にならないと思います。グーグルアースで見る風景と実際の風景は違うものです。また、みなとみらいで前面があれほど塞がれていないマンションは希少です。

  26. 440 匿名さん

    現地の前に立っても海が見えますよ。また眺望の方向はブランズは発電所の方向で、ブルーは千葉の方向で、ブルーの眺望のほうが広がりがあります。

  27. 441 匿名さん

    >>438
    「みなとみらい21街づくり基本協定」によって定められた住宅建築許容街区のうち、前面に建築物を建てる事が出来ず横浜湾岸部まで56mなのでオーシャンフロントですよ。

  28. 442 匿名

    >>435
    年にマンション、アパートからの転落事故はニュースに出るだけでも相当あるでしょう。内廊下なら確率ゼロです。十分にあり得る事故リスクが高まると思いますよ。調べてみれば分かりますがかなり多くあります。

  29. 443 匿名

    >>438
    横浜津波マップでみるとハーバーは唯一みなとみらいで被害が出る場所に建つみたいですね。

  30. 444 匿名

    不動産的に立地悪いだけに海側以外価値無いだろうな。

  31. 445 匿名さん

    >>440
    その千葉の方向の眺望を遮るホテルが建つのです。

  32. 446 匿名

    >>441
    ブルーの56m先にあるのは、海ではなく、川では? 定義上は海かもしれんが。
    ただどっちにしても、あそこまでは、横浜港の遊覧船などは入ってこれないため(シーバスのみベイクォーターまで侵入)、海に浮かぶ客船は見れない。
    大桟橋、そして山下公園からベイブリッジの南側にかけては20街区のホテルに遮られるから、見れるのは、川の先、みずほ埠頭方向の海になるのではないかな〜。よく確認してみては?

  33. 447 匿名さん

    >>442
    ベランダからは?

  34. 448 匿名さん

    >>434
    いちばフロントです。

  35. 449 匿名さん

    >>435
    ホームからの転落防止に安全策、
    歩道に車がのりあげないよう、安全ポール、通り魔に襲われないように、あるいは、すぐに検挙できるように、防犯カメラですよ、世の中は。

  36. 450 匿名さん

    >>439
    人間の目って、両目で見ると結構、広角なんですよ。色彩はボヤけますが。

  37. 451 匿名さん

    >>448
    ベイフロントですが、ポートサイドⅡです。

  38. 452 周辺住民さん

    本日27日で、第2期のモデルルームオープンが終了になりますね。

    超人気物件だけあり、相変わらず一部の方によるネガキャンが
    激しいですが、事実と異なる事が書かれたり、短所をことさら
    強調されている気がします。

    懸命な購入検討者の方は、自分の目で実際にモデルルームや現地を
    確認される事をお勧めします。

    両方のモデルルームと現地を確認していますが、
    Blue Harbor建設地からは、MICEが出来きた後でも、しっかり
    ベイブリッジと千葉方面が抜けて見えます。
    横浜港大桟橋に入る大型客船は、ベイブリッジの下をくぐり、
    Blue Harborの前方の海で転回し、大桟橋に向かいますので、
    入港、出航の際は、楽しめると思います。

    他の方も書いていましたが、むしろBRANZの海側からの眺めは、
    正面に北方向の東電の煙突を臨んでおり、
    また左手に見える高さ140mもあるインターコンチの圧迫感が大きく、
    ベイブリッジが塞がれて見えないような印象でした。
    BRANZの海側は既に売却済ですが、モデルルームで確認出来ると思います。

    Blue HarborもBRANZも良いマンションだと思います。
    それぞれ、長所短所は有りますが、それらを総合的に見て購入判断
    されれば良いのではないでしょうか?
    Blue Harborの場合は高倍率の抽選に当たらないと購入出来ませんが。


  39. 453 匿名さん

    横浜ベイブリッジってみなとみらいから遠過ぎて、角度的にも単調過ぎて、みなとみらいからの景色は、鶴見つばさ橋のほうが好きです。超豪華客船は入って来られないですし。ベイブリッジの姿は、やはり、港の見える丘公園のほうが好きです。港があまり良く見えない丘公園ですけど。この際、東京ゲートブリッジ並みにライトアップさせて、湾岸線もブルーLEDで光らせられれば良いですね。ついでに、みなとみらい大橋や、コットン大橋もブルーで光らせてほしいですね。それしかない。ブルーライトアップ横浜作戦で。

  40. 454 匿名さん

    スカイブリッジを青く光らせればいいじゃん。

  41. 455 匿名さん

    マリノスタウン跡地にマンションが出来るのなら、それこそ、リバービューでも何でも絶対買います。この時期、ここは諦めます。

  42. 456 匿名さん

    >>442
    感覚値でしょうか?
    外廊下のマンション数に対し自殺以外の不慮の事故の転落事故がどれくらいあるかを示して頂かないと何とも判断ができません。
    http://www.kodomonoanzen.jp/activities/theme6.html
    ここを見る限りですと、やるのであればベランダ対策の方が効果的にも見えます。また、結局は目を離した隙とも書かれています。
    もし安全性だけの話をするのであれば、これ位のリスクの為に内廊下にする金額を出すのであれば、他のリスクへの防御策に出したり、目を離さないようにする方が効果的ではないでしょうか?

  43. 457 物件比較中さん

    ブルーから見たい海って、ちょうど20街区のホテル越しの海なんですよね。
    視界の正面は川と耐震バース、左側は汚い市場ですし。
    遊覧船や客船が浮かぶ横浜港って、ブルーから見ると南東側になるから、ホテルがなるべく西側に建って欲しいけど、現段階の計画では、敷地の2/3から3/4程度まで60mの高さだから、低層階は影響大きそうですね。
    プレミアムフロアは、まさに視野が完全に開けていて、それはいい景色でしょう。

  44. 458 匿名

    >>456
    どんだく言おうと落ちる場所が多いんだから、リスク確率は上がってるだろ。スカイブリッジが居住用として最悪なのは明白。大人なら認めれば?422さんが解決策出してくれてるじゃん。

  45. 459 匿名

    >>457
    プレミアムは内廊下だし安全です。

  46. 460 匿名さん

    >>458
    議論にならないですね。
    なぜ居住用としては最悪であることが明白なのかを言わないと。落ちるところが多いだけでは根拠としては弱いです。そんな提案書が会社で通りますか?
    大人ならそういう示し方をして下さい。

  47. 461 匿名

    >>458
    コストダウンを優先し安全面を犠牲にしたのは否めないなー。残念ながら。

  48. 462 匿名さん

    ここでネガを書き込んでいる方々の目的は以下の通りですかね?
    ①購入検討者を心配してアドバイスしている
    ②暇だから購入検討者を惑わせて楽しむ
    ③倍率を下げたい
    ④他人の物に難癖つけるのが趣味
    私なら購入検討していない物件を見たり、書いたりする事はないので、これくらいの理由しか思いつきませんでした。
    他にありますかね?

  49. 463 匿名

    >>462
    ネガではなく客観的意見でないかな。マイナス要素も理解することは大切だと思います。良いことより、悪いところを認識することが不動産購入には大切だとかんがえます。皆さんの意見の数々、かなり参考になります。

  50. 464 匿名さん

    転落の件ですが、お子様は、ジャンプしないと届かないので、下を見たくて勢い余ってしまいがちです。頭が重いので、バランス崩しやすくなるのです。大人は絶対下を見ますから、子供は、親にダメだと言われれば言われるほど、見たくなるものです。困ったものです。アーケードも登るくらいですから、中学生くらいまでは目が離せません。良くある遊びは、度胸試しで、落ちてしまうパターン。ブリッジからブリッジまで飛び降りる子供がいないことを祈ります。予測不能、想定外を出来るだけ回避するのが務めです。出来るだけ下の階をお勧めします。眺望なんて二の次ですよ。それから、地震、火災の避難経路についても同様です。

  51. 465 匿名

    >>460
    子供の行動は予測不能です。よってリスクアセスメントを徹底的に行いリスク要素を排除する。基本ですよ。これかなっていないのは明白です。

  52. 466 匿名さん

    おそらく覗き込まなくても、下が見えるから良いんじゃないですか?でも、プレミアムフロアは、逆に閉塞感あり。内と外と、何をされたいのか、良くわかりませんね。

  53. 467 物件比較中さん

    オーシャンビューを鵜呑みにするのではなく、きちんと現地に行って確認した方がいいですよ。
    特に、低中層階を買う方は、20街区のホテルとの位置関係、コンクリの耐震バース(大型リムジンバスの待機場)、中央市場などありますので、どの程度オーシャンビューを楽しめるかをしっかり確認した上で、本当に神奈川県NO.1マンションかどうかを判断するといいと思います。

  54. 468 匿名さん

    >>463
    では、どちらかと言うと①なんですかね?
    最近真新しい指摘はなく、同じことを何回も書き込んでいるように見えますが…

  55. 469 匿名さん

    オーシャンは、散歩で見られれば良いですよ。それにしても、爆買いが今後も続けば、こっちもあっちも、中国からの観光客で、連日、大賑わいでしょう。大型バスもたくさん来るでしょうから、ホテルもスーパーも嬉しい悲鳴ですよ。私はこの辺のホテルを使わせてもらう側に留めておきます。

  56. 470 匿名さん

    >>465
    すみません、よく知らないのですが、なんのリスクアセスメントの基本なのですか?
    外廊下のマンションに住んでいる方は皆その基本がなってないと言ってます?

  57. 471 匿名さん

    そもそもみなとみらいの前にあるのはオーシャンではないし。
    oceanとseaの区別のつかない非教養人はromってろ。
    日本海(Japan Sea)ですらoceanと呼ぶのは許されないのに。

  58. 472 匿名さん

    現地を確認しに行くと、あのマンション群の真ん中あたりの住民の方々は、ここが出来てどう思われるか、もうこれ以上、壁をつくらないでと、悲痛な叫びが聞こえてきそうですが、OKが出来るから、これまた嬉しい悲鳴ですよね。

  59. 473 匿名さん

    >>472

    OKストアは、マンションより1年早い、来年2016年3月の完成予定で、
    建設が急ピッチで進んでいますね。

    山下町のOKは品揃えと値段の安さが評価されていますが、
    ここみなとみらい店は、OK本社の入るフラッグシップ店として、
    成城石井的な品揃えも期待したいです。
    1階から3階までが店舗となるようですが、
    フロア面積はかなり広そうですね。

  60. 474 匿名

    >>470
    値段によります。普通この価格帯になると安全性とコストカットが両立出来るはずです。売値の安いマンションであれば納得できるでしょう。この価格でみなとみらいに建設するのであれば相応の対応が出来たはずですが、コストカットだけを優先したためこの様な発想になたのでしょう。流石にプレミアムは値段相応に内廊下にしてきましたが。外廊下でもミッドスクエアなどちゃんとデザイナー入れて作ってますね。居住用の経験が無い設計会社なので致し方無い面もありますが。室内空間設計もこの価格帯のマンションでは、納得できる内容では無いでしょう。

  61. 475 匿名さん

    >>470
    すべてのリスクを徹底的に排除してたら大変ですよね。リスクアセスメントのやり方を知らないのでは?

  62. 476 匿名さん

    >>474
    デザイナーを入れると安全面が上がるのですか?
    それとも値段が高くても許せるんですか?
    値段の話になってます?論点ずれてませんか?

  63. 477 匿名

    >>475
    居住用の経験が無いためそうかもしれませんね。住居の為のリスク、快適性とデザインのバランスを取るノウハウの問題でしょうね。駐車場の設計もそうですが、この価格帯を購入する人がどんな車に乗るだろう?と考えれば良かったはずですよね。

  64. 478 匿名

    >>476
    マンションデザイナーはその辺りはプロフェッショナルですよ。当然です。

  65. 479 匿名さん

    >>478
    では外廊下に問題があるのではなく、デザイナーを入れてない外廊下なので安全性に問題があるってことでしょうか?

  66. 480 匿名さん

    >>477
    実際に住んでみて、快適に感じないのであればそうでしょうね。快適に感じるのは人それぞれの部分もありますし、購入者がそれなりの人なのでしょうから、その辺は判断できているのでは?
    まぁ、駐車場の件は私もどうかとは思いますが…

  67. 481 匿名さん

    スカイブリッジが不快な方は買わなければいいのではないですか。今更、変更はできないでしょうから。
    私は断然匂いのこもらないスカイブリッジを気に入ってます。
    マンションの内廊下はいろいろな匂いがして耐えられませんでした。

  68. 482 匿名

    >>479
    デザイナーとか関係ないでしょ、ちょっとまともに考えたか、コストだけを考えたか、だけでしょ。

  69. 483 匿名

    >>481
    ファミリー向けでは無いって事だね。大人だけなら問題無いね。

  70. 484 匿名

    >>481
    お子様がいない場合は開放感あっていいんじゃないですか。高級マンションのほとんどが内廊下。剛性を保つためコストを削らない、安全性と静音性、強度から内廊下は優れます。外廊下は強度も落ちるが、コストも大幅に落とせる。

  71. 485 匿名さん

    >>484
    内外廊下と建物の合成の話の根拠が知りたいです。なにか示してもらえませんか?

  72. 486 匿名さん

    >>483
    そういう意味では、ブランズの営業も「うちは子供が小さい家庭を相手にしていない」と言っていた。

  73. 487 匿名

    >>485
    コンクリート、鉄骨、鉄筋の量からして全然違いますね。物理的に当たり前でしょう。鉄の扉と金網とどちらが強い?根拠は?と同じ。分からなければGoogle先生に聞いて下さい。車でもハードトップとサンルーフなどついた車で剛性は遥かに違います。物理の授業受けたことあれば、当たり前の事です。

  74. 488 匿名

    >>486
    ブランズは小さな子連れもたくさんいましたよ。

  75. 489 匿名さん

    価格に見合わない内装の安っぽさ、周りをビルに囲まれ高層階でもないと海を望めない閉塞感、出庫に時間のかかる立体駐車場。これらを勘案してこちらのマンションに決めました。こちらのマンションよりブランズのこれら欠点について該当スレッドで議論されては?

  76. 490 匿名さん

    >>489

    全く同感です。殆ど同じ人が毎日のようにネガってますね。

  77. 491 匿名さん

    >>489
    そこまで勘案したうえで敢えてこちらという選択なのですね。
    価値観は人それぞれですね。

  78. 492 匿名さん

    >>487私も理科系です。だからこそ感覚的なものでなく、数値的な立証をおねがいしてるんです。

  79. 497 購入検討中さん

    ほとんどの高級マンションは内廊下だし、実際に内廊下の方が建設コストはかかるから、内廊下の方が優れているように思える。
    けど、外廊下は採光面や通風面でいいし、廊下の匂いが気になる人もいるので、一概に内廊下が優れているとは言えないのでは?

    それより、みなとみらいの他マンションはもちろん、他地区のタワーマンションを見ても、窓際を含めた広範囲の下がり天井、それに伴う2mの低サッシは、大きく平均を下回る室内空間のクオリティだと思う。
    実際にみなとみらいの他マンションは、最低でもサッシ高2.2mあるしね。この20cmはかなりの差だと思うな。
    ブルーを買うかどうかの決めては、この点を受け入れられるかどうかでは?

  80. 499 匿名さん

    >>497
    そのとおりだと思います。
    やっと議論ができる内容にして頂けてありがとうございます。
    確かにハーバーの天井高は問題ですよね。ダイニングやリビングセットを低くしないと視覚的に圧迫感が酒ないられないと思います。

  81. 500 匿名

    ここが何よりもコストカットを最優先にしてるのは誰でもわかるでしょ。サッシ高みた瞬間思ったよ、ここは他もけち臭い設計してるはずと。みなとみらい最低サッシ高と平均天井高だもんな。ブルーファンはマイナス点ほどしっかり認識していた方がいいよ。ネガがどうとかいう人いるけど、普通は有難い指摘だけどな。

  82. 501 匿名さん

    >>499
    酒ないられない→避けられない
    すみません。

  83. 502 匿名さん

    >>500
    そうかもしれませんね。でも、逆に無理にサッシ高を増やしていないのかもしれませんよ?
    いろいろ初心者だけにリスクを取っていないのかも…

  84. 503 匿名

    >>497
    外廊下は別にいいでしょ。スカイブリッジが最悪なだけで。

  85. 504 匿名さん

    酒られないって
    すみませんじゃないよ
    出て行って下さい
    貴方は酒まみれで余裕で検討してるかもしれませんが
    購入した我々はシラフなので

  86. 505 匿名さん

    コストカットで外廊下をスカスカにしたって事なんですか?グッドデザイン賞とか貰えるような気がしますけどね。

  87. 508 匿名さん

    スカイブリッジ、プライバシーが保たれていいと思うけどなぁ。採光面、通風面もバッチリ。
    もちろん内廊下も高級感あるし、実際に金もかかっていると思うけど。
    でも、団地みたいな外廊下は嫌だな。雨とかふき込んで来そうだし。
    天井高2.6mはみなとみらいの既存マンションと同等だよね。ブランズは2.55mだし、低くはないよね。

  88. 510 匿名

    >>509
    平均天井高ってどこかに書いてあるのですか。図面には、リビングの天井高2.6mと書いてありますが。
    間取りによっては、天井高2.1mの洋室もあるみたいですが、部屋によって天井高が50cmも違うのでしょうか。
    サッシ高は2.0mとホームページにもありますが、順梁だから普通こんなもんではないですかね。

  89. by 管理担当

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総戸数 26戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸