契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
客観的事実は以下のとおり。
あとは消費者の判断。
『BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい』と『Brillia Towers 目黒』が先導しただけに、8月の超高層タワー物件の売行きも好調でした。タワー物件発売戸数442戸は先月比108.5%増で、契約率も85.3%と高いレベルを維持しています。前年同月の超高層物件の契約率が50.9%だっけだけに、その回復ぶりが際立ちます。
ブルーハーバータワーみなとみらい第1期~3次 横浜市最高坪単価661万円を含む229戸を即日完売
平均9,461万円
1期1次 販売戸数184戸、登録563 平均倍率3.1倍
1期2次・3次 販売戸数45戸、登録253 平均倍率5.6倍
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402
匿名さん
他のマンションと比較したい方は、
販売戸数、登録倍率、抽選倍率、平均価格 調べてみてください。
たとえば
ブリリア目黒 1期1.2次 603戸販売、平均11474万円、平均3.4倍
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403
匿名
>>400
倍率平均5倍もついているなら。繰り上げ当選でキャンセル営業などしないでしょう。これが何を意味するか、、。
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405
匿名さん
抽選では次点までしか選ばないので、キャンセルは普通に出ますよー。
次々点まで選んだ、ブランズですら、キャンセル営業ありましたよね!
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406
匿名さん
スレを読み返した。
331、356、357氏
のモデルルームに行った感想のコメントだけ見れば十分。
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410
匿名さん
ローン審査なんて申し込み前にするもんじゃないのか。そこまでして倍率上げたいのか。
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411
匿名さん
>>410
事前に行うのは簡易的なもので、団体信用等の健康状況まで審査する正規のものは申込み後になるんですよ。
また、ここの場合、実際に借り入れるのが相当先になるので健康状況はもちろんの事、収入状況も変わる可能性があるので、今の状況であれは貸せても、来年の状況では貸せないなんてことも起こりうるんです。
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412
購入検討中さん
>>401
>>402
とてつもない人気ですね。これだけの倍率がつく物件は近年では目黒のツインタワーくらいしか思い当たりません。神奈川県下では比類するものはないでしょう。
購入を検討している者としては複雑な心境ではありますが不人気物件を買うよりは安心して購入できそうです。
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413
購入検討中さん
>>406さん
おっしゃるとおりです。SW中わたしもゲストサロンの訪問をしてきました。皆様のおっしゃるとおりものすごい混雑でした。偉業の人には「皆様に購入して頂きたいので高倍率が確定的な海側よりシティ側の方がお勧めです」と言われてしまいましたが、、。いやいや是非とも海側がほしいよ(涙)
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414
匿名さん
>>413
やっぱり、売れ残りが懸念されるシティ側を売る為の作戦でしょうか?
シティビューが単なるビルビューにならないことを祈ってます。
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415
匿名
>>414
港湾事務所の跡地がどうなるかで、シティー側の資産価値は大きく変わるでしょうね。まだ移転計画の段階だから、実際に建物ができるのはかなり先にはなるでしょうけど。
みなとみらいの僻地でもオーシャンビューなら、ある程度の資産価値は保てるかもしれませんが、港湾事務所跡地の至近距離に高層ビルができてしまうと、かなり苦しくなりそうですね。
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418
匿名
このスレおかしいな。せっかく述べられた意見をいつも削除。そうとうブランズに対して劣等感と嫉みがあるのでしょう。こういう曲がった方が隣人になりませんように祈るのみです。みなとみらいの住民層がブルーで悪化する可能性大ですね。
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419
匿名君
それはないだろ。
ブランズとかと比べてないよ。
コンセプトも違い過ぎる。
違うマンションもそうだったが、注目と資産価値が期待されるものは、信じられないようなネガとその手の営業が最後の最後まで張り付き続けるよ。
ここ程の坪単価ではないマンション買ったけど、本当に異常だった。
そいつのあだ名は異常ネガにスプリングダンパー君だったよw
ネガネタがそんなんだったから。
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420
匿名さん [男性 30代]
そりゃブランズはすばらしい。駅近だし目の前商業施設だし。
逆にブルーハーバーの辺りはこれからokやらmiceやらマリノス跡地の開発やらが確実にあるわけでしょ。今のあの辺とはてんで変わっていくわけでブルーハーバーも楽しみだしすばらしい。なんか昔、今のみなとみらいのマンション群ができた時みたいじゃん。
みんなそんなことわかってんだから両方すばらしいでいいじゃん。
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421
匿名
駐車場やエスカレーター設計ミスはキツイがまだ許せるがあの外廊下にスカイブリッジを組み合わせたところは最悪だな。子供持ちのこと考えてんのかな?人が済むのに事故の確率上げるような設計だけは残念です。そこまでコストダウンしなくても、、。マンション内でも子供から目が離せない、。
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422
匿名さん
ガキは何をやり出すかわからないからね。各階に監視カメラと、落下防止ネットが必要。
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423
匿名さん
荷物搬入時、豪雨、暴風時は、心配です。屋根、庇十分ですよね?
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424
匿名
>>422
居住用タワマン初めての設計会社らしいな、住み心地、安全リスクなど各所で有り得ない設計有りすぎる。コスト削減を、最優先するのは分かるけど安全面より優先するのは、いかがなものでしょうね。
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425
匿名
ライオンズマンションより圧迫感ある室内にこの値段は高過ぎるよ。
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426
匿名
>>422
親はマンション内でも目を離しては行けません。あの時!って後悔が内容必ず手を繋いであげて下さい。
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427
匿名さん
>>426
そんなの当たり前!
海外でスカイブリッジを乗り越える可能性のある年齢で目を離す事、基本ないよ。防犯面でも。
アメリカ育ちですが、日本は子供から目を離し過ぎ。親がお喋りに熱中し過ぎ!!!
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428
購入検討中さん
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429
匿名
>>427
内廊下ならそんなこと考えなくてもいい。プレミアムフロアはコスト削減せずに安全をキープしている。
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430
匿名さん
このスレ読んでて途中で吹き出してしまった。
『モデルルーム行ってきました、大混雑でした、抽選倍率がどこまで上がることやら検討もつきません、神奈川県NO.1どころか、目黒ブリリアと双璧です』って、毎日のように書き込んでいるみたいだけど、大丈夫? なんか他のマンションに恨みでもある?
みなとみらいのマンションでオーシャンフロントでかつ駅近なのは、ブランズのごく一部、MMTサウス東向き。この2つが最強の資産価値を有するのは常識だと思うけど、それ分かっていて書いているのかな?
確かにブルー高層階もオーシャンビューだけど、あまりに僻地なのと、天井高やサッシ高、駐車場問題、エレベーター数など、マイナス要素もかなりあるから、決して悪いマンションではないけど特に優れているというわけではないと思うが。あとは築年数や景色、もちろん価格などを考慮して、それぞれの価値観で判断となるわけだ。
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431
匿名さん
みなとみらいで、オーシャンフロントはブルーハーバーだけだと思うが?
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432
匿名さん
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433
匿名
>>431
改札口まで徒歩10分のリバーフロントでしょ。
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434
匿名
実際にはトンネルフロント、もしくは貨物デッキフロントかな。
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435
匿名さん
そうですね。
ただ、全てのリスクを環境から取り除くのは大変ですよ。電車のホームから転落、歩道に車が乗り上げる、通り魔に刺される…それくらいの確率の話をしていませんか?
外廊下のマンションが世の中にどれくらいあって、事故はどれくらい起きてますか?
その中で、親がちょっと目を離さなければ防げたものはどれくらいありますか?親の義務を減らすために内廊下を選ぶ方は他のリスクに合う確率が高いとおもいますよ。結局目を離すのですから…
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436
匿名さん
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437
周辺住民さん
20街区のホテルが街区の西側2/3に60mの建物と仮定して、グーグルアースを見てみると、ブルーのオーシャン側住戸は東南東向きなので、窓からの視界のほぼ右側半分にホテルが被さるということになりそうですね。
このため20階以下の住戸は、オーシャンフロントどころか、パーシャルオーシャンビューも怪しいと思いますよ。もちろん、目の前には川が流れていますので、一応リバーフロントにはなりますけど。
みなとみらいで視界ほぼ180度に海が見える、本当の意味でのオーシャンビューは、ブランズ北東側高層階、MMTサウスとイーストの東側高層階のみ。これらがみなとみらいにおける超プレミア物件です。
ブルーの高層階も一応海は見えるけど、耐震バース越しだから、海まではかなりの距離があるので、とてもオーシャンフロントとは言えないです。
良かったら、グーグルアースで確認してみては。
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438
匿名
>>431
ブルーハーバーの前にあるのは、道路→川→コンクリートの耐震バースです。海はその先に遠く小さく見えるだけなので、残念ながらブルーはオーシャンフロントではないです。
建物から海までの距離で言うと、ブランズとかMMTの方が近いと思いますよ。
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439
匿名さん
図面とグーグルアースと現地を確認しましたが、方位は100度ぐらいで、また20街区のホテルの建物まで80m前後離れているので、ホテルは余り気にならないと思います。グーグルアースで見る風景と実際の風景は違うものです。また、みなとみらいで前面があれほど塞がれていないマンションは希少です。
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440
匿名さん
現地の前に立っても海が見えますよ。また眺望の方向はブランズは発電所の方向で、ブルーは千葉の方向で、ブルーの眺望のほうが広がりがあります。
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441
匿名さん
>>438
「みなとみらい21街づくり基本協定」によって定められた住宅建築許容街区のうち、前面に建築物を建てる事が出来ず横浜湾岸部まで56mなのでオーシャンフロントですよ。
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442
匿名
>>435
年にマンション、アパートからの転落事故はニュースに出るだけでも相当あるでしょう。内廊下なら確率ゼロです。十分にあり得る事故リスクが高まると思いますよ。調べてみれば分かりますがかなり多くあります。
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443
匿名
>>438
横浜津波マップでみるとハーバーは唯一みなとみらいで被害が出る場所に建つみたいですね。
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444
匿名
不動産的に立地悪いだけに海側以外価値無いだろうな。
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445
匿名さん
>>440
その千葉の方向の眺望を遮るホテルが建つのです。
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446
匿名
>>441
ブルーの56m先にあるのは、海ではなく、川では? 定義上は海かもしれんが。
ただどっちにしても、あそこまでは、横浜港の遊覧船などは入ってこれないため(シーバスのみベイクォーターまで侵入)、海に浮かぶ客船は見れない。
大桟橋、そして山下公園からベイブリッジの南側にかけては20街区のホテルに遮られるから、見れるのは、川の先、みずほ埠頭方向の海になるのではないかな〜。よく確認してみては?
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447
匿名さん
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448
匿名さん
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449
匿名さん
>>435
ホームからの転落防止に安全策、
歩道に車がのりあげないよう、安全ポール、通り魔に襲われないように、あるいは、すぐに検挙できるように、防犯カメラですよ、世の中は。
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450
匿名さん
>>439
人間の目って、両目で見ると結構、広角なんですよ。色彩はボヤけますが。
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