契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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3801
匿名さん
>>3798 匿名さん
東急だったら買い取っちゃって表にでないんでしょうけど。ブランズは賃貸マンションになりつつあります。
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3802
匿名さん
>>3798匿名さん
手付放棄でしょうか?
未入居で販売かけた方が損も少ない気がしますが、不思議ですね。
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3803
匿名さん
この時期のキャンセルのほとんどはローン審査関連です。
本人の属性の変化や思わぬ病気や会社の業績不振などなど全体の数パーセントは発生します。
人生山あり谷ありですがその場合ローン特約で手付金は返金されます。
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3804
匿名
>>3798 匿名さん
キャンセル物件、どこで確認出来ますか?
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3805
匿名さん
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3806
匿名さん
>>3801 匿名さん
みなとみらい全部賃貸だらけですよ。このエリアは企業進出が活発で絶好の投資場所です。人気物件ほど投資家が多く賃貸数が多いですよ。
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3807
匿名さん
>>3806 匿名さん
企業進出が活発だったら、今時空き地なんてありゃせんよ。
この間竣工した野村のビルなんか、みなとみらいの自慢だった地域熱供給が不十分だって、自前のコージェネ設置したくらいだからね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3808
匿名さん
>>3807 匿名さん
さらにここのキング軸は厳しいね。北仲にもってかれたら取り残されるかもね。
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3809
匿名さん
>>3806 匿名さん
みなとみらい賃貸多いですね。
特に外資系企業に利用されています。
私の友人も然り。会社が出してくれるんでしょうけど。何だか、景気によって空きが増えそう。オリンピックの後がどうか。
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3810
匿名さん
>>3808 匿名さん
キング軸は寂しいですね。サーカスで盛り上がるでしょう。人生はサーカスのようなもの。みなとみらいの発展は綱渡りです。私が好きなのは、クイーン軸ですが。
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3811
匿名さん
>>3807 匿名さん
ではブルーは嵌め込み物件とでも言いたいのですか?みなとみらいに興味があるから出没してるのですね。
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3812
匿名さん
MMの当初計画では居住区計画は少なかった。
企業誘致が進まないからデベに土地を売り、タワーマンション密集地になった。
特にブルーハーバーが立ってる地区はMMの外れで、募集しても応札が なかった。
目の肥えている人は駅遠、低仕様、強風、高価格の物件に興味を示さないでしょう。
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3813
匿名さん
キング軸は開発目白押しでものすごいことになりそうですね。ここがとてつもない倍率だった理由もわかります。購入できた方が羨ましいです。
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3814
匿名さん
>>3813 匿名さん
>>3812 匿名さん
そう。その実状を見たから北仲は企業誘致を睨んだテナント混成を諦めてホテル&マンションに大方向転換した。
結果、森ビルは役割がなくなり、セットのサンウッドも撤退して現体制になった。
新市役所も、当初は民間テナントを誘致した
収益モデルを想定していたが、アイランドタワーの惨状を考慮して、市役所関連施設で埋め尽くす事に方針変更し、とってつけたようなBCP対策や、運用コスト削減モデルに正当性を求めざるを得なくなった。
鳴り物入りのアップル誘致もみなとみらいにはできなかったし、横浜臨海部ってのはビジネス不毛の地だよね。
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3815
匿名さん
>>3813 匿名さん
京急本社、OK本社の移転に加えて、アンパンマンミュージアム、清水建設最大最新鋭のビル、LG電子日本法人本社の進出も決まりましたね。
残りの街区にもあれだけの価格にも関わらずほぼ毎回入札が入りますし、次の大型案件も目白押しです。みなとみらい最高峰の場所に場所にマンションを建設できたことは奇跡的ですよ。
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3816
匿名
>>3815 匿名さん
既に進出済みの日産グローバル本社、富士ゼロックスR&D、横浜歯科医療専門学校、
これから建設される資生堂グローバルイノベーションセンター、コーエーテクモ本社もお忘れなく。
この横浜駅至近に残る最後のポテンシャルエリアの将来が楽しみです。
BRTのみならずJR新線の可能性もあります。
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3817
匿名さん
>>3816 匿名さん
みなとみらい、すごい勢いですよね、とくにこのキング軸はとてつもない可能性に満ちています。観光地としては既に日本でも有数の土地として知られてますが、ビジネス、アミューズメントにおいても日本を牽引していく土地になっていくのでしょう。そして生活、住居空間としても優れておりもやは死角なしです。
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3818
匿名さん
>>3817 匿名さん
観光地は、クイーン軸でしょ。
キング軸は、もっぱら野っ原、危惧してます。
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3819
匿名さん
だいたい、世の中、父ちゃんより、
母ちゃんの方が強いから、
クイーン軸に軍配でしょ。
グランモール軸も切れちゃってる感じだし。あの歩道橋もダメだね。
まあ、マークイズと美術館のところは
いいね!
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3820
マンション掲示板さん
>>3816 匿名さん
知らないことばかりで驚きました。あのあたりのそこまで開発が進んでたとは思いませんでした。
それだけの企業群を惹きつけて止まない魅力があるのでしょう。
相当高額な土地にもかかわらずすごいです。俄然興味湧いてきました。
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3821
マンション掲示板さん
>>3817 匿名さん
今やイメージとしては横浜≒みなとみらいですからね。これからの開発次第では衣食住行楽ビジネスすべてがここのあたり一帯に集約される可能性も大なのではないでしょうか。夢のある場所とても惹かれます。
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3822
匿名さん
ジャックはどうしちゃった?
ジャックモールが、グランモール?
ジャック軸、
言いにくいし、あんまり良い言葉じゃないのか。
みなとみらい、
もうちょっと、導線良くして欲しかった。碁盤の目か、放射線状に。なんで、切れてるんだ、この道、、、今、どっちに向かってる、遠回り、、、OK、ブルーどっち?
とかになる。
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3823
匿名さん
どうせ埋立て地ならもう少し、
グランドデザインを考えて欲しかった。
未来都市として。
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3824
匿名さん
個人的には、この塊感が好きですが。
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3825
匿名さん
みなとみらい駅周辺は夜8時になると暗くなって人通りも少なくて寂しい。
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3826
匿名さん
>>3825 匿名さん
それもそうだが、これからの季節田舎の暴走族が夜間にバリバリ走り回るのがかなわん。
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3827
匿名さん
>>3826 匿名さん
最近は全然大したことないです。目に余る時は管轄の戸部警察署に電話するとパトカーで駆けつけて追い払ってもらえます。驚くくらいしばらく大人しくなりますよ。
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3828
匿名さん
>>3825 匿名さん
みなとみらい駅周辺なら良いほう。
夜の新高島は怖くて使えません。
横浜駅から歩くのも嫌ですから、
タクシーですね。
ちょい乗りできないかな。
いつも東口には凄い台数待機してますから。
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3829
匿名さん
>>3827 匿名さん
暖かくなると重低音を響かせた電飾車が現れますけどね。今年はどうだろうか。青いの綺麗だけど。
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3830
匿名さん
>>3828 匿名さん
マリノスタウン前はやばいですね。車やブンブンゾクの足休め場所ですからね。
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3831
匿名さん
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3832
匿名さん
引き渡し目前になると、くだらない投稿ばかりになりますね。
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3833
匿名さん
ほんとね。
駐車場2台目はやっぱりまだ空かないかな〜
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3834
匿名さん
>>3831 匿名さん
うちは二人とも勤務先が横浜駅近場なもので普通に歩きますよ。
そういえば横浜駅からベイクオーターに向かうときに使用するペデストリアンデッキが工事中でした。
デッキセンター部分が開いている開放型のデッキを完全に屋根で覆って、より利便性を高めるための工事とのことでした。
横浜駅使用組としてはなんとも助かる工事で嬉しいかぎりです。
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3835
匿名さん
ベイクォーターのほう、こちらの歩きとは関係ないですよね。
ところで、ポルタ、そごうから日産グローバル本社のところは、夜間通過できるんですかね?
出来ない場合は、ぐるっと回るしかないでしょうか?
できれば、新高島駅は、夜間使いたくないので。
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3836
匿名さん
>>3834 匿名さん
あ、そうなんですね、雨の日は両脇に人が偏りながら歩くことになり不便してましたから朗報です
順調に便利になっていきますね〜
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3837
匿名
>>3835 匿名さん
日産グローバル本社の中は、4:30から25:15迄通行可能です。
基本的にこの時間帯が通行可能であれば、通勤や日常生活に問題は無いと思います。
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3838
匿名さん
>>3837 匿名さん
情報有難うございます。
将来的には、
ポートサイド公園から高島水際線公園までデッキで繋がりますように祈ってます。いろいろ繋がれば。
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3839
匿名さん
女性は日が落ちてからあの辺りを歩くのは発展するまでは避けた方が良いと思います。
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3840
匿名さん
3月17日、18日に20街区整備事業(MICE、ホテル)に関する合同説明会がワールドポータース6階で開催されるようです。工期は今年8月から2020年3月までとのこと。完成時にはこの辺の雰囲気も華やかに一変するでしょうね。
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3841
匿名さん
3年後に会員制リゾートホテルが建っても賑わいは?
マリノス跡地が開発されるには何年かかるだろう。
その前に山下埠頭のIRが決まったら…
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3842
匿名さん
>>3841 匿名さん
ホテルは会員制だけじゃないですよ。MICEもあるしね。ゆっくりゆっくり発展してくれればいいです。
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3843
通りがかりさん
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3844
匿名さん
街には栄枯盛衰があります。
ゆっくりゆっくりなんて言ってると忘れられた地区になりますよ。
みなとみらいは生活利便性が悪いのですから。
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3845
匿名さん
>>3844 匿名さん
貴方はさぞかし便利なところにお住まいなんでしょうね。
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3846
匿名さん
夜は本当にちょっと怖いですね。8時くらいまでなら歩けるかな。
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3847
匿名さん
>>3844 匿名さん
みなとみらい地区が忘れられたら、
横浜全部忘れられちゃうでしょう。
ここは、利便性高いですよ。
このブロックだけで生活できますから。わざわざ遠方からOKに買い物来る人よりも。
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3848
匿名さん
確かに夜のみなとみらいの人口は、
昼間に比べて激減します。
クイーン軸はお多いよ。
動く歩道を桜木町駅まで伸ばしてもいいね。あれはみなとみらい博の名残か。
そごうからゴンドラ復活しないかな、
ここまで。
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3849
eマンションさん
みなとみらい地区はこれから発展のピークにさしかかる地域で、生活利便性も格段によくなりましたよね。衣食住に併せて商業的な発展も日本随一。そうそう、木下大サーカスもすごい人手でしたよ。
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3850
匿名さん
東京と横浜の格差は、どんどん広がるばかりですよ。。。
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3851
匿名さん
みなとみらい、未だに空き地と暫定施設が多いんだな。情けない限り。。。
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3852
匿名さん
でも全部埋ったら、かえって横浜一生活しにくいエリアになるかも。
多くのビルで囲まれ、駅、道路、レストラン、お店は混雑とか。
今の空き地で何気に快適かも。暫定のサーカスとかならいいけど、アンパンマンとか、混む。
まあ、花火大会よりはマシか。
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3853
匿名さん
>>3851 匿名さん
横浜は所詮日本人憧れの観光地でしかない。
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3854
口コミ知りたいさん
みなとみらいというか、横浜は東京なんて眼中ないですし、そのことを言って許される都市は全国的にも横浜、京都、金沢くらいなもの。その偉大な横浜の代名詞がみなとみらい。そこに住めるなんて夢物語ですよね。嫉妬の投稿が出てきてしまうのも理解できますよ。購入できた方、心底羨ましいです。
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3855
匿名さん
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3856
匿名
現時点でのブルー賃貸物件3件のうちオーシャン側17階78平米45万、シティー側9階46平米20万借り手見つかったみたいです。
のこりシティー側17階60平米26万のみになりました、賃貸市場でも人気がありますね!
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3857
匿名さん
横浜駅から、みなとみらい駅からそれぞれ歩いてみました。どちらも毎日歩くには厳しい距離だと思いました。現実的に新高島が限界ですね。ストイックな人かアスリートにはなんとかなるかも。
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3858
匿名
>>3857
ブランズ横にみなとみらい駅に通じる通路ができたのでみなとみらい駅まで徒歩7分ぐらい。
アスリートならその10倍走らないと(笑)
まあブルーは生活に密接した施設が敷地内と言っても良いくらいの場所にあるマンションだし、生活環境もバツグンましてや横浜駅徒歩圏でオーシャンビュー側は臨港パークとベイブリッジと横浜港が一望でき、将来にわたって前面に建物がたたない永久眺望だから賃貸も人気あるのでしょう。
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3859
匿名さん
横浜駅から徒歩なら、昇ったり、降りたり、時間もかかるけど、15分、¥0
みなとみらい線に乗ると、¥180(¥360)。
乗車時間、新高島駅1分、みなとみらい駅3分、そこからマンションまで徒歩、7、8分。
私なら、健康のために15分歩いて、0円。
健康は、お金もかかりません。
新高島駅利用は、中途半端。
横浜駅から歩きましょう。
エスカレーターもできるだけ使わずに。。。
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3860
匿名さん
みなとみらいは、ジョギングしている人多いですからね。
走ろう、100まで。
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3861
匿名
それにしてもオーシャン78m2が家賃45万、みなとみらい恐るべし。
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3862
投資家
いままでもパシフィックロイヤルコート、ブリリア、ミッドスクエアなど高額な物件は空室がいっぱい。
それに新築のブランズが25物件以上+ブルーでMMの高額賃貸は溢れかえってる。
高額賃貸を借りられる人は限られているから空室リスクが恐ろしい。
全額キャッシュで購入した人はいいけど ローンを組んで賃貸経営に参加した人は大丈夫だろうか?
キャピタルゲインを狙うのも難しいだろうし…。
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3863
匿名さん
これはもうサーカスですな。
OKストア前の交差点までサーカス入場の最後尾でした。
サーカスの後は、OKストアでお買い物ですな。
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3864
匿名さん
>>3862 投資家さん
3月の繁忙期は入れ替えが多くそんなもの。
大和賃貸を省き賃貸物件なくなります。
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3865
匿名さん
3月が勝負ですね。
昔、そういう風に聞いたことがあります。売りも貸しもこの時期と。
確か引越しトラック多いですし。
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3866
入居予定さん
外資系やIT関係しか借りられない値段ですから、3月とは限らないと思います。
でも、あまりにも物件多過ぎませんか?
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3867
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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3868
匿名
どちらにしても今だけというか今回だけというのが正しいのかと。
みなとみらいでは新築はこれ以上供給されないので賃貸並びに売り買いは徐々に落ち着く。
そこがみなとみらいの特殊性。
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3869
匿名さん
そして、景気に左右され、外資系は、赤なら即撤退。少子高齢化も進み、夫婦共働きもローン地獄で夫婦共倒れに、そして、ますます元気な老人だけが溢れる。何れにしても、どんどん歳を取り、気がつけば、老人だけとなる。みなとみらい空き家問題は、永遠のテーマ。それを外国人居住者でうめられる。ますます空き家になる。
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3870
匿名さん
>>3868 匿名さん
全部築15年を超えた時が怖い。
全部タワーマンションだし。
2030年がポイント。
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3871
匿名さん
過去10年間賃貸運営してきて空室日数0日を保っています。
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3872
匿名さん
>3871さん
最初の入居者が住み続けているんですか?
退去したらその後の募集、契約、引越しで空室0はあり得ない。
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3873
匿名さん
>>3870 匿名さん
15年先のこと夢想して今から怯えながら生きますか?(笑)
まぁそのときにはそのときでいろいろ事情が変わってるでしょうから、15年経ったときに考えればいい話でしょ。そもそも来年どころか明日生きてるかだってわかりませんし。
私はとりあえずこのマンション生活を満喫します。その後のことはその後考えます。
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3874
口コミ知りたいさん
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3875
匿名さん
私は、とりあえず、2020年あたりで、売却、住み替えを考えています。周りの状況次第では、2019年初めにも動いたほうが良いかもしれませんね。とりあえず、二重ローンだけは気をつけます。
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3876
匿名さん
そう思っている人が多いでしょう。
みなとみらいはタワマンばかりで、大量に同じような年代の人が同時期に入ってきてるから、売りたい時期もみな大体同じなわけで。
同じようなマンションで一斉に多くの売りが出てきて、なかなか買い手がつかなくなる事態が怖いですよね。。。
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3877
匿名さん
みなとみらいは居住者制限してますから、それが仇とならなければよいですね。現在のみなとみらい居住者は、
7,600人ほどですが、ここのマンションとお近くの新築マンション合わせて西区新規転入者を足しても10,000人には達しませんね。
ということは、これから減る一方に。ただ、昔の計画では、アルカエフのあたりにもマンション建てるような気がしましたが。暫定の小学校計画次第では、また新築マンション建設で、みなとみらい人口は予定通り10,000人になるのかも。
同じ西区の西戸部町の人口も8,000人くらいで、あちらの状況が参考になります。マンションでなく、戸建てが多い地域ですが、空き家問題もあります。
とにかく、予定通りにはいかないのが、みなとみらいの特殊性。 今後は介護福祉施設が必要ですし、あと総合病院ももう一箇所くらい必要かと。子供は減って、高齢者がどんどん増えます。2050年頃には、みなとみらいも、みな年寄りみらいになってしまいます。
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3878
匿名さん
みなとみらいの入居は14年前からです。MMタワーズは小学生が少なくて、横浜市も驚いたそうです。
タワーマンションは子供が大きくなるとどうしても手狭です。だから住民は若いご夫婦と子供が獨立したご夫婦に二極化します。
どちらも10数年経てば家族構成の変化や夫婦のどちらかが亡くなったりで転居を考えはじめます。
投資目的の購入者も加えると今後も売却、賃貸物件は増え続けるでしょう。
みなとみらいだから、最後の新築物件だからと言っても今の価格が維持できるかは誰にも分かりません。
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3879
匿名さん
いずれにせよキング軸を中心としたここらあたりはこれから発展の一途ですし、これからオリンピックまでの数年で様変わりすることは確かです。そこからの出口戦略とでも言いますか、そういうものがどういう方向に進んでいくかがこれまた楽しみです。新スポンサーでの花火再開の噂もありますし、ポートサイドを利用した海に関わるアミューズメント施設や、新交通網の整備なども進んでいくでしょう。楽しみなことばかりです。
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3880
匿名さん
ここは駅からのアクセスが微妙なので中古の値下がりが大きくなりそうですね。
横浜駅から徒歩圏ってさすがに無理でしょ。私は毎日横浜駅まで歩きます!って入居後も言えますかね。
正直、ここはアクセスが悪すぎる。
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3881
匿名さん
>>3880 匿名さん
いやいやむしろみなとみらいで一番上がるでしょう。
仕上がりが素晴らしく、眺望も最高。交通網もBRT導入、再開発目白押し、2020年までに一変しますよ。
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3882
匿名さん
>>3881 匿名さん
だからこそのあの凄まじい倍率だったわけで。海側私は2回落選して結局購入を諦めました。
いまだ後悔の念に苛まれることもあるため>>3880のように僻んで嫌がらせの書き込みをしてしまう方の気持ちもわ。誰もが憧れる地にですからね。
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3883
匿名さん
>>3882 匿名さん
書き損じました。気持ちもわかります、です。失礼しました。
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3884
匿名さん
>3882さん
落選して良かったですね。
実際に内覧会に参加した購入者の中には下がり天井と公団仕様の外廊下にがっかりした人もいます。
横浜駅から同じ距離なら、三井が東高島駅前に2000戸の54階だてタワーマンションを3棟建設します。
横浜市、JR,三井がタッグを組んだ大規模開発ですし、価格も安くなるでしょう。
横浜港もバッチリ見えます。
タワーマンションは目立ってなんぼですから高さは大事です。
北仲もありますから、横浜湾岸タワーは供給過剰気味です。
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3885
匿名さん
>>3879 匿名さん
ここが日本有数の発展していく土地となることは確実ではありますが、あまり発展しすぎて騒々しくなるのは勘弁です
今の静かな雰囲気が気に入ってますので
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3886
購入者さん
>>3882 匿名さん
私は一回目、二桁倍率の高層階海側のお部屋を落選、二回目で海側中層6倍のお部屋をかろうじて当選しました。知り合いも二回とも落選でシティ側にしていました。こればかりは運なので気を落とさぬようしてくださいね。
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3887
匿名さん
>>3884 匿名さん
どちらの開発もブルーとは異質な開発です。
担当者に「こんな所が横浜近隣にありますか?」と言われ営業トークと思いましたが、内覧会でその意味が分かりました。
東高島や北仲には決してない此処だけの素晴らしさがあります。
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3888
匿名さん
>>3887 匿名さん
仰るとおりです。ここの眺望+ガラスバルコニーは何にも変え難いものがあります。先日の内覧会で思わず涙ぐんでしまいました。嬉しかったのは大成の方ももらい泣きしそうになってたことです。本当にここを購入できて良かったです。旦那のくじ運の良さに感謝します。笑
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3889
匿名さん
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3890
匿名さん
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3891
匿名
海だけみて感激しているのではないんですよね。
内覧会で見た人だけ分かるんですよ。
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3892
匿名さん
まあ、人生で3回目くらいでやっと気に入った住処に辿り着くってことですから。みなとみらいは終の住処ではないな。私は後1回か。
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3893
匿名さん
もうすぐ、3.11東日本大震災から6年。
もう二度とパシフィコ横浜には避難したくないです。本当に揺れが怖かったです。この教訓を将来に活かす為、私は高台へと引越しました。みなとみらいは安全だと思いますが、万が一の事を考えて。あの日の経験は決して忘れません。
海に近づくのも心配です。
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3894
匿名さん
貨物線を利用できるなら、JR桜木町駅発着で、羽田空港線が出来たら使う人いるかも。採算取れないかな。東高島止まらずノンストップで。みなとみらいに本社を移す京急に申し訳ないか。もう少し便利にならないかな、羽田アクセス。空港バスかな。
ここは貨物列車が喧しくなければ良いけど。
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3895
匿名さん
私は山側のタワーマンションに住んでましたが、3月11日の震災後エレベーターはしばらく復旧せずまた計画停電に組み込まれ大変な思いをしました。
みなとみらいでは本社機能をもつ企業が密集しているせいか停電はほとんどなく三菱のエレベーターは横浜市内で最速に復旧しました。
こちらのエレベーターは三菱製で、もちろんみなとみらいは全体に液状化対策が施され地下には飲料用のタンクが準備され津波の心配がない独特な地域なので安心してこちらを購入しました。
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3896
匿名さん
>>3895 匿名さん
あの時のような計画停電の心配は一生ないでしょうけど、メンテナンスの為の停電は数時間あるでしょうね。
津波の心配は、これは、誰にもわかりませんが、ない訳ではないですね。
1階や地下は、できれば海水を被りたくないですね。ここの北側は悪天候で高潮程度なら多少あるかもしれません。
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3897
匿名さん
西区のハザードマップで、
横浜駅周辺は納得ですが、
ポートサイド地区、北仲地区、
あるいは、高島町、桜木町あたり、
浸水の恐れがある斜線エリアなのに
隣接地のみなとみらい地区が、
真っ白なのは、
調査対象外地域、
なのでしょうか?
新横浜エリアのように、
地下に巨大排水溝やポンプ、貯水施設が整備されているからなんでしょうか?
みなとみらいの謎ですね。
触れちゃいけないかもしれませんが、
今度、区役所で聞いてみます。
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3898
匿名さん
>>3897 匿名さん
謎でもなんでもないですよ。
横浜市がみなとみらいを計画したとき災害に強い地域にするため津波対策として地域全体を底上げし地形も考慮し計画されました。さらに地区全体を液状化対策まで施しました。
これらのことは横浜駅前や北仲や東高島など再開発を中心とした計画ではとても成し遂げることができない計画です。
3月11日の震災後横浜駅周辺やポートサイド地区に行きましたが地盤沈下などの液状化被害がかなりありました。
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3899
匿名
液状化マップ真白、津波マップ真白。。。不思議?
地区全体が液状化対策と津波対策実施済み。。。当然!
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3900
匿名さん
>>3898 匿名さん
まあポートサイドや横浜駅西口は酷いことは知ってますが、液状化ではなく、単純に浸水のことです。
臨港パークも時々、バシャバシャ水被ってますが、海抜3メートルくらいありますかね?有れば良いですね。
まあ、ちょっと水被るくらいなら問題ないですね。
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