契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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3101
マンション検討中さん
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3102
匿名
>>3100 匿名さん
59街区の開発は横浜駅から臨海部の未開発部分のくさびみたいなものでした。
そういった意味もあり比較的安く土地を岡田不動産に売却したのでしょう。
路線価もその時の取引価格が反映されています。
オーケー本社を巻き込む奇手が成功し59街区は人の流れを変え人が集まる施設になりました。
20街区のMICEとホテルの計画も実施設計へとシッカリ進んでいます。
周辺の開発もますます進んで行き総額何千億かのお金が動きます。
そういった状況でくさび的な施設の近くに新しい交通が通らない方が考えられません。
また新しい交通手段がないと周辺の開発も進んでいかないでしょう。
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3103
匿名
>>3101 マンション検討中さん
必死ではなくシッカリ説明したいだけですよ。
残念でした。
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3104
匿名さん
マリノスタウン跡地の開発が進んで、無事にBRTを誘致できるといいですね。でもまずは入札がないことには何も始まりません。
ところで前回の入札で、アンパンマン、横浜ドーム、そしてもう1つは何だったのでしょう?
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3105
匿名さん
BRTはMICE通りますよ〜。
そして、ブルー近くに停車駅ができると予測します!
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3106
匿名さん
60〜62街区の広大な敷地のほんの一部しか使わないアンパンミュージアムですら許可されたのに。横浜ドームともう1つの入札はよほど酷かったのかな。
せっかくの広い土地なんだから細かく切売りしないで欲しい。今の時代あれだけの土地を活用できる企業なんてそう簡単には見つからないだろうけど。
マリノスタウン跡地が順調に開発されないと、次世代BRTはおろか既存のバス路線にすら見捨てられてしまう。
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3107
匿名さん
>>3106 匿名さん
BRTはMICEを通りますよ!
60街区以上にMICEは重要です。
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3108
匿名さん
オーシャン以外は、おジャンかもしれません。周りにどれくらい囲まれ感になるか、現時点では誰もわからない。今のところ、抜けてますけど。MICE計画次第では、オーシャン側も期待出来るのは高層階の方々のみです。でも、通りの雰囲気はきっと、お〜、シャン、ゼリゼ〜って感じです。
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3109
匿名さん
>>3106 匿名さん
心配ご無用!
アンパンマンミュージアムの集客力で、パン工場拡大しますよ。そして、お子様向け施設がドンドンきますよ。パタ子さんもパタパタ走り出しますよ。
アンパンマンシャトルバスに便乗ですね。もしかしたら、新たに横浜駅からのペデストリアンデッキも出来るでしょう。
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3110
匿名さん
バタバタ走るバタコさんでした。それにしても、周辺道路は、ジャムってしまうかも知れません。
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3111
匿名
MICEの計画はすでに決まってます。
前面に塞ぐ建物がないのでオーシャンビューは低層階から大丈夫ですよ。
シティー側もシティービューを楽しめる眺望になります。
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3112
匿名さん
ブルーの1階に入居する保育施設は小規模保育所と認可保育園の併設のようです。
http://www2.care-partner.com/kids/news/チラシ.pdf
http://www2.care-partner.com/kids/news/MM59チラシ.pdf
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3113
匿名
>>3106 匿名さん
20街区と59街区の開発だけで一千億円近い投資になります。
これだけでも新しい交通手段を作る価値があります。
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3114
匿名さん
>>3113 匿名さん
20街区、計画の見直しとかなければいいですが。順調に開発が進めば、2020年にオープンですね。リーマンショックだの、震災だの、ないことを願うばかりです。
それまでは、1時間に1本に減らされた赤い靴バスMルートで我慢ですね。この間赤い靴バスに乗ってたら、運転手さんが「Mルートで使用するバスが1台不足しているため、市バスの側面だけラッピングして即席の車体を作りました」って言ってました。
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3115
匿名さん
ドラマ砂の塔見ました。
タワーマンションのカーストって、あんな露骨にあるんでしょうか??不安になりました。笑
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3116
匿名さん
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3117
匿名さん
2020年まで、何だか盛り上がりに欠けます。横浜駅と北仲開発も進めば、それなりに、でしょうけど。いま現在のみなとみらいの野っ原を見てるとまだまだという感じです。都内の豊洲問題や、カヌー会場がどうだこうだのせいかもしれませんけど、何だか、とんでもない2020年かもしれません。みなとみらい横浜だけは、元気良く行きましょう。
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3118
匿名さん
>>3116 匿名さん
リゾートトラストのホテル計画、敷地北端に建設される60mのホテルが縮小されれば、オーシャン側の低中層階にとっては歓迎ですが。
でも計画自体が中止になってしまうと、バス便はもちろん地域の賑わいという意味でも大打撃を被りますね。
20街区が予定通り2020年にオープンできることを皆で願いましょう。
そして、みなとみらいの余っている街区を活用するため、暫定利用のハードルを下げるようですが、60-62街区の入札状況からも目が離せませんね。
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3119
匿名さん
ここは最初から投資向けではないため今後とか関係なくない? 居住用なんだから。
投資組は駅近物件へどうぞ。
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3120
匿名さん
アンパンマンなんて喜ぶのは子供が未就学児の間だけでしょ。
大人のリピーターだらけのディズニー、
大人のリピーターもそこそこいるサンリオピューロランド、
そういうのとは根本的に違うな。
いらんよ。はっきり言って邪魔なだけ。
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3121
匿名さん
>>3119 匿名さん
まだまだ開発があるから、みなとみらいは楽しい。
住宅街ではないですよ。
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3122
匿名さん
オーシャンビューは、すぐ飽きますよ。
というか、当たり前の景色になります。
豪華客船を眺めるなら、大桟橋に行きましょう。
ベイブリッジを眺めるなら、マリンタワーに行きましょう。
そのほうが迫力あります。
ここからじゃ、物足りないです。
人間は、欲深い生き物です。
だんだん海風がきつい冬がやってきます。
海がいいのは、夏だけです。
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3123
匿名
>>3122 匿名さん
天気や季節や日時によって表情をかえるからオーシャンビューは飽きることがないです。
臨港パークが望める階数では公園内の変化まで楽しめリビングの窓の外に大きな鳥がゆったりと円を描いて飛ぶ姿が見えます。
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3124
匿名さん
53街区(ゲント跡地)、55-1街区(資生堂と歯科大学で挟まれた部分)が公募中になっていますが、マリノスタウン跡地は今現在公募を中止しています。
昨年の春、マリノスタウン跡地は観光エンタメを軸にする方針が出されましたが、あれだけ広い一等地を取得するには莫大な費用もかかるでしょうから、なかなか名乗り出る企業もないのでは?
今後方針が変わることもなくはないだろうし、細かく切売する方針になるのか、あくまで一括売却を狙うのか、まさかの再び暫定施設になるのか、注目ですね。
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3125
匿名さん
>>3124 匿名さん
マリノスタウン跡地は現在公募中止ではなく公募準備中です。
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3126
匿名さん
>>3125 匿名さん
そう。次に公募を再開したとき、どういう条件で募集するのか気になります。
53街区と55-1街区は昨年の公募では応募がありませんでした。今回のは確か9月に応募締切、12月に発表となりますね。何ができるのやら、もしくはまた応募がないのか。皆さん注目ですね。
私はどんなものができても歓迎です。できることが重要だと思います。
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3127
匿名さん
みなとみらいは、高すぎて、開発がすんなりと進まない、これだけは、昔からの事です。気長にもう30年、のんびり行きましょう。当初は、こんなにマンションだらけにする計画ではありませんでした。皆、幻となるかも知れなかった居住区なのですから、とても貴重です。でも、今後、どのような人口構成になって行くのか、日本全国どこでもそうですが、注意していかなければなりません。
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3128
匿名
>>3127 匿名さん
みなとみらいは土地の処分価格が高いのではないです。
例えばアパが馬車道で購入したホテル用地は坪単価660万、60と61街区の土地の処分価格は坪単価190万以下で土地だけの価値で考えたら横浜駅に近い60と61街区はアパの用地と遜色ありません。
みなとみらいは土地の利用条件が厳しく地区全体の開発計画に沿った計画しか認められないので難しいという事です。
ここを開発するときも本社機能を持った会社の誘致やホテルの建設などの条件でタワーマンションの建設が許されました。
住居の土地割合も厳しく制限され駐車場が自走式の別棟になりました。
こういった事からもみなとみらいの土地の価値を路線価で語ることがいかに意味のないことと分かります。
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3129
匿名さん
>>3128 匿名さん
ですから、何かと制限がある使いにくい土地なので、利用価値がない割に高いって事です。
土地の値段そのものが高いんじゃなくて、使えないから、企業にしてみたら、高いってことですよ。開発は時間かかるでしょうね。埋立地に、もともと価値なんてありませんし。あるのは、作られた価値だけです。
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3130
匿名さん
横浜は埋め立ての歴史とともに歩んできました。東京湾そのものが。
みなとみらいの周りがどんどん埋め立てでもされれば、今のみなとみらい地区なんて価値が無くなります。将来は、誰もわかりません。50年のスパンで。
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3131
匿名さん
マリノスタウンの跡地、フルオープンする日が待ち遠しいですね。5年後は難しいとしても、10年以内には何らかの恒久施設がフルオープンして欲しいですね。
欲を言えば横浜ドーム以外ですが。
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3132
匿名さん
>>3128 匿名さん
なるほど、そういう訳なんですね。道理で超優良な企業や商業施設ばかりが集まるわけです。
特にブルーハーバー周辺は超大型で注目の開発が白押しで楽しみがいっぱいですね〜。
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3133
匿名さん
>>3131 匿名さん
10年後は周辺の開発も一段落してすばらしい街が形成されていることでしょう
また10年居住すれば「10年超所有軽減税率(租税特別措置法31条)」の対象にもなります
街の形成によって資産価値は確実に上がっているでしょうから混み混みで家賃無しで10年暮らしました、くらいで売却することは可能でしょう
まぁ未居住の今から売却の話をするのもナンセンスですが(笑)
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3134
匿名
>>3132 匿名さん
みなとみらいに本社をおくことができるということは企業側にとっても横浜市からお墨付きをもらったことと同じです。
京急も品川にあった本社を移転するときみなとみらいなら都落ちではなく企業のイメージが上がることを考慮したみたいです。
オーケーの経営陣も本社をみなとみらいに移転できたことを大変喜んでいると聞きました。
横浜市は単にみなとみらいの土地を売ってもうけることを考えていなくてみなとみらいの都市形成の一翼を担ってくれる企業を誘致し横浜市の弱点であるビジネスゾーンを形成してもらいたいのでしょう。
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3135
匿名さん
アップルは、条件に当てはまらず、みなとみらいを断念したんですかね、それとも断念させられたんですかね?
綱島に行っちゃって、それはそれであっちも大変だと思いますが。外資系は何か制限ありそうですね。米国、中国、台湾、韓国、インド、どんどん誘致して、シリコンベイにでもしたら良かったのに。そっちの方が問題か。
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3136
匿名さん
みなとみらいには、いまどきの優良会社が集まりますね。あとは、ニトリとか、良品計画とかが、本社を移転させてくれば、いいかも知れませんね。ユニクロは、陰りか。ソフトバンクも、う〜ん。
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3137
マンコミュファンさん
京急本社を誘致できたのは明るいニュースでしたよね。本社を東京から移転させるとなると、埼玉千葉方面にお住まいの社員から猛反発を受けそうですが、よく頑張ったと思います。
ただ、ここの掲示板には京急ストアを目の敵にするブルー購入者が数名いますね。京急ストアがなくなればみなとみらい駅隣接のマンションは大打撃、逆にオーケーに最も近いブルーが生活利便性で優位に立てるなんて思っている輩がいるようで悲しいです。
みなとみらい地区全体が今後も発展していくことを願ってやみません。
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3138
ご近所さん
>>3137
オーケーは開店した直後ですから利用者もテンションが上ってしまってるときなのでしょう。
それだけにそのような書き込みが散見できてしまうのかもしれません。
京急は私も頻繁に使用してます。野菜の半額コーナーも有効活用させてもらってますノ(^o^)
おっしゃる通り共存共栄が望ましいですね!
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3139
匿名さん
京急ストアは、普通に厳しいでしょ。
野菜果物肉魚。
鮮度、品質がオーケーとは比べものにならない。
京急本社が移転してくるのとは別次元の話。
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3140
匿名さん
フォレシス、ミッド住民も、もはやオーケー利用が基本ですよ。
距離的には、京急ストアとオーケー、どっちも同じ。
これじゃ相手にならない。
まいにちマルシェは、惣菜を充実させるなど、方向転換が必要でしょう。
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3141
匿名さん
>>3137 マンコミュファンさん
別に京急ストアを目の敵には誰もしてないと思いますよ。利用者だから敵じゃないし。
スーパーは、生き残りが大変という事だけです。いままで競争が少なくてスーパー経営には安心だった時代が終わっただけです。みなとみらい住民には、スーパー競争大歓迎です。
ここに住んでたら、OKストアを応援するのも当たり前。でなけりゃ、低価格が維持できません宣言されてますからね。
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3142
匿名さん
>>3140 匿名さん
うち、フォレシスだけど、オーケーなんて遠くて数回しか行ってないよ。そんな平日にずぶ濡れになりながら往復歩きたくないし。
みなとみらい駅からの帰りに寄るには京急ストアは便利。オーケーを使うのは引っ越してから。
しかも家からの距離が同じって、駅→→オーケー→フォレシスだと、駅(京急ストア)→フォレシスと比べて3倍歩くことになるんだけど。。。家からの距離って、引きこもりじゃないんだから。
このようなデタラメな発言をすると、ブルーの品位を下げるだけだよ。
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3143
マンション検討中さん
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3144
マンション掲示板さん
>>3140 匿名さん
ブルーに引越しするみなとみらい住民って、奥さんは専業なのかしら。そして自分は自宅で仕事? それともすでにリタイア? 買い物って仕事帰り(駅からの帰り)にするものだと思っていました。
マークイズにデパ地下みたいな惣菜コーナーできたらいいのに。そんでちょこっと京急で買い物。そしたら流行ると思う。ケーキだの、和菓子だの、ポップコーンだの、かき氷だの、要らないよね。
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3145
匿名さん
リタイア組はリタイア組同士で、専業主婦は専業主婦同士でコミューニティーを作ります。だから、『みなとみらい住民は駅近マンションも含めて“みんな”オーケーで買い物をしている』、となってしまうのでしょう。
買い物する場所1つをとってもこれだけ意見が分かれるのですから、マンション全体の合意を形成するというのは難しいことなんでしょうね。
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3146
匿名さん
>>3145 匿名さん
ここのマンション住んで、わざわざ京急ストア行かないですよ。仕事帰りは、横浜駅からだから、そごうなら使います。
他のマンション住民の方が何処のスーパー使おうが興味ありません。
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3147
匿名さん
ここの住民なら、ほとんどOKストアでしょ。お店と喧嘩でもしない限り。
ときどき、そごう。
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3148
匿名さん
ブルーに引越ししたらオーケーを使う。
みなとみらい駅に近いマンションの方は引き続き京急ストアを使う。
ただそれだけのこと。
実際に平日夕方以降にオーケー行っても、ほとんど人がいない状態で、レジもガラガラ。逆に京急ストアは夕方以降盛況している。つまり、オーケーができても京急ストアを使う人はそのまま使っていて、オーケーは客をさほど奪えているわけではない。
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3149
匿名さん
>>3148 匿名さん
そのようですね。
みんな近いところをメインに使う。
それだけですね。
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3150
マンション検討中さん
マンション内に保育施設が入る事は知ってたけれど、保育受け入れ人数が凄いですね。
正直驚いてます。
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