契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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3051
匿名さん
やはり、315号室、売れてしまいましたか。
竣工後に直に見て考えようと思っていたのですが。
残り物で一番良くて、一番現地の眺望が気になるところでした。
購入された方がうらやましいです。おめでとうございます。
やはり、もう一歩勇気が足りなかったですね。
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3052
匿名さん
車は、持つ必要がなければ、無に越したことはありませんね。
金食い虫の贅沢品ですし。
アッシー君になるだけ、連休の渋滞は憂鬱です。
いつも、世の中のお父さんは、そういう役割です。
休みの日くらい、ゆっくり走ろう、じゃなくて、休もう。
でも車好きの方は、いじってるだけで幸せそうです。
同僚君もいつもピカピカ磨いて、湾岸を走り回っています。
奥さんは、買い物、子育てに必要なのよって。
ひとそれぞれですね。
わざわざ遠出しなくても、みなとみらいの海を眺めているだけで幸せです。
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3053
マンション検討中さん
とうとう残り一邸ですか。
もしも思い通りに自宅が売れていたらここに住めていたのかと思うと残念無念でなりません。
もうここのスレは覗くまいと決めていたのですが未練がましく覗いてしまいました。
今の時代中古戸建ての販売は難しいですね(;_;)
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3054
匿名さん
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3055
匿名さん
え?セキチューすごい使ってるからせまくなったら困る。
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3056
匿名さん
セキチューの区画を半分ということは、セキチューを残して、プラザ栄光生鮮館とジョナサンを切り離すのか、
駐車場を売りに出すのか、どういうことなんでしょう?駐車場をなくしたら、セキチューもお客さん来なくなるし。OKがきたから、もう大変ですよ、みなとみらいは。
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3057
匿名さん
私は車が楽チン‼︎
色んな考え方がありますからね〜
いらない人は持ってなくていんですよ〜
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3058
匿名さん
>>3056 匿名さん
プラザ栄光館つぶれるでしょうね。
京急ストア、まいばすけっとも時間の問題でしょう。
京急ストアはのエリアは、デパ地下のようにすべて惣菜にするしかない気がしますね。
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3059
匿名さん
みなとみらい地区のスーパー、食材調達先は、足元のOKストアと、そごうのデパ地下だけで十分です。
それ以外は、ときどき急場凌ぎのコンビニ程度。そごうには、車でいかないと嫌になっちゃうんですけど。
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3060
匿名さん
OK空いてて驚いた、混んでいたのは最初の1週間?
パンとかお弁当の品揃えも極端に減ったし、あいも変わらずレジ打ちの人は暇そうでしたよ。
本当に大丈夫ですかね。
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3061
匿名さん
>>3060 匿名さん
全く逆の印象です。
土日は特に賑わっていますよ。
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3062
匿名さん
プラザ栄光は場所的にもオーケーと競合して厳しいかもしれないですね。
京急ストアはなくならないでしょ〜。みなとみらい駅に近いマンションの住民は引き続き利用しますよ。みんながみんな専業主婦やリタイア組じゃないんだから、わざわざオーケーまで買いに行ける人ばかりではないはず。
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3063
お隣りマンションさん
>>3060 匿名さん
確かに平日は惣菜の数がガクッと減りましたね。オーケーは週末に客を多く集めて勝負するのでしょう。ご指摘の通り、周辺住民でみなとみらい駅を利用する人にとっては京急ストアの方が便利なのは変わらないでしょうね。
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3064
フォレシス住民さん
>>3063 お隣りマンションさん
京急ストアとは品質が違いすぎますね。
フォレシスからだと、断然オーケーです。
我が家は京急ストアには全く行かなくなりました。
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3065
フォレシス住民さん
京急ストアもオーケーも距離的には変わりません。
果物、葉物野菜、肉、魚などはもはや京急ストアじゃ買わないですね。
惣菜に特化してほしいです。
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3066
匿名さん
うちはMMTでみなとみらい線利用だから、変わらず京急ストア。今日みたいな日はこれからオーケー。
ブルーに移ったらみなとみらい線使わなくなるから、そごうとオーケーかな。
みなとみらい住民としては、どちらかが生き残るとかではなく、両方のスーパーが切磋琢磨して頑張って欲しい。
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3067
周辺住民さん
中古物件の売り出しが増えてきましたね。
早く売り抜けたもの勝ちでしょうか。
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3068
匿名
京急は今のままでは厳しいかと思います。
オーケーと京急の差はお客さんの数だけでなく一人の購入量と金額が圧倒的にオーケーのほうが多いという事です。
京急での購入が間に合わせ程度になり客単価が減ってることが予想され家賃などが高額な分を吸収しきれないでしょう。
品揃えを豊富にしようとしても売場面積が狭いので難しいです。
やはりお惣菜などを充実させ頑張るしかないでしょう。
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3069
匿名さん
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3070
匿名さん
>>3068 匿名さん
まぁまぁそんな京急を目の敵にしないでもwww せっかく本社も品川から移転してくれるんだし
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3071
ご近所さん
3068さんではないけど、オーケーに慣れてしまったら、京急は利用しなくなりますね。
肉野菜果物は買う気がしない。
むしろ、そごう地下みたいにお惣菜を充実させてほしい。
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3072
匿名さん
>>3069匿名さん
在庫は増えてませんが売り出しは増えてますよ。
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3073
匿名さん
一等地軍団は京急、我々はオーケー。別にこれで良い。オーケーに来てもらわなくとも結構だと思います。
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3074
マンション検討中さん
>>3071 ご近所さん
まさにそう。
やはり食材は品質が大事。
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3075
匿名
LSが入らない
2525kgで25kgオーバーで残念
臨港か
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3076
匿名さん
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3077
匿名さん
京急ストアは駅直結だからよく利用するけど、その他のお店が微妙。パン屋のドンクくらいしか買ったことないかも。そごうや高島屋のデパ地下みたいになってくれないかな〜。
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3078
匿名さん
2017年は、世界不況に突入するとのことで、東京オリンピック開催まで残すところ、あと3年の日本は厳しい局面を迎えそうですが、そういう時には、ニトリ、OKストアが有難いですね。ユニクロは、値上げして失敗してるし、意味不明なユニクロ株価の上げは、ジェットコースターでしょうね。あらゆる生活費の見直し、マイカーは、まあいいかで、売却します。みなとみらい勤務なら、電車もクルマも要りません。不況対策忘れずに。310号室も早く売れることを祈ってます。またリーマンショックの時みたいに5年の辛抱かも。2022年まで、ここで静かに暮らすとしましょう。
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3079
匿名さん
過去30年間、5年ごとに好況、不況を繰り返してますからね。不況の時にマンション買って、好況の時にマンション売って。その逆は、最悪。私のことか。
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3080
匿名さん
だいたい世間が不況と気がつくのに1年、2年かかるから、2018年、2019年あたりが、やばいかも。今のうちに売り抜け、ここが出来たら直ぐにでも。多少損しても構わない。
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3081
匿名
不動産を短いスパンで考えても仕方ない。
ここでオーシャンビューを見ながら快適に暮らし10年後に考えればよい。
オーケーが開店してハッキリしたがここは横浜市最高の立地でここを売って買い替えるマンションが果たしてあるかどうか?
リーマンショック級の不景気がきてもここの価値は下がらない。
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3082
匿名さん
先ずは、中国の方々が手放しだしますから、彼らの動きに注目です。残りは日本の方々になります。ちょうど良いかも知れませんね。30年くらいのスパンで考えましょうよ。結婚・子育て、定年、老老介護。30/30/30で、90歳まで生きましょう。既に第2ステージかも。
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3083
匿名さん
不動産投資としては今年に買った人は皆含み損確実。まー、ここも含めピーク価格で買ったのだから仕方がない、、。上手い時に売りましたな不動産屋も。
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3084
匿名さん
>>3081 匿名さん
人口減少時代に長期も短期もないよ。ババ抜き合戦は既に開始されている。 利益を出せるのは1割以下だろう。
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3085
匿名
>>3083 匿名さん
ここのオーシャンビュー側はピーク価格でないですね。
MMTのオーシャンビューの部屋が坪510万以上ですから。
ここはオーシャンビュー中部屋なら380万前後でほとんど実需要です。
ほしい人はいっぱいいるのに中古物件も出にくく購入価格より安く売る人はいません。
残念でした。
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3086
匿名さん
>>3085 匿名さん
この立地でそれはない。厳しいと思うよ。誰がどうみても僻地だよ。既に政府お墨付きの路線価が地域最安値エリアだと証明している。
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3087
匿名さん
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3088
匿名さん
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3089
匿名
>>3086 匿名さん
みなとみらいは特殊で土地の取引は一次的取引しかないので路線価を持ち出して比較しても意味ないですよ。
それよりみなとみらいのスッキリしたオーシャンビューがある部屋の相場を調べてみたらどうですか。
これからみなとみらいでは新築のマンションは建たないので。
残念でした。
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3090
匿名さん
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3091
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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3092
匿名さん
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3093
匿名
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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3094
匿名さん
>>3089 匿名さん
路線価はやっぱりその土地の価値を個別的要因を含めて反映してますよ。
それに不動産の売り価格を決める時には路線価を基準にもします。路線価が低ければ売値も下がる要因になる。
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3095
匿名さん
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3096
匿名
>>3091 匿名さん
レインズからの取り引き相場を考慮していってますよ。
売れ残っているのは眺望が抜けなくて相場より高く値付けしている物件。
眺望が比較的よいオーシャンビューの部屋は売れていますよ。
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3097
匿名
>>3094 匿名さん
だから一般的な土地の不動産売買と違ってマンションの場合、部屋によって価格が倍違うこともあるのに路線価が影響しますか?
例えばここも坪単価320万から660万までの部屋があります。
ましてやみなとみらいでは民間同士の不動産取引が一切ないのに路線価で比べてどうするの?
そういうことを言っていると良い所はかえませんよ。
残念でした。
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3098
匿名
>>3094 匿名さん
みなとみらいの中古物件の取引価格を調べてみたら路線価と取引価格はあまり影響してないのがわかります。
眺望と取引価格は見事に正比例しています。
またブルーはオーケーなどとの複合開発や周辺の開発の進展でデベがここの土地を手に入れた状況とは一変することは自明なことです。
それにしてもネガのタネがないので路線価が低いとはレベル低すぎる。
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3099
匿名さん
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3100
匿名さん
BRTできても、ここの前を通るかどうか。。。
10月からできたバス路線もブルーの前は通らないし。アンパンマンが移転すればマリノスタウン前の道を通るように経路が変更されるって誰か書いてたけど、正直微妙だと思うよ。
だって考えてごらん。横浜駅東口から新しいアンパンマンまで目と鼻の先。歩いて5分かからないくらいの距離なのに、バスだと国道を南下してシンクロン前を左折し、わざわざそこから引き返してこないといけないから、そんな無駄な時間を金払ってまでバスを使おうと考える人いないでしょ。需要がない。
あ、こういうこと書くと必ず、「BRTは10分間隔でブルーの前を通ることが決定済み」って書き込む人いるけど、もう、飽きたから書かなくていいよ。
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