横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2821 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    とはいっても鳥越氏もそれでも100万票集めたわけだし、素人の人気取りには実現可能性や経済学的観念を無視して、「あれあります!これやります!目玉です!!!」っていうのが一番なんだろうな まぁ夢を見るのも大事だし、本人がそれで幸せならいいと思うよ

  2. 2822 匿名

    >>2817 匿名さん

    この合成写真は参考として考えてください。

    もちろん人によって景色の好みはちがいます。

    ただ長年横浜に住んでいて一般マンションでこの様な特徴的な眺望はブリリアのビューラウンジのみの経験でした。

    確かに山下公園への眺望は素晴らしいと思いますがタワーのマンションは海沿いになくまた公園越しの眺望はベイブリッジに90度の方向になります。

    一般的な海の眺望は東京湾岸を始めあまり希少なものでもありませんがこの様な横浜を象徴する眺望と前面に建築物がほぼ永久に建たないこと二つ兼ね備えた立地のタワーマンションを私は知りません。

  3. 2823 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    横からすみません。その事業計画の採算が取れることと、その事業を実際に始めることは、完全に別物です。残念ながら2818さんの言っていることが正しい意見というか経済の常識です。あしからず。

  4. 2824 匿名さん

    BRTなど検討中のことをあたかも決定事項のように
    書くのは感心できませんね。

    仮にBRTで20街区MICEと横浜駅東口が結ばれても、
    停留所は20街区とブリリアの間でしょう。
    とちのき通りからMICEへは右折だからオーケー前には
    停留所は作れない。まあ歩行者信号2回渡るだけですが。

  5. 2825 匿名さん

    >>2822 匿名さん

    横浜港の海が見えるマンションで永久眺望と言えるのは、
    ブランズ・MMT・ブリリア・ロイヤルコート21階以上、
    ブルー3階以上、コットン11階以上です。

  6. 2826 匿名さん

    BRT導入は決定事項ですよ。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/153744

  7. 2827 匿名さん

    BRTの目的は何も水際線の強化。
    発表された資料みると、アンパンマンとMICEに停留所ができるでしょう。

  8. 2828 匿名さん

    >>2825 匿名さん

    すでに明らかになってるが、パシフィコなどの建物越しにならないのはブルーだけ。
    眺望のクオリティはブルーがダントツ。

  9. 2829 匿名さん

    BRTがブルー前を10分間隔で走ることが決定って、もはや宗教の洗脳みたくなってますな。恐ろしや恐ろしや。

    とちのき通りから国道1号には右折できないから、下手すると10分間隔どころか、横浜駅方面へのバスはとちのき通りを通るかどうかも微妙なのに。

  10. 2830 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    臨港パークの前景として白いパシフィコの屋根が好きか、
    耐震バースのアスファルトが好きか、ってことですね。
    好き嫌い分かれそうではありますが。

  11. 2831 匿名さん

    >>2829 匿名さん

    >>2829 匿名さん
    みなとみらいから横浜駅方面に進入するにはMMTとブリリアの間を通る必要がありますね。
    そうなると、上りと下りの停留所を離すわけにもいかないから、横浜駅発のバスもとちのき通りを通るかあやしいですね。

    道路構造上こんな制約があるのに、あたかもBRTがブルーの前を通るかのように吹聴するのは問題があるように思いますが。。

  12. 2832 匿名さん

    >>2831 匿名さん

    国道からとちのき通りに左折して進入するのも道路幅と分離帯の制約で微妙なのに。連接バスだと厳しいのでは?
    運が良くて、横浜駅からの往路はブルー前のとちのき通り、復路はすずかけ通りって感じで循環させるのないですか。

    あまり皆さんを洗脳するのは良くないですよ。それこそ、口だけの鳥越爺さんになってしまう。

  13. 2833 匿名さん

    横浜三井ビルのT字路ですよね? 大型バスが国道から左折するのは無理ですよ。国道からみなとみらい地区への出入口は、すずかけ通りになりますね(ブリとMMTの間)。最悪のシナリオは、20街区MICEへはMMTやブランズ前の大通りのバス停から歩いてください、になりますね。マリノスタウンなんか新高島駅がすでにあるわけだし。

  14. 2834 匿名さん

    >>2830 匿名さん

    屋根は圧迫感がありますね。
    イースト高層階で確認済み。
    一方、建物越しにならないブリリアオーシャン角の眺望は素晴らしい。
    ブルーはベイブリッジが正面にきてなお素晴らしい。

  15. 2835 匿名さん

    >>2806 匿名さん

    おおっ!お見事です!

    感動しました!

    これからもお願いします(*^^*)

  16. 2836 匿名さん

    BRTは、60街区、MICEを通るのはほぼ確実ですよ。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

  17. 2837 匿名さん

    >>2836 匿名さん

    その資料のどこに実際の運行実施計画が書いてあるのか、まるでわからない。 概念理念と需要予測は読めばわかるんだけど。

    沖縄県民みたいに、『最低でも県外ってマニュフェストに書いてあったじゃないか』って数年後に怒らないで下さいよ(笑)。

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部テキストを修正しました。管理担当]

  18. 2838 匿名さん

    >>2836 匿名さん

    検討するとしか書いてない。

    かつてLRTも導入が決まったかのように報道されたことがあったが、検討の結果交通事情で先送りになった。
    BRTも検討の結果次第で、どのような形になるかわからない。少なくとも道路構造には課題がある。

    それよりも、根拠も示さずに決定だの確実だの繰り返し書き込む意図が知りたい。みなとみらいの他のマンションのスレでは、ここまで不自然なやり取りはかつてなかった。

  19. 2839 匿名さん

    BRT計画については、実行するにあたりどういった課題を解決しなければならないのか、ある程度明確になっている分マシでしょう。最近の政治は、あれやるこれやる!!だけで何が検討課題かすらわかってないレベルの人気取りが蔓延してますからね。

    ただここの掲示板は、政治的というより宗教的ですね。過度な思想コントロールはトラブルに発展しやすいので嫌ですね。

  20. 2840 匿名さん

    BRT導入は、決定事項ですよ。都市整備局にも確認済みです。
    下の記事でも決定と明記してあります。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/153744

  21. 2841 匿名さん

    検討はLRTで、運行決定はBRT。

  22. 2842 購入者さん

    >>2840 匿名さん

    ここのマンションはBRTも通ることが決定してますし、シーバスでの通勤なんてもの考慮されてるようで、これからどんどん面白くなりそうで楽しみです。

    新高島駅も駅前の開発で急行停車駅になることがほぼ決まってます。すごすぎるぞブルーハーバータワー。

  23. 2843 匿名さん

    >>2840 匿名さん

    BRTが決まっても、その先の運行経路や運行間隔、さらには導入財源など、課題は山積していますよ。要はどういった形で実現するかは未定です。
    誰も導入が決まっていないとは言っていないと思いますが。

  24. 2844 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  25. 2845 匿名さん

    重要なのは、
    BRT導入決定。
    そして
    60〜62街区、MICEが重要ポイントとなっているということ。

  26. 2846 匿名さん

    >>2845 匿名さん


    そうですね。BRT導入決定は非常に大きいです。

    そのうち横浜駅から日産、富士ゼロックス、OKなどの商業施設とペデストリアンデッキでつながるでしょうから徒歩でも快適になるでしょう。

    横浜市の再重点開発地区ですから最高の住環境が実現されそうです。

  27. 2847 匿名さん

    >>2845 匿名さん
    その通り。BRTは水際線沿い、駅から水際線への公共輸送力強化が目的。60〜62街区(アンパンマンミュージアム含む)、20街区(MICE)を外したルートはあり得ない。運行がいつになるか実際のところは不透明だが、完成まで期待感が持たれ続けることも大事な要素。

  28. 2848 匿名さん

    あんまり期待しない方がいいと思うよ。
    昭和時代のトロリーバスを覚えているかな?
    導入されたかと思ったらうまくいかずにあっという間に廃止だったからね。
    公務員の考えることはどこか抜けているんだよ。

  29. 2849 マンション掲示板さん

    >>2848 匿名さん

    今の時代そういった失敗は許されないからね。いくら20街区やマリノスタウンがフルオープンしても、BRTが10分おきに走ることはないね。

  30. 2850 匿名さん

    BRTは晴海で先に導入されるので、要注目です。
    10分間隔で早朝〜深夜まで。
    かつ、オリンピック時にはなんと3分おきだそうです。

  31. 2851 匿名さん

    バスなどどうでも良くない?バス停近くにあっても価値は変わらない。新駅出来ない限りここの立地は厳しいだろうね。

  32. 2852 匿名さん

    >>2850 匿名さん

    3分おきに走らせた車両をお古で横浜市がもらえたら、10分間隔が実現するかもね。

    しかし、この掲示板を見てると、なんで売れ残ったんだろうと思ってしまう。不思議だ。

  33. 2853 匿名

    立地が厳しいからって夢ばかりみても・・・
    皆さん、交通の便が悪いのをわかって買ったわけですから・・・

  34. 2854 匿名さん

    別にそんなに厳しくないけどね。

  35. 2855 匿名さん

    買った方々は夢見るのは当たり前で、それを躍起に否定する人はなんなんでしょうかね?
    迷った挙句に買わなかったので自分の判断を正当化したいか、ただ単に性格が悪いのか…
    どちらにせよ、買った方々はほっとけばいいんですよ、そんな人達は。

  36. 2856 オーシャン高層階契約者

    立地の悪さを帳消しにするくらい眺望が良いからブルーを選んだのに、「BRTが10分間隔でブルー前を通ることが決定しました」って必死こいてアピールするって、本当バ カみたい。

    10月からのバスの運行計画を見ても、みなとみらいの北端をバスがたくさん走るほど需要なんてないよ。マリノスタウンが全て開発されるまで何年かかるか見通しすらないし、運良く全て開発されても横浜駅東口や新高島駅からすぐだしね。20街区がオープンしても需要増加なんてたかが知れてる。

    横浜駅からみなとみらい駅または桜木町駅を通って新山下へ。新高島駅周辺やマリノスタウン前なんて、あかいくつバス程度で十分。

    ごく一部の人を除いて夢なんて最初から見てないと思うけど、みんな現実を見た方がいいと思う。

  37. 2857 匿名さん

    >>2856 オーシャン高層階契約者さん

    まあむあ、BRTは2020年までに導入されるんだから楽しみに待ちましょう。

  38. 2858 匿名さん

    BRT導入は決定。60〜62街区、MICEは重要拠点。
    これだけでブルーハーバーの将来像がわかりますね。

  39. 2859 匿名さん

    みなとみらいダントツ1の眺望。
    これにBRTが加わったら無敵。

  40. 2860 オーシャン高層階購入者

    >>2858 匿名さん

    水際線交通軸の重要拠点であるみなとみらい駅ですら、あかいくつバスとぶらり赤レンガバス合わせても、たった1時間に2本だよ?
    一方、桜木町駅を通る路線なんて1時間に10本以上の大増発。こっちがいかに重要かなんて、素人でもわかると思うけど。

    BRTとかいうブルーは完全に蚊帳の外の話を必死になってアピールする必要ってあるのかな? 交通利便性が劣ることは素直に認めて、他にいいところがあるのだから、それじゃダメなのかい?

  41. 2861 匿名さん

    >>2860 オーシャン高層階購入者さん

    意味不明。
    BRTは60〜62街区とMICEを重要拠点としてあげている。
    都市整備局に、この2箇所を通らないように訴えたら笑?


  42. 2862 匿名さん

    ぶらりバスって、観光地をつなぐバスでしょ。
    アンパンが移ったら、当然、オーケーとアンパンのところに停車駅はうつるだろうが、BRTとは別次元の話。

  43. 2863 匿名さん

    ブランズ70Fみたいに、リビングの開口窓が小さいと悲惨ですよ。
    小さい窓から必死に海をみるしかない。
    憐れww

  44. 2864 匿名さん

    バスなんかダメだよ。
    こういうことを言いたくはないが敬老パスを持ったお年寄りが
    乗り降りにもたもたというのが実情だからね。
    すいすい定時運行なんて夢のまた夢。

  45. 2865 匿名さん

    >>2863 匿名さん

    やたらその部屋を引き合いに出すけど、抽選に落ちて恨んでいる感じかな?あらあら可哀想にww
    その部屋ってブランズで一番人気のあった海側の角部屋?

    それでBRTってやたら必死になってたんだね。
    あなたが買ったブルーもいいマンションだから大丈夫だよ。

  46. 2866 匿名さん

    ブランズもブルーも買えなかった、購入者なりすましの地縛霊が目障り。自作自演もウンザリ。

  47. 2867 匿名

    >>2865 匿名さん

    可哀想なのはあんただよ。

    70Fは海側中住戸だ!

    横浜市にも住んでないだろ、購入者なりすましさん。

  48. 2868 匿名さん

    >>2867 匿名さん

    というかここブルーの掲示板。

    70Fがどの部屋タイプだろうと、あなたが70Fの抽選に外れようと、ここには何の関係もないこと。

    ブランズなんてとうの昔に完売。そんな部屋のこと誰も興味ないと思うよ(笑

  49. 2869 匿名さん

    おしゃべりアンパンマン路線バスを走らせれば良いんですよ。黒字、間違いないです。

  50. 2870 匿名さん

    ブランズの70Fは、のらえもんさんにこき下ろされていましたね。ブランズは確かに間取りが悪い。インフレームのせいだよね。

  51. by 管理担当

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