契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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2761
周辺住民
あかいくつバス、大幅にシステム変更されるね。値段も倍額、Mルートは大減便。マリノスタウン前からバスに乗ると赤レンガ倉庫まで便利だったのに、もはや利用価値がなくなってしまった。みなとみらいの玄関口を桜木町ではなく、横浜駅東口にして欲しい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2762
匿名さん
ぶらり赤レンガBUSの運行が始まります。ルートは、主なバス停として、横浜駅東口 → みなとみらい駅前 → 赤レンガ倉庫 → クイーンズスクエア → 横浜駅東口の循環になりました。
赤レンガ急行バスは消滅、あかいくつバスMルートも消滅寸前になるようですね。新しい時刻表も市バスHPから閲覧可能になっています。
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2763
匿名さん
>>2762 匿名さん
アンパンマンミュージアムが移転したらバスルートも変更になるでしょうね。
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2764
匿名さん
>>2762 匿名さん
ぶらりバス、路線図見るとブルーは完全に蚊帳の外だね。まぁここは横浜駅まで歩ける距離だから関係ないか。赤レンガ倉庫には1時間に1本のあかいくつバスになるね。Cルートと違ってMルートはガラガラだし、なくならなかっただけマシということか。
アンパンが移転して開業するのって何年後? 新高島駅のすぐ近くになるから、バス便をわざわざルート変更して迂回させても需要あるかな。
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2765
匿名さん
眺望写真ありがとうございます。
みなとみらい、ダントツNO1のオーシャンビューですね。
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2766
マンション検討中さん
眺望写真ありがとうございます。
海側検討していたのですが最後まで踏み切れず逃してしまいました…写真見て更に後悔の念が強くなりつつも、いつか出るであろう海側中古を狙うべきか、シティ側で屋上テラスで海を楽しむか再度逡巡を始めております。
今週末現地に行ってみて完成間近の当該物件を眺めて考えてみたいと思います。
それにしても写真で見る限り建物も素晴しい出来ですね。
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2767
通りがかりさん
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2768
匿名さん
ブランズの非オーシャン角部屋高層階と迷いましたが、こちらのオーシャンにして本当に良かったです。
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2769
匿名さん
>>2761 周辺住民さん
県庁、市役所新庁舎に近いほうか玄関ですね、桜木町。
ここは、みなとみらいの鬼門、
しかし、桜木町も裏鬼門。。。
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2770
匿名さん
なんでタワーズからよりブリッジが大きく近く見えるのかなー。実はベイブリッジはタワーズより近いとこにある?巧妙なる目の錯覚かなー。オーケー恐るべし。
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2771
匿名さん
>>2770 匿名さん
それはブルー教の教祖様が大きく見えるように念力を送ってくれているからですよ(笑
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2772
匿名さん
部屋からのベイブリの景色ってそんなに魅力的ですかね〜。昼はのっぺり、夜は、部屋の電気が反射して良く見えませんよ。それより元気に臨港パークを走り回りましょう。結構、アップダウンきついですけどね。いつでもベイブリが見えます。そんな何千万も余分に出すことないです。
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2773
匿名さん
ベイコート倶楽部の会員なら、ここのオーシャンビューを買わなくても、時々泊まりに行けば良いですよ。東京、神戸、横浜、まだか。
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2774
匿名さん
インターコンチでも、東急横浜ベイでも、お隣り、ビスタでも。何泊しても、何千万の特別損失よりはマシ。
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2775
匿名さん
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2776
匿名さん
どうして315号室は売れないの?
駐車場のせい?
間取りのせい?
価格のせい?
わからない。
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2777
匿名さん
毎日、海をみて過ごす。
贅沢ですね。
パシフィコ越しのオーシャンとは全然違いますね。
迫力が違う。
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2778
匿名さん
>>2777 匿名さん
私も最初はそうでしたけど、
今は、汽笛すらも鬱陶しいんですよ、
贅沢な悩みですけど。
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2779
匿名さん
>>2777 匿名さん
パシフィコ越し云々は余計です。また荒れますよ。
オーシャンフロントとはいえ、海もベイブリッジも一番遠いんですから。
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2780
匿名さん
>>2777 匿名さん
そうやってブランズを目の敵にするのはやめませんか? 海とベイブリッジを見ながら静かに暮らしましょうよ。臨港パークも近いですし、ジョギングなんかもきっと楽しいですよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2781
口コミ知りたいさん
>>2779 匿名さん
写真見たでしょ。赤レンガからより近いんですよ実は。見える人には見えますよ。
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2782
匿名さん
>>2781 口コミ知りたいさん
ベイブリッジの見える角度が好きじゃない。
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2783
匿名さん
橋の話はどうでもいいが、完成在庫、みなとみらい歴史上発の売残りレッテルだけは勘弁だ。
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2784
匿名さん
>>2780 匿名さん
ブランズじゃなくて、イーストでしょ。
ブランズは窓がリビングの窓が小さいので論外ですよ。
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2785
匿名さん
ここは衣食住、景観、アミューズメント、将来性全てにおいて完璧ですね。北仲待たずに決断しておいて本当に良かったです。
次のそう言えば横浜マラソンのときにはここに居住してることになるんですね。夢のようです。
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2786
匿名さん
ぶらり観光SAN路線が始まりますね。
予想通りというか残念ながらというか、需要の見込めないマリノスタウン跡地やオーケー前を通る路線は新設されませんでした。将来的にはスマートバスシステムが導入されますが、横浜市の方針が垣間見えた気がします。赤い靴バスの車輛更新にあたり多額の税金が投入されますが、限られた台数を需要の見込めるCルートに集中投入したことからも明らかでしょう。
今後は新高島周辺の開発が進み、新高島駅が急行列車停車駅に格上げされることを期待したいですね。
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2787
匿名さん
>>2786 匿名さん
ぶらりバス?土日だけでまったく使えないでしょ笑。
やはり、本命はBRT。お金のかけかたが全然違う。横浜駅〜MICE〜赤レンガ〜山下町を結ぶ新たな交通網。
ブルーハーバーの将来性は飛び抜けてますよ。
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2788
eマンションさん
速達性を重視するシステムが需要のないところをあえて遠回りさせないと思うよ。MICEができたら、お情けでお古の車体を1台くらい恵んでもらえるかもしれんが。すずかけ通りからみなとみらい地区に出入りして南下するルートが時間的ロスがないし、理にかなっている。今回の新設されたぶらりバスの路線図をよく見てみようよ。需要のないところに無駄な税金使えないことくらい子供でもわかる。
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2789
匿名さん
>>2788 eマンションさん
はいはい。
BRTの資料読んでごらん。
ブルーハーバーの前を通るのは確実。
その頃にはアンパンも移ってるでしょ。
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2790
eマンションさん
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2791
匿名さん
ブリリア東角がみなとみらい一の眺望だと思ってたが、MICEができるとブリリアのオーシャンはMICE越しになってしまう。ブルーが一番だろう。前述だが、ブランズのオーシャンは窓が小さくて悲惨。ブリリア、イースト、ブルーの半分以下。
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2792
匿名さん
>>2790 eマンションさん
BRTは10分間隔シミュレーションで採算とれてますよー。山下埠頭にもつながりますね。楽しみに待ちましょう。
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2793
匿名さん
私は今回BRTに先駆けて導入されたぶらり観光SUNを見ても、ブルー前を通るバス路線はあってもごく僅かな本数だと思います。
BRTをBST(Slow)にしてしまわないように、BRTは横浜駅東口から桜木町駅・みなとみらい駅へまっすぐ向かい、新山下へ抜けるコースがいいでしょう。マリノスタウン跡地含め新高島周辺は、新高島駅を急行停車駅にするだけで交通利便性は十分向上すると思います。
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2794
匿名さん
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2795
匿名さん
>>2792 匿名さん
今回のあかいくつバスの車体更新で1億以上の税金が投入されています。本来はもっと車体を増やして増便したくても、簡単にはできないため、需要のないMルートの本数を削りました。
BRTで導入予定の連接バスが1台いくらかかるかご存知ですよね?BRTの需要が見込める路線が他にいくらでもあって、ただでさえ少ない車体をどう回すか頭を悩ます問題なのに、需要の見込めない路線に投入する車体なんて1台もありません。
10分間隔で運行するために、誰かがブルー住民のために10億くらい寄付してくださるのでしょうか。
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2796
匿名さん
BRTは、横浜駅からMICE、パシフィコへの輸送機能を担う目玉ですよ。ブルーハーバーの住民のためにできるわけではないですよ!
ぶらりバスは、観光地をつなぎますが、アンパンが移ったら、当然ルートも変わるでしょう!
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2797
匿名さん
>>2795 匿名さん
2794の資料を読んでください。
10分間隔で採算がとれる見込みですね。
楽しみに待ちましょう!
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2798
マンション検討者さん
>>2792 匿名さん
なるほど、ブルーはBRTでもつながるのですね!
高島水際線公園の整備で海の駅も誕生するとも聞いてますし、バリエーション豊かな交通網が敷かれそうです。
ブルーハーバーはそういう「遊び」の部分もあるのが付加価値なのかなと思ってます。
横浜市が再重点的に開発と誘致を進めてる土地に住めるというのは幸せなことですね!
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2799
匿名さん
BRTを過度に期待していていざ詳細が明らかになったときに、花火中止のときみたいに暴動が起こらないようにしましょう。
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2800
匿名さん
BRTを導入したい路線なんていくらでもあるのに、全部の路線を充実させたら初期導入費用がいくらかかるのでしょうね。車輌購入費だけで数十億はくだらないでしょうね。
皆さんもふるさと納税なんてして何百万も市税を流出させていないで、きちんと横浜市に納税するようにしましょう。横浜市の財政は新市庁舎建設も重なり財政難を極めていますから。
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2801
匿名さん
>>2798 マンション検討者さん
将来性は圧倒的。
ワクワクしますね。
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2802
匿名さん
>>2801 匿名さん
同じくそう思います
これほど将来性に富んだ立地のマンションは少なくとも県内には見当たりません
都内ですと田町駅の新駅開発などが思い浮かびますがあちらは成熟しきっておりかつ娯楽性や景観に難ありです
ブルー周辺は未成熟なぶんだけこれからの期待に溢れています
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2803
匿名さん
ふるさと納税?
するよ。市民としては当然の権利を行使しているだけ。
これは特産品を育てる努力をした自治体が潤ういい制度だよ。
横浜市から市税が流出するのが問題というのであれば
今まで横浜市が何の特産品も育てて来なかったことを反省するべきなんだよ。
今後横浜市も特産品を育ててふるさと納税制度に参戦すればいいだけのことだよ。
現状、崎陽軒のシウマイ程度じゃ全国から相手にされないだろうけどね。
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2804
購入者さん
>>2803 匿名さん
横浜満喫チケットみたいのがあったらウケが良さそう
今だったらベイスターズのチケットやみなとみらいの水陸両用車のチケット、みなとみらい夜景クルージングなんかをセットにするとか
横浜、みなとみらいは単純に皆が来たくなるお土地柄なわけだからそれを利用しない手はないと思うけど
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2805
匿名さん
BRTが10分間隔でブルー前を通る? ないない、ありえない(笑笑笑
仮に横浜駅東口から新山下まで10分間隔で走らせると、この1路線だけで10台程度は必要だよ 連接バスなんて投入したら、軽く5億は車輌購入費だけで必要になるわけ しかも初期費用はこれだけじゃないし そんな自由に使える税金なんて横浜市にないから ちゃんと新聞とか読んで経済的な視点で物事を見なきゃ
みなとみらい地区の循環バスを1時間間隔で走らせればたった1台あればいいわけ いくら期待したってせいぜいこの程度だよ 赤い靴バスのM循環がまさにこのパターン 残り7、8台の車輌は全てC循環に投入して今回10分間隔を実現
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2806
匿名
オーケー側二ヶ所から撮影した写真からブルー眺望をシュミレーションしました。
想定眺望はブルー6階相当の高さとホテルビスタの間に部屋があった場合の眺望で東南角部屋の眺望と類似すると考えられます。
あくまで合成写真なので参考写真として考えて下さい。
稚拙で大変申し訳ありませんありません。
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2807
匿名
ブルーは海までの距離が遠いと言う意見がありましたが、この距離が緑と海とベイブリッジの絶妙な割合を作っている重要な要素で、ベイブリッジへの方向も絶妙で希少な立地と言えます。
以前20街区の開発に関わる方からお話をお聞きした事がありましたが、海に一番近い20街区からドローンを飛ばして眺望を確認したところ臨港パークの緑が景色に入らないとお話しされていました。
臨港パーク越しの眺望はある一定の距離があったほうが良いみたいです。
ブルーとブリリアの海までの距離はほぼ同じです。
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2808
匿名さん
>>2806 匿名さん
素晴らしい。
でも、実際のベイブリッジは、もう少し小さいですよね?
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2809
匿名さん
>>2807 匿名さん
ブルーから海 500m
ブリリアから海 500m
MMTから海 450m
ブランズから海 400m
窓サッシに対して垂線方向に計測しました
これを少しだけ首を振っていいと仮定すると、
ブランズのみ中心から15°程度右に振れば350mくらいの距離になります 他のマンションは正面がそのまま海までの最短距離になるみたいですね
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2810
匿名さん
>>2805 匿名さん
みなとみらい循環で1時間おきって、
みなとみらい1周に停車時間を入れても1時間もかかりますかね?
1台で30分間隔って無理ですか?
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2811
匿名さん
>>2805 匿名さん
横浜市のBRTは本気ですよ。
赤い靴バスとは次元が違いますね。
BRTはシミュレーション通り10分おきに運行されるでしょう。
次世代の、交通網。
横浜市政の目玉ですよ。
ブルーの発展性はずば抜けています!
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2812
匿名さん
>>2807 匿名さん
まさに神眺望!
神奈川ナンバーワン物件
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2813
匿名さん
ブランズ70Fとか悲惨ですよ。
うなぎの寝床。
オーシャンビューといっても、リビングからは窓2枚。
寝室から海を眺めたい人にはいいかもね。
でも、普通はやはりリビング重視!
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2814
匿名さん
>>2810 匿名さん
以前は桜木町駅の停車時間を除いて一周約40分 ただ週末ともなるとそれ以上かかることが多く、無理な運行計画は芋づる式に遅延を招く
1台で運用するなら、1時間に1本が相場だろうね ルートを工夫すれば50分くらいになるかもしれないけど、連接バスは乗降にどうしても時間がかかるのでどうかな
最近もボケたじいさんが『東京都の離島だけ消費税半分にする』だの『都営保育園を建設する』だの寝言を言ってたけど、こうしたいああしたい、これ欲しいあれ欲しい、言うのは簡単だけど実現するには結局税金なんだよな
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2815
匿名
>>2808 匿名さん
オーケー8階に行かれてご確認頂いたら臨港パーク駐車場上の緑の大きさとベイブリッジがほぼ同じ大きさに見える事が分かります。
またブルーの立地の特徴である前面に建物がなく比較するものが無いことも大きく見える要因の一つです。
言い換えればブルー前面にある一番高い建築物はベイブリッジとも言えます。
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2816
匿名さん
ブルーハーバーオーシャンプレミアムが神奈川でダントツナンバーワン。
ゴーンさん、有名女優、有名社長、有名スポーツ選手が殺到。
ちなみに某俳優は抽選落ち!
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2817
匿名さん
>>2807 匿名さん
確かに、絵としては綺麗ですね。
ただ、絵というものは人それぞれ好みがあるので、
海眺望という括りでみても、この絵に特別な価値が
あるかどうかはちょっとわからないですね。
例えばベイブリッジがより近く、それらしく見える
山下公園付近のマンションの住人であれば
ベイブリッジの奥行きが感じられないこの絵に対して
ここの人とは違う感想もあるのではないでしょうか。
絵としての良し悪しを離れた一般論で言えば、
海眺望を売りにする以上は、20街区からのように
海が広く大きく見えるに越したことはないと思います。
その方が海の表情の変化を楽しめますので。
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2818
匿名さん
>>2811 匿名さん
需要予測の式に代入した数字が「10分毎」としただけ 需要予測シミュレーションと実際の運行計画は全くの別物 悪いけどもう少し経済学を勉強した方がいいと思う
横浜市がいくらやりたいやりたい言ったって、税金なんだよ 特定の人の思いつきとか好みで税金を好き勝手投資できる程世の中甘くないのよ 鳥越氏が、東京都の離島だけ消費税半分にするって “目玉” 政策にしてたけど、実現できると思う(笑?? 消費税のしくみとか構成とか知ってる?
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2819
匿名さん
>>2818 匿名さん
いやいや10分間隔て十分採算がとれるというシミュレーションは事実。
横浜駅〜MICE〜山下埠頭までつながりますよ。
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2820
匿名さん
>>2818 匿名さん
オリンピックにむけて、いよいよBRTが実現。交通網は一変するでしょう。
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2821
匿名さん
>>2819 匿名さん
とはいっても鳥越氏もそれでも100万票集めたわけだし、素人の人気取りには実現可能性や経済学的観念を無視して、「あれあります!これやります!目玉です!!!」っていうのが一番なんだろうな まぁ夢を見るのも大事だし、本人がそれで幸せならいいと思うよ
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2822
匿名
>>2817 匿名さん
この合成写真は参考として考えてください。
もちろん人によって景色の好みはちがいます。
ただ長年横浜に住んでいて一般マンションでこの様な特徴的な眺望はブリリアのビューラウンジのみの経験でした。
確かに山下公園への眺望は素晴らしいと思いますがタワーのマンションは海沿いになくまた公園越しの眺望はベイブリッジに90度の方向になります。
一般的な海の眺望は東京湾岸を始めあまり希少なものでもありませんがこの様な横浜を象徴する眺望と前面に建築物がほぼ永久に建たないこと二つ兼ね備えた立地のタワーマンションを私は知りません。
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2823
匿名さん
>>2819 匿名さん
横からすみません。その事業計画の採算が取れることと、その事業を実際に始めることは、完全に別物です。残念ながら2818さんの言っていることが正しい意見というか経済の常識です。あしからず。
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2824
匿名さん
BRTなど検討中のことをあたかも決定事項のように
書くのは感心できませんね。
仮にBRTで20街区MICEと横浜駅東口が結ばれても、
停留所は20街区とブリリアの間でしょう。
とちのき通りからMICEへは右折だからオーケー前には
停留所は作れない。まあ歩行者信号2回渡るだけですが。
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2825
匿名さん
>>2822 匿名さん
横浜港の海が見えるマンションで永久眺望と言えるのは、
ブランズ・MMT・ブリリア・ロイヤルコート21階以上、
ブルー3階以上、コットン11階以上です。
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2826
匿名さん
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2827
匿名さん
BRTの目的は何も水際線の強化。
発表された資料みると、アンパンマンとMICEに停留所ができるでしょう。
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2828
匿名さん
>>2825 匿名さん
すでに明らかになってるが、パシフィコなどの建物越しにならないのはブルーだけ。
眺望のクオリティはブルーがダントツ。
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2829
匿名さん
BRTがブルー前を10分間隔で走ることが決定って、もはや宗教の洗脳みたくなってますな。恐ろしや恐ろしや。
とちのき通りから国道1号には右折できないから、下手すると10分間隔どころか、横浜駅方面へのバスはとちのき通りを通るかどうかも微妙なのに。
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2830
匿名さん
>>2828 匿名さん
臨港パークの前景として白いパシフィコの屋根が好きか、
耐震バースのアスファルトが好きか、ってことですね。
好き嫌い分かれそうではありますが。
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2831
匿名さん
>>2829 匿名さん
>>2829 匿名さん
みなとみらいから横浜駅方面に進入するにはMMTとブリリアの間を通る必要がありますね。
そうなると、上りと下りの停留所を離すわけにもいかないから、横浜駅発のバスもとちのき通りを通るかあやしいですね。
道路構造上こんな制約があるのに、あたかもBRTがブルーの前を通るかのように吹聴するのは問題があるように思いますが。。
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2832
匿名さん
>>2831 匿名さん
国道からとちのき通りに左折して進入するのも道路幅と分離帯の制約で微妙なのに。連接バスだと厳しいのでは?
運が良くて、横浜駅からの往路はブルー前のとちのき通り、復路はすずかけ通りって感じで循環させるのないですか。
あまり皆さんを洗脳するのは良くないですよ。それこそ、口だけの鳥越爺さんになってしまう。
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2833
匿名さん
横浜三井ビルのT字路ですよね? 大型バスが国道から左折するのは無理ですよ。国道からみなとみらい地区への出入口は、すずかけ通りになりますね(ブリとMMTの間)。最悪のシナリオは、20街区MICEへはMMTやブランズ前の大通りのバス停から歩いてください、になりますね。マリノスタウンなんか新高島駅がすでにあるわけだし。
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2834
匿名さん
>>2830 匿名さん
屋根は圧迫感がありますね。
イースト高層階で確認済み。
一方、建物越しにならないブリリアオーシャン角の眺望は素晴らしい。
ブルーはベイブリッジが正面にきてなお素晴らしい。
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2835
匿名さん
>>2806 匿名さん
おおっ!お見事です!
感動しました!
これからもお願いします(*^^*)
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2836
匿名さん
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2837
匿名さん
>>2836 匿名さん
その資料のどこに実際の運行実施計画が書いてあるのか、まるでわからない。 概念理念と需要予測は読めばわかるんだけど。
沖縄県民みたいに、『最低でも県外ってマニュフェストに書いてあったじゃないか』って数年後に怒らないで下さいよ(笑)。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部テキストを修正しました。管理担当]
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2838
匿名さん
>>2836 匿名さん
検討するとしか書いてない。
かつてLRTも導入が決まったかのように報道されたことがあったが、検討の結果交通事情で先送りになった。
BRTも検討の結果次第で、どのような形になるかわからない。少なくとも道路構造には課題がある。
それよりも、根拠も示さずに決定だの確実だの繰り返し書き込む意図が知りたい。みなとみらいの他のマンションのスレでは、ここまで不自然なやり取りはかつてなかった。
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2839
匿名さん
BRT計画については、実行するにあたりどういった課題を解決しなければならないのか、ある程度明確になっている分マシでしょう。最近の政治は、あれやるこれやる!!だけで何が検討課題かすらわかってないレベルの人気取りが蔓延してますからね。
ただここの掲示板は、政治的というより宗教的ですね。過度な思想コントロールはトラブルに発展しやすいので嫌ですね。
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2840
匿名さん
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2841
匿名さん
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2842
購入者さん
>>2840 匿名さん
ここのマンションはBRTも通ることが決定してますし、シーバスでの通勤なんてもの考慮されてるようで、これからどんどん面白くなりそうで楽しみです。
新高島駅も駅前の開発で急行停車駅になることがほぼ決まってます。すごすぎるぞブルーハーバータワー。
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2843
匿名さん
>>2840 匿名さん
BRTが決まっても、その先の運行経路や運行間隔、さらには導入財源など、課題は山積していますよ。要はどういった形で実現するかは未定です。
誰も導入が決まっていないとは言っていないと思いますが。
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2844
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2845
匿名さん
重要なのは、
BRT導入決定。
そして
60〜62街区、MICEが重要ポイントとなっているということ。
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2846
匿名さん
>>2845 匿名さん
そうですね。BRT導入決定は非常に大きいです。
そのうち横浜駅から日産、富士ゼロックス、OKなどの商業施設とペデストリアンデッキでつながるでしょうから徒歩でも快適になるでしょう。
横浜市の再重点開発地区ですから最高の住環境が実現されそうです。
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2847
匿名さん
>>2845 匿名さん
その通り。BRTは水際線沿い、駅から水際線への公共輸送力強化が目的。60〜62街区(アンパンマンミュージアム含む)、20街区(MICE)を外したルートはあり得ない。運行がいつになるか実際のところは不透明だが、完成まで期待感が持たれ続けることも大事な要素。
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2848
匿名さん
あんまり期待しない方がいいと思うよ。
昭和時代のトロリーバスを覚えているかな?
導入されたかと思ったらうまくいかずにあっという間に廃止だったからね。
公務員の考えることはどこか抜けているんだよ。
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2849
マンション掲示板さん
>>2848 匿名さん
今の時代そういった失敗は許されないからね。いくら20街区やマリノスタウンがフルオープンしても、BRTが10分おきに走ることはないね。
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2850
匿名さん
BRTは晴海で先に導入されるので、要注目です。
10分間隔で早朝〜深夜まで。
かつ、オリンピック時にはなんと3分おきだそうです。
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2851
匿名さん
バスなどどうでも良くない?バス停近くにあっても価値は変わらない。新駅出来ない限りここの立地は厳しいだろうね。
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2852
匿名さん
>>2850 匿名さん
3分おきに走らせた車両をお古で横浜市がもらえたら、10分間隔が実現するかもね。
しかし、この掲示板を見てると、なんで売れ残ったんだろうと思ってしまう。不思議だ。
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2853
匿名
立地が厳しいからって夢ばかりみても・・・
皆さん、交通の便が悪いのをわかって買ったわけですから・・・
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2854
匿名さん
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2855
匿名さん
買った方々は夢見るのは当たり前で、それを躍起に否定する人はなんなんでしょうかね?
迷った挙句に買わなかったので自分の判断を正当化したいか、ただ単に性格が悪いのか…
どちらにせよ、買った方々はほっとけばいいんですよ、そんな人達は。
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2856
オーシャン高層階契約者
立地の悪さを帳消しにするくらい眺望が良いからブルーを選んだのに、「BRTが10分間隔でブルー前を通ることが決定しました」って必死こいてアピールするって、本当バ カみたい。
10月からのバスの運行計画を見ても、みなとみらいの北端をバスがたくさん走るほど需要なんてないよ。マリノスタウンが全て開発されるまで何年かかるか見通しすらないし、運良く全て開発されても横浜駅東口や新高島駅からすぐだしね。20街区がオープンしても需要増加なんてたかが知れてる。
横浜駅からみなとみらい駅または桜木町駅を通って新山下へ。新高島駅周辺やマリノスタウン前なんて、あかいくつバス程度で十分。
ごく一部の人を除いて夢なんて最初から見てないと思うけど、みんな現実を見た方がいいと思う。
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2857
匿名さん
>>2856 オーシャン高層階契約者さん
まあむあ、BRTは2020年までに導入されるんだから楽しみに待ちましょう。
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2858
匿名さん
BRT導入は決定。60〜62街区、MICEは重要拠点。
これだけでブルーハーバーの将来像がわかりますね。
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2859
匿名さん
みなとみらいダントツ1の眺望。
これにBRTが加わったら無敵。
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2860
オーシャン高層階購入者
>>2858 匿名さん
水際線交通軸の重要拠点であるみなとみらい駅ですら、あかいくつバスとぶらり赤レンガバス合わせても、たった1時間に2本だよ?
一方、桜木町駅を通る路線なんて1時間に10本以上の大増発。こっちがいかに重要かなんて、素人でもわかると思うけど。
BRTとかいうブルーは完全に蚊帳の外の話を必死になってアピールする必要ってあるのかな? 交通利便性が劣ることは素直に認めて、他にいいところがあるのだから、それじゃダメなのかい?
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