横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2761 周辺住民

    あかいくつバス、大幅にシステム変更されるね。値段も倍額、Mルートは大減便。マリノスタウン前からバスに乗ると赤レンガ倉庫まで便利だったのに、もはや利用価値がなくなってしまった。みなとみらいの玄関口を桜木町ではなく、横浜駅東口にして欲しい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 2762 匿名さん

    ぶらり赤レンガBUSの運行が始まります。ルートは、主なバス停として、横浜駅東口 → みなとみらい駅前 → 赤レンガ倉庫 → クイーンズスクエア → 横浜駅東口の循環になりました。
    赤レンガ急行バスは消滅、あかいくつバスMルートも消滅寸前になるようですね。新しい時刻表も市バスHPから閲覧可能になっています。

  3. 2763 匿名さん

    >>2762 匿名さん
    アンパンマンミュージアムが移転したらバスルートも変更になるでしょうね。

  4. 2764 匿名さん

    >>2762 匿名さん

    ぶらりバス、路線図見るとブルーは完全に蚊帳の外だね。まぁここは横浜駅まで歩ける距離だから関係ないか。赤レンガ倉庫には1時間に1本のあかいくつバスになるね。Cルートと違ってMルートはガラガラだし、なくならなかっただけマシということか。

    アンパンが移転して開業するのって何年後? 新高島駅のすぐ近くになるから、バス便をわざわざルート変更して迂回させても需要あるかな。

  5. 2765 匿名さん

    眺望写真ありがとうございます。
    みなとみらい、ダントツNO1のオーシャンビューですね。

  6. 2766 マンション検討中さん

    眺望写真ありがとうございます。
    海側検討していたのですが最後まで踏み切れず逃してしまいました…写真見て更に後悔の念が強くなりつつも、いつか出るであろう海側中古を狙うべきか、シティ側で屋上テラスで海を楽しむか再度逡巡を始めております。
    今週末現地に行ってみて完成間近の当該物件を眺めて考えてみたいと思います。
    それにしても写真で見る限り建物も素晴しい出来ですね。

  7. 2767 通りがかりさん

    >>2765 匿名さん
    出たこの人!笑

  8. 2768 匿名さん

    ブランズの非オーシャン角部屋高層階と迷いましたが、こちらのオーシャンにして本当に良かったです。

  9. 2769 匿名さん

    >>2761 周辺住民さん

    県庁、市役所新庁舎に近いほうか玄関ですね、桜木町。

    ここは、みなとみらいの鬼門、
    しかし、桜木町も裏鬼門。。。



  10. 2770 匿名さん

    なんでタワーズからよりブリッジが大きく近く見えるのかなー。実はベイブリッジはタワーズより近いとこにある?巧妙なる目の錯覚かなー。オーケー恐るべし。

  11. 2771 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    それはブルー教の教祖様が大きく見えるように念力を送ってくれているからですよ(笑

  12. 2772 匿名さん

    部屋からのベイブリの景色ってそんなに魅力的ですかね〜。昼はのっぺり、夜は、部屋の電気が反射して良く見えませんよ。それより元気に臨港パークを走り回りましょう。結構、アップダウンきついですけどね。いつでもベイブリが見えます。そんな何千万も余分に出すことないです。

  13. 2773 匿名さん

    ベイコート倶楽部の会員なら、ここのオーシャンビューを買わなくても、時々泊まりに行けば良いですよ。東京、神戸、横浜、まだか。

  14. 2774 匿名さん

    インターコンチでも、東急横浜ベイでも、お隣り、ビスタでも。何泊しても、何千万の特別損失よりはマシ。

  15. 2775 匿名さん

    ここに住むなら、絶対3階です。

  16. 2776 匿名さん

    どうして315号室は売れないの?

    駐車場のせい?
    間取りのせい?
    価格のせい?

    わからない。

  17. 2777 匿名さん

    毎日、海をみて過ごす。
    贅沢ですね。
    パシフィコ越しのオーシャンとは全然違いますね。
    迫力が違う。

  18. 2778 匿名さん

    >>2777 匿名さん

    私も最初はそうでしたけど、
    今は、汽笛すらも鬱陶しいんですよ、
    贅沢な悩みですけど。

  19. 2779 匿名さん

    >>2777 匿名さん

    パシフィコ越し云々は余計です。また荒れますよ。
    オーシャンフロントとはいえ、海もベイブリッジも一番遠いんですから。

  20. 2780 匿名さん

    >>2777 匿名さん

    そうやってブランズを目の敵にするのはやめませんか? 海とベイブリッジを見ながら静かに暮らしましょうよ。臨港パークも近いですし、ジョギングなんかもきっと楽しいですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 2781 口コミ知りたいさん

    >>2779 匿名さん
    写真見たでしょ。赤レンガからより近いんですよ実は。見える人には見えますよ。

  22. 2782 匿名さん

    >>2781 口コミ知りたいさん

    ベイブリッジの見える角度が好きじゃない。

  23. 2783 匿名さん

    橋の話はどうでもいいが、完成在庫、みなとみらい歴史上発の売残りレッテルだけは勘弁だ。

  24. 2784 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    ブランズじゃなくて、イーストでしょ。
    ブランズは窓がリビングの窓が小さいので論外ですよ。

  25. 2785 匿名さん

    ここは衣食住、景観、アミューズメント、将来性全てにおいて完璧ですね。北仲待たずに決断しておいて本当に良かったです。

    次のそう言えば横浜マラソンのときにはここに居住してることになるんですね。夢のようです。

  26. 2786 匿名さん

    ぶらり観光SAN路線が始まりますね。

    予想通りというか残念ながらというか、需要の見込めないマリノスタウン跡地やオーケー前を通る路線は新設されませんでした。将来的にはスマートバスシステムが導入されますが、横浜市の方針が垣間見えた気がします。赤い靴バスの車輛更新にあたり多額の税金が投入されますが、限られた台数を需要の見込めるCルートに集中投入したことからも明らかでしょう。

    今後は新高島周辺の開発が進み、新高島駅が急行列車停車駅に格上げされることを期待したいですね。

  27. 2787 匿名さん

    >>2786 匿名さん

    ぶらりバス?土日だけでまったく使えないでしょ笑。
    やはり、本命はBRT。お金のかけかたが全然違う。横浜駅〜MICE〜赤レンガ〜山下町を結ぶ新たな交通網。
    ブルーハーバーの将来性は飛び抜けてますよ。


  28. 2788 eマンションさん

    速達性を重視するシステムが需要のないところをあえて遠回りさせないと思うよ。MICEができたら、お情けでお古の車体を1台くらい恵んでもらえるかもしれんが。すずかけ通りからみなとみらい地区に出入りして南下するルートが時間的ロスがないし、理にかなっている。今回の新設されたぶらりバスの路線図をよく見てみようよ。需要のないところに無駄な税金使えないことくらい子供でもわかる。

  29. 2789 匿名さん

    >>2788 eマンションさん

    はいはい。
    BRTの資料読んでごらん。
    ブルーハーバーの前を通るのは確実。
    その頃にはアンパンも移ってるでしょ。

  30. 2790 eマンションさん

    >>2789 匿名さん

    それこそ週末1時間に1本(笑

  31. 2791 匿名さん

    ブリリア東角がみなとみらい一の眺望だと思ってたが、MICEができるとブリリアのオーシャンはMICE越しになってしまう。ブルーが一番だろう。前述だが、ブランズのオーシャンは窓が小さくて悲惨。ブリリア、イースト、ブルーの半分以下。

  32. 2792 匿名さん

    >>2790 eマンションさん

    BRTは10分間隔シミュレーションで採算とれてますよー。山下埠頭にもつながりますね。楽しみに待ちましょう。

  33. 2793 匿名さん

    私は今回BRTに先駆けて導入されたぶらり観光SUNを見ても、ブルー前を通るバス路線はあってもごく僅かな本数だと思います。

    BRTをBST(Slow)にしてしまわないように、BRTは横浜駅東口から桜木町駅・みなとみらい駅へまっすぐ向かい、新山下へ抜けるコースがいいでしょう。マリノスタウン跡地含め新高島周辺は、新高島駅を急行停車駅にするだけで交通利便性は十分向上すると思います。

  34. 2794 匿名さん

    >>2793 匿名さん

    BRTはMICEを通りますよー。
    ブルーの前をもちろん通ります。
    楽しみに待ちましょう。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf


  35. 2795 匿名さん

    >>2792 匿名さん

    今回のあかいくつバスの車体更新で1億以上の税金が投入されています。本来はもっと車体を増やして増便したくても、簡単にはできないため、需要のないMルートの本数を削りました。

    BRTで導入予定の連接バスが1台いくらかかるかご存知ですよね?BRTの需要が見込める路線が他にいくらでもあって、ただでさえ少ない車体をどう回すか頭を悩ます問題なのに、需要の見込めない路線に投入する車体なんて1台もありません。

    10分間隔で運行するために、誰かがブルー住民のために10億くらい寄付してくださるのでしょうか。

  36. 2796 匿名さん

    BRTは、横浜駅からMICE、パシフィコへの輸送機能を担う目玉ですよ。ブルーハーバーの住民のためにできるわけではないですよ!
    ぶらりバスは、観光地をつなぎますが、アンパンが移ったら、当然ルートも変わるでしょう!

  37. 2797 匿名さん

    >>2795 匿名さん

    2794の資料を読んでください。
    10分間隔で採算がとれる見込みですね。
    楽しみに待ちましょう!

  38. 2798 マンション検討者さん

    >>2792 匿名さん

    なるほど、ブルーはBRTでもつながるのですね!

    高島水際線公園の整備で海の駅も誕生するとも聞いてますし、バリエーション豊かな交通網が敷かれそうです。

    ブルーハーバーはそういう「遊び」の部分もあるのが付加価値なのかなと思ってます。

    横浜市が再重点的に開発と誘致を進めてる土地に住めるというのは幸せなことですね!

  39. 2799 匿名さん

    BRTを過度に期待していていざ詳細が明らかになったときに、花火中止のときみたいに暴動が起こらないようにしましょう。

  40. 2800 匿名さん

    BRTを導入したい路線なんていくらでもあるのに、全部の路線を充実させたら初期導入費用がいくらかかるのでしょうね。車輌購入費だけで数十億はくだらないでしょうね。
    皆さんもふるさと納税なんてして何百万も市税を流出させていないで、きちんと横浜市に納税するようにしましょう。横浜市の財政は新市庁舎建設も重なり財政難を極めていますから。

  41. 2801 匿名さん

    >>2798 マンション検討者さん

    将来性は圧倒的。
    ワクワクしますね。

  42. 2802 匿名さん

    >>2801 匿名さん

    同じくそう思います
    これほど将来性に富んだ立地のマンションは少なくとも県内には見当たりません
    都内ですと田町駅の新駅開発などが思い浮かびますがあちらは成熟しきっておりかつ娯楽性や景観に難ありです
    ブルー周辺は未成熟なぶんだけこれからの期待に溢れています

  43. 2803 匿名さん

    ふるさと納税?
    するよ。市民としては当然の権利を行使しているだけ。
    これは特産品を育てる努力をした自治体が潤ういい制度だよ。
    横浜市から市税が流出するのが問題というのであれば
    今まで横浜市が何の特産品も育てて来なかったことを反省するべきなんだよ。
    今後横浜市も特産品を育ててふるさと納税制度に参戦すればいいだけのことだよ。
    現状、崎陽軒のシウマイ程度じゃ全国から相手にされないだろうけどね。

  44. 2804 購入者さん

    >>2803 匿名さん

    横浜満喫チケットみたいのがあったらウケが良さそう

    今だったらベイスターズのチケットやみなとみらいの水陸両用車のチケット、みなとみらい夜景クルージングなんかをセットにするとか

    横浜、みなとみらいは単純に皆が来たくなるお土地柄なわけだからそれを利用しない手はないと思うけど

  45. 2805 匿名さん

    BRTが10分間隔でブルー前を通る? ないない、ありえない(笑笑笑

    仮に横浜駅東口から新山下まで10分間隔で走らせると、この1路線だけで10台程度は必要だよ 連接バスなんて投入したら、軽く5億は車輌購入費だけで必要になるわけ しかも初期費用はこれだけじゃないし そんな自由に使える税金なんて横浜市にないから ちゃんと新聞とか読んで経済的な視点で物事を見なきゃ
    みなとみらい地区の循環バスを1時間間隔で走らせればたった1台あればいいわけ いくら期待したってせいぜいこの程度だよ 赤い靴バスのM循環がまさにこのパターン 残り7、8台の車輌は全てC循環に投入して今回10分間隔を実現

  46. 2806 匿名

    オーケー側二ヶ所から撮影した写真からブルー眺望をシュミレーションしました。

    想定眺望はブルー6階相当の高さとホテルビスタの間に部屋があった場合の眺望で東南角部屋の眺望と類似すると考えられます。

    あくまで合成写真なので参考写真として考えて下さい。

    稚拙で大変申し訳ありませんありません。

    1. オーケー側二ヶ所から撮影した写真からブル...
  47. 2807 匿名

    ブルーは海までの距離が遠いと言う意見がありましたが、この距離が緑と海とベイブリッジの絶妙な割合を作っている重要な要素で、ベイブリッジへの方向も絶妙で希少な立地と言えます。

    以前20街区の開発に関わる方からお話をお聞きした事がありましたが、海に一番近い20街区からドローンを飛ばして眺望を確認したところ臨港パークの緑が景色に入らないとお話しされていました。

    臨港パーク越しの眺望はある一定の距離があったほうが良いみたいです。

    ブルーとブリリアの海までの距離はほぼ同じです。


  48. 2808 匿名さん

    >>2806 匿名さん

    素晴らしい。
    でも、実際のベイブリッジは、もう少し小さいですよね?

  49. 2809 匿名さん

    >>2807 匿名さん

    ブルーから海 500m
    ブリリアから海 500m
    MMTから海 450m
    ブランズから海 400m
    窓サッシに対して垂線方向に計測しました

    これを少しだけ首を振っていいと仮定すると、
    ブランズのみ中心から15°程度右に振れば350mくらいの距離になります 他のマンションは正面がそのまま海までの最短距離になるみたいですね

  50. 2810 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    みなとみらい循環で1時間おきって、
    みなとみらい1周に停車時間を入れても1時間もかかりますかね?
    1台で30分間隔って無理ですか?

  51. by 管理担当

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