横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    1949です。おっしゃる通り、ブルーは居住用だと私も思います。私も居住用として購入しました。仮に賃貸せざるを得なくなったら、駅近物件に対抗してオーケーと平置き駐車場をアピールします!

  2. 1952 匿名さん

    ファミリー向け70平米以上の部屋は20階以上の高層階にしかなく、そもそも70平米以上の広さの部屋数も全体としては多くないって・・ファミリー用以外の狭い部屋は、相当数が賃貸用になるんじゃないの!?

  3. 1953 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    みなとみらいは、駅からの距離と賃料はほとんど相関がないですよー。

  4. 1954 匿名さん

    >>1953 匿名さん
    それは違う。賃貸で住む人は駅近と築年数が基準。
    新築ブランズみなとみらいには賃貸需要では絶対に勝てないと思ってます。

  5. 1955 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    私の書き方が悪くて誤解を招きました。ファミリー向け70平米以上の部屋が高層階にしかないのは大和賃貸のことです。

  6. 1956 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    1LDKなどの単身者は駅近が基準になるのは確か。

    子供が1人以上の家族は2LDKあるいは3LDKが必要で大型スーパーなどの生活に密接な大型施設が近くにあるかどうかが基準になる。
    また車を使う機会が多くなるので駐車場の設置台数や使い勝手も重要な基準である。

    とくにブルーの駐車場は190台設置率53%で全て平置きというタワーマンションでは近隣に類例がなく大きなアドバンテージだと思う。

    またみなとみらいで1LDKは少しダブリ気味なのでブルーハーバーの2LDK以上の部屋の賃貸需要は大きい。
    よって単身者などの賃貸需要は駅近のマンションが有利で家族連れの賃貸需要はブルーハーバーが有利である。

    よって単身者などの賃貸需要は駅近のマンションが有利で家族連れの賃貸需要はブルーハーバーが有利である。





  7. 1957 匿名さん

    >>1950 >>1951 >>1954
    当物件購入者且つ前の賃貸に住んでいるものです。
    みなとみらいの良さと実際に住んでいる住民を
    知らない発言ですね。。
    ブランズみなとみらいも内覧しましたが、あのモヤシのような微妙な建物はみなとみらいの良さが損なわれています。あの値段払うならみなとみらいである必要なし。都内にいきます。
    また、あの場所ならみなとみらい最強のMMTフォレシスにいきますよ。
    買いたかったが、あの物件には勝てない。。
    築年数くらいかな。

    少し見方を変えて家族で例えてみました。
    MMTフォレシス→温厚な父母
    ブルーハーバー→新婚の二男
    MMT→おじいちゃん、おばあちゃん
    ブリリア→我が道を行く姉
    ミッド→引きこもり長男
    ブランツ→パリピな大学生の三男


  8. 1958 匿名さん

    >>1957 匿名さん
    発言からあなたはまだ若そうですが、周りの人達を批判する表現は気持ちよくない。差し控えなさい。

  9. 1959 匿名さん

    >>1957 って本当にブルー購入者ですかね?
    うまシカ丸出しなコメントで恥ずかしいから同じブルー購入者ならやめてほしいです。

  10. 1960 匿名さん

    >>1957 はブルー購入者を装った荒らしでしょう。購入しなかった他物件をブランズを内覧って意味不明です。みなとみらいの良さを知っていて、みなとみらいが好きで住んでいる人の投稿にはとても思えません。

  11. 1961 名無しさん

    >>1954 匿名さん
    それは流石に誰でも認識してると思います。
    これ否定しだしたらただの押売りの世界でしょう。少なくとも私はそれを理解した上で居住用を選びました。

  12. 1962 評判気になるさん

    >>1957 匿名さん
    都内って、ブランズの安値では買えませんよ。かなり世間知らずですね。勘弁して下さい。

  13. 1963 匿名さん

    >>1956 匿名さん

    完璧な見解。

  14. 1964 匿名さん

    >>1957 匿名さん

    文章というのは、その人の知的レベルを端的に表しますからね〜。全くもって独りよがりな例えで、意味不明もいいところですな。

    知性がないというのは悲しいことです。

    みなとみらいの賃貸需要は、住んでいる人には常識ですが、眺望の良し悪しが両極端なので、それも事情を複雑にしている要因でしょう。
    それと、みなとみらいで気に入った部屋がない → 都内、ムサコでいいや、というのは少数派でしょう。

    とんちんかん、とてもよくお似合いな言葉です。

  15. 1965 買い替え検討中さん

    そんなことより、MR再開が待ち遠しいです。台風なので、おとなしくしてます。こういう状況の時、海の側は、心配ですが、川の側も心配です。ここのようにガッチリしたマンションなら安心ですが、建設途中なので、少々心配です。ちょっと様子を見に外に出るのはやめておきます。他の地域より、思ったより穏やかな気もします。。。

  16. 1966 周辺住民

    ブルーは眺望については、抜けている部屋が多いので魅力的と思いますが、今日みたいな大雨の日はきついですね。私はみなとみらいの改札まで交差点1つ渡るだけなので、ほとんど濡れずに横浜駅にアクセスできましたが。
    フォレシスは、立地にしても、マンションの仕様にしても、みなとみらい最高レベルですが、眺望がゼロに等しい囲まれマンションなので、そこを妥協できればいいでしょうね。
    ただ1つ言っておきたいのは、今の時代にあのグレードのマンションはもう作るのは無理でしょうね。全く採算が取れないでしょう。

  17. 1967 買い替え検討中さん

    私は、こういう日は、在宅勤務で、出社は控えます。日本人の、雨にも負けず、風にも負けずの精神は、凄いと思います。みなとみらい、雨風、ビル風がすごくても、ここなら出かけずに済みそうです。とにかく、みなとみらい勤務の方なら、みなとみらい物件はお奨めです。

  18. 1968 契約済みさん

    >>1966 周辺住民さん

    元MMT住人でブルーハーバー買い替え組です。私はオーシャンビューにこだわりがありましたので、MMTオーシャンサイドの高層階を購入しブルーハーバーもオーシャンサイドを購入ました。
    フォレシスも友人が住んでいるため何度もお邪魔してます。
    あの囲まれ感、隣接マンションの圧迫感は尋常ではありません。あれだけ囲まれているのであればみなとみらいに住む理由はちょっと見つからないかなというのが正直な感想でした。
    その点ブルーハーバーはオーシャンサイドはもちろんのことシティサイドも抜けており囲まれ感もありません。
    この点はみなとみらいの中でも秀逸かなと思います。
    そこは

  19. 1969 買い替え検討中さん

    まずいですね、台風の目の通過後、また大雨来そうです。大丈夫でしょうか?

  20. 1970 匿名さん

    >>1966 周辺住民さん

    こんな日に電車で通勤しなければならないことがそもそもキツいですよね。

  21. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    日本人の宿命というやつです。

    みなとみらいで、眺望と立地を両立させるのは非常に難しいというのが住んでいる者の感想ですね。そして、最近ではどこのマンションも仕様が下がっていますし。

    MMTなんかはバルコニーの壁も総タイル仕様で素晴らしいけど、あの手摺はないです。角部屋のFIX窓はまだしも、中住戸なんてコンクリ手摺と奇妙なブルー手摺で、せっかくのオーシャンビューが台無しですから。部屋からは空しか見えません(笑

    ブルーもブランズも海側高層階の眺望は完璧ですね。

  22. 1972 匿名さん

    >>1968 契約済みさん

    わざわざみなとみらいの外れまできて、囲まれているんじゃ嫌だよ。フォレとかミッドが囲まれているのは、ある意味みなとみらいの中央だから仕方ないことかも。

    こんな日は、みなとみらいの自宅にいるのが一番安全。ここは大雨洪水警報がいくら出ていても、過去に避難の「ひ」の字も出たことない。北仲通とかのマンションだと、こういう日の度に自分のマンションが水没しないか心配することになりそう。

  23. 1973 eマンションさん

    >>1965 買い替え検討中さん
    ここってみなとみらいマンション唯一、津波浸水ハザードかかってる立地だよね?

  24. 1974 匿名さん

    >>197 eマンションさん

    その話も過去スレで出ているよ。

    最大被害が予想される慶長型地震で津波浸水ハザードにかかっているのは63街区の一部で63街区より一段高いブルーハーバーには殆ど影響ないよ。

    調べてから投稿しなさい。

  25. 1975 匿名さん

    西区「津波浸水予測図」慶長型地震 掲載日:2016年4月1日
    神奈川県ホームページより

    1. 西区「津波浸水予測図」慶長型地震 掲載日...
  26. 1976 匿名さん

    ちなみに標高3mの63街区で0mー0.50mつまり最大でも50cmの浸水被害なので標高4mのブルーハーバーには影響ない。

  27. 1977 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    ブルーはギリギリセーフって感じだね。まぁ所詮シミュレーションだから、場合によってはブルーも津波被害の可能性あり、フォレシスとかミッド、ブランズならより安心って解釈でいいかな。

    でもブルーの場合、津波は来なくても、雨風でずぶ濡れになるのは避けられないか。車はやっぱあった方がいいね。

  28. 1978 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    あのね浸水被害が最大になる慶長型地震は極めて低い確率でしか起こらない地震て知って言ってるの。

    深刻な津波被害が予想されている茅ヶ崎市でも慶長型地震は極めて低い確率でしか起こらない地震なので津波被害を考慮していない。

    また神奈川県の発表資料でも慶長型地震は「最大クラスの津波による被害を周知して津波避難の普及啓発を図る観点から、参考地震として津波による被害量を算出しています。 」とある。

    つまり慶長型地震の津波浸水ハザードにかかっていなければ神奈川県で起こりえる地震による津波被害は心配ないということだよ。

    ネガを冷静な意見という人もいたけれども路線価が低いとか駅から遠いへき地とか、わずか1%の残り部屋で人気ないとか、参考の地震による津波でブルーがいかにも津波被害をうける可能性があるとか、こういった意見が果たして冷静な意見なのか、たんにいわれもないことでブルーの人気を貶めようとしているとしか思わない。

  29. 1979 通りがかりさん

    >>1978 匿名さん

    必死過ぎ。

    人間ってのは、なんだってより多く、いいものを求める。それが必要以上であっても。

    津波に対する安全性も同じで、少しでも安全性の高い場所があればそちらを欲しくなるのは当然。

    特に災害対策の分野においては、これなら絶対大丈夫なんてものはない。震度7が連続で来た熊本地震が良い例だね。

  30. 1980 匿名さん

    免震装置があんな高いとこにあるのは浸水被害、地盤沈下想定かと思ってた。前に地下道も通ったし強度に不安があるのかなーと。 みなとみらいは雨風キツイので駅遠はカッパ必須だよ。年に何回か必ず傘が役に立たない日がありますからねー。 室内圧迫感がここは唯一悔やまれる。

  31. 1981 検討板ユーザーさん

    >>1972 匿名さん

    ミッドは路線価トップですね。二位がブランズ、3位フォレシスR,,,,,,以下

  32. 1982 匿名さん

    >>1979 通りがかりさん

    そんなに津波に対する安全性が高い場所がいいなら山手にすれば。

    ここから去って下さい。

  33. 1983 匿名さん

    >>1980 匿名さん

    高さの違う建物が連結してるから中間免震を採用している。地下道があるから強度が不安って?地下構造物はトンネルだけではない。共同溝や貯水槽もあるし。新鮮味のないネガにウンザリ。99%販売済みで、年に数日の大雨や浸水リスクに関して他人のマンションをわざわざ心配するより、自分が住んでる住戸(みなとみらいとも限らない)の抜けない眺望の毎日を心配したら?ネガ投稿の特徴的で粘着質で偏った内容から推察すると、実際のネガ投稿者は少数ですが、駆逐は難しそうです。

  34. 1984 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    津波が絶対押し寄せないところなら、富士山の山腹にでも住めばいいかもしれないですが、そうなると生活不便だし、崖崩れや噴火の危険もある。
    仕事のスキルも同じですが、物事のバランス感覚ってすごく大事ですよね。みなとみらいの中で選ぶなら、少しでも安全なところを選ぼうとするのは自然なことです。
    山手、不便ですもん。何をするにしても坂を登りおり。私には無理です。

  35. 1985 匿名さん

    >>1980 匿名さん

    私は年に何回かの傘が役に立たない日を心配するより年に何回かの花火大会を楽しむ人生を送りたい。

  36. 1986 匿名さん

    文句なしに買いだよ、ここは。
    はっきり言って、みなとみらいナンバーワン。

  37. 1987 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    あなたが言うように物事のバランス感覚が大事なら津波のリスクだけことさら誇張して心配するのはバランス感覚がよいとはとても言えない。

    住居に関するリスクは確率0パーセントの津波より地震によるガラスの落下事故や交通事故やテロや犯罪に巻き込まれるリスクのほうがはるかに高く、そういった面で考えると現時点ではブルーは建物が密集してないのでリスクは低い。

    リスクを考えるならそういった総合的な観点でみないと正しい判断ができない。

  38. 1988 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    ブルーハーバーに津波がかぶることはSFの世界。

    もっと現実的な心配をしたら。

  39. 1989 マンコミュファンさん

    横やりで申し訳ないですが、立地、眺望、資産価値、築年数、仕様、災害対策……。マンションの評価項目ってたくさんあるし、人それぞれ重要視する項目は違うけど、総合的なバランスでいったら、圧倒的にブランズの高層階オーシャンでしょうね。妥協点が「仕様」くらいしかない。ただ今のご時世、どこも大差なくコストカットですから。

  40. 1990 匿名さん

    >>1989 マンコミュファンさん

    個別の話なら、ブルーハーバーのプレミアムオーシャンがダントツ。
    次がブランズプレミアムオーシャン。
    その次がブランズ高層階コンフォートオーシャンね。

  41. 1991 買い替え検討中さん

    あの、売れちゃったプレミアムオーシャンがダントツなのは分かりましたが、
    まだ売れ残っているところでダントツなのは、どれでしょうか?
    一番人気のところを取りに行きます。
    310、315、415、610、どこでしょうか?

    津波が来ても、花火が見えなくても平気です。
    OKさえあれば、大丈夫です。

  42. 1992 匿名さん

    やはりバルコニーが広い3階でしょう。
    前面が抜けるならコットンハーバー側、
    人間ウォチングが好きなら入り口側かな

  43. 1993 匿名さん

    ブランズタワーみなとみらいとの比較の話は飽きた。既に販売済みで、検討版での比較は無意味。

  44. 1994 マンション検討中

    >>1992 匿名さん

    確かにあの三階ならではのバルコニーの広さは魅力的です。

    三階とは言えテナントの分だけ階高があるのでそんなに低さを感じないかもしれないとも思ってます。

    実際はどうなのかな?

  45. 1995 評判気になるさん

    >>1986 匿名さん
    確かに駅距離、路線価下から、平均天井高下からNo1ですね。

  46. 1996 口コミ知りたいさん

    >>1993 匿名さん
    これは高い値段で完売済みのマンションとは比較出来ない。実績で明白ですね。 ただしブルーも必ず完売しみなとみらい人気を保ちます!引き渡しまでに完売出来なかったら何言われるかわからない。近鉄、三井頼みます。

  47. 1997 匿名さん

    >>1995 評判気になるさん

    相変わらずレベル低いね〜〜。

    あんたはコストカットのマンション買って満足してたらいいじゃない。

    ここみたいに契約者みんなが大満足のスレにこないで自分のコストカットマンションのスレに行けよ。



  48. 1998 匿名さん

    >>1990 匿名さん

    その通りですね。完成後の中古価格に注目ですね。プレミアムは売りに出ないでしょうから、ブランズ、ブルーの高層海側がいくらになるか?
    ブランズ坪580万、ブルー500万と予想。広い部屋が無いから、グロス1億〜1億3千万ならサクッと成約すると思います。1回手放したら、2度と買えないかも。

  49. 1999 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    もっとも過ぎて笑った
    ここの住人の人たちはやっぱ頭いいですね〜

  50. 2000 匿名さん

    ここのプレミアムオーシャン、分譲価格は2億ですが、中古ででたら、3億でも売れるでしょう。
    でも、未来永劫出ない気がします。
    ゴーンさん、有名女優、有名スポーツ選手、錚々たる顔ぶれ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸