横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    いくらネガろうと、ブループレミアムが神奈川ナンバーワンであることはゆるぎない。
    資金+運が必要。

  2. 1802 匿名さん

    >>1801 この人はブルーハーバープレミアムを転売して利益を出そうと考えてる自分勝手な人ですから、プレミアム以外のことはどうでもいいんですよ。

    ブルーハーバーは少なくとも、みなとみらいで最も路線価が低い位置に立つマンションです。立地では最下位です。

  3. 1803 通りがかりさん

    >>1802 匿名さん

    いやいや、不動産にはお買い得はないってことですよ。
    ブルーハーバープレミアムが現時点で神奈川ナンバーワン。
    そして、富めるものはますます富むというのが資本主義の基本。
    まあ、北仲プレミアムには抜かれると思うよ。

  4. 1804 評判気になるさん

    >>1803 通りがかりさん

    ブルー?ないない。笑
    ミッドベースの層が検討している唯一のみなとみらいマンションですよここ。

  5. 1805 匿名さん

    >>1803 通りがかりさん

    そりゃそうだ。
    価格相応。

  6. 1806 名無しさん

    売れ残りの原因は、JR利用者にとって不便。埋め立て地、津波被害への不安。洗濯物を外に干せない。DMで度々届く売れ残った部屋というイメージ。
    などでしょうか??よく分かりませんが。。。

  7. 1807 周辺住民さん

    先日の花火大会バースで観賞しました

    ブルーハーバーから見て真正面で花火が打ち上がるのですね

    花火が打ち上がるとそれがブルーハーバーのベランダ部分に映り込んで非常に幻想的な光景が見られました

    この花火大会のためだけでもブルーハーバーを購入する意味があるように思います

    未来永劫資産価値を維持できるようなそんな気にもなりました

    そのくらい素晴らしい立地と建物です

  8. 1808 匿名さん

    急いで帰宅する途中で花火大会が始まってしまいマリノスタウンまえからブルーハーバー越しに花火を見ました。

    花火がブルーハーバー正面からあがるのが確認できたので来年の花火大会の日は仕事を早退する決意をしました(笑)

    全体の1%少しの売れ残りや路線価が他より低いことがブルーハーバー全体の価値をあらわすような投稿があります。

    98%以上の多くの部屋が高倍率であった。

    路線価はたんにブルーハーバー全体のの土地の取得価格から割り出しただけで一部屋ごとの土地所有割合は多く(固定資産税は高くなるが)余裕ある複合開発になっている。

    以上がブルーハーバー全体の価値をあらわすのではないでしょうか。

  9. 1809 匿名さん

    目の前にホテル建っても花火見られますか?まあ、下に降りて行けばいいか。

  10. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん

    ホテルが建っても見ることが出来ますよ、わざわざ下に降りなくても。花火の発射台がどこにあるか知らずに書きこむのは恥ずかしいですよ。

  11. 1811 匿名さん

    >>1809 匿名さん
    ブルーハーバーはみなとみらいで前面に建物が建たない唯一のウオーターフロントのマンションです。

  12. 1812 匿名さん

    でも、なかなか完売しないですね。高すぎるのでしょうか・・・。

  13. 1813 匿名さん

    いえいえ、低すぎるのでしょう。

  14. 1814 ご近所さん

    >>1808 匿名さん

    ブルーハーバーは間違いなく素晴らしいマンションですよ

    私も今年の花火大会でそれを確信してしまいました(笑)

    あれほど真正面で花火鑑賞ができる立地など首都圏でもそれほど存在しません

    今年初めて花火大会用にマリノスタウン沿いに屋台も出ました

    これからより大規模になっていくでしょう

    衣食住に合わせてアミューズメント要素、将来性の面でもみなとみらいの中ではずば抜けていると思いました

  15. 1815 匿名さん

    来年以降の花火大会時は、マンション敷地は制限されるんでしょうかね?
    あそこまで良いポジションだと、いろんな人が立ち入って荒らされそうですが。

  16. 1816 周辺住民

    >>1815 匿名さん

    今までもうち(MMタワー)などでそのような話は聞いたことがなかったので大丈夫とは思いますが、うちですらあそこまで正面に位置しているわけではありませんからなんとも言えませんね(^_^;)

    場所が良すぎるというのもなにかと考えなければならないので大変そうです

  17. 1817 匿名さん

    騒がしい地域は大変です。

  18. 1818 匿名さん

    でも 売れ残ってる部屋からは、花火どころか屋台すら見えないでしょうから騒音と臭いで雰囲気を楽しむにはいいですね。

  19. 1819 匿名さん

    >>1818 匿名さん

    再開発目白押し。
    このマンションは眺望だけではない。
    大化けするよ。

  20. 1820 周辺住民さん

    >>1819 匿名さん

    そこまではしないですょ。。
    近鉄マンションだもん(^^;;

  21. 1821 匿名さん

    周りが大化けするってことですかね?
    ソフトバンクみたいな感じでしょうか。
    OKストアさえあれば、他は要りませんわ。静かにゆっくり生活したいです。

  22. 1822 匿名さん

    >>1820 周辺住民さん
    大化けかどうか分かりませんが、築13年のMMTのオーシャンビュー高層階が坪単価500万前後で市場に出ている事を考えると、ブルーハーバーのオーシャンビュー高層階の坪単価400万前後はバーゲンプライスでした。

  23. 1823 匿名さん

    2020年までにBRTが整備されるので、横浜駅まで5分かからなくなる。電車と違って、地上に降りるだけ。もの凄い便利になる。

  24. 1824 匿名さん

    なんで売れ残る??

  25. 1825 周辺住民さん

    >>1822 匿名さん
    MMTとは構造も、ブランドも施工も異なります。みなとみらいの中で優位に立ち、且つ飛躍的に評価が上がるかは難しいのではないでしょうか?
    であれば、他も比例して更に上がるはずです。

  26. 1826 匿名さん

    >>1825 周辺住民さん
    これは実際にみなとみらいのオーシャンビューの部屋から眺望を見た事がないと分からない事なのですが、みなとみらいの眺望も方向によってかなり価値が変わりますブルーハーバーのオーシャンビューは臨海パークの緑と横浜港とベイブリッジを一望出来るいわゆる横浜を象徴する眺望で、こういった眺望がほぼ永久に保証されている立地は他にありません。

    近鉄三井がこういった事を理解して設計したかどうか分かりませんがオーシャンビュー側にガラス手摺を用い眺望を生かした設計にしています、MMTはすばらしいマンションですがみなとみらい初期の設計で眺望の価値を少し過少評価したのかコーナーがFixのガラスですが手摺の多くはコンクリートで一部ブルーに着色したガラスを用いてもったいないと思います。

    みなとみらいでの中古の価格はしっかりしっかりしたオーシャンビューの部屋と眺望が抜けない部屋の価格差は6割以上あるのが現状でそれでも売れていくのはオーシャンビューの部屋で売りに出る数も少ないです。



  27. 1827 契約済み

    其れくらいの売れ残りなんて気にする事無いですよ。

    私はブリリアに住んで約8年になりますが、今の部屋は眺望が無い事、通勤で立体駐車場から車を出すのが面倒な事にうんざりしていました。

    今回私はブルーのオーシャン側高層階、しかも稀少な角部屋を抽選で購入できました。

    特に此処の眺望については、真東から19度南に向いていることでベイブリッジが正面になり、みなとみらい随一だと思っております。また、今より駅遠でも交通は悪くない事、オーケーができて買い物が便利になる事から、敢えてブルーを選びました。特に同じ新築のブランズには絶対負けるはずが無いという自信があります。

    お互い入居するのが楽しみですね。

  28. 1828 匿名さん

    施工会社どこそれ?っていう状態ですから余り多くは期待しない方が良いと思います。
    実際国からのフェアな路線価評価でみなとみらいブッチ決まりの最下位です。 現実を見た方がいい。夢を持つ事はもちろんいい事だが、

  29. 1829 マンション検討中さん

    管理費とか馬鹿高いんじゃないのかな

  30. 1830 匿名さん

    どこのマンションも海が見える高層階はそれだけで十分価値があります。プロが設定した購入価格がその部屋ごとの価値なんだと思います。眺望がない低層階どうしや、同じ高さのアーバンビューを比較すれば同じ新築のブランズタワーより坪単価が安かったのは事実です。不毛な比較はやめて、ブルーの人はお買い得ととらえて、ブランズの人は駅に近いぶんだけ少し価値が高いと捉えればいいんじゃないでしょうか。それにしてもブルーハーバーは随分大きくなりましたね。横幅あるから強風で揺れないか心配です。

  31. 1831 匿名さん

    みなとみらいナンバーワンの安さ、政府価値評価は揺るぎない事実。それだけ。

  32. 1832 匿名さん

    部外者から客観的に見て、資産価値はみなとみらい駅至近距離のブランズには絶対に勝てないと思いますよ。

  33. 1833 匿名さん

    >>1831 匿名さん
    そんなに路線価がマンション評価に重要でしたらブランズ横浜を購入されたらどうでしょうか?
    政府価値評価はみなとみらいより飛び抜けて高いですから。

  34. 1834 匿名さん

    >>1832 匿名さん
    みなとみらい在住の者から見て、みなとみらいでは駅から距離で資産価値は決まりません、中古価値を決めているのは抜けと眺望です。

    眺望のない部屋は坪単価300前後で海眺望あったり抜けが良い部屋で350前後しっかりした海眺望の高層階で500前後です。

  35. 1835 匿名さん

    売り物件は現在みなとみらい全体で35部屋前後ありますが海眺望のしっかりした部屋は2部屋のみです。

  36. 1836 匿名さん

    >>1828 匿名さん

    施工の大成建設を知らないの?
    ネガのレベル、低すぎ。さすがに話にならん。
    HPの販売戸数が4戸になりましたね。
    オーケーが9月下旬にオープンして近所の魅力が増すし、
    完売は時間の問題。

  37. 1837 匿名さん

    >>1831 匿名さん

    既存マンションの方がよほど安かった。
    MMタワーズは販売当時、横浜駅から徒歩17分の物件だった。
    将来の資産価値を予測するのは難しい。
    外野が何と言おうと、自分の信じる物件を買えば良い。

  38. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    この情報は知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございます。

  39. 1839 匿名さん

    昔のみなとみらいのマンションなんか、今と比較したらバーゲンセールだよ。遊びで購入できるレベル。むしろ今回の新築購入者とでは所得に雲泥の差があるよ。みんな中古をちょー割高で買わされてんだから。

  40. 1840 匿名さん

    もと値を知ってるだけに中古は買う気になれません。

  41. 1841 匿名さん

    >>1840 匿名さん

    株を買えない人と同じコメントよね。
    買わないと上がるも下がるもないし。

  42. 1842 匿名さん

    オーシャンオーシャンうるさい人は夏休みにやることない人なのかな
    本当の海や山がこんなところにあるわけないやんか
    夏休みは本当の海や山へ行きなさい

  43. 1843 匿名さん

    オーシャン買ってしまって気が気じゃないんでしょ。

  44. 1844 匿名さん

    >>1843 匿名さん
    自分の家から見るオーシャンビューは格別ですよ。
    とくにここからの眺望は横浜を象徴する眺望でランドマークの展望台からの眺望より横浜らしい景色です。
    「This is Yokohama!!」


  45. 1845 マンション比較中さん

    >>1844匿名さん
    ランドマークの展望台から見たことないでしょ。
    高すぎてたいしたことないです。
    ホテルから見る夜景ぐらいがちょうどいいんですよ。

  46. 1846 匿名さん

    買替でここを購入する方たちは、いつ頃から売りに出されるんですかね。
    それとも、もうすでに条件付きで売り出してるんでしょうか?

  47. 1847 マンション検討中さん

    >>1846 匿名さん
    今までの例から言ってもオーシャンビュー部屋は滅多なことじゃ売りに出さないのではないでしょうか。 私もここ一年半ほどオーシャンビュー部屋のマンションをこのあたりで探していました。
    ところが、みなとみらいのMMT、山下町のディアタワー、グローリオタワーなどのオーシャンビュー部屋は全くと言っていいほど売りに出されませんでした。
    売りに出たとしてもプレミア価格、とくにブルーのオーシャンビュー部屋はどの部屋でも億を越えてきそうで、売りに出されるのが楽しみ半分不安半分です。

  48. 1848 匿名さん

    >>1847 マンション検討中さん

    わたしもみなとみらいでずっとオーシャンビューの部屋を探していました。

    オーシャン側の部屋が100以上市場に出た一次販売が最初で最後のチャンスだと分かっていたので祈る思いで抽選に参加しました。

    結果何とかブルーオーシャン側を横浜市民優先枠で手に入れパートナーと喜びました。

    ただ中古で買う場合には実際の眺望を確認できるので有利な点もあります。
    ぜひ頑張られてオーシャンビュー部屋をゲットされることをお祈り致します。


  49. 1849 匿名さん

    みなとみらいの他のお見合い部屋よりはマシですよ。オーシャンビュー、シティービューどちらも。

  50. 1850 匿名さん

    >>1849 匿名さん

    仰る通り。
    私もみなとみらいの向かい合わせ面に住んで8年、それ以前に住んでいた住宅においても同様で、このマンションでの窓もカーテンも全開に出来るバルコニー一体の暮らしなんて夢のようで、それだけでも十分価値があります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸