契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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1685
匿名さん
中古含め全種のマンション観ましたが、唯一圧迫感を強烈に感じたのはハーバーだなー。あとは気にもならなかった。
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1686
近隣住民
大さん橋から見てみると、ホテルの白さが映えていて、さらに前面には建物ではなく臨港パークの緑があるので、いい意味で目立っています。まだ高さが出てくるので、存在感が増しそうです。
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1687
匿名さん
団地っぽくてもいいじゃないですか!
建つのが楽しみですね。
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1688
匿名さん
マンションは良いにしてもやはり、その周辺環境の悪化が気になります。
インバウンドが一服したとはいえ、やっぱり隣りが普通のホテルって、宿泊客のマナーが気になります。
それと、横浜ベイコート倶楽部の会員制リゾートホテルもどうなるか、MICE、パシフィコ新会議場も周辺、シャトルバスやら、トレーラーだらけになるでしょうね。オーケーの混雑も併せて、騒がしくなりそうです。
今は、比較的静かな場所なのに。
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1689
匿名さん
芦屋の客船デザインにしてくれれば、港の景観にマッチして、耐震バースとの調和も違和感なく、何より、このマンションからの眺望も満足いけましたのに。もうデザイン決まりでしょうか、お台場のように、鏡面ガラスで、ギラギラ、映り込みますよね。
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1690
匿名さん
ここに行ったら北仲の情報貰えたりするかな。
いつから出るんだろ。ご存知の方いますか?
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1691
匿名さん
>>1690 匿名さん
70平米で1億。
30平米〜70平米のコンパクトな部屋が中心。
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1692
匿名さん
私も現地見ましたが、凄い威圧感ありですね。マンションなんだけど、マンションじゃないみたい。中国にありそうなタイプです。ブランズタワーみなとみらい他が小さく、細く見えます。さすが、ハーバーです。
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1693
マンコミュファンさん
>>1692 匿名さん
タワーマンションというよりも郊外に多い、大規模マンションという感じですね。モンスター集合住宅ではトップクラスでしょう。
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1694
匿名さん
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1695
匿名さん
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1696
匿名さん
このマンションの形状ある意味みなとみらいの他と違って新しくていんじゃない。おもしろい。
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1697
匿名さん
プレミアムは、神奈川でダントツでしょう。
ゴーンさん、某女優、某スポーツ選手。
すごい顔ぶれ。
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1698
マンション検討中さん
>>1697 匿名さん
神奈川マンモス団地では間違いなく1番ですね。
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1699
評判気になるさん
>>1696 匿名さん
確かにみなとみらいに公団地と同じ長方形を採用しているマンションはここ以外にはないな。
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1700
匿名さん
シートがはずれたことで、白い外壁が
さらに団地っぽくなりそうなのが怖い
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1701
匿名さん
なぜMIDベースが売れてここが売れない、、悔しい。
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1702
ご近所さん
オーケーストアの3階にできるフードコートの件。
5店舗出店のようですが、どんなお店が入るんでしょうね。
個人的にはリンガーハットが入ると嬉しいです!
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1703
ご近所さん
>>1702 ご近所さん
リンガーハットいいですね〜
あとはフードコートというと、マック、ラーメン屋、クレープ屋、サーティワンアイスクリーム、などが思い浮かびますが、入ってほしいとなるとまた別問題ですね(^_^;)
リンガーハットは入ってほしいな〜
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1704
匿名さん
>>1703 ご近所さん
そんなチープなチェーン店とか要らないなぁ。オーケーに買い物に来た品のない家族連れの**になりそう。
あそこまでわざわざ足を運ぼうと思えるような、高級レストランや個性的な店がいいな。場所が場所だから需要はないだろうけど。
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1705
ご近所さん
ま、オーケーストアのフードコートですからね〜。
高級レストランは、まだまだ待たないといけませんが20街区のホテルに入る飲食店に期待しています。
オーケーストアのフードコートにはCoCo壱番屋カレーも欲しいです。
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1706
私もご近所さん
オーケーのポテンシャルを活かしたフードコートを期待しています。オーケーのお客さんだけでなく、この近辺は賃貸住宅居住の単身者やDINKSが多いですし、高島中央公園などで昼間にゆっくりしている近隣居住の子連れの専業主婦らのニーズもありそうです。ビジネスホテルの宿泊客にとってもリーズナブルな選択肢になるかも。少し贅沢なレストランは、以前はブリリアにブラッセリーハタがありましたが、今はブライダル専門?になりましたし、この辺では難しいかも。個人的には、リンガーハット港南台店のようなMyちゃんぽん対応店舗希望です(笑)。
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1707
ご近所さん
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1708
匿名さん
ブルー購入者って結構庶民的なんですね。そういうチェーン店って学生時代以降は入ってないから全く分からないです。元町にあるようなオシャレなレストランとか無理ですかね〜。
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1709
ご近所さん
あくまでもフードコートという観点での意見ですのでね。
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1710
契約済み
>>1708 匿名さん
うーむ、何せOKの中に入るフードコートですからね。OKはファミリーでの利用が圧倒的でしようから、それなら当然庶民的というか、汎用的なテナントが求められるのかなぁと。
あまり小洒落た感じにして人が入らずテナント撤退なんてことになってもね。
でもどうせなら物珍しいものも入ってもらいたいという気持ちも無きにしもあらずです。
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1711
匿名さん
フードコートじゃなくて、カナルカフェ的なお店にしてほしい。
せっかくリバーサイドなんだから。
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1712
匿名さん
7月1日に路線価でましたね。
我らがブルーハーバーは1㎡あたり610,000円のようです。さすがはみなとみらいですね。
昨年まで路線価がなかったのにブルーハーバーができたことで前面に路線価がついてました。
ちなみにお隣のブランズタワーは1㎡あたり750,000だそうで素晴らしいですね。
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1713
匿名さん
駐車場、2.5トンまで大丈夫になりましたね。
良かった良かった(´ー ` )
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1714
匿名さん
>>1713 匿名さん
私にも来ました自走式駐車場車両総重量制限変更のお知らせ。
自走式の190台屋内駐車場で、ほとんどの車種が無理なく利用する事ができる事になりますね。
これはブルーハーバーにとって大きな財産になるでしょう。
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1715
評判気になるさん
>>1712 匿名さん
おー、場所からしてもっと差がでると思いましたがブランズ比2割減で踏ん張ったことは自信になりますね。
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1716
eマンションさん
>>1714 匿名さん
最初からこんな初歩的なミスしてくれるな。ですね。駐車場設計ミスでここを見送った人も相当居るはず。これで売れ残りも完売できますかね。
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1717
匿名さん
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1718
契約済み
届いた書類ざっと見てみましたが、かなり改善されてますね、ちょっと驚きました。
一、岡田ビルの名前がすべて消除
→岡田ビルとブルーハーバーはなんの関係もなくなったようです
二、住宅部会の役割が増した
→管理組合ではなく住宅部会で決められる事項が増えることで、より住民に寄り添った規約、使用細則が作成できるようになります。
三、ネットの速度が5倍に
→200MBから1GBへ
四、民泊禁止
→住宅使用細則で明文化してきました
五、非常階段の通常時使用開放
→低層階の人たちには超朗報ではないでしょうか
とくに3、4階あたりの人たちはこのことだけでも資産価値が増したように思います
六、駐車場の規制2トンから2.5トンへ
→皆様最大の懸念材料でしたが無事改訂となりました
とまぁいいこと尽くしの改訂となりホッとしております。
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1719
匿名さん
そうなんですね!
階段使えないからやめたのに。買えばよかった。
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1720
eマンションさん
>>1718 契約済みさん
ネット200Mって購入者なめてたのかね。
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1721
匿名さん
>>1720 eマンションさん
なんか住宅設計初心者が作りましたって感じの初歩的ミスが多いですよね。木を隠すには森の中と言うけど、他に大きな欠陥がなければいいのですが。
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1722
マンション検討中さん
けっこうすごい改訂ですね
こうなってくれたらこのマンションもっといいマンションになるのになぁと思ってた箇所がすべて改善されましたな
画期的なことですよこれは
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1723
匿名さん
民泊が明示的にNGになったのにはホッとしました。
駐車場の改定もありがたいです♪
ネットの速度は改定ではなくで凡ミスでしょうw
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1724
匿名さん
あれ?6戸に戻ってる。
キャンセルですかね( ´Д`)
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1725
匿名さん
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1726
匿名さん
( ^ω^)おっ
1つ減って5戸ですね。
改定がいい方向にいったからかな♪
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1727
匿名さん
やっぱり声は上げるもんですね。ようやく是正されたね。 しかし残念ながら是正だらけの曰くはついてしまったが。 それでも地価はみなとみらい中心部ブランズ比較で2割安。健闘してる。海が見えるからだろう。
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1728
匿名さん
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1729
検討板ユーザーさん
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1730
匿名さん
路線価が低いということは固定資産税も低いので大歓迎です。
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1731
匿名さん
>>1729 検討板ユーザーさん
いま見てきたらミッドは半分くらいでしたね。
みなとみらいエリアが異常に路線価が高いので比べる対象にはならないと思いますが。
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1732
匿名さん
>>1728 匿名さん
今の路線価が少し下がるから残念というのはどうかな?
ブルーの周辺はこれから開発が進み路線価の評価も変わって行くので、現在の路線価がこれからのブルーの価値を表してはいない。
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1733
匿名さん
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1734
匿名さん
結局は不動産価値 = 立地ということはみなとみらいにおいても例外ではなかった、ということでしたね。
ブランズに比べて2割減かぁとガッカリする一方、たった2割減で済んだという安堵の気持ち。
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