横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1551 匿名さん

    新交通はすべて需要があるかないかですから。
    頓挫してしまったLRT計画の代替案として、バスの運行が計画されていますが、現行のあかいくつバス(30分間隔)、赤レンガ急行バス(休日のみ1時間間隔)と同様のコースを通るので、水際線方向の交通需要をどう掘り起こすか。特に平日は赤レンガ倉庫への交通需要が見込めませんので、今後の検討課題になるでしょうね。

  2. 1553 匿名さん

    >>1552
    ブルーの購入者を騙るのは止めましょう。
    本当の購入者は「最駅遠マンションで交通利便性が低い」とは思っていませんので。
    そもそも、ブルーの購入者の主な交通手段は車中心です。
    このような大規模マンションでは、考えられない平置き駐車場で、ストレスフリーで車の出し入れができます。
    それも、190台もの駐車台数があります、ブランズみなとみらいは73台で地区最少台数で、機械式駐車場です。
    また、交通の利便性だけでなく、エントランスからダイレクトに大型スーパOKに買い物に行けるという、生活利便性も抜群です。駅を使わない人は沢山いますが、スーパーを使わないひとはあまりいませんよ。
    ブルーは、眺望、生活利便性、生活環境、将来性、どれをとっても素晴らしいマンションです。

  3. 1554 ブルーオーシャン購入者

    >>1553 匿名さん

    みんなが車なら350台分必要ですよ。
    うちは横浜駅から金沢八景方面に通勤していますので、普通に日産経由で横浜駅まで歩きます。
    今は駅が近いのでみなとみらい線経由で通勤していますが、京急への乗り換えは導線が悪く不便です。もしあなたが本当にみなとみらいのマンションを検討された経験がありましたら、すぐにわかることとは思いますが。
    私は一般論としてブルーは交通利便性が悪いと申しました。そこにおいて車を所有しているかどうかは関係ないことです。

  4. 1555 近隣住民

    >>1554 ブルーオーシャン購入者さん
    みなとみらいに住んで8年くらいになります。私もブルーオーシャン購入者です。京急使うならMM線を使わずに横浜駅に直接歩いた方が早く京急に乗れますよ。みなとみらい駅の近くなら横浜駅は遠いですが、ブルーからなら横浜駅は比較的近いし、みなとみらいのそれぞれのマンションから結構、横浜駅に歩いて通勤している方を見ますよ。ウチは共働きで私が通勤に電車をつかうのは週2回。妻は週5日タクシー通勤。スーパーには毎日行くし、駅どうのこうのよりも、オーケーが22時まで開いているのが助かります。車の平置きはストレスが少なくて嬉しい。生活スタイルは人それぞれ。利便性が良いか悪いかも人それぞれ。実需で購入したのだから、ほっといてほしいね。

  5. 1556 匿名さん

    1554さんはおそらくミッドとかフォレRがお住まいなのでしょう。であればいくら導線が悪くてもみなとみらい線でしょうね。あそこから日産まで歩いてさらに京急改札までとなると、いくら京急改札が東口寄りでもキツいですよ。雨風の中歩くの好きな方ならいいですけど。

  6. 1557 匿名さん

    >>1554 ブルーオーシャン購入者さん
    其れなら、駅1分のマンションは駐車場は要らないとなりますよ。
    勿論、住民の全てが車を必要としている訳ではないです、日産や他の
    みなとみらいの会社に勤めている友人もブルーを購入しましたが、彼らは徒歩で10分で会社に着きます。
    また、会社の送迎車で通勤する方も多いです。
    私は、現在みなとみらいに住んでいて、車で市内に駅から1分の会社に通勤していますが、朝混んでいるとパーキングから車を出すのに、30分以上かかる事があり不便を感じていました。
    みなとみらいにおいて、一般論として交通利便性を語るならば、みなとみらい駅からの距離だけでは無く、車のアクセス、横浜駅への距離などを総合的に考える必要が有ります。
    増してや「雨風に強い傘を見つけたり、UV暑さ対策完璧の日傘を探したり、完成までそういう有意義なことに時間を使いましょうよ。この時期そごうロフトにいっぱい傘とか置いてありますよ。 」など、それこそどうでも良いような書き込みは、ブルーを検討している人に誤解を与える事になると思いませんか?

  7. 1559 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    どう悪質なのですか?
    論理的に説明し無いと、単に揚げ足取りの個人批判になりますよ。

  8. 1560 匿名さん

    駐車場の費用も結構高額なのでその分、必要に応じてタクシーやバスを利用したほうが安いし健康にもいいと考え、駐車場は申し込みしない予定です。晴れの春や秋は歩くのも楽しいですし。その人のライフスタイルに合わせればいいと思います。

  9. 1561 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    ブルーから毎日横浜駅まで歩くのも健康的でいいと思う。車で出かけるのもいいけど、歩道も広いし、冬は正面に富士山も見れてきれいだし。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 1564 匿名さん

    53街区、55-1街区の公募が発表されましたね。
    キング軸は開発目白押し!
    53街区は最高300メートルで、第二のランドマークが建設可能ですが、三菱地所やらないかなあ。

  11. 1565 匿名さん

    BRT導入は晴海が参考になりますね。時刻表を気にしなくていい、5時〜24時まで運行。素晴らしいと思います。横浜BRTの停留所は、横浜駅、マリノスタウン跡地、MICE、マリーン&ウォーク、山下公園、山下埠頭あたりが想定されているようですね。

  12. 1566 匿名さん

    横浜駅から赤レンガまで、BRTで10分。これは便利になりますね。

  13. 1567 みなとみらい住民

    オーケーみなとみらいのオープニングスタッフの募集が始まりましたね。広告によれば店舗は9月オープンのようです。営業時間は21時半まででした。オーケー本社テナントにはオレンジ歯科が入居予定のようです。ミッドのメディカルモールは会社員で混雑しているから、住民の使いやすいメディカルモールが充実するとうれしいです。
    https://townwork.net/detail/clc_0026018101/joid_85991046/
    https://job-medley.com/dh/129984/

  14. 1568 匿名さん

    オーケー楽しみですね〜

    何せ家の裏がオーケーなわけですから買いだめする必要がなくなるのが嬉しいです

    何気に日用雑貨類なんかも充実してるうえ、かなり安い!笑

    夜九時まで営業してるしコンビニを使わない生活になりそうだな〜

  15. 1569 匿名さん

    >>1564さん

    53街区というと新高島駅直結の建物となりそうですね

    日産から富士ゼロックスにかけてのペデストリアンデッキとでつなげば横浜駅との連絡も良さそうです

    規模が大きいだけに、このご時世これだけの規模の土地を活かせるだけの企業体力のある会社が存在するのかどうかが若干気になるところではあります

    ましてや、横浜市の審査は厳しいですから

    しかし、決まった暁には超大規模な再開発事業になりますから、非常に楽しみでもあります

    街区 53街区
    所有者 横浜市 財政局・港湾局
    処分方式 売却
    面積 20,620.33㎡
    価格 18,508,467,757円
    用途地域 商業地域
    建物用途 業務、商業、文化施設等(住宅等の居住機能は不可)
    建ぺい率/容積率等 80%/800%(建物高さ:最高限度300m、最低限度60m)
    所在 西区みなとみらい五丁目1番1


  16. 1572 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    みんな帰り早いですね。
    毎日終電か、早くても23時にしか帰れないので、24時間スーパーじゃなきゃ意味ないです。

  17. 1574 匿名さん

    フォレシスからブルーに買い替え

    どうしても海が見たかったんだよー泣

  18. 1575 匿名さん

    駅近で高スペックのフォレシスからの買い替え組 自分以外にもお仲間さんがいるといいなー

    来年の花火は部屋でワイン飲みながら見るぞー

  19. 1576 匿名さん

    >>1575

    私の場合山手町からの引っ越しです。

    私も海や花火を観ながらワインという生活がしてみたかった、それがの最も強い購入動機となりました。

    それとなく周囲に話してみたところ花火の日の当家予約は親戚友人同僚連中で6年先まで埋まりました(笑)

    お互い楽しみですね。

  20. 1577 匿名さん

    私はみなとみらい住民ではありませんが、ブルーハーバータワーのオーシャンビューに惹かれて即決で購入を決めました。私が買ったのはスーペリアですが広めの間取りで、16畳ある横長リビングの窓も広く気に入っています。
    ただひとつ内装をどうするか迷っていることがありまして、横長リビングの中央に窓に向かう下り天井があります。下り天井がリビングを左右に分断する形になっていますので、とりあえず照明を左右につける予定ですが、それ以外は未定です。
    他の間取りでも同じようなリビングの部屋もあると思いますが、皆さんは下り天井周りの内装をどうされますか?

  21. 1578 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    せっかくの駅近マンションなのに……

    でもミッドやMMTに囲まれて毎日過ごすのも……

    景色と美人は3日で飽きますよ、駅までは一生歩くけど……

  22. 1579 eマンションさん

    >>1578 匿名さん
    何をおっしゃりたいのでしょう?

  23. 1580 匿名さん

    >>1579 eマンションさん

    フォレシスからブルーに移ると、スペックの低さに耐えられなくなるのでは……

    景色はいいけど、そんなのすぐ飽きる……

  24. 1581 通りがかりさん

    駅前から越して在宅時の眺望を優先するのも間違いではないですし、眺望より駅前を優先するのも間違いではなく人それぞれ優先順位があるのでいいと思います。
    ただ、景色と美人は3日で飽きると言い放ってしまう方には駅前マンションで充分でしょう。
    美人や絶景というのはもっと奥深いものです。

  25. 1582 匿名さん

    >>1577 匿名さん

    オーシャン側南東角部屋ですかね?

    下がり天井の側面に絵でも飾ってはどうでしょうか?私にはそれくらいしか思いつかないです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 1583 匿名さん

    スペックを強調するほどフォレシスを良いとは思わないけどなア。
    その表れとして、みなとみらいの中古物件はフォレシスばかりが大量に売りに出ている。
    同じ駅前なら、エントランスの見映えが良く、共用施設が充実し、グランモール公園を一望できるミッドスクエアの方が良く見えるけど。

  27. 1584 匿名さん

    >>1577 匿名さん

    先日泊まったホテルの寝室が変形の横長で、天井高も下り具合もちょうどそのような感じでした。寝室ですからベッドに上がると余計天井が近くなりますが、ギロチンにも特に違和感は感じませんでした。
    ただ、下がり部分が広くてギロチンというより穴が二つ開いているといったほうが近かったかもしれませんし、上がり部分に彫刻のようなものが施されていたり非日常ということもあったりしたせいかもしれませんが、、。壁、天井ともに同色です。しかしそれまでブルーの天井についてかなり気にしておりましたが以来気にならなくなりました。

    私は余計な手を加えずそのままが一番綺麗かと思います。部屋の調度品や内装を小綺麗に保っておけば景色が補ってくれることでしょう。照明に凝ると良いかもしれませんね。
    16畳リビングならどのような家具調度品でも収まりは良いでしょうしまさにホテルライク、素敵でしょうね!

  28. 1585 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    みなとみらい内での引越しも多いんですね。10年近く経って、ウォーターフロントエリアに躍り出るという感じでしょうか?

    公式サイトにオーシャンフロントって記載がありますが、ウォーターフロントって感じですね。言葉が古いですけど。
    もうすぐ完売なんですね。

    山手町から移り住む方もいらっしゃるんですね。もともと車の生活エリアで、電車通勤でない方なら、ここはとても良いところだと思います。静かなのか、騒々しいのか、どうなるかわかりませんが。

  29. 1586 匿名さん

    幸いにもリビングが16畳で下り天井がリビングのちょうど中央にありますで、片方をダイニング、もう片方をリビングと機能を分けるつもりではあります。下り部分にパーテションでもつけたら、まさに昔のDKという感じです。
    中央の下り天井部分の特に側面などに手を加えられるかは売主に聞いてみないといけないですかね。中に配管を傷つけたりすると怖いですし。

  30. 1587 匿名さん

    MICEが出来ると、およそ6割のオーシャンビューが、半分くらいパーシャルになるのだろうか?
    オーシャンフロントに関しては、2割くらいかな?でも、リバービューなら良いか。

  31. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    建物が南東のMICE方向を向いてるしね

    なんで真東にしなかったんだろう、どうせ20街区は開発されるのに

  32. 1589 匿名さん

    あそこに巨大なホテルが出来るとは想定外だったか、パシフィコくらいのものを想定していたか、でも、出来る前に売れてしまえば、それまでか。
    オーシャンフロントということなら、臨港パークくらいの位置に建ってないと、50メートルも離れていては、どうも、しっくりきません。目の前ビーチというわけでもないし。残念です。

  33. 1590 ご近所さん

    今朝雨の中散歩がてらブルーハーバーの前を歩いてきました。
    マンション部分は18階まで立ち上がっていましたよ。
    お隣のホテルは鉄骨部分は19階まで出来ていました。
    オーケーストアのオープンも早まりましたし、近隣住民として色々と楽しみです!
    ブルーハーバーにご入居されるみなさま、どうぞ宜しくお願い致します!

  34. 1591 契約済み

    >>1590 ご近所さん

    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    ご近所マンション同士で、この地区をより安全により住み心地のよい環境にしていけると良いですね。

    いよいよ20階に達するということなので、早速今週末にでも施工現場を見学しに行こうかなと考えております。

    OKは随分と開業が早まったのですね、こちらもとても楽しみです。

    これからも何か情報がございましたら提供して頂けると助かります。

  35. 1592 匿名さん

    オーケーオープンは、2017年春が、
    2016年11月23日になったのですよね。
    オーケーは、とても良いスーパーなので、みなとみらいオープン有難いです。
    以前、この辺りは、みなとみらいの果ての感じで、殺伐としていましたが、とても賑やかになりそうです。良し悪しでしょうけど、人や車の流れができますね。

  36. 1593 匿名さん

    >>1589の、
    臨港パークの岸壁から500メートルでした。50メートルは近いですが、耐震バース、ただの湾の切りかけですね。今週末、現地見に行ってみます。

  37. 1594 匿名さん

    昨夜、桜木町駅降りたら、ホームが海臭かったです。潮の香りと言えば、良いのか、港町ならではですけど、臨港パークや万葉倶楽部沿いも日によって臭いを感じますから、ここのマンションでも感じることになりそうです。気温が上がるこの時期ならでは、夏の風物詩ですかね。

  38. 1595 匿名さん

    >>1593 匿名さん

    ここは他のマンションと比較しても、正面の海までは距離がありますからね。高層階でMICEを越える高さがあれば問題ないでしょう。
    MICE計画、私の知る限りでは新たな情報はないですが、熊本地震でさらに建設費が高騰する可能性もあり、もしかしたら規模が縮小されるのではと思ったりしています。

  39. 1596 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    海臭い臭いが大好きなので、むしろ毎日におい感じたいです。

  40. 1597 みなとみらい住民

    >>1594 匿名さん
    付近に住んで長いですが、住居付近や窓を開け放して臭いを感じることはないです。真夏にランニングしていると臨港パークや万葉倶楽部付近では少し気になることもありますが、商業施設も賑わう位ですから大したことないでしょう。わざわざ書き込みありがとうございます(笑)。

  41. 1598 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    EU離脱で、世界不況になるも、MICE計画も見直しあるかもしれませんね。みなとみらいは、常に不況の波にさらされながら最善を尽くしてきております。
    計画通り作っちゃった後で、どうしようもなくなるよりは、良いですね。
    横浜駅計画も当初よりは、縮小されましたし。

  42. 1599 契約済み

    >>1598 匿名さん
    あそこの計画が見直されてあのヘンテコで怪し気なホテル計画がなくなり、パシフィコ横浜のような低層の国際会議場のみの建設計画になってくれたら喜ばしいです。

    そうなってくれたら低層から中層階の方々でも臨港パークの緑の借景が失われないで済むわけですし。

    それにしても経済危機でもマンションと共にある複合施設がOKとリーズナブルなビジネスホテルと言うのは心強いですね。景気に左右されませんものねどちらも。笑

  43. 1600 匿名さん

    >>1599 契約済みさん

    あそこにホテルができても自分達は利用しないでしょうね。20街区のしかも北端に60m制限ギリギリでホテルが作られるとは、ディベも想定していなかったのでは?
    高層階でも、特に南側住戸はホテルができてしまうと臨港パークの緑の大部分が隠されそうです。
    パシフィコくらいの低い建物に変更されるといいですね。

  44. by 管理担当

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