契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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1545
匿名さん
>>1543 口コミ知りたいさん
私は昔、横浜駅ホームまで玄関から徒歩13分のところにすんでいて、バスだと玄関からホームまで5分で行けたので、必ずバス使ってまひたよ。
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1547
契約済み
LRT計画、頓挫してしまったんですか。バスか、残念。
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1548
匿名さん
>>1547 契約済みさん
LRT計画は頓挫してませんよ、スマートバスシステムとミックスして計画してますよ。
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1549
名無しさん
>>1548 匿名さん
残念ながら事実上の頓挫です。
みなとみらい地区での架線問題。架線レスLRTの開発。
関内、日本大通り地区での車線不足の問題。大規模な道路拡張工事。
これらを解決するには数十年かかってしまうので、仕方なくバスにしたということです。
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1550
匿名さん
横浜博覧会のときは、山下公園あたりから桜木町までの電車、そごうから横浜博覧会会場(現みなとみらい)までゴンドラがありましたよね。
復活できないのかな。
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1551
匿名さん
新交通はすべて需要があるかないかですから。
頓挫してしまったLRT計画の代替案として、バスの運行が計画されていますが、現行のあかいくつバス(30分間隔)、赤レンガ急行バス(休日のみ1時間間隔)と同様のコースを通るので、水際線方向の交通需要をどう掘り起こすか。特に平日は赤レンガ倉庫への交通需要が見込めませんので、今後の検討課題になるでしょうね。
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1553
匿名さん
>>1552
ブルーの購入者を騙るのは止めましょう。
本当の購入者は「最駅遠マンションで交通利便性が低い」とは思っていませんので。
そもそも、ブルーの購入者の主な交通手段は車中心です。
このような大規模マンションでは、考えられない平置き駐車場で、ストレスフリーで車の出し入れができます。
それも、190台もの駐車台数があります、ブランズみなとみらいは73台で地区最少台数で、機械式駐車場です。
また、交通の利便性だけでなく、エントランスからダイレクトに大型スーパOKに買い物に行けるという、生活利便性も抜群です。駅を使わない人は沢山いますが、スーパーを使わないひとはあまりいませんよ。
ブルーは、眺望、生活利便性、生活環境、将来性、どれをとっても素晴らしいマンションです。
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1554
ブルーオーシャン購入者
>>1553 匿名さん
みんなが車なら350台分必要ですよ。
うちは横浜駅から金沢八景方面に通勤していますので、普通に日産経由で横浜駅まで歩きます。
今は駅が近いのでみなとみらい線経由で通勤していますが、京急への乗り換えは導線が悪く不便です。もしあなたが本当にみなとみらいのマンションを検討された経験がありましたら、すぐにわかることとは思いますが。
私は一般論としてブルーは交通利便性が悪いと申しました。そこにおいて車を所有しているかどうかは関係ないことです。
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1555
近隣住民
>>1554 ブルーオーシャン購入者さん
みなとみらいに住んで8年くらいになります。私もブルーオーシャン購入者です。京急使うならMM線を使わずに横浜駅に直接歩いた方が早く京急に乗れますよ。みなとみらい駅の近くなら横浜駅は遠いですが、ブルーからなら横浜駅は比較的近いし、みなとみらいのそれぞれのマンションから結構、横浜駅に歩いて通勤している方を見ますよ。ウチは共働きで私が通勤に電車をつかうのは週2回。妻は週5日タクシー通勤。スーパーには毎日行くし、駅どうのこうのよりも、オーケーが22時まで開いているのが助かります。車の平置きはストレスが少なくて嬉しい。生活スタイルは人それぞれ。利便性が良いか悪いかも人それぞれ。実需で購入したのだから、ほっといてほしいね。
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1556
匿名さん
1554さんはおそらくミッドとかフォレRがお住まいなのでしょう。であればいくら導線が悪くてもみなとみらい線でしょうね。あそこから日産まで歩いてさらに京急改札までとなると、いくら京急改札が東口寄りでもキツいですよ。雨風の中歩くの好きな方ならいいですけど。
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1557
匿名さん
>>1554 ブルーオーシャン購入者さん
其れなら、駅1分のマンションは駐車場は要らないとなりますよ。
勿論、住民の全てが車を必要としている訳ではないです、日産や他の
みなとみらいの会社に勤めている友人もブルーを購入しましたが、彼らは徒歩で10分で会社に着きます。
また、会社の送迎車で通勤する方も多いです。
私は、現在みなとみらいに住んでいて、車で市内に駅から1分の会社に通勤していますが、朝混んでいるとパーキングから車を出すのに、30分以上かかる事があり不便を感じていました。
みなとみらいにおいて、一般論として交通利便性を語るならば、みなとみらい駅からの距離だけでは無く、車のアクセス、横浜駅への距離などを総合的に考える必要が有ります。
増してや「雨風に強い傘を見つけたり、UV暑さ対策完璧の日傘を探したり、完成までそういう有意義なことに時間を使いましょうよ。この時期そごうロフトにいっぱい傘とか置いてありますよ。 」など、それこそどうでも良いような書き込みは、ブルーを検討している人に誤解を与える事になると思いませんか?
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1559
匿名さん
>>1558 匿名さん
どう悪質なのですか?
論理的に説明し無いと、単に揚げ足取りの個人批判になりますよ。
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1560
匿名さん
駐車場の費用も結構高額なのでその分、必要に応じてタクシーやバスを利用したほうが安いし健康にもいいと考え、駐車場は申し込みしない予定です。晴れの春や秋は歩くのも楽しいですし。その人のライフスタイルに合わせればいいと思います。
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1561
匿名さん
>>1560 匿名さん
ブルーから毎日横浜駅まで歩くのも健康的でいいと思う。車で出かけるのもいいけど、歩道も広いし、冬は正面に富士山も見れてきれいだし。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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1564
匿名さん
53街区、55-1街区の公募が発表されましたね。
キング軸は開発目白押し!
53街区は最高300メートルで、第二のランドマークが建設可能ですが、三菱地所やらないかなあ。
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1565
匿名さん
BRT導入は晴海が参考になりますね。時刻表を気にしなくていい、5時〜24時まで運行。素晴らしいと思います。横浜BRTの停留所は、横浜駅、マリノスタウン跡地、MICE、マリーン&ウォーク、山下公園、山下埠頭あたりが想定されているようですね。
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1566
匿名さん
横浜駅から赤レンガまで、BRTで10分。これは便利になりますね。
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1567
みなとみらい住民
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1568
匿名さん
オーケー楽しみですね〜
何せ家の裏がオーケーなわけですから買いだめする必要がなくなるのが嬉しいです
何気に日用雑貨類なんかも充実してるうえ、かなり安い!笑
夜九時まで営業してるしコンビニを使わない生活になりそうだな〜
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1569
匿名さん
>>1564さん
53街区というと新高島駅直結の建物となりそうですね
日産から富士ゼロックスにかけてのペデストリアンデッキとでつなげば横浜駅との連絡も良さそうです
規模が大きいだけに、このご時世これだけの規模の土地を活かせるだけの企業体力のある会社が存在するのかどうかが若干気になるところではあります
ましてや、横浜市の審査は厳しいですから
しかし、決まった暁には超大規模な再開発事業になりますから、非常に楽しみでもあります
街区 53街区
所有者 横浜市 財政局・港湾局
処分方式 売却
面積 20,620.33㎡
価格 18,508,467,757円
用途地域 商業地域
建物用途 業務、商業、文化施設等(住宅等の居住機能は不可)
建ぺい率/容積率等 80%/800%(建物高さ:最高限度300m、最低限度60m)
所在 西区みなとみらい五丁目1番1
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1572
匿名さん
>>1568 匿名さん
みんな帰り早いですね。
毎日終電か、早くても23時にしか帰れないので、24時間スーパーじゃなきゃ意味ないです。
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1574
匿名さん
フォレシスからブルーに買い替え
どうしても海が見たかったんだよー泣
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1575
匿名さん
駅近で高スペックのフォレシスからの買い替え組 自分以外にもお仲間さんがいるといいなー
来年の花火は部屋でワイン飲みながら見るぞー
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1576
匿名さん
>>1575
私の場合山手町からの引っ越しです。
私も海や花火を観ながらワインという生活がしてみたかった、それがの最も強い購入動機となりました。
それとなく周囲に話してみたところ花火の日の当家予約は親戚友人同僚連中で6年先まで埋まりました(笑)
お互い楽しみですね。
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1577
匿名さん
私はみなとみらい住民ではありませんが、ブルーハーバータワーのオーシャンビューに惹かれて即決で購入を決めました。私が買ったのはスーペリアですが広めの間取りで、16畳ある横長リビングの窓も広く気に入っています。
ただひとつ内装をどうするか迷っていることがありまして、横長リビングの中央に窓に向かう下り天井があります。下り天井がリビングを左右に分断する形になっていますので、とりあえず照明を左右につける予定ですが、それ以外は未定です。
他の間取りでも同じようなリビングの部屋もあると思いますが、皆さんは下り天井周りの内装をどうされますか?
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1578
匿名さん
>>1575 匿名さん
せっかくの駅近マンションなのに……
でもミッドやMMTに囲まれて毎日過ごすのも……
景色と美人は3日で飽きますよ、駅までは一生歩くけど……
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1579
eマンションさん
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1580
匿名さん
>>1579 eマンションさん
フォレシスからブルーに移ると、スペックの低さに耐えられなくなるのでは……
景色はいいけど、そんなのすぐ飽きる……
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1581
通りがかりさん
駅前から越して在宅時の眺望を優先するのも間違いではないですし、眺望より駅前を優先するのも間違いではなく人それぞれ優先順位があるのでいいと思います。
ただ、景色と美人は3日で飽きると言い放ってしまう方には駅前マンションで充分でしょう。
美人や絶景というのはもっと奥深いものです。
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1582
匿名さん
>>1577 匿名さん
オーシャン側南東角部屋ですかね?
下がり天井の側面に絵でも飾ってはどうでしょうか?私にはそれくらいしか思いつかないです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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1583
匿名さん
スペックを強調するほどフォレシスを良いとは思わないけどなア。
その表れとして、みなとみらいの中古物件はフォレシスばかりが大量に売りに出ている。
同じ駅前なら、エントランスの見映えが良く、共用施設が充実し、グランモール公園を一望できるミッドスクエアの方が良く見えるけど。
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1584
匿名さん
>>1577 匿名さん
先日泊まったホテルの寝室が変形の横長で、天井高も下り具合もちょうどそのような感じでした。寝室ですからベッドに上がると余計天井が近くなりますが、ギロチンにも特に違和感は感じませんでした。
ただ、下がり部分が広くてギロチンというより穴が二つ開いているといったほうが近かったかもしれませんし、上がり部分に彫刻のようなものが施されていたり非日常ということもあったりしたせいかもしれませんが、、。壁、天井ともに同色です。しかしそれまでブルーの天井についてかなり気にしておりましたが以来気にならなくなりました。
私は余計な手を加えずそのままが一番綺麗かと思います。部屋の調度品や内装を小綺麗に保っておけば景色が補ってくれることでしょう。照明に凝ると良いかもしれませんね。
16畳リビングならどのような家具調度品でも収まりは良いでしょうしまさにホテルライク、素敵でしょうね!
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1585
匿名さん
>>1583 匿名さん
みなとみらい内での引越しも多いんですね。10年近く経って、ウォーターフロントエリアに躍り出るという感じでしょうか?
公式サイトにオーシャンフロントって記載がありますが、ウォーターフロントって感じですね。言葉が古いですけど。
もうすぐ完売なんですね。
山手町から移り住む方もいらっしゃるんですね。もともと車の生活エリアで、電車通勤でない方なら、ここはとても良いところだと思います。静かなのか、騒々しいのか、どうなるかわかりませんが。
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1586
匿名さん
幸いにもリビングが16畳で下り天井がリビングのちょうど中央にありますで、片方をダイニング、もう片方をリビングと機能を分けるつもりではあります。下り部分にパーテションでもつけたら、まさに昔のDKという感じです。
中央の下り天井部分の特に側面などに手を加えられるかは売主に聞いてみないといけないですかね。中に配管を傷つけたりすると怖いですし。
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1587
匿名さん
MICEが出来ると、およそ6割のオーシャンビューが、半分くらいパーシャルになるのだろうか?
オーシャンフロントに関しては、2割くらいかな?でも、リバービューなら良いか。
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1588
匿名さん
>>1587 匿名さん
建物が南東のMICE方向を向いてるしね
なんで真東にしなかったんだろう、どうせ20街区は開発されるのに
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1589
匿名さん
あそこに巨大なホテルが出来るとは想定外だったか、パシフィコくらいのものを想定していたか、でも、出来る前に売れてしまえば、それまでか。
オーシャンフロントということなら、臨港パークくらいの位置に建ってないと、50メートルも離れていては、どうも、しっくりきません。目の前ビーチというわけでもないし。残念です。
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1590
ご近所さん
今朝雨の中散歩がてらブルーハーバーの前を歩いてきました。
マンション部分は18階まで立ち上がっていましたよ。
お隣のホテルは鉄骨部分は19階まで出来ていました。
オーケーストアのオープンも早まりましたし、近隣住民として色々と楽しみです!
ブルーハーバーにご入居されるみなさま、どうぞ宜しくお願い致します!
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1591
契約済み
>>1590 ご近所さん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ご近所マンション同士で、この地区をより安全により住み心地のよい環境にしていけると良いですね。
いよいよ20階に達するということなので、早速今週末にでも施工現場を見学しに行こうかなと考えております。
OKは随分と開業が早まったのですね、こちらもとても楽しみです。
これからも何か情報がございましたら提供して頂けると助かります。
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1592
匿名さん
オーケーオープンは、2017年春が、
2016年11月23日になったのですよね。
オーケーは、とても良いスーパーなので、みなとみらいオープン有難いです。
以前、この辺りは、みなとみらいの果ての感じで、殺伐としていましたが、とても賑やかになりそうです。良し悪しでしょうけど、人や車の流れができますね。
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1593
匿名さん
>>1589の、
臨港パークの岸壁から500メートルでした。50メートルは近いですが、耐震バース、ただの湾の切りかけですね。今週末、現地見に行ってみます。
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1594
匿名さん
昨夜、桜木町駅降りたら、ホームが海臭かったです。潮の香りと言えば、良いのか、港町ならではですけど、臨港パークや万葉倶楽部沿いも日によって臭いを感じますから、ここのマンションでも感じることになりそうです。気温が上がるこの時期ならでは、夏の風物詩ですかね。
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