契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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1000
匿名さん
>>998
あのね、みなとみらいで一番高く取引されている中古マンションはオーシャンビューの部屋ですよ。
安い部屋は駅近でも坪300万位で有りますが、確実なオーシャンビューの部屋は滅多に売りに出ません、今売りに出ている部屋は坪544です。
他の地域の話をしないで、良く調べて下さいね。
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1001
匿名さん
相変わらず、頭の弱い人がいますね。
ランク付けは
①ブルー プレミアムオーシャン
②ブランズ プレミアムオーシャン
③ブランズ コンフォートオーシャン
④ブルー プレミアム非オーシャン
⑤ブランズ プレミアム非オーシャン
⑥ブルー スーペリアオーシャン
⑦ブランズ コンフォート非オーシャン
⑧ブルー スーペリア非オーシャン
ですよ。
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1002
匿名さん
>>1001
何のランクか書かないと意味ないでしょ。
それは単に坪単価順に並べているだけでしょ。
どれが一番お買い得だったの?
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1003
匿名さん
>>1002
資産価値のランクでしょう。
不動産にお買い得はない。
総じて、分譲価格が高い物件ほど、中古になった時の成約分譲対比が高い。
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1004
匿名さん
>>998
宗教団体…あなたもね(笑)
というか、子供のようですよ。
何でそこまで強く訴える必要があるのwww
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1005
匿名さん
>>999
私は同マンション購入者としての意見です。
もちろん駅近が資産価値が高いのは一般論です。駅近以外の価値が認められるところが日本全国に僅かながらありますが、99.9%のマンションは駅近で価値が決まりますので、それについては異論はないはずです。
普通、駅近2分と徒歩10分の同レベルの新築分譲マンションが同時期に建ったとして資産価値も人気も間違いなく駅近が高いです。どんなグレードでも眺望があっても原則として駅近が勝ちます。
つまり、駅近に勝つためには本当に例外的な特殊な事情がある場合にしか無いのです。
みなとみらいには、その特殊な事情がありますよね?海の眺望です。
ですから、ブルーハーバーにはブランズに勝つ要素があると私は思ってます!
逆に眺望で勝てないと駅近には勝てないと理解もしてます。
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1006
匿名さん
>>999
オーシャンビューの成約事例ではそうかもしれませんが、マンション全体の価値でいえば駅近の方が良いってことじゃないでしょうかね。
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1007
匿名さん
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1008
匿名さん
震度7クラスの関東大震災が起これば、眺望どころではないですよ。
当時は、1923年でしたから、100年後の2023年まで、あと7年。
200年周期と言われていますが、50年、100年単位で考えないと。
それまでに防災都市みなとみらいをつくりましょう。
さらなる地固めと、防潮堤建設から。
ここの正面が、前線基地。
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1009
契約済みさん
駅近、オーシャンビュー、新築。これら全てを満たすのはブランズオーシャンのみ。
ブルーのオーシャンも駅近ではないが、みなとみらいの海眺望が非常に希少という点を考慮すると、不動産価値としては高いと思う。駅近でないのに不動産価値が高い、というのはみなとみらいの特殊性ゆえで、他地域在住の人には信じがたい話なのでは。
ちなみに、前面180度のオーシャンビューが未来永劫保障されているのは、ブルー、ブリリア、MMT、ブランズのオーシャン側20階以上です。20街区、現パシフィコがある街区は高さ60m制限があります。
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1010
匿名さん
>>1005
同じオーシャンビューでもブルーはブランズが提供出来なかった広い部屋を提供できた、ここに関してブルーのプレミアムはオーシャン関係なくプレミアム感はある。
横浜タワーズは眺望は最高にも関わらずナビューレには勝てない。眺望より駅近がはやり価値につながるからです。
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1011
匿名さん
>>1009
ブリリア眺望あるしブルーより近いけど価値ないよ。その理論はとおりませんね。
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1012
匿名さん
>>1008
震災、津波基準になるとミッドスクエアがもっともプレミアム。
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1013
匿名さん
すみません。
この議論って結論でます?
ブランズや他のマンションよりも良いとか、悪いとか…、聞き飽きた情報しか出ないし…
皆さん専門家なら、今まで出てないような情報ないんですかね?
まるで壊れたレコードのようです。
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1014
物件比較中さん
皆さんに聞きたいのですが、結局のところ、ブルーのオーシャンビュー部屋は、ブランズやミッドやフォレシスの海見えない部屋と比べて、どっちが不動産価値高いのですか?
オーシャンビュー部屋同士、海見えない部屋同士で比較すれば、単純に駅近物件が高くなるのでしょうけど。
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1015
匿名さん
そもそも埋立地に高額な取引って、錬金術か何かですかね。終わりのない宅地開発が日本の支えなんですかね。
埋立地の最前線は、それはオーシャンビュー最高ですね。さらに埋め立てされてったりして。。。
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1016
契約済みさん
ブルーのオーシャンが駅近ミッドに勝てるか?
自分は勝てると信じてます。不動産価値の常識を覆しますが。
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1017
匿名さん
東海道貨物線の旅客併用化が実現し、ここの裏手に駅ができたら、駅近。
これって断ち切れ?可能性は消えてませんよね。
桜木町、浜川崎、天空橋、品川、アクセスいいね。
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1018
周辺住民さん
みなとみらいで海眺望が駅近より価値が有るか無いかは934の写真を見れば回答が出るのではないでしょうか。
ちなみに現在、売りに出ている坪単価544万のオーシャンビューの部屋は築13年でみなとみらい駅3分です。
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1019
匿名さん
>>1016
両方新築だったらどうなんだろうね、微妙かも、ミッドの場所良すぎるしな。
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