契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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7897
匿名さん
開放感?
MICEできると視界に入って邪魔になる前に売り逃げしようとしてる人がいるようだけど
買う人ちゃんとわかってて買うのかな。
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7898
名無しさん
>>7897 匿名さん
miceじやないよ
リソートトラストホテル
高級ホテルだからさらに眺望もよくなるし眺望の高級感がますでしょう。
ベイブブリッジの眺望は 3階からも永久だね
特に低層階からは価値あるよ
他のマンションにはありえないから
上に行けばあたり前だからね
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7899
匿名さん
コットンハーバーからもベイブリッジ見えますよ。
開放感たっぷりです。
敷地内にディスカウントショップが揃っていて、眺望の高級感ですか?
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7900
匿名さん
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7901
匿名さん
コットンハーバーも良い眺望だと思いますが、みなとみらいにあるブルーハーバーは緑と海とベイブリッジの割合と方向が絶妙で前面に永久に建物が建たないオーシャンフロントという、ほとんど考えられないような立地にあるマンションです。
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7902
名無しさん
>>7899 匿名さん
敷地内のディスカウントショップと眺望は無関係
論理が破綻してる
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7903
匿名さん
夜景が暗くて寂しくない?
横浜らしさはリビングのソファーに座ってクイーンズタワー、観覧車、インターコンチが見えなくちゃ。
ブルーだけが永久眺望だと思ってます?
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7904
匿名さん
>>7903 匿名さん
以前、ここのマンションの方、
「オーシャンフロントはブルーだけが正しいです!」と強調されていたんですよ。
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7905
匿名さん
素朴な疑問だけど、耐震バースって本当に将来何も建たないの?
耐震バースの先には未利用地があるけど、そこも大丈夫?
耐震バースやその先の未利用地って、みなとみらいの地区計画では
パシフィコや20街区と同じ、基準高さ50mの区画だよね。
土地利用目的は今は「ウォーターフロントゾーン」だけど、
かつて同じウォーターフロントゾーン扱いだった20街区は
「インターナショナルゾーン」のパシフィコと同じ用途に変更された。
同じ耐震岸壁でも対岸の山内ふ頭では上屋が建設されている。
三井や近鉄は将来の耐震バースや未利用地の姿まで確約してたの?
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7906
匿名さん
>>7898 名無しさん
おっしゃる通り。ここの低層も格別。立っても座ってもベイブリッジを含め、その光景がそのまま享受出来る。飛び魚が飛ぶのもきちんと見えるし、面白い。他のマンションでは考えられない光景。
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7907
名無しさん
>>7906 匿名さん
あの飛び魚は汽水域に生息するボラ、ハゼ、スズキかも
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7908
匿名さん
>>7905 匿名さん
それは横浜市に聞いてください。何か立つ可能性は低いと聞いています。
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7909
匿名さん
>>7905 匿名さん
震災時は、緊急物資や復旧資材等の海上輸送が重要な役割を担うことから、耐 震強化岸壁整備が求められています。現在、緊急物資等輸送用の耐震強化岸壁は、計画11バースのうち4バースしか 整備済みとなっていません。
ブルーの前の耐震バースは臨海部の開発が進むことから、将来に渡って絶対必要な災害用の基幹となる設備でその先は臨港パークの公園として整備されます。つまりブルーハーバーの前は横浜市の重要災害対策用設備と臨港公園という土地という事です。そんな所にわざわざ建物を建てる必然性がどこにありますか?
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7910
匿名さん
>>7907 名無しさん
それらも立派な生態系のものだし、なくてはならないものでしょう。明らかに汽水域のものではないが、仮にそうだとしても喜んで飛んでいるからよいじゃない?
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7911
匿名さん
>>7903 匿名さん
ここは自然を間近に感じられますよ。みなとみらいにありながら、人工的とは真逆の眺望。公園に囲まれ、海が真正面。素晴らしいです。
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7912
匿名さん
支援物資の輸送計画って、災害対応の経験や
海運・陸運の時代の変化で見直されたりしないんでしょうか。
内港地区では山下ふ頭や新港ふ頭が再開発されてますが、
船もどんどん大きくなるし、陸揚げの代替地が確保されれば、
輸送計画ぐらい変わることも有り得ますよね。
地区計画では高層建築も可能とされていることが、
何か将来の環境変化への布石に思えてなりません。
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7913
匿名さん
明らかに北仲の北、北東にはぼろ負けしますよ。流石にあのザ、みなとみらい眺望と液直結、比較対象にもならないと思います。 眺望、眺望ゆうけど現実賃貸なんか駅近から埋まって行ってしまう。新築で最高の眺望のはずが15年前のタワーズが先に売れて行く。 侘しい現実です。
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7914
匿名さん
コットンハーバーの眺望と開放感も素晴らしいですよ!!
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7915
匿名さん
>>7913 匿名さん
みなとみらいを外からみるのと、みなとみらいの中からみるのでは全く違います。
ベイブリッジ、臨港パークの緑、海、空。みなとみらいならではの絶景ですよ。
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7916
匿名さん
>7915さん
みなとみらい教だね。
テレビに出てくる横浜は海から見たみなとみらい。
北仲のホテルで満喫すればよい。
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