契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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7297
匿名さん
>>7292 マンション検討中さん
今の需要だとミニバスで十分かもね
あとは平日の日本大通り付近の大渋滞、休日のパシフィコ前の大渋滞をどうするかだね
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7298
匿名さん
>>7295 評判気になるさん
んなわきゃない(笑笑
交通局に電話すれば一市民に何でも教えてくれるんだっけ(笑?
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7299
匿名さん
>>7295 評判気になるさん
都市整備局と交通局は別部署ですし、交通局は独立採算なので不採算路線は嫌がりますよ。
財政再建の名の下、バス便大量削減なんてことがまた起こらないと良いですが。
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7300
匿名さん
そもそも、このマンションの売りは、OK併設とみなとみらい一のオーシャンビューのはずです。
BRTだとかオフィスビル中心の再開発とかたいして便利になりもしないものに期待する方がどうかしています。
○急に至ってはカジノに絡みたくて移転してきたなんて噂もありますし。
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7301
通りがかりさん
なんだかすっかり能天気BRT坊さんもブルースレの名物キャラとして板に付いてきましたね
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7302
口コミ知りたいさん
>>7292 マンション検討中さん
7月のフォーラムの動画の方が詳しかったですよ。
今年度中に運行計画が発表されるようですね。
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7303
匿名さん
>>7298 匿名さん
都市整備局にいけば、詳しく教えてくれますよ。
現時点でわかっていることをすべて、丁寧に対応してもらえます。
もちろん、アポイントもいりません。喜んで説明してくれます。
BRTに限りません。
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7304
匿名さん
>>7296 匿名さん
遊歩道についても、都市整備局にいけば、詳しく教えてくれますよ。
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7305
検討板ユーザーさん
>>7300 匿名さん
勘違いされているようですが、BRT とこのマンションの価値は別物です。ただ、都市計画が好きなだけです。たとえば最近だと、38街区のぴあは、いちょう通りのペデストリアンデッキをへて桜木町駅直結になる予定です。
都市整備局窓口にいくと、こういった情報がもらえます。
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7306
匿名さん
BRT否定派またまた根拠無くイメージだけの意見で言っていることがキング軸の先行きをまったく考慮していない。
今回の新交通システムはキング軸の開発に伴う交通基盤強化の面が大きい。
キング軸周辺の開発で1兆円近い投資が行われるので緊急性と重要性も大きく、逆にそういったインフラ整備が進まないようでは開発はおぼつかない、20億程度の予算では少なすぎるぐらい。
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7307
匿名さん
バスはともかく、2030年、2040年は電気自動車中心の社会ですね。みなとみらいもガソリン車規制でしょう。日産が主導するでしょう。その頃までには免許返上かも。ならば電動バスですね。
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7308
住民さん
>>7305 検討板ユーザーさん
だったら他のスレで書き込みしたらどうですか。
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7309
匿名さん
>>7304 匿名さん
計画通り行ってないなんてことは行くまでもなく知っています。
そして、今後も計画通り行かないことも知っています。
予定は未定みたいな話を聞きに行くだけ時間の無駄です。
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7310
匿名さん
みなとみらいは、クイーン軸とグランモール軸が良いですね。キング軸はズレてるだけにパッとしません。あとの道は、
軸でないだけに全然パッとしませんね。
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7311
匿名さん
>>7306 匿名さん
キング軸は、高島中央公園と大和ブリリアによって分断されているのが難点。そこに人の流れが生まれてこない。
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7312
匿名さん
>>7306 匿名さん
再開発楽しみですね。
特にMICEと60〜62街区!期待大です。
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7313
匿名さん
この辺りは実態に伴ってコットンハーバーと繋ぐと良いだろうな。
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7314
検討板ユーザーさん
>>7306 匿名さん
同感。
みなとみらいの残り少ない空き地がどうなっていくか。
その中心にあるキング軸。
楽しみしかありません、ワクワクしますね。
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7315
匿名さん
今日も素晴らしい景色です。
朝の空いている時間にオーケーで買い出し。
日中はたくさん遊び、午後は絶景を見ながらティータイム。
最高ですね、素晴らしい眺望は飽きることがありません。
カーテンはいつも開けっ放し、人目のストレスフリー。
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7316
匿名さん
>>7306 匿名さん
キング軸とやらに用事がある人でバス使う人いるの?
新高島駅周辺やアンパンマンなら、そごうのバスターミナルでバスを待つより歩いた方が早いよね。特にあそこのターミナルは階段しかない場所も多いし。
せいぜいMICEや臨港パークに用事がある人が最初物珍しさで乗るくらいでは?赤レンガへのアクセスなら、今のあかいくつ程度で十分。
多額の税金を投じるほどキング軸に人の往来ないと思うよ。
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