契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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797
サラリーマンさん
>>789
どちらが一般向けかは単純に金額でしょう。サラリーマンならブランズは2000万以上が最低ラインだがハーバーなら1200万くらいでも住めるんじゃないかな。 ターゲット層は販売会社が言っていたので間違いないと思いますよ。それを前提に設計してる訳ですから。
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798
匿名さん
ブルーは平均面積がひろく、グロスが高い。
1期の平均9450万はブランズより高い。
ブルーは駅から距離があるし、セカンドハウスや電車通勤とは無縁の士師業のイメージしかない。
ただ、2期以降の非オーシャンはお手頃なので、サラリーマでも買えたのかもしれませんね。
一方、キッチンが狭いブランズの間取りだと、富裕層には受けが悪そう。
個人的にはブルーのプレミアムにどんな著名人が住まうのか興味がある。
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799
匿名さん
>>798
坪単価でしょ、不動産評価は。ここはプレミアムはいい。ただそれだけ。
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800
匿名さん
坪単価だけなら、グランドメゾン伊勢山は激安ですね。
グロスは大事ですよ。
広い部屋は固定資産税、管理費その他もろもろランニングコストがたかい。
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801
匿名さん
マリノスタウンって野球の本拠地を作るみたいな話が出てませんでしたっけ?
噂レベルなのかなぁ。
ベイスターズの球場が出来て、周りがショッピングモールみたいになるとか。
でも球団がハマスタの運営会社買っちゃったから、
あまり実現性はないのだろうか。
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802
匿名さん
まぁアンパンですかね?
私としてはしっかりした運営会社であればどこでもいいです。特に清掃や治安面でね。
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803
契約済みさん
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804
匿名さん
>>803
確かにちょっぴりですね。その他はこのまま更地にするんですかね?
それとも、将来的にアンパンマンが広がるのでしょうか?ディズニーみたいに。
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805
匿名さん
>>803さん
遂に発表されましたね!
京急本社移転と清水兼説のオフィスビル計画は喜ばしいですが、アンパンマンミュージアムについては同じく肩透かし
感が・・・。
今後の大規模開発を期待したいですね。
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806
匿名さん
>>805
確かに。
まだドームが作れるくらい余ってますからね。
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807
匿名さん
>>806
ドームは、時期尚早ということですね。
クリアしなければいけないこと多そうですから。
クリアできれば。。。
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808
匿名さん
複合施設にして、
クイーンズタワーに対比させて
キングタワーでいいのでは?
みなとみらい最大の面積ですし、横浜駅からも近いので、集客は見込めると思います。
ドームは微妙ですね。。
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809
契約済みさん
今回はこのようなオチとなりましたが、キング軸は60〜62街区をはじめとする大規模な開発の余地が残されたことになります。
アンパンマンミュージアムは日テレが後ろについてるのはもちろん、横浜のアンパンマンミュージアムだけは22社もの会社にスポンサードされています。
また、今までの実績から安定した集客数が見込めるのも横浜市としても心強かっただったのでしょう。
定期借地権のため、いざとなれば更地にできますし、そうすればまた新しい開発の余地が生まれます。
機が熟したころにまたドーム構想なりUSJ
あるいはカジノの誘致なりを試みてもらえるのではないかなと期待してます。
いずれにせよさらに夢が膨らんだように思えました。
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810
匿名さん
素晴らしい発表ですね。
56-1街区はデッキで横浜駅と接続。
特に54街区は、敷地の緑化・コモンスペースが広く、低層部の店舗にも期待。デッキはグランモールにつながるのか。
キング軸は再開発目白押し。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
ランドマークタワーまで歩いてみましたが、結構距離ありますね。
13分かかりました。
一方、横浜駅はおもいのほか、近く感じました。
電車通勤の場合、普段は横浜駅利用になりそうですね。
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813
匿名さん
>>812
渋谷新宿方面はみなとみらい、東京大手町方面は横浜って感じだと思います。
みなとみらい線は座れる可能性が高そうなので羨ましいです。
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814
匿名さん
>>797
私は購入者ですが買い替えじゃない限りブルーもブランズも経営者ではないと買えないんじゃないですか?
どちらも最低年収2000万くらいはないと3LDKは住めないと思うんだけどなぁ。
それとも皆んな貯金いっぱいあるのかな。
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815
匿名さん
ここらのマンションを買うには、年収もそこそこないと、余裕をもった生活が出来ないです。
かと言っても最低年収がどのくらいあれば良いのか分りませんが、年収2000万もあれば、結構余裕でイケるでしょうね。でも3LDKかぁ。4LDKぐらい欲しいな。
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816
フサイチ
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