横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 797 サラリーマンさん

    >>789
    どちらが一般向けかは単純に金額でしょう。サラリーマンならブランズは2000万以上が最低ラインだがハーバーなら1200万くらいでも住めるんじゃないかな。 ターゲット層は販売会社が言っていたので間違いないと思いますよ。それを前提に設計してる訳ですから。

  2. 798 匿名さん

    ブルーは平均面積がひろく、グロスが高い。
    1期の平均9450万はブランズより高い。
    ブルーは駅から距離があるし、セカンドハウスや電車通勤とは無縁の士師業のイメージしかない。

    ただ、2期以降の非オーシャンはお手頃なので、サラリーマでも買えたのかもしれませんね。

    一方、キッチンが狭いブランズの間取りだと、富裕層には受けが悪そう。

    個人的にはブルーのプレミアムにどんな著名人が住まうのか興味がある。









  3. 799 匿名さん

    >>798
    坪単価でしょ、不動産評価は。ここはプレミアムはいい。ただそれだけ。

  4. 800 匿名さん

    坪単価だけなら、グランドメゾン伊勢山は激安ですね。
    グロスは大事ですよ。
    広い部屋は固定資産税、管理費その他もろもろランニングコストがたかい。

  5. 801 匿名さん

    マリノスタウンって野球の本拠地を作るみたいな話が出てませんでしたっけ?
    噂レベルなのかなぁ。
    ベイスターズの球場が出来て、周りがショッピングモールみたいになるとか。
    でも球団がハマスタの運営会社買っちゃったから、
    あまり実現性はないのだろうか。

  6. 802 匿名さん

    まぁアンパンですかね?
    私としてはしっかりした運営会社であればどこでもいいです。特に清掃や治安面でね。

  7. 803 契約済みさん

    とりあえず「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール移転プロジェクト」に決定したようです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/545661ki...

    しかし、アンパンマンミュージアムが使用する事業敷地は5,644 ㎡のみ。60~62街区は8.3ヘクタールもの総面積を有しており、15%程度の面積しか使用されないということになります。そしてまたまた定期借地です。

    清水建設と京急の事業計画の規模がそれなりに大規模なだけに、ちょっと肩透かしをくらったような気も無きにしもあらず、です。

  8. 804 匿名さん

    >>803

    確かにちょっぴりですね。その他はこのまま更地にするんですかね?
    それとも、将来的にアンパンマンが広がるのでしょうか?ディズニーみたいに。

  9. 805 匿名さん

    >>803さん

    遂に発表されましたね!
    京急本社移転と清水兼説のオフィスビル計画は喜ばしいですが、アンパンマンミュージアムについては同じく肩透かし
    感が・・・。
    今後の大規模開発を期待したいですね。

  10. 806 匿名さん

    >>805
    確かに。
    まだドームが作れるくらい余ってますからね。

  11. 807 匿名さん

    >>806
    ドームは、時期尚早ということですね。
    クリアしなければいけないこと多そうですから。
    クリアできれば。。。

  12. 808 匿名さん

    複合施設にして、
    クイーンズタワーに対比させて
    キングタワーでいいのでは?
    みなとみらい最大の面積ですし、横浜駅からも近いので、集客は見込めると思います。
    ドームは微妙ですね。。

  13. 809 契約済みさん

    今回はこのようなオチとなりましたが、キング軸は60〜62街区をはじめとする大規模な開発の余地が残されたことになります。

    アンパンマンミュージアムは日テレが後ろについてるのはもちろん、横浜のアンパンマンミュージアムだけは22社もの会社にスポンサードされています。

    また、今までの実績から安定した集客数が見込めるのも横浜市としても心強かっただったのでしょう。

    定期借地権のため、いざとなれば更地にできますし、そうすればまた新しい開発の余地が生まれます。

    機が熟したころにまたドーム構想なりUSJ
    あるいはカジノの誘致なりを試みてもらえるのではないかなと期待してます。

    いずれにせよさらに夢が膨らんだように思えました。

  14. 810 匿名さん

    素晴らしい発表ですね。
    56-1街区はデッキで横浜駅と接続。
    特に54街区は、敷地の緑化・コモンスペースが広く、低層部の店舗にも期待。デッキはグランモールにつながるのか。
    キング軸は再開発目白押し。

  15. 811 匿名さん

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201603/CK2016032902000...

     一方、市はドーム球場を建設する提案を不採択とした理由について「事業主体が不明で、資金調達に不確実な点があった」とした。ただ、今回利用方法が決まったのは公募した土地の約7%で、市は残りの部分の再公募を検討する。横浜ドームを実現する会は「課題を精査し、より具体的な事業提案にまとめ、再び横浜市に提案したい」とのコメントを発表した。


    ドームは再チャレンジするようです。それ以外にどんな事業案が出てくるのか、またまた楽しみが増えました(^^)

  16. 812 匿名さん

    ランドマークタワーまで歩いてみましたが、結構距離ありますね。
    13分かかりました。
    一方、横浜駅はおもいのほか、近く感じました。
    電車通勤の場合、普段は横浜駅利用になりそうですね。

  17. 813 匿名さん

    >>812
    渋谷新宿方面はみなとみらい、東京大手町方面は横浜って感じだと思います。
    みなとみらい線は座れる可能性が高そうなので羨ましいです。

  18. 814 匿名さん

    >>797
    私は購入者ですが買い替えじゃない限りブルーもブランズも経営者ではないと買えないんじゃないですか?
    どちらも最低年収2000万くらいはないと3LDKは住めないと思うんだけどなぁ。
    それとも皆んな貯金いっぱいあるのかな。

  19. 815 匿名さん

    ここらのマンションを買うには、年収もそこそこないと、余裕をもった生活が出来ないです。
    かと言っても最低年収がどのくらいあれば良いのか分りませんが、年収2000万もあれば、結構余裕でイケるでしょうね。でも3LDKかぁ。4LDKぐらい欲しいな。

  20. 816 フサイチ

    金はいくらでもある。

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