契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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6588
通りがかりさん
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6589
匿名
凄いですね。
タワーマンションはやはり眺望がなくては。
ここを出て他に移っても同等な眺望はまずない。
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6590
匿名さん
>>6582 名無しさん
借り手がいなければ利回りもくそもないでしょうに。
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6591
匿名
>>6590
不動産投資は長い目で見なければダメですよ。
借り手が今いなくても、みなとみらいの将来性は鉄板ですね。
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6592
匿名さん
>>6588通りがかりさん
実物はこれより良くみえます^_^観覧車全部、インターコンチ、マリンタワー、大桟橋、ベイブリッジが並んで見えます。晴れた日はスカイツリーもちっちゃいですが見えるのが好きです。
エレベーターホールから見えるシティービューもなかなかです。川越しのベイクウォーターやポートサイド地区のタワーマンションのが案外綺麗。
眺望は案外飽きませんね。
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6593
匿名さん
今後、オフィスビルがたくさん建設されても今の賃料では借り手は付かないでしょう。
30万円を超える住宅手当出るのは航空会社ぐらい。
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6594
匿名
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6595
匿名さん
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6596
匿名さん
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6597
匿名さん
>>6591 匿名さん
長い目ってどれだけ損失出し続ける気ですか?回収不能になりますよ。
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6598
匿名さん
確実に管理費と修繕積立金は毎月引き落とされる。
眺望は賃料に影響しない。(ほとんど)
そのうち、賃料値下げが始まる。
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6599
匿名さん
不動産投資っていうか、相続税対策でしょ。
はじめから長期戦。
将来、息子さん、娘さん、お孫さんの引き継ぎにいろいろ考えてらっしゃいます。
おひとり様は、投資かも。
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6600
匿名
>>6597
みなとみらいの投資環境は特殊です。
普通の投資物件は物件価格6000万で実質利回4%ならば年間240万(空室率0)10年で2400万の家賃収入。
10年後の物件価格が全国平均の下落率40%ならば残存価値は3600万。
10年後の収支は2400-2400=0で実質利益は0。
みなとみらいは10年後もマンションの部屋数が増えないこと住環境の素晴らしさ周辺の開発が急速に進むことなどから賃貸物件の需要が増大し投資物件の下落率は低いことが予測でき仮に10%の下落率とすると2400-600=1800で利益は1800万になる(減価償却などは考えず)。つまり投資で一番大切なのは物件の利回ではなく物件の将来性でこれからの横浜市の発展を考えるとみなとみらいはその要にあるのに住居数が制限されているという本当に特殊な事情がある。
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6601
匿名さん
>>6600 匿名さん
この人、あまりに特徴的な長文投稿だからすぐ分かるんだけど、いつもトンチンカンなんだよなー
説明は長けりゃ説得力あるわけではないよ 自分の頭の中で思考が整理整頓されてないのかな
一生懸命数学の問題を解いて来たけど、最初の数字を問題文から写し間違えてる感じ
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6602
匿名
>>6601
長文投稿で申し訳ない。
ただわたしはこんな感じで生きてきて人生成功していますよ(^_^)
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6603
匿名さん
>6600
と不動産投資本に書いてあるけど、すでに空室期間ゼロの前提条件が崩れている。
また、初期のMMTなどと違い、ブランズやブルーは物件価格が高過ぎてキャッシュフローは出にくい。
みなとみらいの住環境が素晴らしいと思うかは人それぞれ。
現にお見合いが多い、生活利便性が悪いと住み替えする人もいる。
ドングリの背比べの中古マンション群が今後も資産価値が保たれるか?
北仲や鶴屋町の新築高層タワーに勝てるか、大変興味深く観察している。
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6604
検討板ユーザーさん
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6605
匿名さん
ブルーとブランズの新築分譲価格には、過去10年のみなとみらい相場の上昇、オーシャンビューによるプレミアム価格、これらが予め上乗せされていました。
そうなると、オーシャンビューとそれ以外の住戸でどちらの騰落率が勝るか、これは難しい予想になります。
また、みなとみらいの価格相場が安定高止まりしていた時期に販売されたブルー、ブランズの平均騰落率についても未知数と言えます。
みなとみらいの開発が進んでいるから相場は下がらないはず、これは根拠として弱すぎますね。もちろんその予想を否定しているわけではありませんが。
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6606
匿名さん
>>6603 匿名さん
将来、みなとみらい中古マンション群の中でプレミアム感をたもつは、やはり眺望のいい部屋でしょう。
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6607
周辺住民
>>6605 匿名さん
三井も東急もオーシャンビュー住戸に対するえげつない値付け、あれは衝撃でした。
それをみんな嬉しそうに支払ってくれたんですから、一番儲かったのはディベさんでしょうね。
6600さんはその分も回収してさらに自分の懐も肥やせるといいですね。
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