契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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620
匿名さん
横浜の傾きマンションの件で、不動産全体に対する不安感が広がっていますね
これまでは好調だったのに、今後売るマンションはかなり苦戦しそうですね ブルーもまだかなり売れ残っているので、長期戦になるかも
ブランズは杭打ち改竄が発覚する前にほとんど売ってしまったので、いい時期に売り抜けましたね
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621
匿名さん
タワーマンションなどの高層建築物の杭打ちに関しては、現場で硬い地盤まで掘削し杭をコンクリートで現場作製するので、ある意味心配ないと思います。
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622
匿名さん
昨日、20街区のMICE整備事業の住民説明会に行って来ました。そこで分かった驚いた事は、防災に非常に重要な港湾2号線を廃道し、その部分をMICE事業に組み込むと言う計画で、その理由は廃道部分が無いと事業の収支が厳しいと言う、営利第一主義の理由でした。湾岸2号線は耐震バースに直接に繋がる防災に非常に重要な道路で、港湾1号線と共に横浜市民の災害時の支援道路として必要な道路です。2号線を廃道すると、災害時に1号線がダメージを受けると耐震バースが機能しなくなります。
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623
匿名さん
>>622
すみません。港湾2号線とは、どの部分の道路でしょうか。検索しましたがわからなかったもので。
あと、20街区の詳細わかれば教えて下さい。
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624
匿名さん
湾岸2号線は20街区の東側と南側に隣接する公道です、災害時に耐震バースから救援物資を運ぶ2本の動脈の1本です。もともと、リゾートトラストが運営するホテルの敷地の面積は決められていませんでした、公募のホームページの例も敷地半分の真ん中を営利施設とするものでした。その例であれば、公道を廃道せずに計画を進められたことでしょう。今回の市側の計画は敷地の約半分というホテル側の希望敷地を確保するために、公道を廃道するとも取れます。
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625
匿名さん
>601
過去に売れ残りを三井の系列の仲介業者が賃貸に出して、賃貸で入った業者が風俗営業なんてこともあった。横浜での話し。
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626
匿名さん
>>624
説明会で20街区のどこに何が建つかが面積的にわかる資料とか配布されましたか?
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627
匿名さん
入居、再来年…まだまだ本当に先なんですよね
契約した後もテンションが保てるのだろうか?なんて思ってしまいますが
戸数もそう多いというほどではないし(多いといえば多いですが、コレ位の規模のマンションはわりと見かけます)、
どうしてこんなにも早く売り出しているのでしょう
売れそうな機運の時に売っているということなんでしょうか
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628
匿名さん
それはそうですよ、やはりリーマンショックが大きいですね、あの当時中小のデベロッパーがかなり潰れました。
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629
みなとみらい地区マンションって資産価値あまり変動しないんでしょうね。
分譲空きもあまりないし。
三井の改ざんニュースがあっても二期抽選完売だったし。
次期販売予定の住戸も予約予定があるみたいだし。
みなとみらい恐るべし。
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630
申込予定さん [男性 30代]
あらま、本当に実現してしまうようです。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO93882640R11C15A1L82000/
「横浜の地元経済人らが建設構想を進めている横浜ドームについて、当初予定だった2020年のオープン目標を先延ばしして23年春の開業を目指すことが判明した。現行の横浜スタジアムが横浜市と結んでいる管理・運営の委託契約が同年3月で終了することに足並みを合わせる。地元企業や市民から出資を募り、来年9月にドーム運営会社を設立する目標という。」
(中略)
「ドーム球場は、みなとみらい(MM)21地区北端にあるサッカーJリーグ、横浜F・マリノスの練習場「マリノスタウン」が新横浜に移転する跡地を候補地に選定。約6万平方メートルの敷地に物販などを含めた複合型エンターテインメント施設とする構想。」
よほど経済状況の悪化などがないかぎりほぼほぼ確定でしょう。「複合型エンターテインメント施設」ということで賑やかになりそうでとても楽しみです。
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631
匿名さん
>>630
DeNAは余り乗り気ではなさそうですが…
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632
匿名さん
>>631
乗り気でないと言うよりも判断材料がないといったところでしょうか。
ただ、運営会社を買収して一体経営による収益拡大を目指すなか、一方でドーム運営会社設立は内心面白くないでしょうね。
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633
申込予定さん [ 30代]
とはいっても、こういう現状がありますからね。球団としても今のままのスタジアム、球団経営ではどうにもならないという現実も受け入れていかないと仕方ないのではないかと。横浜スタジアムには私も思い入れがあるため複雑な心境ではあるのですが。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/21/baystars/
「「何年後に黒字化という目標は今のところありません。理由としては、全試合横浜スタジアムを満員にしたとしても黒字にならないから。"何か"を発明していかないと黒字にはならないんです。」」
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634
周辺住民
>>633
確かにドームは黒字化への一つの選択肢ですね。
ただ、ドーム建設が目的となってしまい運営が2の次になってはいないかが心配です。
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636
全然やばくはないでしょ〜
ドームと複合施設‼︎見てみたい‼︎
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637
匿名さん
>>634
横浜球場は市民球場というより関内近辺の経営者による球場という側面があって利権しがらみのかたまりなんですよね。
それをスッポリ脱ぎ捨てて新球場に移らないと抱え込んだまま移っても意味がない。その分、観客席を広げて5万人6万人収容にしたところでグランドが遠くなるだけで特等席は巨人戦以外はガラガラの年間シートでは意味がない。
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638
匿名さん
>>636ドーム球場に観戦レストランができると良いな
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639
匿名さん
DeNAとかいう意味不明な会社が
中畑の次はラミレスとか
何考えてるのか。
こんな球団自体がいらないよ。
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640
匿名さん
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