契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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3101
マンション検討中さん
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3102
匿名
>>3100 匿名さん
59街区の開発は横浜駅から臨海部の未開発部分のくさびみたいなものでした。
そういった意味もあり比較的安く土地を岡田不動産に売却したのでしょう。
路線価もその時の取引価格が反映されています。
オーケー本社を巻き込む奇手が成功し59街区は人の流れを変え人が集まる施設になりました。
20街区のMICEとホテルの計画も実施設計へとシッカリ進んでいます。
周辺の開発もますます進んで行き総額何千億かのお金が動きます。
そういった状況でくさび的な施設の近くに新しい交通が通らない方が考えられません。
また新しい交通手段がないと周辺の開発も進んでいかないでしょう。
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3103
匿名
>>3101 マンション検討中さん
必死ではなくシッカリ説明したいだけですよ。
残念でした。
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3104
匿名さん
マリノスタウン跡地の開発が進んで、無事にBRTを誘致できるといいですね。でもまずは入札がないことには何も始まりません。
ところで前回の入札で、アンパンマン、横浜ドーム、そしてもう1つは何だったのでしょう?
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3105
匿名さん
BRTはMICE通りますよ〜。
そして、ブルー近くに停車駅ができると予測します!
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3106
匿名さん
60〜62街区の広大な敷地のほんの一部しか使わないアンパンミュージアムですら許可されたのに。横浜ドームともう1つの入札はよほど酷かったのかな。
せっかくの広い土地なんだから細かく切売りしないで欲しい。今の時代あれだけの土地を活用できる企業なんてそう簡単には見つからないだろうけど。
マリノスタウン跡地が順調に開発されないと、次世代BRTはおろか既存のバス路線にすら見捨てられてしまう。
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3107
匿名さん
>>3106 匿名さん
BRTはMICEを通りますよ!
60街区以上にMICEは重要です。
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3108
匿名さん
オーシャン以外は、おジャンかもしれません。周りにどれくらい囲まれ感になるか、現時点では誰もわからない。今のところ、抜けてますけど。MICE計画次第では、オーシャン側も期待出来るのは高層階の方々のみです。でも、通りの雰囲気はきっと、お〜、シャン、ゼリゼ〜って感じです。
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3109
匿名さん
>>3106 匿名さん
心配ご無用!
アンパンマンミュージアムの集客力で、パン工場拡大しますよ。そして、お子様向け施設がドンドンきますよ。パタ子さんもパタパタ走り出しますよ。
アンパンマンシャトルバスに便乗ですね。もしかしたら、新たに横浜駅からのペデストリアンデッキも出来るでしょう。
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3110
匿名さん
バタバタ走るバタコさんでした。それにしても、周辺道路は、ジャムってしまうかも知れません。
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3111
匿名
MICEの計画はすでに決まってます。
前面に塞ぐ建物がないのでオーシャンビューは低層階から大丈夫ですよ。
シティー側もシティービューを楽しめる眺望になります。
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3112
匿名さん
ブルーの1階に入居する保育施設は小規模保育所と認可保育園の併設のようです。
http://www2.care-partner.com/kids/news/チラシ.pdf
http://www2.care-partner.com/kids/news/MM59チラシ.pdf
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3113
匿名
>>3106 匿名さん
20街区と59街区の開発だけで一千億円近い投資になります。
これだけでも新しい交通手段を作る価値があります。
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3114
匿名さん
>>3113 匿名さん
20街区、計画の見直しとかなければいいですが。順調に開発が進めば、2020年にオープンですね。リーマンショックだの、震災だの、ないことを願うばかりです。
それまでは、1時間に1本に減らされた赤い靴バスMルートで我慢ですね。この間赤い靴バスに乗ってたら、運転手さんが「Mルートで使用するバスが1台不足しているため、市バスの側面だけラッピングして即席の車体を作りました」って言ってました。
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3115
匿名さん
ドラマ砂の塔見ました。
タワーマンションのカーストって、あんな露骨にあるんでしょうか??不安になりました。笑
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3116
匿名さん
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3117
匿名さん
2020年まで、何だか盛り上がりに欠けます。横浜駅と北仲開発も進めば、それなりに、でしょうけど。いま現在のみなとみらいの野っ原を見てるとまだまだという感じです。都内の豊洲問題や、カヌー会場がどうだこうだのせいかもしれませんけど、何だか、とんでもない2020年かもしれません。みなとみらい横浜だけは、元気良く行きましょう。
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3118
匿名さん
>>3116 匿名さん
リゾートトラストのホテル計画、敷地北端に建設される60mのホテルが縮小されれば、オーシャン側の低中層階にとっては歓迎ですが。
でも計画自体が中止になってしまうと、バス便はもちろん地域の賑わいという意味でも大打撃を被りますね。
20街区が予定通り2020年にオープンできることを皆で願いましょう。
そして、みなとみらいの余っている街区を活用するため、暫定利用のハードルを下げるようですが、60-62街区の入札状況からも目が離せませんね。
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3119
匿名さん
ここは最初から投資向けではないため今後とか関係なくない? 居住用なんだから。
投資組は駅近物件へどうぞ。
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3120
匿名さん
アンパンマンなんて喜ぶのは子供が未就学児の間だけでしょ。
大人のリピーターだらけのディズニー、
大人のリピーターもそこそこいるサンリオピューロランド、
そういうのとは根本的に違うな。
いらんよ。はっきり言って邪魔なだけ。
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