契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
|
施工会社 |
大成建設株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
-
2841
匿名さん
-
2842
購入者さん
>>2840 匿名さん
ここのマンションはBRTも通ることが決定してますし、シーバスでの通勤なんてもの考慮されてるようで、これからどんどん面白くなりそうで楽しみです。
新高島駅も駅前の開発で急行停車駅になることがほぼ決まってます。すごすぎるぞブルーハーバータワー。
-
2843
匿名さん
>>2840 匿名さん
BRTが決まっても、その先の運行経路や運行間隔、さらには導入財源など、課題は山積していますよ。要はどういった形で実現するかは未定です。
誰も導入が決まっていないとは言っていないと思いますが。
-
2844
匿名さん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
-
2845
匿名さん
重要なのは、
BRT導入決定。
そして
60〜62街区、MICEが重要ポイントとなっているということ。
-
2846
匿名さん
>>2845 匿名さん
そうですね。BRT導入決定は非常に大きいです。
そのうち横浜駅から日産、富士ゼロックス、OKなどの商業施設とペデストリアンデッキでつながるでしょうから徒歩でも快適になるでしょう。
横浜市の再重点開発地区ですから最高の住環境が実現されそうです。
-
2847
匿名さん
>>2845 匿名さん
その通り。BRTは水際線沿い、駅から水際線への公共輸送力強化が目的。60〜62街区(アンパンマンミュージアム含む)、20街区(MICE)を外したルートはあり得ない。運行がいつになるか実際のところは不透明だが、完成まで期待感が持たれ続けることも大事な要素。
-
2848
匿名さん
あんまり期待しない方がいいと思うよ。
昭和時代のトロリーバスを覚えているかな?
導入されたかと思ったらうまくいかずにあっという間に廃止だったからね。
公務員の考えることはどこか抜けているんだよ。
-
2849
マンション掲示板さん
>>2848 匿名さん
今の時代そういった失敗は許されないからね。いくら20街区やマリノスタウンがフルオープンしても、BRTが10分おきに走ることはないね。
-
2850
匿名さん
BRTは晴海で先に導入されるので、要注目です。
10分間隔で早朝〜深夜まで。
かつ、オリンピック時にはなんと3分おきだそうです。
-
-
2851
匿名さん
バスなどどうでも良くない?バス停近くにあっても価値は変わらない。新駅出来ない限りここの立地は厳しいだろうね。
-
2852
匿名さん
>>2850 匿名さん
3分おきに走らせた車両をお古で横浜市がもらえたら、10分間隔が実現するかもね。
しかし、この掲示板を見てると、なんで売れ残ったんだろうと思ってしまう。不思議だ。
-
2853
匿名
立地が厳しいからって夢ばかりみても・・・
皆さん、交通の便が悪いのをわかって買ったわけですから・・・
-
2854
匿名さん
-
2855
匿名さん
買った方々は夢見るのは当たり前で、それを躍起に否定する人はなんなんでしょうかね?
迷った挙句に買わなかったので自分の判断を正当化したいか、ただ単に性格が悪いのか…
どちらにせよ、買った方々はほっとけばいいんですよ、そんな人達は。
-
2856
オーシャン高層階契約者
立地の悪さを帳消しにするくらい眺望が良いからブルーを選んだのに、「BRTが10分間隔でブルー前を通ることが決定しました」って必死こいてアピールするって、本当バ カみたい。
10月からのバスの運行計画を見ても、みなとみらいの北端をバスがたくさん走るほど需要なんてないよ。マリノスタウンが全て開発されるまで何年かかるか見通しすらないし、運良く全て開発されても横浜駅東口や新高島駅からすぐだしね。20街区がオープンしても需要増加なんてたかが知れてる。
横浜駅からみなとみらい駅または桜木町駅を通って新山下へ。新高島駅周辺やマリノスタウン前なんて、あかいくつバス程度で十分。
ごく一部の人を除いて夢なんて最初から見てないと思うけど、みんな現実を見た方がいいと思う。
-
2857
匿名さん
>>2856 オーシャン高層階契約者さん
まあむあ、BRTは2020年までに導入されるんだから楽しみに待ちましょう。
-
2858
匿名さん
BRT導入は決定。60〜62街区、MICEは重要拠点。
これだけでブルーハーバーの将来像がわかりますね。
-
2859
匿名さん
みなとみらいダントツ1の眺望。
これにBRTが加わったら無敵。
-
2860
オーシャン高層階購入者
>>2858 匿名さん
水際線交通軸の重要拠点であるみなとみらい駅ですら、あかいくつバスとぶらり赤レンガバス合わせても、たった1時間に2本だよ?
一方、桜木町駅を通る路線なんて1時間に10本以上の大増発。こっちがいかに重要かなんて、素人でもわかると思うけど。
BRTとかいうブルーは完全に蚊帳の外の話を必死になってアピールする必要ってあるのかな? 交通利便性が劣ることは素直に認めて、他にいいところがあるのだから、それじゃダメなのかい?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件