契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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2492
匿名さん
内廊下を売りにしてるマンションは多々あるが、外廊下をセールスポイントにするマンション初めて聞いた。斬新です。
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2493
匿名さん
>>2491 匿名さん
ホテルに面してる南側は、何だかこっちもホテルみたいじゃないかと思って、日光は限定的ですよ。
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2494
匿名さん
>>2492 匿名さん
スカイブリッジですからね。
他の外廊下とは違いますよ。
カッコイイ。
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2495
匿名さん
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2496
匿名
>>2491 匿名さん
そうですねモデルルームで模型を見た時には南側の角部屋は抜けがキビシイと思っていましたが、実際の建物を見ると抜けもプライバシーの面でも悪くないですね。
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2497
匿名
ブルーはスカイブリッジを採用するために大きな吹き抜けがあるので建物の中の外廊下は必然になる。
このような吹き抜けに全階数内廊下のタワーマンションは有りません。
内廊下でも外廊下でもその建物のデザイン設計に合致していれば良いことであって内廊下であれば高級で外廊下であれば安っぽいという意見は違います。
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2498
匿名さん
まあ、外廊下でも、ご自身で満足できればいいんじゃないですかね…
私は、内廊下のほうが満足度高いですけど。
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2499
参考にしてください
ミッドスクエアの住民ですが、雨の日は悲惨ですよ。
エントランス入ってやっと空調の効いているフロントを抜けたと思ったら、雨に濡れないよう気をつけながら狭い軒下をエレベーターホールまで歩きます。中庭を突っ切ろうにも水浸しで歩けないので、わざわざ遠回りする必要があり、湿度と蒸し暑さで本当に不快です。
そしてエレベーターで束の間の涼しさを味わったら、また延々と自宅玄関まで外廊下を歩かされ、その頃には汗でベトベト。
空調費やメンテ代で管理費が高くなろうが、私は快適な内廊下を選びたいです。
この後寒くなると、ゴミ出しのためにいちいちダウンを羽織ってゴミ捨て場まで行かないといけないのも億劫です。
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2500
匿名さん
都内の高級マンションには、中空構造のタワマンで内廊下仕様なんかいくらでもあるけど。スカイブリッジと廊下の仕様は残念ながら何の関係もない。
内廊下が高級に感じるかどうかは価値観の問題になるが、内廊下だと建設費も管理費もかかるのは紛れもない事実。
そして他の方が指摘するように、内廊下が快適なのも事実。もちろん玄関扉や妻側の部屋の窓を開けて生活するような団地族が隣人にいないことが条件であるが。
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2501
匿名
>>2499 参考にしてくださいさん
ブルーの場合3階と2階の間に免震層がありそこに雨水などが落ち処理されるように設計されており、ミッドスクエアみたいに真ん中に大きな円の吹き抜けが一階ロビーまで通って雨水がかかる訳ではないので心配ないです。ミッドスクエアは手摺りがコンクリートで一部Fix窓の設計なので内廊下のほうが合っているとと思いますが。
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2502
匿名
>>2500 匿名さん
そうですか?
マンションの間取りや価格を言いたい放題!というかなり有名なサイトではブルーの紹介で「どうせだったらプレミアムフロアと同様に一般階でも内廊下でありながら吹抜に面したプランニングを実現して欲しかったとも言えますが、全フロアで「内廊下×吹抜」を実現したタワマンはこれまでも存在していないと思うので、そこまで望むのは酷かなと。」とありますが?
またライトコートプラス外廊下を海側の部屋に採用したのは海側の部屋がスパンが短く縦長の部屋であるために奥の寝室が行燈部屋になることを防ぐ利点と奥の部屋がFix窓であるため玄関からの風抜けを期待できることが設計思想にあるのでは?
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2503
匿名
ブルーはみなとみらいで唯一のオーシャンフロントのタワーなのでガラス手摺とライトコートプラス建物中外廊下は単なるコストカットではなく一つの設計思想であると思います。
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2504
周辺住民さん
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2505
評判気になるさん
>>2503 匿名さん
スレの流れでは、内廊下、外廊下の建設費についてですょね?
ロジカルに外廊下設計はコストダウンですょ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2506
匿名さん
外廊下は子供の泣き声、夫婦喧嘩、立話などマンション中に響いて本当に団地状態でかなり不快ですよ。ある程度の高級タワーマンションですら五月蝿くて仕方ない。内廊下はお隣さん次第ですが、外廊下は下の階、上の階、上下5フロアは影響でるのでババ引く確率は相当高くなります。
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2507
匿名さん
>>2505 評判気になるさん
確かにこれを正当化しようと必死なのは見苦しいですね。
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2508
匿名
>>2505 評判気になるさん
ここはブルーハーバーのスレなので、個別の条件を無視して内廊下と外廊下の建設費を比べても意味がない。
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2509
匿名
>>2506 匿名さん
スカイコートを使うのは2邸あるいは1邸でプラベートが守られる設計で一般的外廊下ではない。
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2510
匿名
>>2507 匿名さん
逆にブルーに内廊下を採用したら、コンフォートの海側にワンフロア9部屋もあるから角部屋以外の部屋の通路側の寝室はすべて行燈部屋になってしまうし風抜けもできない。いくら内廊下が快適でもそれでは本末転倒で設計としては失敗。
ここの海に隣接した立地ではライトコートとスカイブリッジを採用したことは一つの見識で単に内廊下と外廊下で比べることは乱暴。
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2511
匿名さん
語り尽くされた廊下の話を今さら持ち出してる人は検討も購入もしてない訳だし、もういいですよ。半年後に実際に入居したら快適かどうか分かるし、非居住者があれこれ言っても結局は想像でしかないし。特徴的なブルーの廊下も楽しみです。今はそれよりも明後日のオーケーの開店が楽しみですけど。
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