契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2024-08-18 20:16:33
Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/
[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
940戸(ノースレジデンス:住宅524戸(非分譲住戸204戸含む)、事務所、店舗、サウスレジデンス:住宅416戸(非分譲住戸75戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、地上40階 地下2階建 塔屋2階(ノースレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月上旬予定 入居可能時期:2018年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判
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890
入居済みさん
サウスのフィットネスルームと隣のキッズルームのガラスは下半分がスモークです。
女性が短パンで自転車こぎをしたりランニングマシーンを使ったりするのに、外から丸見えでは好ましくないでしょう。
いろいろな意見があっていいと思いますが、ほとんどの人がスモークでOKだと思います。
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891
匿名さん
購入時に高い金払って買った、こちとら金払ってるんだから、サービスよくしろ!とか言ってる人いるけど、それは売主に払ったお金であって、フロントの人がもらったお金じゃないですよ。
サービスは、管理規約内の範囲でお願いしましょう。ブラスサービスが欲しいなら、管理費を上げましょう。
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892
入居済みさん
タクシーの手配については、その担当者ではないかも知れないですが、一般論として、雨の日は提携している2社のタクシー会社にいくら電話してもつながらないそうです。
それであまり長くお待たせしても申し訳ないので、駅で拾った方が早いと言いたかったようですが、それが悪い印象を与える言い方だったのか、ていねいに言ったのに、相手の受け取り方が悪かったのかは第三者には分かりません。
真意を相手に伝え分ってもらえるようコミュニケーションをうまくとることが大切だと思います。
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893
別の住民
私も同じことを言われました。タクシー手配は駅の方が早いと。
何か頼みごとをしても「業務外です」と言われて終わり。
また、防犯センターの対応も非常に悪い。
住友のマンションに住んでいましたが、雲泥の差です。
マンションは管理の時代と言いますが、東京建物はサービス最悪です。
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894
匿名さん
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895
住民
>>893 別の住民さん
私は同意見です。三井に住んでましたが業務外でも出来る事はしようとしてくれてました。ここは最悪です。三井と管理費同じくらいなのに苦情は東京建物に伝えるつもりです。
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896
住民板ユーザーさん1
>>895 住民さん
世間に愚痴って自分のマンションの価値下げるより、まずは管理会社に言った方がいいよ。
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897
住民板ユーザーさん1
ノースは管理室の人もコンシェルジュもとても感じがいいです。
特に管理室の人は、素晴らしいホスピタリティでいつも助けられています。
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898
入居済みさん
今日は銀座アスターでランチをしました。窓側の席でサウスのフィットネスルームが目の前に見えました。
マシンや人の頭はちらりと見えますが、足元までは見えません。プライバシーの面からもこの程度のスモークがちょうどよいと感じました。
また管理室の長はノース、サウスとも同じ人ですがいつも迅速、丁寧に対応してくださり、他のスタッフも同様です。
コンシェルジュにも挨拶したり頼み事をしてもいつも気持ちの良い対応をしてもらっています。
他の人への対応も見ていて問題ないと感じます。
最悪とか言っている人は一体どういう接し方をしているのかと疑問を感じます。
億ションなんだから入居者は王様で何でも言うことを聞けとでも思っているのでしょうか?
お互い人間なのだから思いやりをもって接したいですね。
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899
匿名さん
長文でよくわかりませんが、まとめるとどういうことでしょうか。
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900
入居済みさん
管理室もコンシェルも最悪と文句を言っている人がいますが、接し方にも問題があるのではないかということです。
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901
住民
>>900 入居済みさん
入居者側がけんか腰で接するわけないでしょ。当然敬語ですし。あくまで他と比べて対応が悪いというだけです。コンシェルジュさんは感じの良い人もいますけどサービスが悪いと感じてるだけです。良い意見も悪い意見も書き込むのが掲示板と思ってたのですが。
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902
匿名さん
>>901
丁寧な文章ににじみ出るガラの悪さ。。。
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903
サウス住民
901様
私も全く同意見です。
ちゃんと研修及び教育を受けてるのかと疑問に思います。
万一、住民の依頼が業務外であった場合、直ぐに業務外だと切り捨てるような応え方は失礼だと思います。
何かしら他の提案が出来るような、真のコンシェルジュを希望します。
他の方がおっしゃる通り、住友はキチンとしてました。
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904
住民板ユーザーさん1
>>903 サウス住民さん
育ちが悪くて、よくわかりませんが接遇マナーは気をつけて
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905
住民板ユーザーさん8
コンシェルジュの応対以前に挨拶しない住人もいかがですかね。
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906
住民板ユーザーさん4
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907
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュさんのカウンター、暗くてしかも高すぎて居るか居ないか分からないです。
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908
住民板ユーザーさん1
サウスの住民です。コンシェルジュの事ですが、業務外の事までやって貰いたいとは思っていませんが、出来ないと言う言い方に問題があるんだと思います。
業務外なんで出来ません。ってぶっきらぼうに言われたり、上から目線で物事を言うのは正直気分が悪いです。
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909
匿名さん
賃貸がなかなか埋まらないですね。
特に第一マンションズ多いですね。
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