物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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885
匿名さん
>>884 住民板ユーザーさん1さん
今泊まってるプリウスですかね?
でも、そもそも住民分の駐車場を確保できないというのが問題ですよね。
コインパーキング作るくらいだったら、その分住民分にしてくれたら良かったのに。
コインパーキングの利益はブルーハーバーの管理費利益になってるのでしょうか?
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886
住民板ユーザーさん1
>>885 匿名さん
住民分の駐車場が確保出来てない点は、皆さん了解済みでの購入です。
対価も支払わず共用施設に無断で駐車することとはなんの関係もないと思います。
無断駐車している輩に口実を与えてやる必然性はありません。
管理費については全くの無知です。
当方は商業施設部の管理費負担がマンション住民にあることすら違和感がありますので、機会がありましたら理事会等で内訳を知りたいです。
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887
住民板ユーザーさん3
>>886 住民板ユーザーさん1さん
管理人は確認しているのでしょうか?
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888
住民板ユーザーさん6
>>887 住民板ユーザーさん3さん
是非、理事会でも揉んでもらいたいと思います。
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889
住民板ユーザーさん1
車止めスペースがきちんとあるのは、このマンションの素晴らしいところですね〜。
以前は車寄せがないマンションに住んでいたので、ここの素晴らしさを実感しています。
886さん、管理費下がるようにぜひ頑張ってください。
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890
匿名さん
無断駐車とは別件で駐車場の件は残念だね。
営業は駐車場はこのあたりの駐車場はいっぱいにはならないって営業してたから、それ間に受けてたら少しかわいそうだけどね。
駐車場あぶれている人たちが30組くらいいるのは少し多過ぎだよね。
資産価値に影響するんじゃないかと心配。
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891
匿名
駐車場や商業施設テナントの収益と持分管理費の比率気になりますね。
契約時に他の商業施設管理費とかもマンション住民も負担するという…そんなもんかと思いましたが、高い管理費の中に本来ならば施設管理者が払うべき管理費を住民に転換されてるんじゃないかと疑念を抱いてしまいます。
全く見当違いの事を書いてるかも知れませんが、ご容赦ください。
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892
住民板ユーザーさん
>>890 匿名さん
オーケーの駐車場もいいですよ。
当たり前ですが、スペースはマンション駐車場より広いです。
マンション駐車場の空きもポツポツでているので、そのうち皆利用できるでしょう。
そして、荷捌き、一時停車用のスペースがきちんと確保されているのは、便利ですね。
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893
住民板ユーザーさん
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894
匿名さん
そういえば非常階段のグラスウールの件はどーなったのかな。
確かにあれはひどいよね。中途半端に覆われてるところとそうじゃないところあるのはなんで?って感じ。
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895
匿名さん
>>890 匿名さん
30組くらいとはどこからの情報ですか?
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896
住民板ユーザーさん
>>895 匿名さん
隣接のオーケー駐車場は使えるし、空きも少しずつ出ているし、自走式駐車場の使い勝手はいいと思います。
それより管理費下げて欲しいですね。特に、ホテルサービスがうけられないとなると話が違います。
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897
匿名さん
岡田不動産分の駐車場とか埋まらなければ貸してもらえないんですかね。
賃貸今のところあまり埋まってないし。
オーケーの駐車場は便利だけど高いです。でも管理費下げてくれれば家計の負担が減るから、それはそれでいいね。
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898
住民板ユーザーさん
>>894 匿名さん
そうでしょう。中途半端な収まり。みなとみらいマンションではこのような収まりはないです。因みに、隣のブランズさんは非常階段だと言えども立派に仕上げているようです。機会があれば、比較してみてください。本件も理事会議題かなと思います。
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899
住民板ユーザーさん
>>898 住民板ユーザーさん
わざわざブランズに見に行った笑?
非常階段は全く気にしていませんが、理事会が指摘すれば手直ししてくれますよ。
ブルーは施工の仕上がりが素晴らしいので、そこは大変満足しています。駐車場の使い勝手も非常にいいです。
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900
住民板ユーザーさん
>>897 匿名さん
高いといっても1万円の差。あなたが思うほど、マンションの自走式駐車場は良くありませんよ。オーケーの方が車幅も広いし、雨風にもさらされません。
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901
住民板ユーザーさん
>>899 住民板ユーザーさん
わざわざ見に行ったことではないです。友人がいるので行ったついでに偶然確認出来ただけです。事実は事実なので。
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902
匿名
>>900
ブルーの自走式駐車場は素晴らしいです。
みなとみらいにおいてこれぐらいアクセスが良く待ち時間ゼロの駐車場はありません。
今回の大雨でも別に雨風の影響はありませんよ。
高級なクラシックカーじゃなければ問題ない。
さすがにOKの駐車場はアクセスがもう一つです。
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903
匿名さん
>>901 住民板ユーザーさん
いうまでもなく、ブルーの全体の施工の素晴らしさはみなとみらい随一と言っても過言ではありません。大成建設はさすがだと思います。
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904
住民板ユーザーさん
>>903 匿名さん
それはあなたの考えでしょう。
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905
匿名さん
悪いものは悪いって言わないと足元みられるので、悪いものは言って是正しましょう。
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906
匿名さん
エレベーターせめて1Fと2Fだけでも小さめの音鳴るように出来ませんかね?
待ち時間長いと余所見をした隙にいつの間にか来てることが多々あるので…
あと、待ち時間が長いからって2号機のボタンと両方ボタン押すのやめて頂きたいですw
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907
匿名さん
>>906 匿名さん
車椅子用ボタン、全体共通ボタン、両方押す輩についてはどこのマンションでも必ず問題になります。
押せるボタンは全部押した方がエレベーターが早く来るって思っているおバカさんがどこのマンションにも一定数いますね。おまけにエレベーターの運行理論をいくら説明してもそういう輩はまず理解できません。
低層階ならまだしも、高層階でそれをやられると迷惑極まりないですよ。
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908
匿名
プリウス最近毎晩いますね。
22時から早朝にかけて毎晩無断駐車してます。
これやめさせるのは勿論でしょうが、今までの無断駐車分の徴収とかすべきですね。
管理人にはこの件は伝わっているのですかね?
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909
マンション住民さん
>>908
伝わるもの何も何故ご自分で通報なさるべきでしょ。
そこまで人を当てにする理由がわかりません。
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910
匿名
人をあてにしてる訳でなく、ここで話題になっている為、誰か管理人さんに伝えており今の状況なのか? まだ誰も伝えてなくこの状況なのか?って確認したまでですよ。
今晩から明日の早朝まで駐車してた場合週末にでも管理人さんにお伝えするつもりで、ここで問い合わせたまでです。
言葉足らず失礼しました。
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911
匿名さん
>>910 匿名さん
昨日は、白プリウス、一般の入居者用駐車場入ってすぐの真正面にとまってましたよ。
駐車場の空きのところを確保できたのですかね?分からないですが…
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912
匿名さん
え、最近駐車場に空きってでましたっけ?
たんに、ゲート潜るの面倒だから仮置きしてたけど、ここみて慌てて止めたとかですかね。
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913
匿名さん
>>912 匿名さん
空きがあったのかは分からないですが、
駐車場のバーは駐車場借りてる人しか開けられないので中にとまってたということは駐車場借りたのかと…
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914
匿名さん
たぶん、ここ一ヶ月くらい駐車場は公募してないから、もともと駐車場借りてた人なんじゃないんですかね。
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915
住民板ユーザーさん2
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916
住民板ユーザーさん
>>915 住民板ユーザーさん2さん
そんなに気になるなら、管理人さんに言ったらどうですかね?
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917
住民板ユーザーさん8
はっきり言って、全体管理分(≒商業施設分)の修繕積立金が住宅部と同額徴収されるのは理不尽極まりなく納得できません。額の根拠や明細も不透明でありボッタクリ感が拭えません。逆に商業施設側が住宅部分も払っているわけではないでしょう。
もし改善されないのであれば、その分ビスタホテルや入居商業施設の住民特典を有り余る程に充実するべく管理会社に交渉・検討して欲しいです!
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918
住民板ユーザーさん
>>917 住民板ユーザーさん8さん
私は鍵引渡しの段になって初めて修繕積立金の内訳説明受けたのですが、私も同じくぼったくりと感じたのですが、その場でサインするしかなく、その後あまり考えないようにしていたのですけど
マンション契約に詳しいこのスレであまり話題になってませんので、一般的なことなのかと思ってましたが…
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919
匿名さん
>>917 住民板ユーザーさん8さん
修繕積立金は全体と住宅で約1対3かと思いますが。ほぼ同額は管理費の方ですよね。
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920
住民板ユーザーさん8
>>919 匿名さん
失礼しました、管理費の方でした。せめて全体管理費も住宅分の1/3程度にして欲しいですね。毎月の負担が大き過ぎます。
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921
住民板ユーザーさん
>>920 住民板ユーザーさん8さん
確かに住宅管理費は分かるけど全体管理費は何を管理していて、住宅管理費と同額なんだろう?複合施設とも言えども、同じく設定されるのは可笑しい感じですね。住宅部会の一議題とも感じます。また、vistaホテルの割引利用の件はどのようになったのでしょうか?
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922
住民板ユーザーさん7
同期のブランズさんのようなゲストルーム(宿泊可)も無い、未だ下のテナントはスカスカ空家状態...色んな意味でここの高額な管理費は割りに合わない気がします。○っ○くり呼ばわりされても仕方ないでしょうね!?
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923
住民板ユーザーさん7
物件購入検討当時、ブランズの方とモデルルームをハシゴ通い(笑)して天秤に掛けてました。ブルーの方はゲストルームが無いのが?でしたが、全体施設内としてVista
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924
住民板ユーザーさん
>>922 住民板ユーザーさん7さん
ゲストルームはいらないよ。
無駄な共用施設
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925
住民板ユーザーさん
>>923 住民板ユーザーさん7さん
うちもです。
こちらを選んで大変満足しています。
オーケー併設と素晴らしい眺望、自走式駐車場、非常に快適です。
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926
匿名さん
眺望、OK、自走式 繰り返されるポジの発言に飽き飽き。
あなたがブルーの評判を下げているのが分からない?
ところで、行灯部屋の室内物干しは上手く乾きますか?
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927
匿名さん
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928
匿名さん
>>926 匿名さん
住民以外は書きこまないでくださいね〜
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929
住民板ユーザーさん7
ゲストルームは管理費上げる要素ですし不要ですね。
とにかく全体管理費¥=住宅管理費¥はおかしいので何とかしてほしいですね!
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930
住民板ユーザーさん8
7月のWelcomePartyってもう終わったんでしたっけ?先月ビラ届いてましたがすっかり忘れてました。。参加された方居られましたらご感想をお聞かせください。
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931
住民板ユーザーさん1
まあまあ、
とにかく、これほど満足度の高いマンションはなかなかありませんよ。
圧倒的な開放感のリゾートマンション。
駅徒歩1分の某マンションから引っ越しましたが、もう元には戻れません笑。
オーケー併設も最高です!
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932
匿名さん
>>923 住民板ユーザーさん7さん
ブランズも良いと思いますよ。
ただ、ブルーはあまりにも素晴らしい!
圧倒的な開放感。
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933
住民板ユーザーさん5
>>931 住民板ユーザーさん1さん
普通に不満だらけの人も沢山いますよ。現実逃避型の方も多々いる様ですが、ダメのものはダメと正しく言えることは重要です。
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934
匿名さん
>>933
細かい部分含めて全て満足というのは普通ないのでは、大切な部分が満足かどうかによるのではないでしょうか?
ここのような開放感と眺望やワクワクする将来性を有するマンションはそれだけでも希少で満足できるものです。
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