物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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705
住民板ユーザーさん
>>703 入居済みさん
どうもありがとうございます。
早速といあわせました。
なんとなんと、びっくり‼️
ホテルから住民特典サービスは今の所とくにないとのこと。
これは許せません。
話が違いますね。
そうであれば、全体管理費を下げるべきべでしょう。管理組合で結束して対応しましょう。
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706
匿名さん
>>705 住民板ユーザーさん
えっ?
優待すらないってこと?
それはさすがにないんじゃない?
ゲストルームなくても隣のホテル使えるからいいやって購入した人も多いと思う
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707
入居済みさん
>>705
あれま!何もなしとはよろしくないですね。
虚偽あるいは公的に未決定の事項で営業行為を行い誘引するのは業法違反です。
録音したものがなくとも、一定数以上の者が当該誘引行為を受けたとなれば事実として立証可能なはずです。
とりあえずは、各々が個人で詰問し問題にしていく、その後、管理組合でもって正式に対応を求めていく、という筋道がよろしいかと思います。
区分所有者のそれぞれで怒りのボルテージも異なります。はじめからビスタの特典の話を聞いていない人もいるかもしれません(ホテルとのコラボが実現可能な雰囲気でそれを売りにしてた時期、コラボできないことが判明してしまった時期、それぞれの販売時期によって営業トークが変遷してしまった)。
繰り返しになりますが、まずはこの度のことで憤りを感じてる個人が怒りを表明し、近鉄に約束(契約とまではいえないので債務の履行とまでもいえない?)の履行を求めていくことが肝要ではないかと。
にしても、ホテル側にとってもメリットのある話だと思うのですが、おかしな話です。
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708
住民板ユーザーさん5
>>703 入居済みさん
701ですが、確認連絡、有り難うございました。ちょっと、ボケました。
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709
匿名
>706さん
キャンセル住戸見に行った時には特に特典はなにって担当者が言ってたので、ほんとなんだと思われます。
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710
住民板ユーザーさん1
>>709 匿名さん
私のまわりでも何人もホテルゲストルームサービスの話は聞いています。
もちろん、布団預かりも。
営業マンのリップサービスじゃ許されませんね。
特典サービスがないなら、全体管理費は払いたくありませんね。
管理組合として主張しましょう。
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711
購入者
>>710 住民板ユーザーさん1さん
確実な約束、確約をしたことを証明できれば、債務不履行による管理費不払いも可能かもしれません。現実的には管理費の一部減額を要求がベストでしょう。うちも特典は期待してたから腹立つなぁ。
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712
住民板ユーザーさん6
>>711 購入者さん
ノートなどへのメモ書きでも証拠になりますよ。
管理会社が近鉄系列なんで、あまりに対応が不誠実なら、ミッドみたいに管理会社はさっさと変えましょう。
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713
入居済みさん
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714
匿名
ゲストルーム問題もだけど、オーシャンテラスもひどくないですか?
あれもイメージ図と全然違った
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715
住民板ユーザーさん
>>714 匿名さん
あれはなぁ、、苦笑するしかございませんな(^_^;)
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716
匿名
あの上の突起なければすごい眺め良さそうだけど、わざわざあれのために屋上行こうとは思わないよね。せめてもっと高めに作れなかったのかな。。。
ゲストルームといい共用施設にはがっかり。
空き店舗もなかなか決まらないし、だったらゲストルームとか色々作って欲しい。
それがダメなら管理費下げて欲しいですね。
共用施設あまりないわりに、管理費高すぎる。。。
どこまで金にいじましい会社なんだか。
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717
住民板ユーザーさん2
>>713 入居済みさん
理事経験あります。個人ではなく管理組合が住民の意見を集約して動きます。管理組合は管理会社を活用しますが、管理会社がいまいちなら変更できます。
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718
住民板ユーザーさん
>>717 住民板ユーザーさん2さん
当方ブルハの理事です。以前は600世帯ほどのマンションで理事長やってました。
その管理組合が現時点で機能してないからまずは個人でという話になってます。
また、ホテルビスタの問題は近鉄住宅管理とはなんら関係がありません。近鉄住宅管理の管理状況はさほど悪くはないと思います。
ホテルビスタの問題は近鉄不動産に対してモノを申していくべきでしょう。
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719
住民板ユーザーさん
>>716 匿名さん
みなとみらいからの買い替えです。キッチンラウンジや屋上デッキはいずれ無用の長物になります。
エレベーターホールをはじめ共有部、さらに専有部のつくりはさすが大成で素晴らしいと思います。施工はみなとみらいマンションのなかでも随一といっていいレベルですよ。
ただ、ホテル利用に関して、営業トークで適当な嘘をついていたとしたら許せませんね。
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720
住民板ユーザーさん5
>>716 匿名さん
空き店舗に関してはブルーハーバーの収支とは関係ありません。近鉄が岡田ビルさんから区分所有権を買い取ってゲストルームを増設すれば管理費現状維持でもまぁ納得かな。
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721
住民板ユーザーさん5
>>719 住民板ユーザーさん
適当な嘘はさすがにつかないと思います。途中まではそう言う話はあったんだと思います。ホテルビスタの方が「思ってたより宿泊客が見込めそうだぞ」という目論見を立て、ブルーハーバーの特典の話を反故にしたんじゃないのかなぁと勝手に思ってます。
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722
住民板ユーザーさん
>>721 住民板ユーザーさん5さん
それ、100%ダメでしょ。
途中までそういう話があったなんて通用しませんよ。
訴訟ものでしょう。近鉄不動産のイメージガタ落ちでしょうね。
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723
住民板ユーザーさん3
>>720 住民板ユーザーさん5さん
空き店舗をゲストルームにする必要はありません。論点ずれてます。
ホテルサービスをきちんとするのが筋でしょう。
そうでなければ、管理費を住民負担を減らすべき。
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724
匿名さん
隣接ホテルをゲストルームのように使える、と宣伝されました。でなければゲストルームのないタワマンなんて買いませんよ。不便すぎます。
それに共用施設がほぼないにも関わらず、管理費が高すぎです。
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725
住民板ユーザーさん3
>>719 住民板ユーザーさん
部屋等にもよると思います。自分は指摘等で、内覧を複数回行いました。最初の施工レベルを見て、大成建設にも関わらず、こんなものか?との認識でしたよ。何とか紆余曲折を経て、終わらせました。対応は丁寧だったけど、結構疲れました。まあ、結局苦労した分、仕上がり等は他部屋よりよいかも知れませんけどね。
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726
匿名
>725住民版ユーザーさん
私も内装の出来上がりがイマイチで、同じく複数回内覧しました。
傷の部分の補修が大きなシミみたいになってて、びっくりしました。結局、そこの部分全体を交換にしてもらいましたが、言わないと交換してくれない雰囲気でした。新築なのに、自分で補修したかのような出来上がりをハイどうぞと言われた時は、消費者ナメてんのか、結局コストパフォーマンス重視でプロ根性ないのか?!と思いました。
厳しく言いましたが、悪いところはどんどん言わないとダメですね。じゃないとナメられると思いました。
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727
住民板ユーザーさん3
>>726 匿名さん
725です。全く同じ同感です。ご指摘通り、ほぼ同じ経験をしています。言わないつもりでしたけど、約8回現場に足を運びましたよ。ご存じのように、相手は平日だけの対応なので、こっちの時間を取らせなければいけません。故に、再度見るとき、前回の補修のイマイチさと、新指摘箇所の発見。さらに、以前は明らかになかった部分に新キズ等など。これ、終わるかなとも思うぐらいでした。
おしゃれる通り、大成Qualityと言っているけど、果たしてそのQualityとプロ精神はどこへ?そしてお客をなめられるかよ?と全く同じ気分で、終盤は激しく怒りまして、対応してもらいました。
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728
住民板ユーザーさん1
>>723 住民板ユーザーさん3さん
空き店舗をゲストルームになんて誰も言ってないですよ、落ち着いてちゃんと読み返してみましょう
720さん
岡田ビルさんの所有してる部屋の所有権を近鉄が買いとってと言うのは妙案、是非とも実現して欲しいものです
強く言えば十分実現可能な案です
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729
住民板ユーザーさん1
マンション購入3回目ですが、施工レベルは非常に高いですよ。内覧会で補修するのはどこも一緒です。部分補修ではなく、全面張り替えにする、ドアを全て取り替えるなどはこちらから要求しなければいけません。それは話し合いながら行うものです。
それはさておき。ホテルサービスの優先サービスがないのは別次元の話です。個人的にはゲストルームは利用しませんが、それでもホテルの住民優先利用の説明は受けました。
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730
マンション住民さん
>>729
私も鹿島、竹中と渡り歩いて今回が3回目の物件購入です。
どこの部屋でも文句はありました。とくにそこそこ以上の物件となると居住者の要求するレベルも高まりクレームも増える傾向にあるのかもしれません。
竹中のときは一軒目の鹿島物件がよかっただけに内覧会で100箇所以上も指摘、6度の内覧を経てようやく納得に至りました。
このときは竹中の工事担当の役員まで出張ってきて謝罪してもらいました。
それと比較するとここは15箇所の指摘、2回の内覧だけで済み、個人的には良い仕上がりだったのかなと。
どうしても個体差は出てきますから。
ホテルの優先利用の件は私も聞いてます。両親や親戚が上京してきたときに使用するつもりだったのでがっかりです。
しかこれはこのままでは済まされない問題でしょう。
管理組合で大問題となる前に事前対応するのが近鉄のためでもあるでしょう。
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731
住民板ユーザーさん3
>>730 マンション住民さん
727ですが、指摘は約90箇所以上ありました。それだけ参考に。要は勝手が違うので一律に評価出来ないとのことです。
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732
匿名さん
ゲストルームないのに、ホテルも安く利用できないってことですか?
うちは親族が皆遠方なので、毎回のようにホテル価格だと困ります。というか向こうも遠慮して来なくなってしまいます。
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733
住民板ユーザーさん1
過去に3回、ゲストルームのあるマンションに住んでいましたが、ゲストルームっていまいちなんですよ。予約したい肝心な時に限って予約がとれない。
その点、ホテル併設はこのマンションのウリの一つだと思う。ただ、さんざん説明していた住民用の割引がいつの間にか無くなっているのが問題。訴訟ものでしょう。
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734
匿名
他のマンションみたいにリネン込みで5000円ふた部屋くらい使わせてもらえるといいな。後は2割引とかでいいんだけど。あとフィットネスも安く使わせて欲しい。
てか、管理費普通にフィットネスやゲストルームあるマンションより高いからどうにかして欲しい。
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735
住民板ユーザーさん1
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736
匿名さん
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737
住民板ユーザーさん1
>>727 住民板ユーザーさん3さん
おっしゃる通りです❗キリがありません。早急に総会で語るしかないと。上の階のドタバタも半端なくうるさくストレス抱えてます。手抜き工事のお陰ですかね。
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738
匿名
上の階の音ってそんなに聞こえますか?上の階の人の質なのかな。うちはノープロブレムです。
外廊下で、他の階の音は聞こえますが、それも全く気にならないですけどね。
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739
匿名さん
まだ、空室が多いから騒音問題が少ないのではないですか?
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740
匿名さん
>>739 匿名さん
上に人住んでますが、無音ですね。
全く聞こえません。
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741
住民板ユーザーさん1
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742
マンション住民さん
うちの部屋も、上の階の歩く音がドンドンとお太鼓のように響いてますよ。ちょっとストレスです。
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743
住民板ユーザーさん
>>741 住民板ユーザーさん1さん
普通、上下は挨拶に行くでしょ。
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744
匿名
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745
匿名さん
いまは挨拶なんて行かないよ。タワーは賃貸も多いから迷惑がられる。
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746
住民板ユーザーさん1
新たに出来るセブンイレブン。
便利になって嬉しい反面夜は、暴走族やスケボー族の溜まり場にならない様に配慮して欲しい。
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747
匿名
>745匿名さん
ええ!挨拶行きましたし、賃貸の時も挨拶はしましたよ!どんな方が住んでいるかは知っておいても損はないですし、相手方も挨拶することで安心することもあるかと思います。迷惑と言っても、ほんの一瞬です。個人としてはお隣さんが挨拶しにいらした時は迷惑とも思わず、逆に安心感がありました。時代に反してるかもですが、やはり挨拶は基本かなと思います。
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748
住民板ユーザーさん1
上の階に住んでるのは確実に解ります。まずは、早朝からスタート。そして午後4時位からまた、子供の運動会が夕飯どきまで続きます。小さな子供が、家の中で走ってる、ドタバタ音なので、普通に歩いてればわかりませんが。。とにかく、早朝5時半からの騒音はかなり、苛々が溜まります。管理人に伝えるか悩んでます。
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749
匿名さん
難しい問題ですね。騒音で引っ越す人もいます。
小さい子供さんならまだ数年続きます。
対処法は
管理組合と管理会社に「騒音で困っている人がいます。お子様の足音などにご注意下さい」などのチラシを配布してもらう。
手紙で防音マットや絨毯を敷いてくれるようにお願いしする。
などの方法しかありませんね。
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750
匿名
それは難しい問題ですね。小さい子供も躾けてはいるとはいえ、やはり大人のように無音にというわけにもいきません。うちは防音マットを敷いてはいますが、それもどこまで効力があるのかはわかりません。
ところでマットを全面に敷こうとしたら、ドアのストッパーが引っかかってしまって開閉が面倒なのですが、みなさんどうされてますかね。
あまり全面には敷かないのかな。
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751
住民板ユーザーさん1
的確なアドバイスをありがとうございます。管理会社に伝えてもらいチラシを投函するのは、良いアドバイスだと思いました。少し気持ちが晴れました。
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752
住民板ユーザーさん3
>>748 住民板ユーザーさん1さん
うちは全く無音ですが、それでも上階には挨拶には行きましたよ。
まずは挨拶に行くことをオススメします。
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753
匿名
話変わりますけどウェルカムパーティーって結構みなさん行かれるのでしょうか。
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754
住民板ユーザーさん6
>>748 住民板ユーザーさん1さん
初めて書きます、、、気になったので。時間帯が若干違いますが、もしやうちでは、、と不安になりました。そうであれば、今後気をつけなくてはと思いまして。中層階、海側でしょうか、、何れにしても子供の走りは響くのですね。気をつけます。
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