物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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365
匿名さん
耐震バースが駐車場代わりになっている位ですからね。汽水域で、湾内奥だから波風もないし、よほどのこだわりがなければ、車のサビは気にすることないですよ。平置き、出し入れのストレスフリーで気に入っています。
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366
住民板ユーザーさん2
1階と2階の行き来なんとかなりませんかね?
車で帰って来て駐車場棟からEVで1階へ
郵便物取る為にわざわざマンションEVに乗り2階へ
2階から再び居住階へEVと非常にめんどくさい
駐車場棟とマンションに渡り廊下があるのに、出入り出来ないし
徒歩の場合でも隣のOKで買物してカートは1階に置いて、郵便物は2階…
動線というものを全く考えてないんだなって入居2日目の印象です。
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367
匿名
>>366 住民板ユーザーさん2さん
階段が便利です。
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368
住民板ユーザーさん2
階段って建物外以外ありますか?
非常階段の事ですか?
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369
住民板ユーザーさん7
>>366 住民板ユーザーさん2さん
逆に動線は非常に素晴らしいと感じています。
2階から駐車場まで出られる。
帰りは一階から住居へ。
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370
住民板ユーザーさん2
郵便物とわざわざ事例まで書いてるのに、逆に素晴らしいという
根拠のない賛美いい加減やめませんか?
例えば、2階駐車場棟のエントランス端の植込みを削り、入居者用の鍵付きの扉を設置する案とか
(あくまで思い付きで書いてるだけですので、信者さまの突っ込みは不要です)
今後管理組合等で(難しいのは承知してますが)共用施設の改良等行ってくれれば良いなぁと切に願います。
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371
住民板ユーザーさん4
>>370 住民板ユーザーさん2さん
今のままでいいです。
2階の駐車場から入れるのは防犯上問題ありです。
うちは車通勤でかつ、オーケーで2台目も借りています。
オーケー側から帰るときは2階のグランドエントランスから入るので全く問題ありません。
電車通勤の方も2階から帰宅するはずなので、今の構造がベストです。
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372
住民板ユーザーさん4
>>370 住民板ユーザーさん2さん
2階の駐車場棟から住居側に二重セキュリティを設置するのはコスパが悪すぎます。
あなたはレアケースですよ。一階から非常階段で2階にいくか、朝、メールボックスを見るようにしたらいかがですか?
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373
住民板ユーザーさん5
>>366 住民板ユーザーさん2さん
私も同じ所見です。以前から本スレでは、ブルーの良い点だけを強調するような気も。やはり多様な意見はあるはずです。組合での一つの話題になるかもしれません。
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374
住民板ユーザーさん8
>>373 住民板ユーザーさん5さん
私も不便だなぁって思いました。
ただ、郵便受けと入り口が近いのは防犯上良くないみたいです。
郵便受けは不審な方がいても気にならないし、住民と一緒に中に入るケースは結構あります。
私の前のマンションはこの為、刃物男がエレベーターに一緒に乗り込んできて騒ぎになりました。結構セキュリティを気にしたマンションだったので驚きました。
なので、何を取るかだと思います。
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375
住民板ユーザーさん8
私は内覧会の時にガッカリしたものですが、入ってみれば結構、、、かなり満足してます。家具を入れてみれば、なかなかいい感じになりました。
景色もいいし。
ただ、屋上だけは残念でした(笑)
皆さん行ってみましたか?
花火専用なのかな?
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376
匿名さん
>375さん
屋上行きました!
なんか全然オーシャンビューな感じがなくて、建物の出っ張りばかりが見えた印象でした。
正直必要性を感じませんでした。。。
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377
マンション住民さん
今までROMってましたが、駐車場の階段の件や動線等ここで問題定義や不満を述べている方の
意見の方が実際に生活していく中で、なるほどやっぱりと思う点があり参考になりますね。
1階-2階の動線の件、同意。
深夜車で帰宅し1階から非常階段を登り郵便受けになんてのは嫌なもんですよ。
それが先に若い女性とかが居た場合なんて最悪です。
加えて朝に郵便ポスト見れば良いなんてのは暴論すぎでしょw
>>例えば、2階駐車場棟のエントランス端の植込みを削り、入居者用の鍵付きの扉を設置する案とか
これ私も思いました。
どうせ一階がアレ(謎?w)なんだから簡易式の鍵扉なりを設置するだけで2階エントランス外と
駐車場棟の行き来がだいぶスムーズになるはずです
コストなんか大して掛かりはしない工事だと思いますが
こういう意見やアイデアでマンション組合討議し住み易いマンションに改良して欲しいものです。
個人的には激しく不満なのが自走式屋内駐車場なのを承知で購入しましたが、
吹きっ晒しの上、洗車して2日で埃塗れになる駐車場を賛美する神経が理解できません。
(暴言吐くと、今までどんな不遇な駐車場に停めてたの?って)
それこそ自走式なんてお得意の仕様書書に書いてある当たり前の仕様だろ?わざわざ誉めるべき点ではない筈と
と突っ込みたくなり、ここで当たり前のことを美辞麗句並べて賛美されてると余計に悔しいってかやるせない
億の買い物をしてこの仕様はねーだろ?と
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378
住民板ユーザーさん1
郵便受けから敷地内に入れるとかあり得ませんね。
防犯上、最悪です。
独身の車通勤者の意見は却下でしょう。
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379
マンション住民さん
>>378
誰も郵便受けの所から出入りするなんて書いてませんよ
現地みてきなよ
あと、独身かどうかなんて関係ないでしょ?(既婚だけどね)
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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380
匿名さん
横から失礼します。
駐車場側からマンションへ入れるようにして、2重セキュリティをかけるとすると相当費用が掛かりますよ。
自動車通勤以外の人は2階のエントランスから入るので今のままで良いかと思います。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
どこも駐車場が埋まっているのは最初だけでそのうち空きが出ますよ。
ちなみにオーケーの駐車場はおすすめですね。
マンションからのアクセスも2階になるので動線がいい。
広くて使い勝手もいいです。
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383
匿名
駐車場からマンションに入れるようにではなく、駐車場棟から2階の正面エントランス横までは行けるんですよ。ただそこには通り抜け出来なく植込みと壁があるのです。そこに扉付ければよいのにって話だと思いますよ。
エントランス外なので二重セキュリティなんてかける必要ないですし、普通の鍵扉にすれば確かにコストも掛からない筈でしょうから。
アイデアとしては面白いですし、利便性が高くなるでしょう。しかし通路にするには狭いかなと印象です。
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384
匿名さん
>382さん
そのうち空くもんなんですか!?それなら少しは希望の光が(>人<;)!!
オーケーも良さそうですけど、同じ敷地内が羨ましいですσ^_^;
オーケーで待機しつつ、空きが出る待ちます♪
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385
匿名さん
この周辺のタワーマンションの駐車場設置率は横浜市の条例で80%だったけど、緩和されました。
周辺のタワーの駐車場利用率は60~70%です。車が必須のブルーに空きが出るかどうかは微妙なところです。
規約を改正して賃借人が退去したら、駐車場を返すようにしたら区分所有者で実際に住んでる人が使えます。
OKの駐車場はボッタクリ!
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386
匿名
ブランズみなとみらい駐車場設置率32パーセント。
北仲プロジェクト31パーセント。
両方とも機械式。
ブルーハーバー54パーセントすべて自走式。
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387
匿名さん
>>386 匿名さん
まー広大な土地が安く購入できてるからねー。この離れた場所でなければ実現出来なかった駐車場ですね。
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388
匿名さん
駐車場はそのうち空きが出ますよ。
2020年にBRT運行。
横浜駅までダイレクトアクセス5分。
みなとみらい線と違って、地下までもぐる必要がありません。
交通体系も一変します。
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389
住民板ユーザーさん5
>>383 匿名さん
いざ住んでみると非常に素晴らしい。
なんといってもオーケー併設が便利。
駐車場と2階エントランスの接続工事は検討してもいいが、その場合、駐車場優先権におうじた、再抽選が必要。駐車場と2階エントランスが接続するなら、駐車場3階が一番便利になる。価格の見直しはもちろん、優先権に応じた再分配が必須。
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390
匿名さん
やっぱり団地仕様(苦笑)の廊下が好きになれない。
せめて照明がもう少し明るく、床も別の色だったらと悔やまれる。
話は変わりますが、隣のホテル開業したら朝タクシー常駐してくれるといいなぁ
雨風の強い日にフラっと衝動的に捕まえれたら最高なんだけどなと期待してます。
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391
住民板ユーザーさん5
>>390 匿名さん
同じ外廊下でも、ミッドよりはいいと思うな。
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392
住民板ユーザーさん6
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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393
住民板ユーザーさん
外廊下の仕様に加えて廊下側の部屋、常に上下同階からの在室確認可能なのが最低
遮光カーテン二重で閉めてても何処かしら光が漏れるし、下階の住人が廊下での話し声も良く聞こえる。元々期待してなかった部屋だけど、物置専用部屋としてしか利用価値がない
駐車場がショボいってのには激しく同意!洗車しても天気が3日続いても埃まみれ、雨の日挟むと1日で泥だらけ、ベビーカーやカート、車椅子等に厳しいスロープなしの階段仕様に加え、動線悪いしキチンとした車寄せすらない。
地価が高いってだけで大衆マンションってのは正解だね。他のマンションよりはマシとかって意見は購入後のリアル住人にとってはどーでもいいわ…
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394
住民板ユーザーさん5
>>392 住民板ユーザーさん6さん
ここの住民でしょうか。外廊下というのは周知で買ったので、あのようなコメントは不適切かと。それより、他マンションよりブルーはシティ側と海側眺望が素晴らしいという面と、みなとみらい初の複合開発の利点が享受出来る点がよい部分でしょう。建物ファサードも悪くないし。100パセント満足のいくマンションって、ないですから。
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395
住民板ユーザーさん3
>>394 住民板ユーザーさん5さん
今後の周りの開発にも期待はあるのですね。ここを選んだ人は、そのような楽しさや期待感もあるのではないでしょうか。
また、昨日のような雨の日に廊下側に気軽に傘を置けるのもよい点かなと。前の内廊下マンションでは、その点でうるさかったので。
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396
匿名さん
内廊下だと、行燈部屋が出来やすい。
行燈部屋をなくすと、窓が小さくなる。
ブランズなんか悲惨ですよ、ドン引きするほど、リビングの窓が小さい。
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397
住民板ユーザーさん8
>>396 匿名さん
サッシは負けてますよ、、。アピールする場所考えて、住民皆が頭痛いと思われる。 外廊下、内廊下で勝てるわけないでしょ。ここは開放感あるビューですよ。これだけはどこにも負けない。
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398
匿名
外廊下は内廊下に勝てるはずは無いという意見はどうでしょうか?
以前所有していた都市部の内廊下のタワーマンションは壁に一面高級な木工パネルが貼られ、床は趣味の良いカーペットで帰って来るたびに満足感を感じていました、しかしリビングの窓はコンクリート手摺りで窓幅もそれほど無く開放感はいまいちでした。
ここは眺望などの開放感が素晴らしくリビングの窓もガラス手摺りで外廊下にあったシチュエーションだと思います。
車に例えるなら都市部のタワーは豪華な内装のセダンが似合い、リゾート部のタワーはスポーティーなオープンカーが似合うということ。
混んでる街中をオープンカーで走りたいとは思いませんが、リゾートで走らせるとこれ以上ないよろこびを感じます。
住んでみて一週間たちましたが、こんなマンションは他にありません些細な不満が吹っ飛ぶようなとびっきりのリゾートマンションです。
横浜でこんな立地のタワーマンションは二度と売りに出されないでしょう。
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399
住民板ユーザーさん6
>>397 住民板ユーザーさん8さん
だから、ブランズの窓は致命的に幅が狭いってことです。
中部屋はせっかくのオーシャビューも窓2枚。また、居室が東側で、夏場の朝は地獄。
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400
近隣住民
>>399 住民板ユーザーさん6さん
ブルハとほぼ同じ向きにリビングのある某マンションに住んでいます。
やはり夏は暑いですよ。早めにカーテンオーダーした方がいいです。
どこもそれぞれなので、特定のご近所さんを目の敵にしないほうがいいでしょう。
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401
匿名さん
まぁ、持ち上げようがけさそうがここはごくごく普通ですよ。なにも高揚感はありませんでしたけどね。みなとみらいの海側の眺めはどこも大差ないし、特別でもなんでもない。
ただ今後の周辺開発の状況次第で唯一みなとみらいの中で可能性があると思って買いましたけどね。ここ以外はどこも今の相場維持は無理でしょうね、既に高すぎます。もちろんここも開発次第で残念な感じになる可能性もじゅうぶんありますが、まぁそれは仕方ない。
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402
住民板ユーザーさん7
>>398 匿名さん
わざわざプレミアムを内廊下にした理由を考えればわかるでしょう。
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403
匿名さん
402> 住民板ユーザーさん7
オーシャンビューテラスに行ったオーシャンスーペリアの部屋のかたはお分かりでしょうが眺望的にはそれほど差があるわけではないです。
全面リーフォームをすれば天井高や建具なども変えられます。
プレミアム住戸坪単価600万の理由づけに必要だから内廊下にしたのでしょ。
またリゾートを内装豪華な高級セダンで走りたい人もいるのでしょう。
それはそれでおかしい事ではないですが私はリゾートを内装は簡素でもスポーティーなオープンで走りたいです。
ここにはそれが似合っていると思います。
ここの眺望にかんしては間違いなくここ独特のものです。
臨港パークー潮入りの池ー眼鏡橋ー横浜港の海ーベイブリッジー千葉木更津これらがほぼ一直線に望める眺望は滅多にあるものではないです。
MICEやホテルが建つとこの眺望が望めるマンションはここ以外には殆どないでしょう。
けいゆう病院の高さ約60mの食堂からオーシャンビューを見てみればその違いが良く分かります。
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404
住民板ユーザーさん3
全く同感です。目の当たりに海があるリゾートのような場所にわざわざ塞がれる屋根で圧迫感を与える必要はないでしょう。オープンにして海や自然の香りを感じさせるのが妥当なコンセップトかなと。
外廊下の色やムード等が気になりそうですが、返って部屋に入った時の明るい開放感との対比を極めるコンセップトとも思います。
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405
匿名さん
皆さん、眺望もいいですが洗面所とトイレの床は大理石のタイルにしたくないですか?
行灯部屋と外廊下側の個室の使い勝手に悩みます。リフォームも難しいそう。
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406
住民板ユーザーさん5
>>403 匿名さん
さすがにそれはない。
プレミアムは別格。
天井高270、下がりも少なく、ハイサッシ220センチ。
内廊下以上に専有部分のクオリティが高い。
ここの24階以上は間違いなく、横浜最高の住まい。
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407
住民板ユーザーさん
>>406 住民板ユーザーさん5
ハイサッシ?220センチなんて言わないでくれ。恥ずかしいから。それまでどんだけ小さい窓の家に住んでいたんだか。
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408
住民板ユーザーさん8
>>407 住民板ユーザーさん
カーテンのいらない、一面オーシャンビューの220センチは異次元ですよ〜。みなとみらいでこれ以上はありません。
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409
匿名さん
外廊下は材料費削減のコストカット以外に理由はないですよ。ゼネコンの常識。
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410
住民板ユーザーさん2
>>409 匿名さん
内廊下だと、行燈部屋ができやすい。
ここは外廊下ライトコートのおかげで、東側住戸のリビングの開口部が広い。リビングの開口部が重要。
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411
住民板ユーザーさん2
そして西側はワイドスパンで非常に明るい。
シティービューでも囲まれ感が少ない。
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412
住民板ユーザーさん1
>>410 住民板ユーザーさん2さん
価値観の問題だと思いますが、プライバシー重視で小窓など必要無いと思います。実質カーテンを開けることは不可能です。部屋を見せたい人には良いと思いますが。 女性からしたら在宅か不在かがバレバレになるので家具等の設置で遮断する人もいるでしょうね。
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413
住民板ユーザーさん8
>>412 住民板ユーザーさん1さん
本当に契約者ですか?
光が入らないと悲惨ですよ。
日中レース、夜間はカーテンで、プライバシーは大丈夫です。
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414
住民板ユーザーさん4
>>412 住民板ユーザーさん1さん
そもそも、反対側の共用廊下からわざわざ覗き込む人いますか?
外廊下のマンションは、共用廊下側の部屋の目の前を、他の居住者が歩いて通るのが一般的です。
ここのライトコートは、光を取り入れて、防犯面、プライバシー面で優れています。
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