物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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705
住民板ユーザーさん
>>703 入居済みさん
どうもありがとうございます。
早速といあわせました。
なんとなんと、びっくり‼️
ホテルから住民特典サービスは今の所とくにないとのこと。
これは許せません。
話が違いますね。
そうであれば、全体管理費を下げるべきべでしょう。管理組合で結束して対応しましょう。
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706
匿名さん
>>705 住民板ユーザーさん
えっ?
優待すらないってこと?
それはさすがにないんじゃない?
ゲストルームなくても隣のホテル使えるからいいやって購入した人も多いと思う
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707
入居済みさん
>>705
あれま!何もなしとはよろしくないですね。
虚偽あるいは公的に未決定の事項で営業行為を行い誘引するのは業法違反です。
録音したものがなくとも、一定数以上の者が当該誘引行為を受けたとなれば事実として立証可能なはずです。
とりあえずは、各々が個人で詰問し問題にしていく、その後、管理組合でもって正式に対応を求めていく、という筋道がよろしいかと思います。
区分所有者のそれぞれで怒りのボルテージも異なります。はじめからビスタの特典の話を聞いていない人もいるかもしれません(ホテルとのコラボが実現可能な雰囲気でそれを売りにしてた時期、コラボできないことが判明してしまった時期、それぞれの販売時期によって営業トークが変遷してしまった)。
繰り返しになりますが、まずはこの度のことで憤りを感じてる個人が怒りを表明し、近鉄に約束(契約とまではいえないので債務の履行とまでもいえない?)の履行を求めていくことが肝要ではないかと。
にしても、ホテル側にとってもメリットのある話だと思うのですが、おかしな話です。
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708
住民板ユーザーさん5
>>703 入居済みさん
701ですが、確認連絡、有り難うございました。ちょっと、ボケました。
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709
匿名
>706さん
キャンセル住戸見に行った時には特に特典はなにって担当者が言ってたので、ほんとなんだと思われます。
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710
住民板ユーザーさん1
>>709 匿名さん
私のまわりでも何人もホテルゲストルームサービスの話は聞いています。
もちろん、布団預かりも。
営業マンのリップサービスじゃ許されませんね。
特典サービスがないなら、全体管理費は払いたくありませんね。
管理組合として主張しましょう。
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711
購入者
>>710 住民板ユーザーさん1さん
確実な約束、確約をしたことを証明できれば、債務不履行による管理費不払いも可能かもしれません。現実的には管理費の一部減額を要求がベストでしょう。うちも特典は期待してたから腹立つなぁ。
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712
住民板ユーザーさん6
>>711 購入者さん
ノートなどへのメモ書きでも証拠になりますよ。
管理会社が近鉄系列なんで、あまりに対応が不誠実なら、ミッドみたいに管理会社はさっさと変えましょう。
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713
入居済みさん
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714
匿名
ゲストルーム問題もだけど、オーシャンテラスもひどくないですか?
あれもイメージ図と全然違った
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715
住民板ユーザーさん
>>714 匿名さん
あれはなぁ、、苦笑するしかございませんな(^_^;)
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716
匿名
あの上の突起なければすごい眺め良さそうだけど、わざわざあれのために屋上行こうとは思わないよね。せめてもっと高めに作れなかったのかな。。。
ゲストルームといい共用施設にはがっかり。
空き店舗もなかなか決まらないし、だったらゲストルームとか色々作って欲しい。
それがダメなら管理費下げて欲しいですね。
共用施設あまりないわりに、管理費高すぎる。。。
どこまで金にいじましい会社なんだか。
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717
住民板ユーザーさん2
>>713 入居済みさん
理事経験あります。個人ではなく管理組合が住民の意見を集約して動きます。管理組合は管理会社を活用しますが、管理会社がいまいちなら変更できます。
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718
住民板ユーザーさん
>>717 住民板ユーザーさん2さん
当方ブルハの理事です。以前は600世帯ほどのマンションで理事長やってました。
その管理組合が現時点で機能してないからまずは個人でという話になってます。
また、ホテルビスタの問題は近鉄住宅管理とはなんら関係がありません。近鉄住宅管理の管理状況はさほど悪くはないと思います。
ホテルビスタの問題は近鉄不動産に対してモノを申していくべきでしょう。
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719
住民板ユーザーさん
>>716 匿名さん
みなとみらいからの買い替えです。キッチンラウンジや屋上デッキはいずれ無用の長物になります。
エレベーターホールをはじめ共有部、さらに専有部のつくりはさすが大成で素晴らしいと思います。施工はみなとみらいマンションのなかでも随一といっていいレベルですよ。
ただ、ホテル利用に関して、営業トークで適当な嘘をついていたとしたら許せませんね。
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720
住民板ユーザーさん5
>>716 匿名さん
空き店舗に関してはブルーハーバーの収支とは関係ありません。近鉄が岡田ビルさんから区分所有権を買い取ってゲストルームを増設すれば管理費現状維持でもまぁ納得かな。
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721
住民板ユーザーさん5
>>719 住民板ユーザーさん
適当な嘘はさすがにつかないと思います。途中まではそう言う話はあったんだと思います。ホテルビスタの方が「思ってたより宿泊客が見込めそうだぞ」という目論見を立て、ブルーハーバーの特典の話を反故にしたんじゃないのかなぁと勝手に思ってます。
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722
住民板ユーザーさん
>>721 住民板ユーザーさん5さん
それ、100%ダメでしょ。
途中までそういう話があったなんて通用しませんよ。
訴訟ものでしょう。近鉄不動産のイメージガタ落ちでしょうね。
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723
住民板ユーザーさん3
>>720 住民板ユーザーさん5さん
空き店舗をゲストルームにする必要はありません。論点ずれてます。
ホテルサービスをきちんとするのが筋でしょう。
そうでなければ、管理費を住民負担を減らすべき。
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724
匿名さん
隣接ホテルをゲストルームのように使える、と宣伝されました。でなければゲストルームのないタワマンなんて買いませんよ。不便すぎます。
それに共用施設がほぼないにも関わらず、管理費が高すぎです。
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