物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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385
匿名さん
この周辺のタワーマンションの駐車場設置率は横浜市の条例で80%だったけど、緩和されました。
周辺のタワーの駐車場利用率は60~70%です。車が必須のブルーに空きが出るかどうかは微妙なところです。
規約を改正して賃借人が退去したら、駐車場を返すようにしたら区分所有者で実際に住んでる人が使えます。
OKの駐車場はボッタクリ!
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386
匿名
ブランズみなとみらい駐車場設置率32パーセント。
北仲プロジェクト31パーセント。
両方とも機械式。
ブルーハーバー54パーセントすべて自走式。
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387
匿名さん
>>386 匿名さん
まー広大な土地が安く購入できてるからねー。この離れた場所でなければ実現出来なかった駐車場ですね。
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388
匿名さん
駐車場はそのうち空きが出ますよ。
2020年にBRT運行。
横浜駅までダイレクトアクセス5分。
みなとみらい線と違って、地下までもぐる必要がありません。
交通体系も一変します。
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389
住民板ユーザーさん5
>>383 匿名さん
いざ住んでみると非常に素晴らしい。
なんといってもオーケー併設が便利。
駐車場と2階エントランスの接続工事は検討してもいいが、その場合、駐車場優先権におうじた、再抽選が必要。駐車場と2階エントランスが接続するなら、駐車場3階が一番便利になる。価格の見直しはもちろん、優先権に応じた再分配が必須。
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390
匿名さん
やっぱり団地仕様(苦笑)の廊下が好きになれない。
せめて照明がもう少し明るく、床も別の色だったらと悔やまれる。
話は変わりますが、隣のホテル開業したら朝タクシー常駐してくれるといいなぁ
雨風の強い日にフラっと衝動的に捕まえれたら最高なんだけどなと期待してます。
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391
住民板ユーザーさん5
>>390 匿名さん
同じ外廊下でも、ミッドよりはいいと思うな。
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392
住民板ユーザーさん6
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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393
住民板ユーザーさん
外廊下の仕様に加えて廊下側の部屋、常に上下同階からの在室確認可能なのが最低
遮光カーテン二重で閉めてても何処かしら光が漏れるし、下階の住人が廊下での話し声も良く聞こえる。元々期待してなかった部屋だけど、物置専用部屋としてしか利用価値がない
駐車場がショボいってのには激しく同意!洗車しても天気が3日続いても埃まみれ、雨の日挟むと1日で泥だらけ、ベビーカーやカート、車椅子等に厳しいスロープなしの階段仕様に加え、動線悪いしキチンとした車寄せすらない。
地価が高いってだけで大衆マンションってのは正解だね。他のマンションよりはマシとかって意見は購入後のリアル住人にとってはどーでもいいわ…
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394
住民板ユーザーさん5
>>392 住民板ユーザーさん6さん
ここの住民でしょうか。外廊下というのは周知で買ったので、あのようなコメントは不適切かと。それより、他マンションよりブルーはシティ側と海側眺望が素晴らしいという面と、みなとみらい初の複合開発の利点が享受出来る点がよい部分でしょう。建物ファサードも悪くないし。100パセント満足のいくマンションって、ないですから。
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395
住民板ユーザーさん3
>>394 住民板ユーザーさん5さん
今後の周りの開発にも期待はあるのですね。ここを選んだ人は、そのような楽しさや期待感もあるのではないでしょうか。
また、昨日のような雨の日に廊下側に気軽に傘を置けるのもよい点かなと。前の内廊下マンションでは、その点でうるさかったので。
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396
匿名さん
内廊下だと、行燈部屋が出来やすい。
行燈部屋をなくすと、窓が小さくなる。
ブランズなんか悲惨ですよ、ドン引きするほど、リビングの窓が小さい。
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397
住民板ユーザーさん8
>>396 匿名さん
サッシは負けてますよ、、。アピールする場所考えて、住民皆が頭痛いと思われる。 外廊下、内廊下で勝てるわけないでしょ。ここは開放感あるビューですよ。これだけはどこにも負けない。
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398
匿名
外廊下は内廊下に勝てるはずは無いという意見はどうでしょうか?
以前所有していた都市部の内廊下のタワーマンションは壁に一面高級な木工パネルが貼られ、床は趣味の良いカーペットで帰って来るたびに満足感を感じていました、しかしリビングの窓はコンクリート手摺りで窓幅もそれほど無く開放感はいまいちでした。
ここは眺望などの開放感が素晴らしくリビングの窓もガラス手摺りで外廊下にあったシチュエーションだと思います。
車に例えるなら都市部のタワーは豪華な内装のセダンが似合い、リゾート部のタワーはスポーティーなオープンカーが似合うということ。
混んでる街中をオープンカーで走りたいとは思いませんが、リゾートで走らせるとこれ以上ないよろこびを感じます。
住んでみて一週間たちましたが、こんなマンションは他にありません些細な不満が吹っ飛ぶようなとびっきりのリゾートマンションです。
横浜でこんな立地のタワーマンションは二度と売りに出されないでしょう。
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399
住民板ユーザーさん6
>>397 住民板ユーザーさん8さん
だから、ブランズの窓は致命的に幅が狭いってことです。
中部屋はせっかくのオーシャビューも窓2枚。また、居室が東側で、夏場の朝は地獄。
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400
近隣住民
>>399 住民板ユーザーさん6さん
ブルハとほぼ同じ向きにリビングのある某マンションに住んでいます。
やはり夏は暑いですよ。早めにカーテンオーダーした方がいいです。
どこもそれぞれなので、特定のご近所さんを目の敵にしないほうがいいでしょう。
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401
匿名さん
まぁ、持ち上げようがけさそうがここはごくごく普通ですよ。なにも高揚感はありませんでしたけどね。みなとみらいの海側の眺めはどこも大差ないし、特別でもなんでもない。
ただ今後の周辺開発の状況次第で唯一みなとみらいの中で可能性があると思って買いましたけどね。ここ以外はどこも今の相場維持は無理でしょうね、既に高すぎます。もちろんここも開発次第で残念な感じになる可能性もじゅうぶんありますが、まぁそれは仕方ない。
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402
住民板ユーザーさん7
>>398 匿名さん
わざわざプレミアムを内廊下にした理由を考えればわかるでしょう。
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403
匿名さん
402> 住民板ユーザーさん7
オーシャンビューテラスに行ったオーシャンスーペリアの部屋のかたはお分かりでしょうが眺望的にはそれほど差があるわけではないです。
全面リーフォームをすれば天井高や建具なども変えられます。
プレミアム住戸坪単価600万の理由づけに必要だから内廊下にしたのでしょ。
またリゾートを内装豪華な高級セダンで走りたい人もいるのでしょう。
それはそれでおかしい事ではないですが私はリゾートを内装は簡素でもスポーティーなオープンで走りたいです。
ここにはそれが似合っていると思います。
ここの眺望にかんしては間違いなくここ独特のものです。
臨港パークー潮入りの池ー眼鏡橋ー横浜港の海ーベイブリッジー千葉木更津これらがほぼ一直線に望める眺望は滅多にあるものではないです。
MICEやホテルが建つとこの眺望が望めるマンションはここ以外には殆どないでしょう。
けいゆう病院の高さ約60mの食堂からオーシャンビューを見てみればその違いが良く分かります。
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404
住民板ユーザーさん3
全く同感です。目の当たりに海があるリゾートのような場所にわざわざ塞がれる屋根で圧迫感を与える必要はないでしょう。オープンにして海や自然の香りを感じさせるのが妥当なコンセップトかなと。
外廊下の色やムード等が気になりそうですが、返って部屋に入った時の明るい開放感との対比を極めるコンセップトとも思います。
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