物件比較中さん [男性]
[更新日時] 2018-10-03 09:13:28
ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。
住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)
[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]
[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
82戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
南海辰村建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 国分寺緑邸口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
>>859 eマンションさん
スルーすればいいのに
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862
匿名さん
>>859 eマンションさん
タワーの話ばっかりじゃん。
突っ込みどころ間違ってる。
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863
匿名
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864
匿名さん
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865
匿名
>>864 匿名さん
タワーに比べれば大分安いのかな…
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866
匿名
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867
eマンションさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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868
匿名さん
設備欠陥や雑な施工というとどんな感じですか?うちは住んでいる限りそういうのを感じないのですが、詳しくなくて気がつかないだけなんでしょうか(・・;)
三菱地所のサポート担当の人が素っ気なくて入居者に優しいとは言い難い対応であることは同感ではありますけれども。
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869
eマンションさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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870
868
そうなんですか。うちはそこまでではなかったので気付きませんでした。やり直した箇所はありましたが。
携帯電波も普通です。ただ半地下の1階とか、他の棟や自転車置き場と対面している部屋はたしかに電波が入りにくいかもしれないですね。
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871
eマンションさん
そうなんですね。
やり直した箇所はどのような状態だったのですか?
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872
868
壁と天井の間の壁紙の隙間でした。
それ以外の設備にずれや歪みは無いと感じました。作業した人の差で雑に仕上がった部屋があったのかもしれませんね。緑邸に入居した時、心配していたより良くて安心しました。
昔スイッチやら棚やら微妙に傾けて施工してしまう作業員に当たったことがありました。コンセントカバーまで傾いてましたよ。今回はそういうのがありませんでした。
三菱地所の担当氏は素っ気なくてこちらの要望や意見に耳を貸してくれないようなところがありますよね…もう少し優しくてまめな方だと嬉しいのですが…
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873
eマンションさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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874
868
貼り直すようなおかしい箇所は無かったので、隙間を接着剤でまた埋めてもらいました。
アフターサービス担当の男性が同じ方なのかはわかりませんが、補修頼んだり不具合の疑問を出したりした時にとりつくしまの無いような返事されてこちらの心がちょっぴり折れるタイプの社員さんですよね(^^;)
入居者の要請をじっくり聞くのがあまり好きそうではないのと、本来のアフターサービスに含まれることまでダメ、って言ってそうな印象もあるので、規約をよく読んだり、なんか違うんじゃないかと思ったら本社に照会するとかしてみてはいかがですか?
携帯電波は次の総会で議題に出して、アンテナ増設の話をまとめてもらうと良いかもしれませんね。
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875
マンション比較中さん
867さんは、購入前に確認しなかったのかな?
出来てだいぶたつマンションを買うメリットは、そういうのも現物を確認して判断できるところだと思うけど?
苦戦しているマンションに今更ネガする意味がよくわからないけどw
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876
eマンションさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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877
匿名さん
>>875 マンション比較中さん
ポジとかネガとか斜に構えすぎ。情報交換が目的でしょ。
検討者としては、天下の三菱がこんないい加減な仕事を許すとは思いませんでしたし、大手イコール安心ではないという教訓になりました。
所詮は南海辰村、予算内でしたが見送りが賢明そうですね。
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878
入居者
>>876
>一年点検で対応するとの話だったのが、実際は含まれないと言われました
あの担当氏ならそう返事しそうな感じがしますね〜
対応すると言われて買ったのなら、そのまま我慢してはいけないと思います。アフター担当以外に話を持って行ったことはありますか?販売担当に当時の約束のことは問い合わせられましたか?
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879
eマンションさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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880
匿名
>>879 eマンションさん
いや、さすがにツインタワーのエレベーター待ちを考慮しても
ホームまでの時間は勝てないだろうに。。
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881
eマンションさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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882
eマンションさん
>>880 匿名さん
ご存知かもしれませんが、ウエストはエレベーターを乗り換える必要があります。下の店舗のエレベーターと住居者用のエレベーターが異なるからです。
また、イーストはエレベーターの乗り換えはありませんが、駅まで少し歩きます。
時間帯とエレベーターの精度次第ですが、スミフの営業担当に確認したところ、10分はかからないと思います、とのことでした。
とはいえ、雨の日は濡れてしまうので、さすがにそこは勝てませんが(^^;
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883
マンション比較中さん
875ですが、何千万も出して購入するもので、いくらでも現物が確認できる状態ですよね。書かれているようなひどい状態を購入して住むまで気が付かないなんて信じられない。完成済マンションて、普通は契約前に確認して「ここ直して!」って言いますよね?だから867の書き込みが嘘に思えて仕方がない。
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884
匿名さん
自分も分譲マンション購入するにあたり、部屋の間取りとか使い勝手に集中するあまり、傷や不具合などに全く目が届きませんでした。
気持ちも高揚してて、そこまで頭が回らなかったのが正直なところです。
しかし、いざ引っ越したら、床や壁紙の傷みなど細かいところに目が行くようになって気付いたことも多々。
住んでみないとわからないことも多いです。
引っ越すときの内覧はプロの専門家に同行してもらうのが一番だと痛感しました。
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885
eマンションさん
>>883 マンション比較中さん
いくら内覧時に気をつけていても、プロでもなければ、見落とすことなんて普通にあるよ。何時間でもどうぞ、と言われても、そこまで時間費やせない人もいるし、チェックすべきポイントがわかってなければ、時間だけあっても。。。ねぇ
住み始めて気づくことはよくあります。
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886
マンション比較中さん
884や885さんの言うことはよくわかります。どうしても見落としは出ます。私もそうでした。
でもずさんな施工!とかいうレベルなら見たらすぐわかるんじゃない?ということを言いたかったのです。
三菱が塩対応なのは私も同意しますw
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887
マンション比較中さん
引越し直後って元からある不具合とか目につきやすいよね。
でも、住んでいるうちに自分で汚したり傷を付けたりするし、傷みなんて気にならなくなるよ。
しょせん馴れの問題。
立地とか景観とか、絶対に変えられない部分は十分検討のうえ満足して決めたんでしょ。
あなたの選択は間違っていないよ。
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888
匿名さん
>>887 マンション比較中さん
欠陥というのは普段人目に触れにくい所から出やすい。一番気にされる居室に不具合があるということは、柱や基礎などの構造部に欠陥があっても不思議じゃない。むしろあると考えるのが消費者の心理。まして南海辰村建設は大津の件で前科がある。立地や眺望だけで納得できる話ではない。
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889
マンション比較中さん
不具合はどんなマンションでも発生する。888さんの言ってることは、ここに限らずどこにでも当てはまること。特にここが問題があるということではない。話が飛躍しすぎてる。
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890
匿名さん
>>889 マンション比較中さん
全然違いますね。
前科持ちのゼネコンが建てたマンションで案の定不具合が出た。
デベのアフターサービスの対応にも誠実さが感じられない。
これじゃどんな大きな欠陥が見逃されてるか分かったもんじゃない。
不具合はどんなマンションでも発生するって?
その心配が少しでもないようにと、大手のブランドマンションを選んだ人はどうなるの?
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891
入居者
上で書かれた方の例は欠陥構造っていうよりは内装の仕上げの雑さ、設備の設置具合のおかしさ、竣工後のクリーニング不足、だったかと思います。既に削除されてしまっていますが、壁紙の貼り直し、床の縁のカットの雑さ、設備の細かい傷が主だったようです。
うちは内装も含めておかしいと感じる部分はまだ出てきていません。キッチンや洗面台なども仕様通りに取り付けてあるように見えます。ガラス戸はスムーズに開閉しますし、網戸の隙間もありません。壁紙や床材への接着剤残りとかも少ない気がしました。排水の不具合、扉が閉まらない、床が傾いているということも無いです。
そのことを考えると、内装の仕上がりが部屋によって違う可能性があると思いました。未入居のお部屋は時々窓を開けて通気させてはいるみたいですが、完成してそれっきりなので購入前の内覧でチェックすることをお勧めしたいです。
南海辰村の施工が仮におかしかったとしたら、もう少し年数が経った時点でひび割れが起きる、壁面が剥がれる、配管間違いが発覚する、といったことになるのかもしれません。しかし今の時点ではその予兆は見かけていないです。
アフターサービス担当の男性が塩対応なのは事実です。不具合への不安をこちらの思い込みや誤解みたいにあしらってそんなこといちいち聞くなよみたいな表情になったり、話を聞く時間がもったいないから切り上げたいんですけど的な雰囲気を出されることもあるので、定期点検に付き添ってくる担当の方が早く変わってくれないかな〜、と思ってしまうことがあります(^^;)
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892
マンション比較中さん
890さん
話のもとになった書き込みは既に削除されている。(やはり嘘だったようだ)
残ったスレを見ると、どのマンションでもよくある仕上げの雑なところとか、清掃不足程度の話。それに対する三菱の対応がなんだかなって話でしかない。
それがなんで欠陥マンションの話になるのかっていう意味で話が飛躍していると書いたまで。
南海辰村が?なのは同意。三菱の対応が大手デベとして?なのも同意。でもだからと言って、嘘書いて印象操作のようなことをするのはどうかと思う。
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893
匿名さん
嘘という訳でもなく、勢い余って書いたものの三菱地所に個人を特定される可能性にふと気付いて削除されたのかもしれませんよ。
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894
匿名さん
過去問題を起こしたゼネコンがまた手抜きをしたんですよ。それはつまりデベの管理監督も行き届いていないということです。何か大きな問題が見逃されていないか(欠陥マンションではないか)と心配になるのは当然のことです。
892さんこそ、上の削除は本人からの依頼ですよ?嘘だなんてどうして分かるんですか?印象操作だと決めつける方がよっぽど飛躍してます。
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895
マンション比較中さん
手抜きって、何があったんですか?
どこのマンションでもある手直し程度の話しか出てませんけど?
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896
匿名さん
>>895 マンション比較中さん
どこのマンションでもあるって、まるでいくつも見てきたような下記ぶりですね。業界の方ですか?もしかして営業さん?
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897
匿名さん
>>896 匿名さん
あなたの言っている意味が理解できませんでした。
もっと、まともな書き込みをお願いします。
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898
マンション比較中さん
896さん
私は今までマンションを4回買い換えましたので人よりは良く見てると思います。
それより手抜きって何ですか?言えないのならやっぱり嘘ですよね
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899
匿名さん
>>898 マンション比較中さん
買主の見る目を軽視してチェックを甘くしたうえに泣き寝入りさせる。手抜き以外の何者でもないですね。
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900
評判気になるさん
うちの場合は簡単なものなら入居後に傷付けてしまったものまで直してもらえました。最初から不具合もそんなになかったですし、部屋や担当者によりそうですね。
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901
マンション比較中さん
898さん、このマンションでの南海辰村の手抜きの話はどうなりました?嘘つきはすぐ話をずらす。
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902
匿名
もう、いいでしょう。ここのアンチの人が、南海辰村ネタで遊びたいんでしょうね。
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903
匿名さん
>>900
緑邸は入居3ヶ月点検の時に南海辰村建設や食洗機メーカーの人たちが三菱地所の担当と一緒に各部屋を巡回してました。細かい部分の手直しはその場で、時間がかかる部分は後日日取りを決めて修繕してました。
他所のお部屋は床の補修か何だったかうろ覚えですが、工事のお知らせが貼り紙されていました。
初期に入居した人たちは春先までに一通り手直しを済ませてもらったんだと思います。
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904
匿名
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905
匿名さん
緑邸に入居しているものです。とても住み心地よく満足しております。
根拠のない中傷や悪意に満ちた投稿が多く、いたたまれず書いています。
緑邸に興味のある方は、まずご自分の目でみにきてください。
住んで見ればわかります。いいマンションですよ。
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906
匿名さん
ここの書き込みを読んでから改めて家中を見回してみたのですが、内装の仕上がりも悪くなく、やり直し箇所が複数あったというお部屋が一体どんな状態だったのか気になってしまいました。
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907
匿名さん
>>905
森の近くに住む友人が、夏場は朝の5時前からピーチクパーチクうるさいと言っていましたが、
ここは大丈夫ですか?
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908
>>907
すみません。>>907 は鳥のことです。
深夜の蝉はいかがですか?
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909
匿名さん
鳥や虫の声が大好きな人には別天地です。しかし鳥は早起きですので、真夏には4時台から鳴きだします。日の出時刻にさえずりが聞こえると眠れない方にはしんどいと思います。
日立の森はお盆も過ぎるとアオマツムシの大大大合唱が始まります。これも騒がしいと感じる場合にはシーズン終了が待ち遠しく思われるかもしれません。
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910
匿名さん
蝉は深夜はともかく、早朝夕方に鳴くヒグラシが数多く生息しています。風情があって良いですが、虫が嫌いな方には要らない音かもしれません。
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